画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「小金」の検索結果:2092件 / ページ数:210
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
久々にこの掲示板に来てみた。
卒業生です!!

受験生のみなさん、前期で落ちても、
絶対にあきらめないで欲しい。
後期も受験して欲しい!!
わたしは、最後の模試でもD判定でした。
前期は落ちました。だけど、小金しか考えられなかった。だから、後期も迷わず受験しました。
前期発表から後期試験日まで
死ぬ気で勉強しました。
諦めなくてよかったと思います。
小金高校の生活は、それほどの価値があります。
いい先生、いい友人にたくさん出会えます。

頑張ってください!応援しています!

質問じゃないのに、長々と失礼しました。
Kuku@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
前期、ダメな感じでした。。
でも、後期に向けて、
小金に入れるように頑張ります‼︎‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
お話を聞いてもっと小金高校に行きたくなりました!

後期でも頑張ろうと思います。

絶対小金入ります!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]

頑張ってください!応援しています!

小金での生活は私にとって
宝物です(^^)
みなさんにもそんな宝物ができることを願っています♪
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
今日、結果を見てきました
落ちてました。、。
私もずっとD判定です
なんともしても小金に入りたいので後期も受けるつもりです
前期から後期までどのような勉強をしたか詳しく教えていただけませんか?
後期合格の秘訣@卒業生 [ 2015/02/20(金) ]
後期では、理社に力を入れました。特に前期で出題されたことと違う項目が出るので、少しですが限定しやすくなるます。例えば、理科で地震が出たら、後期は出ないでしょう。社会で日清戦争あたりが出たら、後期は少なくともその部分が叉出るとこはないでしょう。あと、後期は1つの問いに対して、配点が高くなるので、とにかく落ちつく。ミスをしない。聞き取りやリスニング等、ヒントはしっかりと全てを空白の部分に書き込み、冷静に答えを考える。急いで全体的にミスを発生させるより、答えられる問題を、確実に得点する。まったくできないものは とばして進める。時間配分が少し難しいのです。あとは、前日はよく食べ、寝て下さい。もし、眠れなくてもとにかく休みましょう。そのほうが頭が回転します。当日は絶対に大丈夫だと強気でいきます。こんなことですが、私の経験です。これを見たみなさんが、絶対に全員合格しますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
内申は108で、テストは記述入れて379点です。

厳しいですかね?

正直な意見がほしいです。
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
内申がやや低いですが、当日点は自己採点が正しければ期待はできる点数だと思います。

ただ、小金前期は調査書の加点が25点・作文10点と学科試験以外の要素も比較的大きいので、そちらによっても大きく変わる可能性がありますね。

まずは、可能性を信じて、2日目の作文でしっかり得点できるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今年は、小金の受験者が昨年より37名減っていますので、当然不合格になる人数は37名も少なくなります。

さらに、前期試験はチャレンジで小金より上位の薬園台に流れていると思われますので、合格するためのハードルは下がる可能性はあります。

ギリギリのラインで不安な人も多いと思いますが、あきらめずに2日目の試験も頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
ありがとうございます!

今日の作文は、私には書きやすい内容でした。
結構自信があります…。

発表まで気を抜かずに勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
自己採点した方、点数はどれくらいでしたか?
私は英、国の作文を抜いて370くらいでした
…何点くらい取れれば合格できるんでしょうかねぇ。明日は作文なので気持ちを切り替えて行かないといけないのですがどうしても気になってしまいます(−_−;)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私は最低でも420はとれました
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
すごいですねー!!
羨ましいです!
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
合格点とかは全体を見ないと判断のしようがないので、合否はわからないですが・・・・質問者さんは可能性があると思われます。
あまにょ(偽)@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
楽勝ぜったい受かるよ。作文はだいたい5点だからそれは気にしない
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
可能性はあるのですね。ありがとうございます。
本当に小金高校に入学したいです。
もし前期ダメでも後期頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問です@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
わたしは内申点100点
テストは378点です。
合格できますか?
教えてください( ´ ▽ ` )ノ
観察処分者@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
自己採点は記述を全部ぬいて出すのが常識です
もし抜いてあるのでしたら受かる確率は高めの方かもしれません
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
えと、毎度いっていることですが受験者全体の傾向がわからないと判断しようがないので合否については言えませんが・・・記述抜いてそれなら可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
内申は少し低いですが、もし内申を抜いて378点とれているとすれば、小金なら余裕で合格じゃないでしょう。

2日目の作文をしっかり頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
内申は少し低いですが、もし記述を抜いて378点とれているとすれば、小金なら余裕で合格じゃないでしょう。

2日目の作文をしっかり頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
↑2つ上、間違えました。
×内申を抜いて
○記述を抜いて
大変失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クララ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
今年は平均点下がると思いますか?
私は数学が絶望的で…
社会は簡単でしたね。
小金高校の合格ラインは平均してどのくらいなのでしょうか??
切り替えないとっ!と思うんですが。
やはり気になってしまって…
ころん。@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
数学は平均点下がると思います…!
塾で自己採点をしてきたのですが、やはり先生方も今年の数学は難しいと仰っていました。
私も数学が思っていたほど取れなくて…。
合計点も、受かるかどうかすごく微妙でした。

でも、終わってしまったことを今さらどうこう言っても変えることは出来ないので、
今は明日の作文のことのみを考えませんか?
後悔やら何やらは、その後でもできます!

まだ受験は終わっていません、お互い頑張りましょう!!
クララさんと一緒に入学できたら嬉しいです^^

パフ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
国語数学はみんな難しいと言っていました…。

私も数学は厳しかったです。

社会はどれくらいとれましたか?
私はいつもより少しいいくらいだったので…
クララ@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
ころん。さん私も一緒に合格したいです!
パフさん私はだいたい85点くらいでした。←低いですかね?私にとっては良い点数です。笑
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
みんなお疲れ様。
合格点のほうは受験者全体の点数傾向を見ないと判断ができないから今の時点ではいいのか悪いのかは言い難いけれど、みんなの頑張りはきっと点数に表れたはずだよ。さ、明日も試験が待ってるよ。体調と指先に気をつけて。
パフ@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
全然低くないですよ!
羨ましいです…!

合格したいですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くりーむぱん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
今日の入試で,自己採点が355点でした。
自己採点は答えがネットにあったので,正しいです。
内申は98で、本当に悪いです。
ほとんど無理に近いのは自分でも分かってます。
でも,少しでも,希望はありませんか?
誰か教えてください..
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
記述の採点をどれだけ厳しくみたかによって、実際の得点は大きく違う可能性もあります。
自己採点でかなり厳しく採点したということであれば、可能性はゼロではないと思いますよ。

内申のハンデが大きいので、あと20点くらい欲しいところではありますが、記述次第では逆転もありますし、今年は数学が難しかったとの声もあるようなので、他の教科次第では、平均点が去年より下がり、小金の合格最低点も下がる可能性もあります。

とにかく明日に向けて、今は終わったことを気にせず、気持ちを切り替えてはどうですか?
くりーむぱん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
本当にありがとうございます。記述は..そこまで厳しくはしてないんです。そうなんです。数学が予想を大きく下回っちゃって。本当に本当にありがとうございます。明日、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
小金高校の試験会場は時計がないから気をつけた方がいいよ(´^∀^`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小金生@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
ほんと小金高校はいい人ばっかで楽しいよ!!

当日は意気込み過ぎずリラックスしてがんばってください!!

当日は友達とおしゃべりするんじゃなくて、お弁当食べながらも公式とか自分が今まで間違えたまくった問題を見直すといいよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
蛇足かもしれないし、これを見る暇なんて無い人がほとんどだとは思うけれど、在校生から一言。
試験前、不安に押しつぶされそうになっている人も多いと思います。でもそれは誰もが感じることです。「まだ覚えられてないことが多い」「苦手箇所が潰せてない」「できそうにない」・・・・等、不安要素は挙げればキリがないでしょう。でも、思い出してみてください。あなたがなぜ、小金を志望したのか。そして、なぜここに進学したいと強く願ったのか。そして信じてください。今までにあなたがやってきたことを。ここまで貫き通したあなたの強い意志を。故事に曰く「雨だれ岩を穿つ」「思う念力岩をも通す」。その努力と費やした時間は、無駄にはなりません。そのことを胸に、試験、がんばってください。
・・・・ちょっと暑苦しいな、と感じたら流してくれても構いません。でも、努力は裏切らない、と信じてください。
内緒@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
私は、今からすごく緊張していますがこの言葉を見て勇気が出てきました。
不安になった時は、この掲示板のことを思い出そうと思います!
この掲示板に回答してくださっている先輩方の後輩になれるように頑張ります(o^^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピンク@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
中3女子です。
26年度前期の過去問を解きました。
点数は370ぐらいで、内申は107です。
あと何点ぐらいとればいいですか?( .. )
お返事お願いします。
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
今言えることは、本番でそのラインを維持できるように頑張れ、ということだけです。
実際の合格ラインは全受験者の結果によって変動するため、確かな点数の線引きができないんです。
何はともあれ、木・金曜日が勝負の関ヶ原です。気を引き締めてがんばれ!
現在大学受験中@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
眠れなくて掲示板を見ました。3年前、自分もそうでした。周りは妙に頭が良さそうな感じがしてしまい、不安でした。今年はまだ倍率がましなほうですよ。自信をもって、落ちついて試験に行って下さい。そして、当日の試験ですが、もし難解な時間のかかりそうなヤバイ問題に出会ったら、あと回しにして、まず無難に解ける問題にミスを発生させないことです。残った時間で、できる限り難問にトライしてみて下さい。満点をとらなくてもいいわけです。自分の年は試験の問題が個性的な年だったので、過去問で見たこともないようなやつが結構あって、パニックになり、バランスを崩したひとがダメでした。今週も大学の受験があるんですが、100人の募集に対し1300人位きます。10回以上受験にいきます。だから、高校受験は、受験の練習の第一歩だったよ。みんな、がんばれ。自分もがんばります。
ピンク@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
ありがとうございます!!!
本当にいつも掲示板に助かってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
今年の上位〜中位校の志願状況を見ると、前年より薬園台高校が大幅に志願者を増やし、その下の八千代・船橋東・小金が志願者を減らしています。
船橋高校が志願者を増やしているので、薬園台の増加は上位からの流入ではなく、下位の八千代・船橋東・小金からのチャレンジが増えた可能性があります。
(船橋の増加は県千葉からの流入の可能性が高いですが)
ですので、今年は倍率が下がったことに加えて、上位層が前期チャレンジで抜けている可能性がありますから、小金受験生は前期合格のチャンスです。
(逆に後期はチャレンジ組が戻ってくる可能性があるので、混戦になるかもしれません)
小金が実力相応校の学力がある人は、少々ミスをしても前期で合格を確保できる可能性大です。

本番でわからない問題や初めて見るパターンの問題があっても焦らずに、周りも自分と同レベルかそれ以下だと思い出して、出来る問題を確実に解くように努めて下さい。
そうすれば、道は開けると思います。
頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
3年前の「変わった問題」の年の受験生の親です。問題の出し方が変わっていましたが、家に帰って落ちついて 問題を見たら、わかることだったようなので、できる子供はできていました。問題が変わっているなと感じても、時間があるのなら、向きあってみてもよいかと思います。難しい問題が一番最後にあるとはかぎらないので、その罠にはまらないよう、気をつけて下さい。又まったく普通な問題ばかりの年もあります。どちらでも落ちついて対処すれば大丈夫ですよ。前期合格といいますが、うちの中学ではほとんどが後期合格でした。最後まで、がんばってください。みなさまに春がきますように。
ピンク@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
詳しい説明ありがとうございます!
明日がんばってきます。
チャンスを無駄にしないよう前期で受かってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved