教えて!小金高校 (掲示板)
「専松」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
2024年 国公立合格実績まとめ & 比較

【東京一工】
(東京、京都、一橋、東京工業)
()はうち東大京大合格者数
72名 県立船橋(31名)
51名 県立千葉(32名)
26名 東葛飾(8名)
6名 佐倉(1名)
5名 千葉東
4名 長生(2名)
4名 県立柏(1名)
4名 幕張総合(1名)
2名 市立千葉(1名)
2名 稲毛(1名)
1名 木更津
1名 小金⭐️
1名 八千代

【地方旧帝】
(北海道、東北、名古屋、大阪、九州)
35名 県立船橋
22名 県立千葉
19名 佐倉
12名 千葉東
8名 東葛飾
5名 長生
4名 市立千葉
3名 稲毛
3名 木更津
3名 佐原
2名 小金⭐️
1名 県立柏
1名 八千代
1名 船橋東

【首都圏主要国公立】10名以上のみ
(千葉、筑波、電気通信、東京海洋、東京農工、東京外国語、横浜国立、東京都立、横浜市立)
()はうち千葉大・筑波大合格者数
75名 県立船橋(66名)
64名 市立千葉(57名)
60名 東葛飾(50名)
56名 県立千葉(49名)
55名 千葉東(46名)
51名 佐倉(38名)
42名 木更津(37名)
40名 小金(33名)⭐️
29名 薬園台(25名)
27名 県立柏(20名)
24名 長生(22名)
24名 船橋東(16名)
22名 佐原(16名)
21名 稲毛(18名)
13名 幕張総合(9名)
12名 成東(12名)
12名 成田国際(11名)
10名 八千代(7名)
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
浪人の人は学校の3年間の学習では行きたい大学に合格出来なくて浪人してるんですよね?
浪人の期間ひたすら入試対策の勉強を予備校なりの学校と無関係な所で努力して合格してるわけで
それをこのようにあたかも学校の成績の様に表示するのはどうなんでしょうか?
自分だったら嫌ですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
小金の一橋は現役生です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
何故か金沢大学に3人
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
地震と関係あるのかも
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
英語なしで受けられる学部があるようです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
3金沢大学 人間社会学域 地域創造学類
石川県にある金沢大学です。こちらの大学では後期日程で英語なしでも受験できる国公立大学となっています。

因みにお茶の水女子も

1お茶の水女子大学 文教育学部 人文科学科
お茶の水女子大学の文教育学部は後期日程において英語なしでも受験できる国公立大学です。(ただし小論文には英語も含まれる可能性もあります。)

内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
金沢大学の一般入試に後期日程はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
地域創造の2次試験は国語数学英語の3教科。
ちなみに共通テストの英語の配点は30点となります。英語が苦手な人には多少楽。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今年は5年ぶりに東京一工合格者が出ましたね!船橋東はゼロとの事ですが、やはり粒揃いの小金というだけありますね!
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
他校をライバル視する必要ない。
小金が昨年より早慶などの難関大がどれだけ伸びたかが気になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
MARCH越え国公立の数が伸びたのか気になる。
早慶、TOCKYの数も気になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
昨年は一昨年より難関大進学数が減ったので気になりますね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>昨年は一昨年より難関大進学数が減ったので気になりますね

どのくらい減ったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
これで昨年と一昨年を比較するとMARCH越えの国公立が8減った分SMARTが増えてることが分かります。

船橋東高校からの転載です。

現役のMARCHを超える国公立と早慶、早慶上理、SMART(上明青立理)の進学数をそれぞれ加えた比較。
上理を入れるなら現在のレベルで分けた大学群SMARTを見ないといけませんね。
※合格数ではなく現役進学数です。
※対象の国公立は下にまとめています。

2022年(令和3年度)
卒業生入学時のV模擬偏差値は、薬園台65、小金63、船東62、県柏61。

MARCH越えの国公立+早慶

薬校 35+30=65
小金 45+15=60
県柏 32+10=42
船東 26+12=38

MARCH越えの国公立+早慶上理

小金 45+34=79
薬校 35+43=78
県柏 32+24=56
船東 26+26=52

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

小金 45+15+71=131
薬校 35+30+64=129
船東 26+12+57=95
県柏 32+10+46=88

2023年(令和4年度)
卒業生入学時のV模擬偏差値は、薬園台65、小金63、船東と県柏 62。
※薬園台は今年の進学実績は非公開でしたので比較できません。

MARCH越えの国公立+早慶

小金 37+15=52
船東 27+19=46
県柏 32+14=46

MARCH越えの国公立+早慶上理

小金 37+30=67
県柏 32+32=64
船東 27+34=61

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

小金 37+15+80=132
県柏 32+14+55=101
船東 27+19+54=100

こちらで、このくらいのレベルであればMARCHをカウントしても意味がない(入れて当たり前という意味?)という声があったので
だったら国公立もMARCHレベル越えでないと意味ないよね?ということでだしてみました。

●対象の大学一覧
・東京一工、旧帝国大学、築横千/つくよこち(筑波、横浜国立、千葉)
・電農名繊/でんのうめいせん(電気通信大学・東京農工大学・名古屋工業大学・京都工芸繊維大学)
・金岡千広(金沢、岡山、千葉、広島)
・東京外国語大学、お茶の水女子大学、東京都立大学、神戸大学

武田塾が偏差値が、おおよそ60以上なら難関国公立大学(MARCHよりハイレベル)として大学を提示。
詳しい解説など知りたい方は
https://www.takeda.tv/ochanomizu/blog/post-223461/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
小金だけでいいのに他の学校のデータがあり見にくいしわかりにくい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
小金だけでいい人は小金だけ見ればいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
小金は国公立及びMARCH以上の実績は2022から50%越えた
その前は40%台や30%程度のときが続いていた
その他の似た偏差値の高校も上がっている感じですかね?
上がっているならMARCHって易化しているのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
おちました・・・・号泣
今年はボーダー高かったですよね。

落ちた方どこにいきますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
同じくです…辛すぎて家で号泣しています。私は私立ちゃんと考えずに東海大浦安受け、受かったのでそこ行きます。最悪、早稲田、GMARCH位は行った人もいるらしいので頑張ろうとしてます。お疲れ様でした。今は辛いけど頑張った自分褒めましょ、!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ボーダー高いんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
東海大浦安からMARCH以上はキツいな。
指定校ほぼないし、8割は東海大に行くから進学指導も期待できない。
大変だと思いますが強い意志で頑張って下さい。
泣きたい@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私もです。
ほんとに辛いですよね今までやってきたこと全部意味なかったように感じて、親にも申し訳ないです。
自分が情けなくて泣きまくりました。
でも切り替えて私立の高校で上位取って、結局これで良かったんだって思えるようにお互いがんばりましょう!
理想の高校ではないですが、全力で青春しまくりましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
二松学舎です(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
専松です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
すいません、大変失礼なことお聞きすると思うのですが自己採何点で不合格となってしまったのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私は自己採点+内申半分で440です
泣きたい@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私も自己採点が間違っていたのかなと思っていますが自己採点+内申で453.5でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
明日から点数開示できるので、是非受験した高校へ行って報告してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
志願変更1日目−23で524人。1.64倍。
これを見て明日動く人いますかね?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
小金と県柏じゃ校風が違い過ぎるといわれてますよ。
こっちは女子が多くあっちは男子が多いと正反対です。
同じ落とすなら船橋東の方が同じ女子が多い学校だったのでいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
小金と船東もだいぶ校風違うでしょ。薬園台の方が小金に校風近い。それに船東男子増えたみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まだ県柏よりは船橋東の方が近いよ。
小金と同じで女子の方が多い学校だったし駅くら徒歩だし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
船橋東は内申K1に変わって男女比変わったけどそれでも男女同数だから。
県柏の様に男子が多い学校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今日は確定倍率の発表ないのでしょうか?
千葉日報には明日と書かれていました。
気になるので今日のうちに出して欲しいですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
学校で明日確定でると言われてますけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
最終確定倍率は明日発表と県のHPに書いてありましたよ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます。確定は明日なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
願変で東葛から下げてくる人はどれくらいいますかね?これ以上倍率上がらないと思いたい😐
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
志望校変更で小金も倍率下がると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
去年は志願変更1日目で2人減っただけだよね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
東葛と小金では偏差値3も違うので下げたくないんでしょうね。
ただ真偽不明の匿名掲示板の書き込みに踊らされる事ほど愚かな事は無いので
気にせず目標に向かって頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
東葛志望生の本音かも。市川レベルの私立のおさえがあるなら尚更。家庭的に公立だと下げざるを得ない人もいるだろうけど。
匿名@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
東葛の倍率は例年通りなので、下げる理由はないでしょうね。また、大学受験を考えるなら、同じ下げるでも私立に行って、早くカリキュラムを終わらせるほうが大学受験を考えると有利。高校授業料無償化で私立に行く抵抗感も下がっている。上の人が書いてる通り、私立をおさえられなかった人が公立高校を下げるか考えるかどうかぐらいかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
でも芝柏、専松では有利は感じないですよね?
このレベルの私立は念頭にないのかもしれませんけど
両校の上位成績は中入生と考えるので全体で見ると全く有利に感じませんよ。
内緒@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
市川レベルのおさえがあるなら、とありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
市川レベルの話なら納得です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
小金高校を受験します
専松A類落ちたんですけど受かりますかね?
v模擬10.11月 B判定 12月A判定
S模擬1月80%
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
内申点はわかりませんが、大丈夫じゃないですか?難関私立と県立では問題の趣向も違いますし。東葛でも行けそうな気もします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
専松A類落ちで東葛は厳しいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
内申は127なんですがどうでしょか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
小金志望はよっぽど内申が低くない限り、内申を気にする必要はないです。とにかく学力です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
小金志望の方の12月or1月V模擬判定、もしくは両方を教えていただきたいです。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
ずっとCだったけど意外といるから諦めないで✊🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
意外にいるとは具体的にどれくらいですか?🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
適当に言っただけなんで。それに正解な数字なんて誰にもわからないよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
適当はやめていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
12月 A判定
1月 A判定
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
12月S、1月Aです!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
このスレッド、S判定が異様に多いようですがこの時期にS判取れるほど学力ある人が掲示板なんぞ覗きますかねぇ?w
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
私は勉強の合間に見てます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
令和6年の千葉県公立高校進路希望調査倍率が出ましたね!
【倍率】
2.57倍 県立船橋(普)
2.38倍 市立千葉(理数)
2.26倍 東葛飾(普)
2.18倍 小金(総合)
1.94倍 柏の葉(普)
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
か@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
今の二年生に早慶附属落ちの子いるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
落ちてるんだから居てもおかしくない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
専松A E.芝柏GL合格くらいなら小金選ぶかな。
芝柏GS合格なら東葛だろう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
専松E類は船高落ちの子も行ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
早慶付属落ちが小金に行ってるような感じですね。
内緒@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
聞かないからいても一桁だと思います。
専松A類落ちはけっこう聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
かまなび調べだとダブルスコアで専松落ち小金生より小金落ち専松生の方が多い。
専松は2日受けて加点取らないと厳しいいいますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そうですね。専松落ちは一日受験が多そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
専松落ち@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
専松A類落ちたんですけど、小金受かりますかね?V模擬はずっとD判定です。このような条件で小金受かった方いますか?今からでも間に合いますかね?😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
質問者さんへ
私は令和5年度の入試で360点くらい(それ以下)で受かりました。最後のv模試は A判定でしたがそれ以外は全部C.Dです。まだ間に合うかどうかはその人次第。でも本当に1点の差は大きいです。だから最後まで自分の行きたい高校を考えつつ、そこに見合った努力を惜しまないことが大切。まだあと一ヶ月もあるんだ!って思って頑張ってください。応援しています。
この一ヶ月で変わることはできます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
高校での成績はどれくらいですか?
200以内に入れますか?
専松落ち@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
校内ではだいたい5位以内には入っています!
追い込んで追い込んで先輩方のようになれるよう頑張ります!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
落ちたら行くことになる私立に納得してから小金に決めて下さいね。中学校内で5位でも1位でも中学校によって偏差値50みたいな中学、偏差値60みたいな中学あるので何位だから合格できるというのはありません。そして高校に入ったら新しい分野を勉強するのでギリギリに合格しても頑張れば真ん中より上にはいけると思います。まずは受験頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
学内1位で偏差値50の中学はこの辺じゃないだろ?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
先ほど360点くらいで合格…と書いたものですが、最初の定期考査では300位になりそうなくらいでしたが、12月の定期考査では順位90位くらいで、二桁になりました。最初がどれだけ低かろうと入学した後でいくらでも変われます。まずは今できることを頑張ってください!👍
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
入学後の頑張り次第でどうにでもなるけど、全体的にみたらボーダー付近で入った人は中間より下位にいることが多いと思う。特に模試
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
べつに模試で中間より下でもいいんじゃないの?
志望校下げて校内の模試の順位上がっても行ける大学は一緒だよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
小金だと少なくても中学の時は良い方だった人が多いからね。人それぞれだけどB判定以上で入った方が気分的には楽かも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
入る高校によって入る大学も変わってくる場合が多い気がする。
同じレベルなら大差は無いかもしれないがレベルが違うと日々の授業レベルも当然違うので。
3年間の積み重ねは大きい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
専松落ちの在校生はいますでしょうか?
専松A類受けましたが、合格の可能性は低そうです💦
県立V模擬は2回連続でB判定です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
自分A類落ちだけど受かってるから大丈夫!
内緒です@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
同じくA類落ちです。B判定ならきっと大丈夫。ガンバレ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved