画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:648件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
後期から受ける人は、前期どこ受けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]

東葛ですf(^^;
内申が低めだったので、
落ちるのはわかりきったことだったんですけどねw
はじめは後期も東葛受けようかと思ってましたが、
余裕を持って高校に入学したほうがいいかなと思い直し、
後期は小金を受けることにしました\(^^)/
西@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
おっ、似たような人がいたいた。
俺は船高辞めて(落ちて)、後期はこっちです。
薬園台でも良かったんだけど、学校の出来る友達が船橋辞めて、薬高!って人が多くてビビりました。( ̄○ ̄;)
だから俺は小金でいきやす。
リベンジ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
県船を前期で受けたという事は、船橋方面のかたですよね。
小金より偏差値の高い船橋東はどうなんでしょう?
船橋・習志野地域の方の評判は良くないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
小金は倍率高いから考え直した方がいいと思います・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
いよいよ明日、倍率がでますね。でも倍率でやっぱりこっち…と判断するのも勇気がいります。
裏目に出るかもしれないから…

私立には行きたくないので、ホントに究極の選択です。同じような思いをしてる人、いますか?
カモメ@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
倍率でましたね。やはり・・・少し高めだけど、どうしても小金高校に行きたいので、諦めず頑張ります。後期試験まで、気合いだ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
もうわかるんですか?
良かったら教えて下さい!!
☆@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
総進図書のHPに出ていますよ(^ ^)
か@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
2.25倍だってさ

.....orz
内緒さん@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
柏より、人気ですね。昔みたいに、柏より上に行くのは、時間の問題。制服採り入れただけで、こんなに変わるのかな。って親が言ってました、どうしようかな?倍率高いな?
倍率みて、みんな他に移れば言いのに
あら@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
2倍台で高いって言うんですね。
私は、後期から小金にします。
私立は滑り止めなので、小金より少し下がるし。 絶対、公立で決めたかったから家から近い小金にしました。

前期も受けて、後期も受ける人って、内申点どのくらいあるんですか?
あと、前期試験は何点だったの?

内緒@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
倍率2.25 思ってた以上に高くてビックリしました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期ファイト@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
後期では、何点取れてれば合格できますかねええええ?
内申は、110位です*****
プリン@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
私も内申110くらいです。たぶん360点は取らないと危ないと思います。
内緒@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
360ですか…(汗)
それは最低点?
プリン@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
内申点が低いので、
A組からはじかれた場合を考えると、、
360点は取りたいです(>_<)。。。

最低点はもうちょっと低めかな!!
通りすがりの@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
バイトで塾講師です。小金の掲示板はにぎやかですね。小金志望の生徒は学校への想いが強いので、驚いています。学力と共に何度もチャレンジしてくる子供の気持ちが数点でも加点されたらいいですね。あきらめない気持ちを大切に。
内緒@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
A組って…基本の内申基準点(確か118でしたっけ?)それを満たしてないと、当日点を頑張るしかないんですね…
な@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
何?何〜?
内申基準点って、そんな物あるんですか。

小金は118なの?
私は、そんなにありません。うぎゃ〜。
それだと試験で360取れればいいわけなの?

108内申点だったら
360+10(内申の足りない分)で 370 取ればいいのかな。

プリン@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
倍率高いですね〜(^^;)
内申+点数で、、480点くらい目指します!!

みなさん
がんばりましょう(≧O≦)vv
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
前期で小金高校落ちました。もし下げるとしたら、みなさんはどこを受けますか?
柏南では下げてるっていわないのかな…
がんばれ受験生@関係者 [ 2012/02/22(水) ]
流山市のある中学校では前期受験者17名中合格者はたった1人だったとのこと。冷静に分析しても、今年の場合、柏→小金に後期で変更するのはむしろ危険度が増すと考えていいようです。倍率がどう変動するか読みにくいですが、逆に考えれば小金→柏に変更するのもありかもしれません。小金の前期のボーダーが内申114+370前後でしょうから、×95%であれば後期で勝てる可能性があると思います。ただ自己採点が客観的であることが前提ですが。
負けるな@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
後期柏南で下げてるって言うと思いますよ。
小金は後期も倍率高いと思うし…
上からいっぱいきそうだし。
でも小金受けるのもいいと思いますよ。
行きたい学校ですよね
努力は必ず報われます!!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
昨日凄く悩んだ結果、後期も小金を受ける事にしました。下げて柏南が受かったとしても小金をうければ…と後悔が残るなら、どうしても行きたい小金を受ける事にしました。正直怖いですが、頑張ります!!
Still@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
凄いですね゚-゚!

私もほんとは小金後期も受けたかったです

受験前色々悩んで、
全然偏差値届かないのに私立の単願をやめ小金を受けました

周りの人に沢山迷惑かけたけど、前期受けた事後悔してません!

なのでほんとに頑張って下さいm(__)m
秘密@質問した人 [ 2012/02/23(木) ]
私も悩んだ挙げく、後期も小金にして願書提出してきました。
理由は後悔したくないから…
ただ落ちたら気の進まない私立に行かなくてはいけないし、経済的にも大変みたいなので、土曜日の倍率をみて検討する予定です。
でも、小金生になりたい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
前期のボーダーが、5教科合計&内申点で470と聞きましたが、後期ではどれくらいあれば見込みがありますか?

予想よりは低かったけど、みんなそれ以上に点を取れてたんでしょうね…
りん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
前期試験受けました。
国語、激しく失敗しました。

自己採点は記述入れず辛く採点して340点
内申点は128点+加点10点

不合格でした…

後期も受けようと思いますが、悩んでいます。

行きたいけど行けないのかな…

とりあえず、塾行って来ます^^;

内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
私もそのまま受けるか悩んでます。
もし下げるとしたら、どこを考えてますか?差し支えなければ教えて下さい
りん@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
柏南です。

でも成績のあまり変わらない同級生が前期柏南を受けて不合格で、後期は柏の葉にすると言っています。

どうしたらいいのか、わかりません。

前期で合格したひとはどのくらいの点数でしたか?参考にしたいので教えてほしいです。
空@中学生 [ 2012/02/22(水) ]

私は、前期、合格しました。

自己採点は375〜390くらいでした。
内申点は125+15 ( 英検や生徒会など ) で、
作文は8〜10くらいだと思います。

参考になるか、わかりませんが、
後期、応援しています。
頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
内申も合計点も凄いですね(◎o◎)
前期でこれだけの点数なら、後期はそれ以上になるんでしょうか?
小金…絶対行きたいんです。内申はどうしようもないけど、当日の点数は頑張って取りたいです。でも370以上〜心配です。
kogane@中学生 [ 2012/02/22(水) ]

前期、受かりました。

5科 あばうとな計算ですが350点前後
内申 128+15〈英検、生徒会、県大会〉
作文 8以上だとおもいます。

内申と加点でカバーしたかたちです。

後期、頑張ってください☆
内緒@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
内申も凄いですねf^_^;
私は内申112+10(検定資格)ですが、後期は加点は付かないって言ってましたよね…
そうなると112です。
それでも当日370以上頑張って取れば可能性はありますか?
めろ@中学生 [ 2012/02/23(木) ]

前期合格しました!

5科 だいたい380〜400
内申 114+5(漢検)
作文 たぶん10

たぶんギリギリです><

後期は最低でも360とったら受かると思います!!

入学式で会いましょう☆
いちご@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
前期受かりました

英作文と国語の作文抜かして350くらいでした。
内申126
英検、漢検どっちも準2取ってなかったから点にならなかったです。
作文はたぶんミスってないと思います。

点数低かったので前期絶対受からないと思っていました。

落ちても小金しか行きたくなかったので小金にするつもりでした。
前期駄目だった人も諦めずにあと1週間頑張ってください!!
内緒@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
みなさんの意見を聞くと、合計点が内申点をカバーしていたり、内申点が合計点をカバーしていたり…
もう内申は、もうどうにもならないから、当日の合計点を取らないとダメって事ですよね(∋_∈)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yabainenn@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
後期継続して受ける人教えてください^^
絶対合格@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
受けますよ〜

小金にしか行きたくないので
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
受けたいけど、みんなレベル落としてきたらと思うと心配です。
憧れの東葛@中学生 [ 2012/02/21(火) ]

後期、私も受けます。
前期は東葛飾を受けて落ちたので、
後期は下げて小金に決めました!
どうしても公立に行きたかったので(;o;)
私みたいな人、他にもいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
受けたいけど、悩み中です…
yabainenn@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
みんな答えてくれてありがとう
後期も倍率かなり高いみたいです
私は公立いきたいので小金からおとします
継続の方頑張ってください^^
内緒@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
yabainennさんは、小金からどこに下げるんですか?
yabainenn@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
国府台高校です
1・78倍なのでおすすめです^^
yabainenn@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
国府台です^^
倍率も1,78で安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
灘@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
350点の内申112だと受かりますか?

やはり前期は無理ですかね(><)

後期になると加点がなくなり内申が102になってしまうのですが
見込みはありますか?

回答よろしくお願いしますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
370から390で、内申が124だと合格しますか?
女子@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
大丈夫だよ。
私も、同じ様な点数で東葛飾前期を受けてしまった。 私は、絶対、無理。 だから後悔してて、やっぱり後期は、小金にします。
秘密さんが受かってれば、私も、後期でも受かれると思うんで、受かるように祈ってます。
秘密@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
ありがとうございます!!!!
明日発表ですね・・・
希望を捨てないで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期ファイト@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
380点で受かりますか??
あと、皆様の得点も知りたいな。
短と@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
勝手かもしれませんが、
うちの学校では380点取れてれば、
いけるのでは?
と言っています。
また、僕は376〜385点です。

空@中学生 [ 2012/02/19(日) ]

私は370〜390です。

難しいですかね…? ><

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふな@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
後期では、下げて小金を受けようと思います。
前期420で内申117ですが受かるでしょうか?

オレみたいなヤツ、どのくらいいますか?

コモコモ@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
同じ点数なら100%合格でしょう。

東葛飾からですか?

まだ確定したわけでもないのですから、希望を持ちましょう。

頑張って下さい。
ミンミン@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
ふなさんは、もしかして船高? だったらもっと上の学校にしたほうがいいと思うけど・・
しおたん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]

わたしも下げて小金予定です。
ちなみに前期410で内申110です(- -;)
ふな@質問した人 [ 2012/02/17(金) ]
前期は船高を受けました。 倍率高いし、内申点は他の人より低いから、420じゃね無理無理。

後期は時間短いから、前期で時間いっぱい使ってギリ記入したから自信ないんだ。 1問の配点高いしね。

しおたん、一緒だね。
そういう人結構いるよね。 もうショック受けたくないもんね。
コガ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
「しおたん」さんと、「ふな」さんにお聞きします。
普段からどんな勉強をしているんですか!?
ふな@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
やっぱり、前期はダメだった〜。オレ、内申105だから無理ってか。
なので、後期は小金決定! 担任も、それなら確実だって言ってたし。
よろしくたのんま〜す。♪〜θ(^0^ )

あ〜、勉強については過去問や問題集ばかり使ってやってるよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved