画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:648件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
らいと@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
内申が低いです。97です。模試380です。合格できますか。
みゆき@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
わたしも同じぐらいで、後期合格したよ。模試は、375点 前期がだめでも、後期諦めないでね。
透明人間18号@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
俺も同じ感じです!
前期で受かるといいですね!
入試頑張りましょう!!
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
ついに明日が入試です。
内申点はもう上げることができませんが点数なら上げられます。
今までやってきたことをすべて出してください!!それだけです。
サクラサク@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
お互い頑張りましょ!ちなみに受験番一番最後です。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
小金の在校生の方、小金を受けた方に質問です。

私は小金にめちゃくちゃ入りたいです!!

ですが、なかなか思うような点数が取れません。

内申は130あるのですが、テストが350~380の間をいったり来たりです……。
検定は準2級は持ってないのでそういう面では加点されません。

今年も倍率が高くなると思うので、このままではいけないなと思っているのですが、実際現時点だと、どれくらい見込みがあるでしょうか?

少しでも、自信が持てればモチベーションも上がるので厳しめにお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私も小金志望なのでその気持ち分かります!

内申が130あるなら加点がなくても充分だと
思いますよ!点数もそれが実力テストとかなら充分合格圏ですよね!?

そんな点数がとれて羨ましいです!
自信持って大丈夫だと思います!^_^
私も受験するのでお互い合格できるように
頑張りましょう>_<
在校生の保護者@保護者 [ 2013/01/31(木) ]
昨年受検の保護者です。

今は緊張と不安でいっぱいですよね。
以前のページで在校生の方が前期合格めやす
として内申+試験480〜500と出ていたと
思いますよ。

試験当日はさらに緊張すると思いますが
内申高いのは強みですね。

ですが内申や模試で取れていない人は
本番試験に向けて必死に頑張り続ける
ことを忘れないで下さいね。
油断は禁物、うさぎとカメにならない
ように…

今は苦手克服1問でも多く、自分を信じて
頑張って下さいね。

奇跡のこがね〜ぶ@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
倍率さがったし。いつもどうり がんば
sakura@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
今はやるしかないです。過去問や苦手克服ですよ。努力は裏切らないよ。」
受験生@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
本当にありがとうございます!!

なんかめっちゃやる気がわいてきました!
残り一日ですが悔いの無いよう勉強します。
小金に絶対入りたいので、後期も下げずに頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
直近の模擬でD判定だった。最後まで諦めずに頑張る選択もあるけど家庭の事情で私立は極力避けたいので志望校を変更する事にしました。

最初は小金に行ければいいな〜位の気持ちだったけど、このサイトを見るようになって自分も小金に通いたいと思うようになりました。

志望校を決めかねている時、他の学校にも質問したけど返事はなく、全てのどんな質問にも丁寧に回答してくれてるのは小金だけだったです。今にして小金の倍率の高さが納得です。

頑張りが足りなかった為に残念ですが、受験生のみんな、後少しだからお互い頑張ろう!

そして小金の先輩達、いつも温かい回答を有難うございます!

ららるう@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
そんな。うちもD判定だったけど合格したよ。決めるのは、自分の決断だけど、前期だけでも受けられないの?もったいないよ。前期受験すると、だいたいおおよそ、後期で受験できるか検討つく感じだったよ。合格ラインに50点届いていないとかは危険だけど、20点くらいなら大丈夫ってかんじでした。たまに、後期で妙に得点上がる人もいるけど。昨年はそんな感じだったよ。でも、もし違う学校にするにしても、がんばれ〜!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
小金を昨年受験しました。後期で、柏、鎌ヶ谷、柏南へ変えて公立で決めていた同級生は正解でした。私は今私立です。私立はお金もかかるし、塾通わないとついていけないです。倍率高いから無理しすぎなきゃよかったな〜。大学まで戦いは続くので変更もありだと思いますよ。公立うらやましいです。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
家の都合で変更するのは仕方がないです。けど変更して合格してやっぱり小金にすれば良かったはやめてください。さらに下げたからといって合格できるとは限りません。
自分は9月の模試で5科の偏差値が49で最後のV模擬もD判定でした。けど気持ちだけは誰にも負けなかったからこそ合格した。
とにかく気持ちだけは負けないでください!
内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
昨年受検の保護者です。

それぞれの家庭での事情・話し合いします。
我が家もそうでした。
皆さんおっしゃる通り、模試の結果が本番の
試験結果にイコールではありません。

実際にうちも模試判定はDからで直近でもC
それでも受けたいと前期はダメで後期
合格できました。

内緒さんは内申等はどうなのでしょう?
もう決定したことなのでしょうか。

でも受けないと絶対に合格することは
ないですよ。

内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
娘は東葛希望です。
しかしV模擬はずっとD判定…

前期だけ受けさせて後期は小金にするか迷うところです。

親としたら公立に行って欲しいので安全策を取りたいところですが、絶対東葛行きたいみたいで…

江戸取が合格しているので迷うところです…。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
↑保護者うるせーよ!!
息子の自慢とかやめろよ。
でしゃばるなよ!あなた達がD判定でも受かるとか言って、質問者が調子に乗って受けて落ちて、私立になっても知らん顔のくせによくいうよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
ちょっとあつくなりました。
すいません。
ごり@関係者 [ 2013/02/06(水) ]
同感 。江戸取に行けばいい。よかったね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
私も↑の保護者の方、この話題でするコメントとして適切でないと思います。
よく考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
上のコメントですが、息子さん?の保護者さんではなく、娘さんの保護者さんの方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
STY@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
小金の在校生の方に質問です。

併願私立は何校受けましたか。
教えていただけるなら私立学校名もお願いします。

私は小金に行きたいので私立は1校しか受けません。
1校だけは無謀なのでしょうか。

自信を持ってのぞみたいのでお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
昨年受験の母です。うちの子供は流通経済柏のみの受験でした。周りは確かに、麗澤、土浦日大、専修松戸、芝浦柏等の受験をしているお友達もいましたけど、たしかに、小金受験の子は小金に対する憧れが強くて、なかなか下がらない倍率で不安な毎日でしたね。我が家は昔の流行歌「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと。ダメになりそうなとき、それが一番大事」とずっと歌ってのりきりました。結果は後期合格でした。バカな親でごめんなさいね。是非STYさんも合格しますように。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
自分は足立学園一つだけでした。全然無謀ではありません!!小金に合格する気持ちを持つだけです!!
STY@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
ありがとうございます

(^O^)/

私も大事マンブラザーズの歌を

うたって乗り切りま〜す☆

I can do it !!

すみません奇跡のこがね〜ぜさんの

真似しました☆

無謀野郎☆@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
家庭の事情で、私立併願無し
自信なんてあるもんか!
高内申点なんてあるもんか!
レベル下げてないよ
むしろギリギリ
……うわ、前期落ちた
でも小金行きたい
いざ背水之陣
で、後期合格
良かった〜。今までの人生で一番緊張した……どうなる事かと思ったよ……

――な奴がここにいます。
つまり人生どうとでもなるんですよ!
頑張って!
STY@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
無謀野郎☆さん

ありがとうございます

そうなんですね…家庭の事情と言えば

うちも実際問題私立は兄が私立大学生
なので無理です!私には親はプレッシャー
かけてはと言いませんが…

自分でも絶対小金に行きたいと思うので
緊張するとは思いますが頑張ろうと
思いま〜す☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kayon@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
受験生の保護者です。
前期で東葛飾を受ける予定ですが、V模擬はD判定で厳しい状況です。
併願の専修大学松戸A類が合格しており、後期を小金に変更するか迷っているのですが、合格した場合小金と専修大学松戸では、どちらが良いのか迷っています。
大学進学や校風、アドバイスいただければ参考にさせてください。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
公立高校に合格したらその学校に入る決まりがあります。仮に後期で小金に合格してやっぱり専松にしますということはダメでは?
ファイティン@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
昨年受検の保護者です。

奇跡のこがね~ぜさんの通り公立は合格したら入学すると思います。やめるなら後期を受ける前に出願取消が必要だと思います。

後期で変更はお子さんは納得済なのですか?
どんな判定でも東葛飾へ行きたいのではないのですか。良い結果が出るといいですね。
kayon@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
奇跡のこがね〜ぜさん
ありがとうございました。後期の公立の辞退は、考えてみたら合格するはずの一人だった人を落として辞退するという事になりますものね。
絶対にそんな事はしてはいけませんね。
分かりました!

フアイティンさん
暖かいお返事ありがとうございました。
息子は後期も東葛飾を受けると言ってききません。
息子の意思を尊重して、受験させようと思います。
実は秋田県から千葉県の県外の受験なため、いろいろと不安な点が多く・・・。
秋田の公立高校の受験とは千葉は全くシステムが違うので、いろいろ考えてしまいました。
春が待ち遠しいです。
リラックマ@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
秋田からの受験、大変ですね。頑張って下さい。
東葛・小金と言うフレーズを聞いて、昨年の我が子の事の様に思えました。
東葛は、内申重視の学校で、受験生も内申125〜135点ある子が集まって来ます。 昨年、東葛の学校説明会の時にも、「我が校には内申の高い子が受けます。試験の点数には余り開きが無い為、内申点が低め足りなら県船か東葛・後期の方がいいですよ。」とアドバイス頂きました。

それから、東葛は16年から中高一貫校になり、普通科・医歯薬科になる事はご存知ですか?

小金は、春に新入生が入ってからは全学年制服!になります。

専松はキープ出来ているんですよね。

お子さんの希望通りになるといいですね。
kayon@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
リラックマさん 暖かいコメントありがとうございます。

小金と柏高校と専松は、夏に高校説明会に行ったのですが東葛飾は行けなかったので、情報ありがとうございます。
さすが東葛、内申のレベル凄いですね。
専松は合格できたので、県立も息子なりに頑張ってと応援するしかありません。

私は今現在は秋田市在住ですが、流山市が地元なので、私にとって小金高校は憧れの、高校でした。
その当時、20年くらい前??小金は制服でしたが、いつの間にか私服になっていたのですねぇ。そして、また制服に戻るのですね。
東葛飾も中高一貫校になるとは、驚きです!

主人の転勤でまた千葉に戻っての受験となりました。
完全に浦島たろう状態ですがまた、何かありましたら教えてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
絶対 小金高校に行きたいです。4回のv模擬では一度だけ370点で、平均340点・・内申126 英検準2と漢検準2で加点10点。前期合格できるでしょうか。小金の合格点は作文の加点も含まれてるのですか。後期は変更しりか迷ってます・・・
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
もう公立高校の入試まで1ヶ月も無いので不安になるのはわかります。
けどこの1年間なぜ受験勉強をしてきたのですか?小金高校に合格するためですよね!?内申点が高いので自信を持ってください!
後期は変更するか迷っていると書いていますが変更は安易に考えないでください。変えるということは逃げると同じ意味です。志望校を変えて後悔するか最後まで挑戦するかは君次第。
アドバイスするとしたら残りの日々を後悔を残さないように勉強をして、絶対小金に合格する!という気持ちを入試の当日まで持ち続けてください!!
You can do it !!
小金ボーイ一号@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
俺は一年生なんですけど内申は君よりもっと低かったし、v模擬も君と同じくらいだったけど前期で受かったから自信もっていいと思いますよ
こがねーぜ@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
んーと、私も模試ずっとそんな感じでした!!!!
でも、小金にしか行きたくなかったので、
後期も小金を受験しました!!!!
昨年の倍率も前後期共に高くて私も正直
ビビってました( ̄0 ̄;)
でも、小金は内申重視なので、本番で
あなたの持ってる力を出し切れれば、
小金高校に合格することができるでしょう!!!!
可能性十分あります!!!!
最後まで諦めずに頑張って下さい!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
小金高校を目指している中三です。

私は今内申点118で英検準2をもっているので五点プラスされます。
学校の模擬やV模擬などでは360~380点ぐらいです。

もちろんあと1ヶ月間でさらに点をとれるように努力するつもりですが、こんな私でも(できれば前期で)受かることができるでしょうか?

担任に今のままじゃ厳しいと言われて不安になってきたので、藁にもすがる思いで質問させていただきました。
よければ回答お願いします。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
自分と同じくらいですね。
内申点は加算分を含めたら120は越えるので有利です。問題なのは当日の試験でいかに点数が取れるかです。当日は緊張をして思ったよりも点数が取れないかもしれません。残りの日々を後悔を残さないように勉強してください!! You can do it!!
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
追加です。
自分は学校の先生には受けてもいいと言われました。しかし塾のある先生には無謀な挑戦であり自殺行為だと言われました…
けど前期はダメだった。小金の後期は東葛や薬園台から落としてくる人がいるので難しくなります。
一番大事なのは「気持ち」です。それを持ち続けたからこそ自分は受かったと思う。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
奇跡のこがね~ぜさん、回答ありがとうございます。
私もこれから「絶対に受かってやる」という気持ちをもって、更なる学力向上に努めたいと思います。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
今小金高校を目指しています

内申113
模試偏差値は61〜63
です

小金高校に絶対に入学したいです

入試本番では何点くらい取れれば
合格できますか?

なー@在校生 [ 2013/01/14(月) ]

前期合格を目指すならば、
380点以上取れば安心です。

後期ならもう少し低くても
大丈夫だと思います。

頑張って下さい(^-^)/
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
内申点もまずまずで偏差値も安定して60を越えているのでこの調子で頑張ってください!!
最後の一秒まで諦めるな!!
受験生@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
ありがとうございます!
一生懸命頑張ります☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
素朴な疑問です@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
前期で小金ダメなら後期は志望校を変更しろと親が言います。でも変えたくありません。ボーダーライン位で入っても入学後学年で順位が低くなるものですか。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
それは君の努力次第
実際に前期も後期も小金を受けて学年20番以内に入っている人もいれば自分みたいに後期で入って学年ほぼ最下位の順位をとる人もいる。けど今は努力をして模試では学年半分は余裕で越えた。
そもそもここまで来て弱気になってはダメだ!!
前期で受かるんだ!!という気持ちを入試が終わるまで持ち続けること!!
男子こーこーせー@一般人 [ 2013/01/06(日) ]
数学英語国語で中学の基礎とある程度の発展が出来ていればボーダーでも高校いってから苦労はしないでしょう・また、高校数学は中学と違い、しっかりと基礎を固め、各分野の概念を理解して場合分けが出来れば簡単に数学が出来るようになります。英語は公立入試で9割以上かつ、芝柏や専松レベルの英語が簡単に解ければ高校でも楽でしょう。
小金はまた倍率高いと思うから頑張って受かってね!!!志望校下げたくない気持ちわかるよ(TT)だから絶対前期で受かる気持ちでね!!
素朴な疑問です@質問した人 [ 2013/01/06(日) ]
在校生や一般の方から暖かいおことばを

ありがとうございます。

がんばります(^−^)
内緒さん@保護者 [ 2013/01/07(月) ]
私も娘の受験のとき、後期は落とせと言いました。しかし、塾の先生に説得され、いま大学受験に向けて、必死に勉強しているわが子を見て最後まであきらめなくてよかったと思っています。小金、いい学校です。親御さんも、あなたが入学したら、この学校の素晴らしい校風を感じると思います。がんばって、合格してくださいね。
素朴な疑問です@質問した人 [ 2013/01/09(水) ]

頑張り続けます(^−^)うれしいです!

奇跡のこがね~ぜさん

模試で成績UPなんてすごいですね。

私はこつこつやる派なので判定模試とかが

なかなか上がりません。

高校入学後もみなさん塾とかに通われている

んですか…?
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/11(金) ]
自分の場合は一学期は遊びすぎてしまって成績が悲惨でした…そして夏休みから塾(個別指導)に入って今も続けています。その成果もあって数学は学校でやる模試偏差値を12上げることができました。
けど塾に行かない人でもできる人はできます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
僕は今まで欠席日数が40日ほどあるのですが、
これはだいぶ不利になってしまいますか?
フェレス@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
これは小金に限った事ではありませんが、理由にもよります。

出席停止や忌引以外の休みが極端に多いなどの特殊事項については、理由を申告する書類を書く事になり(正式名称忘れました)、そこで高校に知られる事となります。
もちろんこれは選考の参考となります。
理由によってはマイナスにもなるでしょう。

特に倍率が高い所ではそのマイナス点が痛いもの。

しかし、それを学力でカバーする事は十分可能だと思いますよ。
漢検・英検・数検など各種資格や、表彰実績があれば更にgoodです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/02(水) ]
僕の欠席日数は風邪での欠席がほとんどです。
検定は英検3級しかありません。
漢検は受けましたが落ちました(・_・;

書類を書くほどではないと担任には言われましたが、
入試にはやはり影響してしまいますかね?
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
欠席はボーダーラインになったらキツいですね…
遅刻が100回あった人がクラスにいますがやっぱりトップクラスで入っています。自分は皆勤だったからボーダーラインでも受かったね。
けどボーダーラインにならないように勉強するのが一番!!人が小金に受かるという気持ちを入試が終わるまで持ち続けること!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
ありがとうございます。
欠席日数も関係があることを知ることができました。
ですが、僕もその方のようにボーダーを
超えることを目指したいと思います。
名無しさん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
ボーダーラインってあるんですか?!
どのくらいが、
ボーダーラインなんですか??
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
内申点+入試の得点=460~480
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
先程出した点数は後期のボーダーライン
前期だと470~480かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved