教えて!小金高校 (掲示板)
「小金高校」の検索結果:1065件 / ページ数:107
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
ここの掲示板でいつも回答してる在校生の方ってこの掲示板の管理を任されたりしてるんですかー?
紺@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
多分そんなことはないと思いますよ?
少なくとも私は任されてないです^_^;

蜜柑先輩はどうなんでしょう??
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
いや、そんな絶大な権力なんぞ持ってませんwwwただ、かつて自分らが通ってきた道を、同じように辿ってくる後輩たちに対してなにかできないかと思ってやってるだけのことです。
あ、でも時たま運営さんの方に意見を送って変な質問やスラング等を消してもらってはいますが、それは管理にあたるのかな・・・・・?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
質問者です。そうなんですか!投稿された質問に対してその日のうちに回答したりしていたのでそうなのかと思ってしまいましたww
でも、こうやって小金高校に興味を持ってくれた人に対していつも答えてくれる在校生の方がいるなんて、感動です……!自分の高校なんですがちょっと誇らしいですww
これからもどうかよろしくお願いします……!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
この学校でメイクしている人はいますか?

また、冬にパーカーをきたりできますか?!
鈴@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
いません。とはっきりは言えないですね。
ですが、メイクという物をしてる人はいません。でも小金に来る人はメイクしに来ないと思います。

ちゃんと同じ質問がないか確認してから質問してほしいです。
ちなみに着れません。くわしくは下記の蜜柑崎譲葉先輩の回答まで。
紺@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
メイク→いません。校則で禁止されています。文化祭の時はいましたね(きちんと「異装届」を提出した人に限りますが)

パーカー→基本的にはベスト、カーディガン、コートです。

鈴さんもおっしゃっていますが、ちょっとたどれば同じような質問があるんです。数年前まで遡れとは言いませんが、ざっと確認くらいはしていただきたいです。
もちろん、他の方にも言えることですが。

乱文失礼いたしました。
あと、最後の方責めるような口調になってしまった旨、謝罪します。m(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/23(火) ]
すいませんでした。
これからはもっとちゃんと見るようにします。

けれど、こんなに責められるとは思っていませんでした。
いい学校だな、と思っていたのに残念です。

では失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
責められたらからこの学校のイメージ変わったの??
それは違うと思うよ?
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
・・・・・紺さん、鈴さん。回答しといてくれてありがとな。これに気を落とさないでこれからもがんばって。
そして質問者さん、二人も悪気はないので、これからもここに来てください。責めている気はないので、そんなに残念がらないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/23(火) ]
内緒さん

小金高校については、いい噂しか聞いてこなかったので少し勘違いしていたんです。
責められたことは私が悪いと思っています。

しかし、そういう先輩方がいることを知り、残念に思ったのです。
私が期待しすぎていたのが悪かったんです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/23(火) ]
密柑崎譲葉さん

もうここには多分来ません。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
クルル@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
小金高校のダンス同好会はどんな雰囲気ですか?また、サッカー部のマネージャーはどのようなかつどうをしていますか?
マネージャーとダンスの兼部は可能ですか?
鈴@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
私はダンスもサッカーも入ってないので明確には答えられませんが…。
ダンスはグループに分かれて楽しそうに練習してますよ!
サッカー…というか運動部のマネージャーは、まあ雑用だと思いますよ。部員いわく、マネすごく可愛いとか…(ガクブル
兼部やってる人たくさんいますよ!
なので恐らく大丈夫です。
でも、一度先輩や先生に言ってみた方がいいと思います。
クルル@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
ありがとうございます!!!
小金高校に通われている方は実力テストでどのくらい点数を取っていましたか?
たびたびすいません…
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
えっと、県内の統一テスト等のことですか?
自分の場合は大体340〜360ぐらいを行ったり来たりしてました。ちなみに一昨年の受験生です。
鈴@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
中学校内の実力テストでしたら、中学校ごとに頭の良さが違うのであまり当てにはできないと思います。
V・S模擬とかですと、私は高くて350とか…
ですが、これは結構低いので、380いや、400目指して頑張ってください!
紺@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
ダンス同好会→グループに分かれて通路や教室などで練習。文化祭とかで発表。音楽とかも多分グループで決めてる。ノリのいい人が多い(多分)楽しそう

サッカーマネ→部員が外周走ってる間にドリンク用意したりとかですかね?

(周りの友達で、入部している人たちを私目線から見た感じです。どちらの部活にも所属していません)

vもぎのことならだいたい350前後かなぁ…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
李亞@中学生 [ 2014/09/14(日) ]


本日文化祭に伺わせていただいた者です。

今日の文化祭では、女子生徒は髪を巻いたり、化粧をしている方が目立ちましたが、普段の学校生活ではどうなのでしょうか?

偏差値が高めなので、もう少し簡素な方が多いかと思っていたため、少々驚きました。

志望校は小金にほぼ決定していましたが、本日ので少々考え直してしまいました…
紺@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
御来校ありがとうございました!

確かに髪の毛巻いたりしている人、多かったですね。
多分あれは部活の発表をするから〜、ということで巻いてるんだと思います。ダンス部の子とかもメイクしてたですし。

普段はメイク禁止なのでダメですよ!
髪巻いてる子もあんまり見かけません。

あと、偏差値が高いこともあってか、校則とか結構緩めです。(スカート短くするのは厳しい先生だったり式典の時じゃない限りあんまし怒られないくらい)

小金は行事でハジける高校なので…
食品も、娯楽も、演劇も、みんな楽しそうじゃなかったですか?
事実楽しいです

小金高校、ぜひきてください!
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
ご来校ありがとうございます。
確かに化粧とかしてる人はいましたね。でも、あれはファッションショーのモデルや劇の登場人物になる人たちが特別に許可をもらってしているだけです。あと、2日目は1日目に比べて化粧をする必要のある団体が少ないはずなので、そんなに多くはないかと・・・・ちなみにラインストーンなどは見つかり次第その場ではがされることになっていました。
通りすがり@保護者 [ 2014/09/15(月) ]
メイクしていたのは、ファッションショーに出演するモデルさんたちです。
『Fashion Show Model』って書かれた黒いネームプレートをつけてましたよ。
寄り道@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
文化祭だからこそ、派手さがあっていいんじゃないですか、レベルの高い高校生は皆しっかりしてますよ。例え派手に見えてもしっかりしてます。
もし行けるなら平日の下校等の生徒の皆さんを見られては。

紺@在校生 [ 2014/09/18(木) ]
異装をしていた生徒は黄色いリストバンドをしていたそうです。

全然気がつかなかった…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
小金高校は、後夜祭、前夜祭は、ありますか?
あれば、どのようなことをしますか?
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
どっちもないです。ただ、1日目と2日目の間に中夜祭というのをやります。ただし、内部生限定です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/08(月) ]
ありがとうございした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
小金高校のダンス同好会ですが、文化祭で発表しますか?もし、するのであれば見に行きたいので、時間を教えてください。
紺@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
発表すると思いますが…時間まではちょっと分からないです f^_^;)

分かり次第こちらでお伝えさせていただきます。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/08(月) ]
ありがとうございます!よろしくお願いします。
鈴@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
確か二日とも体育館であります。
ちらっと紙を見ただけなので、時間はわかりません。申し訳ないです!
紺@在校生 [ 2014/09/10(水) ]
判明しましたよー
一日目は11:30〜12:00
二日目は11:30〜11:30

のようです。多分これであってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
みなさん、ありがとうございます。
11時までに行けば見れそうですね!
楽しみにしてます♪
紺@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
すみません…情報訂正します…汗

二日目11:00〜12:00

です。
失礼いたしましたm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
もしダンス同好会の公演を見逃してしまっても
公演の動画がYouTubeにアップされると言っていたので
checkしてみてください〜♩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
小金高校、八千代高校で迷ってます。
両校のいい所、悪い所を教えて下さい。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
八千代のことはよくわからないですが・・・小金はまず行事が盛んで、みんながひとつのことを目標として燃えることができるのがいいところだと思います。いい面をいったからには悪い面も書かなければならないですね。まず、頭いいのに服装や生活習慣がだらしないのがけっこういること。そして、人の話を聞かないのも多いこと、ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
上の方と同じように小金のいいところは行事に熱いところです。他の学校に比べるとひとつ行事が多いのかな…?期間中は忙しいですね。運営も生徒達が行うので、盛り上がるんだと思います。悪いところは、授業中ガッツリ寝てる人が多いところです。毎授業寝てる人も…。皆が皆というわけではないですしもちろん真面目に受けている人の方が多いです。服装、生活習慣もしかりです。勉強は出来るけど、それ以外はという感じですかね。私が個人的に嫌なところは校舎とトイレが汚ないところです笑
私は小金に入ってすごくよかったなと思っています!
内緒@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
八千代は駅から近いです。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
小金高校は駅から自転車の人が多いですか?
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
そもそも駅から自転車というのが禁止されています。自転車の場合は家からです。駅からは認められてません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
八千代の方が偏差値高いです。だから、前期八千代受けて、後期小金にすればいいのでは…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美合@中学生 [ 2014/09/02(火) ]


小金高校の方は、運動ができる方が多いのでしょうか?
また、体育の授業ではどんな種目が行われいますか?
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
運動神経のカケラもないやつがここにいますよっと。そうですね・・・・・運動できる奴もいればからっきしなのも当然います。多いってほどではないです。いることにはいますけれど。また、体育ではサッカー・テニス・バレーなど一般的にあるような科目+男子なら剣道、女子ならダンスが必修として組み込まれています。あと、3学期にはごく一部に大人気な(?)、持久走が待ってますよ。
紺@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
私も運動できないですよ〜

体育の内容は卓球、サッカー、ハンドボール、テニス、バレーなどです(実際にやった、もしくはこれからやる予定のものです。ちなみに女子です)

三学期の持久走は……覚悟せんといかんなぁ…(・ω・` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
小金高校の生徒は、変な人が多いと聴いたんですが、本当ですか?
(失礼な質問てすみません)
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
実言うと・・・・・否定できないっすね(笑)。先生がオタクだったりテンションが異常だったりと小金には謎が多いのです!
だからこそそういう雰囲気に惹かれた(というか呼び寄せられた?)人が自然と集ってくるのです。だからこそ楽しいのです。あ、安心してください。普段はまともな人ばっかりですよ。行事の時ぐらいしか)ry
紺@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
…確かに否定できない……汗

でも…「変」ではなくてどちらかというと「個性が強い」の方が良いのかなぁ…とか思ったり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柚菜@中学生 [ 2014/08/31(日) ]


小金高校を受験しようと思っているものです。

内申点は、必ず120を越えなくては駄目でしょうか?
現在の段階で、78ほどでどんなに頑張っても123しかいきません。

今のところ偏差値は62で加点等は3級までや、学級委員しかやっていないのでありません。

受かる見込みはありますでしょうか…
ポニョ@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
120とかなくて全然大丈夫〜
俺は110くらいだったよ

偏差値62あんなら結構いけちゃうっすよ
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
必ずってことじゃないですよ。あくまで目安的なものですから。その偏差値ならば可能性はあります。小金はいいところですから、これからも精進し、ぜひ目指してみてください。
実言うと一昨年の私よりもいいくらいです。
柚菜@中学生 [ 2014/08/31(日) ]


お答えいただき有り難うございます。

内申は、もうどうしようも無いので、せめて偏差値を上げて行こうと思います。
紺@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
遅いかもしれないけど一応回答。

内申120っていうのはあくまで目安でしかないわけで。
それに、この時期で62あるのは結構すごいと思います。
だから、自信持っていいと思います。
私なんてこの時期59くらいだぞ?←
最後にようやく61いったが何か?←

こんな奴でも受かったんだ。

勉強がんばってなΣd
鈴@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
大丈夫です。ここに偏差値最高56が健在してます!←
紺@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
〉〉鈴さん

お、おう(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

失礼いたしましたm(_ _)m←
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
ようするに。偏差値云々もそうだけど。一番大事なのは「ここに行きたい!進学したい!」という意思だよ。苔の一念岩をも通す、だ。
今から頑張ろう。未来はある。
考えよう。答えはある。←
在校生@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
大丈夫僕今偏差値53で小金だから笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved