画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
今年の1年生の修学旅行先は福島ということに多くの人が不満を持っているように感じます。クラス内でもこの間の説明会終わった直後に批判の声が飛び交いました。人生で最後の修学旅行が1月に福島で席上運動会、テーブルマナー講座でいいのでしょうか。先輩たちのように娯楽地でみんなで楽しい思い出を作った方がいいと思います。学習指導要領が変わったからといって修学旅行の形態を変える必要はあるのでしょうか。さらに私たちが中三のときにうけた説明会では生徒にアンケートを取って行き先を決めるという説明がされました。その時には学習指導要領の変更内容は決まっていたはずなのにそれを説明しなかった学校側はおかしいです。今からでも行き先変更したいです。署名活動とかできないものなのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
そもそもコロナで行けなかったところもあるくらいなんだからまずは行けることに感謝。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/17(月) ]
当たりすぎでは無く、アドバイスでは?掲示板は色々な人が見ていますよね?果たして、そういった事にもきちんと思いを廻らせて書いているのでしょうか?事実を伝えるのにも、伝え方というものがあります。主観的になりすぎず、事実を上手く伝えられるようになるといいですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
すぐ上の二人の在校生さんの発言に感心しました。
思慮深く、頭の良さを感じます。こういった生徒さんがいて安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
高校生らしくて素敵な意見だと思いますよ。
みんな今を生きている訳ですから。

不満は充分わかります。1月の寒い時期に東北って、雪国出身なので
雪国舐めてんのか?と思いますが、1月に何をしたいのでしょう??
雪が降る時期は乾燥して、風邪もひきやすいし、コロナかインフルか、どうやって直ぐさま区別するのでしょうか??

病院にいつ誰が連れて行ってくれるの?
旅行でコロナ保険も付随されているのでしょうが、友達が風邪引いて具合悪くしたら、皆んな寂しい思いするのに。

風邪の流行る時期に雪国の東北。例年1月2月は極寒。
雪中運動会?雪上運動会?
競技待ちしてる人はどこで出番待ち?アカギレするし、唇切れるし、
足指凍えるし、霜焼けしたらどうすんの??

東北人は寒さ慣れしてるんじゃ無くて、寒さに耐える耐性が高いだけの話し。

1月に雪国って、ふざけてるけど、何がしたいの??
吹雪いたら、代わりは何をやるの?
雪国体験させたいだけ?かまくら作って鍋する?まぁ、それはそれで楽しいけど。。。

一日目、福島
二日目、夜行で大阪入り
三日目、ユニバ
こんな工程でも全然行けそうだけど。

自分達で工程組んでみたら?予算10万円なの?
上の案でも全然予算内だよ。
楽しく思い出作れる修学旅行が出来ることを願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
保護者もやっぱり不満に思っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
すみません。
東北出身の全くの部外者です。

中3の子供が居ますが、修学旅行先が2度流れて3度目で地元旅行になり、うちの子供は不参加しました。
中学で不参加って…。私が悲しかったです。

なので、まだ時間も有り、意見も言える高校生さんなら、何か良い方向に動かす事が出来るのでは?と期待しています。

もう既に、自分達の意見を言えて、自分達の考えも持っているなんて、とても素敵な事です。何でもかんでも学校の言いなりはいけません。
義務教育では無いので、自分達の意見を押し通しても良いと思います。

極論、高校は、生徒さん達のおかげで成り立っている訳ですし。
(究極の極論ですからね! 教師に言ってはいけませんよ!)

東北チョイスは有難いですが、1月って…。無いわ〜
東北で1月に課外活動なんて無いし。スキーの授業はあったけど、雪中運動会なんて園児の行事。この時期風邪流行るから、そんな変な事しない!
市内観光とか有る訳ないよね。日中路面溶けてても、日陰行ったら滑って転ぶよ。受け身取れる?

もうねぇ〜。。。 無いわ〜

東北行くなら、新緑の時期にして!美味しいものも沢山あって良いところいっぱいありますから。
ただ、1月は無いわ〜〜〜

どっか東北の高校の掲示板で聞いてみれば??
普通に無いと言われると思うけど。1月に本当、何するの??
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
部外者じゃなくて、小金の保護者ですよね?大人は
冷静になって下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
本当に、真っ赤な他人の部外者、通りすがりです。
お受験に向けて全国各地の高校、ランダムに見てただけです。
書き込み主さんの気持ちに共感したので、書き込みしたまでです。
主さんに対して、何故 共感出来ない人が多いのか、逆に理解出来ませんが、部外者なので、言いたい事言って最後にします。

学習指導要項変わったって言っても
ユニバも20年近く経ってて、生まれる前からあるんだから、歴史的建造物だよね(笑)
遊びの場だけでなく、学びの場としても充分、勉強出来るし、
大阪城や太陽の塔、モノレールに乗って持続可能な社会について
いくらでも学べる!!むしろ、沢山学びが有るし!!

SDGsの観点からまとめて、旅行プランも練ってプレゼンして、
廊下にでも張り出せは良いんだよ!!

田舎が持続してるのは、土地や家長に対する古い考えが根強く残っているからで、SDGsの考えとは別次元だよ。

行きたい所に行けず我慢した記憶が思い出になるなんて、可哀想に。

まぁ、うちの子のクラス1/3不参加だったけど、普通に修学旅行は決行してましたね。
1/3欠席の場合は考え直す。と言われてましたが、結局、学年欠席が1/3行かないから決行でした。
子供的には後悔はしてないそうですが、親としては、なんだか残念です。
そもそも、行く、行かない選ばせないで、黙って強制参加にさせとけよ!と思いましたが。
全行程バス移動でバス酔いで辛すぎるので不参加と言う悲しい結末です。
当初は関東方面で飛行機も乗れて現地で班で決めたプラン行動で昼食にお好み焼き選ぶ様な可愛いらしいプラン立てて楽しみにしていたのに、コロナ蔓延で延期、その後の東北プランも延期で、地元バス連れ回しプランでした。関東は10月ハイシーズンになるので、積立金額では行けない、東北はコロナ逼迫考慮。地元観光はバス以外での移動はコロナ対策が行き届かない懸念があるとの事で、バス移動…

我慢我慢ばかりの中学生活です。小学校の卒業式も入学式も観れてないし…
体育祭も文化祭も縮小です。

大人はgo toして自己責任。
子供は我慢して社会に出て働いてこの先、年金奉仕。不憫でならない。

主さん、本当に共感してるし、何か改善が有ると良いけど、私は
何もお力になれず申し訳無いです。
コカコーラさんにでも務めていれば、ユニバとSDGsでコラボしていたので、お力になれたのかな?と不甲斐なさを痛感してます。

これからの人生、幸多き事を祈っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小金高校1年生@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
今年の1年生の台からただの自称進学校となりました。今の2年生の台は修学旅行に大阪などに行き楽しめそうですが私達は来年の修学旅行で福島に行きSDGs学習とのことです。授業でも中学で言う総合などの時間で産業社会と人間といい、意味のないSDGs学習を延々とさせられます。本当にめんどくさいです。一年生で行なわれた校外学習でもSDGsを取り入れられたり夏休み期間に写真を撮り発表するなど行われていました。今は謎に企業にインタビューまでしてSDGsを学べということです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
3泊4日で福島なんですか?どうにかみんなの力で変更できればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
修学旅行、行かない選択も出来ますよね?
他には、嘆願書集めるとか??
SDGsは流行りみたいなもんだけど、結局は大学入試に、それに絡んだ論文とかあるだろうからって事で、意識付けしてくれているのでしょうね。
興味のない事やらされるのはキツイね。

内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
もう旅行会社の方も来て計画など進んでいるみたいでもう変えられなさそうですね…
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
計画性がなく遅いですよね。友達のとこは来年の修学旅行の大まかな日程(ホテル)は5月には決まり、もう費用も払い込んだと。
某C@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
1年です。ほんと最悪ですよね。入学早々SDGs教に入信させられた気分です。他の学校はどうなんですかね…
某C@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
SDGsをやたら推す限りこの学校は腐っていく一方だと思います。流石に聞き飽きました
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
校外学習、夏休みの課題、修学旅行にSDGsをこじつけてましたねw
内緒さん@保護者 [ 2022/10/14(金) ]
何事にも絶対はないと思います。
変えられると思いますよ。
アンケートやると説明しておいて、勝手に福島に決めるのはルール違反です。
アンケートなしなら事前になぜやらないのか、をきちんと保護者にも説明するべきです。お金を出すのは保護者ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
内緒さん@在校生[2022/10/10]

なんかごちゃごちゃしてるので分かりやすく言っとくと
・校則では禁止されているが結構みんなナチュラルメイク程度はしている(イベント時はがっつり)
先生も基本的に黙認。それどころか今日ちょっとメイク濃いね〜笑とかそのラメ可愛い!とか言ってくる人もいる。(だいたい部活の顧問とか)
・スカートは平均2折り短いと3折り、折ってない子も全然いる
・整容指導のときだけちゃんとしてる子が多い
・テストはみんな真面目にやる(やらない人もいる)
小金にくる=こういう緩さをもとめてるってことではないんですか?
上でうるさく言ってる人は小金にあってないんだと思います。自由でゆるゆるなとこも含めて校風なんで理解できない人は県柏や私立などがおすすめです。

と在校生の意見がありますが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
本当です。が、そんな化粧とかスカート丈のためにはいってこられても授業についていけませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
そんな頭悪い人ばっかりじゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
本当です。との事ですが、校則を守ってる子の方が少ないって事ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
事実、守ってない人が多いから掲示板のあちこちで書かれてるってことでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
タブレット授業が今年から導入されましたが授業など実際使いやすいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
まだ慣れていないというのもあると思いますが、私はタブレット導入しなくても良かった気がします。画面が大きく操作はしやすいですが、スマホでもまかなえると思います。国語英語でプリントの代わりにタブレットのpdfに直接書き込んだりしますが、正直使いずらくて、紙の方が良かったです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/09(日) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
ゆくゆくはパワーポイントでプレゼンなど出来るようにするとかでなかったかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
高校の間、Officeは無料で使えるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/29(木) ]
2021過去問英語50数学83国語59理科82社会56でした。
内申点は241です。これで受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
無理です。志望校下げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
内申間違ってますよ。理科社会は今からでも上がるけど英語あと30点上げて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
英語国語の点数が低いですね。何が原因なんでしょう。早急に対策して下さい。上の人が言っていますが
内申点241はあり得ません。v模擬の判定を目安に勉強計画を立て直してみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/01(土) ]
内申は121の間違いです。だめですか?
どうしても小金に入学したいです。
全教科あと10〜15上げる自信はあります、特に数学・理科は得意なので
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
内申は問題ないです!過去問はまだ早いのかもしれません。V模擬は受けてますか?模試の判定を参考にするといいです。理社はまだまだ上がると思いますが英語が気になります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
この年の数字は難易度下がったので他の年に寄りますね。
英語50で失点が一番大きいのは何の分野ですか?
リスニングだったら→聞き取れない場合は教科書でも英検でも何でも良いのでスクリプト見ながら聞く、自分で音読、何度も繰り返す
この単語はこのように発音するんだなと何個も積み重ねていくんです。リスニング不得意でしたが毎日やったら公立入試のリスニングはだいぶ聞き取れるようになりました。
文法だったら→中1から一回文法ワーク見てみてください。鉛筆で書かなくて良いです。目で見て分かるかどうか。その時にわかんないと思った単元はYouTube授業動画でも良いので確実に理解しましょう。
長文だったら→まず単語だと思います。教科書の単語を確実に覚えること。単語帳があればそれをやっても良いです。
国語
知識系で落としているのであればひたすら覚えましょう。(漢字等)読解らへんはテクニックと解く量です。塾の先生でも学校の先生でも良いので解き方を聞いてみると良いと思います。

社会
英語と同じく中1のワークを最初から目で追って分かるかどうか確認。
分からない単元は何度も演習して覚えること。語呂合わせでも何でも良いので必ず年号覚えてください。年号覚えるとだいぶ解きやすくなります。
まだ行きたいと思うのであれば本気で勉強してください
過去問解くよりもまずは基礎から。本当に基礎からです。
出願時にまでは安易に志望校まで下げないこと。
多分、定期テスト近いですよね。まずここの定期テストしっかり取って内申に繋げましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
上の方が適切なアドバイスをしてくれていますね。
その通りだと思います。国語英語に関してはまだ基礎が固まっていないと思われるので、アドバイスを元に丁寧に勉強して行きましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/04(火) ]
ありがとうございます。

今のところ小金高一択なのでがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はなこ@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
男子トイレは各階に洋式便座はありますか?
お腹が弱くて授業中にもトイレに行ってしまいます。
和式トイレは使った事がないので洋式が使えればありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
各トイレ半分は洋式ですよ
はなこ@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
半分は洋式なのですね。安心しました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
小金高校なら半分以上はマーチ以上に進学できますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
日東駒専以下の人もいる。って先輩に失礼では?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
でも現実偏差値が高く進学に熱心な学校ほど進学実積は良い訳ですよね?
千葉県で言うと県千葉、県船、渋幕とか。
ビリギャルだって慶応入れたし本人の頑張り次第は確かだけど
学校全体で見た場合どうかという話ですよ。

内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
失礼では?って他の学校の在校生なんで
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
県千葉は自分達で考えなんとかしましょう的なスタイルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
自分たちで考えてなんとかする???
県千葉は先生が教える授業ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
わかってナイネー。でもここの学区から県千葉目指さないだろうから知る必要もないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
そんな質問してる時点で無理です。さっさと諦めて一緒に帝京平成目指しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
今年の卒業生が良かったからって自分達の時に同じくらい進学できる保証ってどこにあんの?質問の趣旨間違えてる人多いけどいい大学入れる前提にあるのは絶対的な努力しかないよ。偏差値が高い所に入れてるからって安心って油断してる奴が大体本番も失敗してる。大体偏差値で全部決まるんだったら本番にうちより高い偏差値の学校から来てる人いたらどうすんのって話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小金絶対合格!@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
在校生の方に質問なのですが、小金に入って良かったなと思った瞬間を教えてください。受験勉強のモチベにしたいですり
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
今年の進学実績だけみて比べても意味ないですし、この2校は本当に大差ないと思う。私も自分に合う校風の学校を選ぶことが一番大事だと思います。
1年ですが、まだ入って良かったと思う瞬間はありません...
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
近年法政のレベルは落ちてきているし、GMARCHと日東駒専の差は学部によってはそう大差ありません。
友人は東洋落ちたのに法政は受かりました。
あと大学はその二つの群以外にもたくさんありますからそこだけで比べるのもどうかと思います。
柏と小金はほんとど横並びだと思います。
ただ校風は大きく違うと思います。

自分が高校卒業後、そしてその先に何を目指しているのか、そこまで考えて高校選びしたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
現役進学先で卒業生の小金は6割、県柏は4割が、国公立、早慶上理GMARCHということですよ。
GMARCHだけの話だけではないです。
立地的に人気の千葉大や筑波大も小金の方が多いです。
校風ですが、小金は明るいとか県柏は暗いとか言ってもそんなに大差ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/07/29(金) ]
質問の答えになってません
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
進学実績が良いというのはモチベアップになりませか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
大学は国公立志望ならできたら国公立実績100人超えるような高校に入った方が周りと一緒に頑張れるんですけどね。私大は教科が少ないので勉強するタイミングが遅くなります。...って、高校受験がこれからなのに大学受験の話されてもわかりませんよね。
小金に入りたいんですよね?最初の方の回答にあるような、校則が緩くて騒いで青春!!をモチベにしたらどうでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
入試情報の偏差値なんて当てにしないでください。
自分が行きたいと思ったところにいきましょう
偏差値が高い高校が正解でもないしもちろん偏差値が低い高校が正解でもありません
まあ、楽しめるかは自分次第ですけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
さすがにある程度のグループ分けで偏差値は当てにした方が良いです。
たとえば県船に行くような人はMARCHはあまり眼中ないです。行くのは国公立か私立なら早慶です。不合格なら浪人。(30人くらいはMARCH)
小金はMARCHはOKな人多いでしょ。そこから意識の差がでてます。小金と県柏くらいなら校風で選んで良いと思いますが、下げすぎると周りの意識も低くなるので注意しましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
私は小金高校第一希望の中2なのですが、すごく難しい高校だと聞きました。塾は入ってません。
内申点5教科で19の私で入れるでしょうか??また、入るためには具体的にどんな問題集を解けばいいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
すいません、質問者です!質問に訂正ありました!
9教科→8教科で、内申点19でした!
この状態だと入れるでしょうか?回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
5教科で19だったらいけそうだけど、8教科で19だとかなりの猛勉強が必要だと思います
中1の基礎から徹底的にやり直して、今のうちにしっかり立て直しましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
そんなに低い原因は何ですか?提出物出してますか?
単純に勉強ができないのなら中一の1学期からの勉強をこの夏休み1日10時間必死にやってみて下さい。それができて2学期の成績が急上昇すればここに合格できる可能性が出てくるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
別にそんなムズい学校じゃありません。
1年間勉強真面目にやってれば届くと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
いや、基礎が全くできていない人には残念ながらムズいです
内緒さん@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
All 3でも8教科で24になります。19ということは現状かなりまずいので頑張りましょう。いくら内申点にあまり重点が置かれていないとはいえ内申点も大切な得点源の一つです。今からでも頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
中2の夏休み前に受験を意識している時点で立派です
まだ中学生活も半分過ぎただけ
本当に基礎の基礎から徹底的にやり直せば受かりますよ
授業が進まない夏休みは勉強のチャンスです
数学(算数)は小学生の範囲からしっかりやり直してみましょう!
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
一年生です。中間考査が思ったより出来ませんでした。
予備校に通うべきか悩んでいるのですが、おすすめの予備校とか有れば教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
実績のある大手は大きな駅にあります。
新松戸、柏、松戸、八柱など下校時に通る駅が便利で良いかと思うので駅を指定した方がいいアドバイスをもらえるかと
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
大手でなくてもおすすめしたい素晴らしい塾もあると思うので最寄の駅から下車する駅、新松戸または南流山の間で、でいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
最近の予備校は映像授業と対面授業があって部活が忙しかったり自分のペースで学習を進めたいって人には映像授業がおすすめだと思います。
対面授業は教師の当たり外れがあるので体験授業を申し込むなどしてみるのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
小金生は、新松戸駅前にある東進に通っている子が結構いますよね。合う合わないは個人差があるので、まずは体験してみると良いかも。塾や予備校に通っても自分で勉強していく力がないと成績は伸びないと思うので気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved