教えて!小金高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:352件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
クララ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
今年は平均点下がると思いますか?
私は数学が絶望的で…
社会は簡単でしたね。
小金高校の合格ラインは平均してどのくらいなのでしょうか??
切り替えないとっ!と思うんですが。
やはり気になってしまって…
ころん。@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
数学は平均点下がると思います…!
塾で自己採点をしてきたのですが、やはり先生方も今年の数学は難しいと仰っていました。
私も数学が思っていたほど取れなくて…。
合計点も、受かるかどうかすごく微妙でした。

でも、終わってしまったことを今さらどうこう言っても変えることは出来ないので、
今は明日の作文のことのみを考えませんか?
後悔やら何やらは、その後でもできます!

まだ受験は終わっていません、お互い頑張りましょう!!
クララさんと一緒に入学できたら嬉しいです^^

パフ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
国語数学はみんな難しいと言っていました…。

私も数学は厳しかったです。

社会はどれくらいとれましたか?
私はいつもより少しいいくらいだったので…
クララ@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
ころん。さん私も一緒に合格したいです!
パフさん私はだいたい85点くらいでした。←低いですかね?私にとっては良い点数です。笑
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
みんなお疲れ様。
合格点のほうは受験者全体の点数傾向を見ないと判断ができないから今の時点ではいいのか悪いのかは言い難いけれど、みんなの頑張りはきっと点数に表れたはずだよ。さ、明日も試験が待ってるよ。体調と指先に気をつけて。
パフ@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
全然低くないですよ!
羨ましいです…!

合格したいですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くりーむぱん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
今日の入試で,自己採点が355点でした。
自己採点は答えがネットにあったので,正しいです。
内申は98で、本当に悪いです。
ほとんど無理に近いのは自分でも分かってます。
でも,少しでも,希望はありませんか?
誰か教えてください..
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
記述の採点をどれだけ厳しくみたかによって、実際の得点は大きく違う可能性もあります。
自己採点でかなり厳しく採点したということであれば、可能性はゼロではないと思いますよ。

内申のハンデが大きいので、あと20点くらい欲しいところではありますが、記述次第では逆転もありますし、今年は数学が難しかったとの声もあるようなので、他の教科次第では、平均点が去年より下がり、小金の合格最低点も下がる可能性もあります。

とにかく明日に向けて、今は終わったことを気にせず、気持ちを切り替えてはどうですか?
くりーむぱん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
本当にありがとうございます。記述は..そこまで厳しくはしてないんです。そうなんです。数学が予想を大きく下回っちゃって。本当に本当にありがとうございます。明日、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
みなさん自己採点どうやってやってますか?
英語国語、ほかの教科にもいくつか記述がでてきますが、それらは一応0点にして出すのでしょうか?
記述全部0点にしたら恐ろしい点数になってしまって…(*_*)
出してみた方教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私は記述系は、どの教科も全部0点でだしましたよ

そーしたら点数が…(泣
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
やっぱりそうなりますよね!!(>_<)
あってるだろう解答もバツにするともう悲しくて悲しくて…(^_^;)
もっといい点であることを祈ります…
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
意気消沈するのはまだ早いよ。記述は点数の比率が高いので、とりあえず半分合っていると仮定して点数を出してみましょう。部分点がもらえる場合もあります。なので、0点で出して悲惨なことになってる方は、この方法でやるとまともな(?)点になると思いますよ。
それに、今から希望を捨てるのは早いですよ。発表を待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
〉如月さん
ありがとうございます(;_;)!
記述を含めるとまぁまぁな点数になったので中学校とかにはその両方の点数を出すことにしました!
今日は作文なので気持ち切り替えて頑張ってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
今日のテスト大体の自己採点で380点くらいです。
内申は114です。受かる見込みはありますでしょうか?友達は結構できてるような感じですごく心配です。
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
受験者の点数傾向を見ないとはっきりしたことは言い難いけど、その点数、その内申で見ると、望みを捨てきるにはまだ早いですよ!
発表を待ちましょう。可能性はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
今月、S模擬をうけました。
まだ正式な結果は帰ってきていませんが、
厳しめに自己採点したところ、294点でした。

私は絶対に小金に入りたいです!
ですが、親も先生も心配してて、
小金を受けさせてもらえないかもしれません。
それに、周りが心配していると自分も心配になってきました。

そこで、在校生・卒業生の方に質問です。
この時期、何点ぐらいとっていましたか?
また、私のような点数で頑張って小金に入れた方はいますか?
くらら@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
私が返事をするのも変ですが…
私は11月30日のV模擬で380点くらいでした…
前回のV模擬は370点でD判定でした。
私も親や先生にやめた方がいいと言われています。私も本当に小金高校に行きたいです!だから絶対に諦めません!
D判定の私が言うのは失礼になると思いますが…
S模擬はV模擬よりも簡単だと聞いたことがあるので、よりいっそうの努力が必要だと思います。(自分の事を棚に上げて偉そうなこと言ってすみません)
まだあと二ヶ月あります。
この間にお互い成績を伸ばすためにがんばりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
くららさんは、このまま頑張ればじゅうぶん合格の可能性ありますが。

受験生さん、まさか釣りではないですよね?
この時期まさかの200点後半、しかもS模擬で。小金が本当に第一志望なんですか?それでは内申135あっても難しいですよ。
鈴@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
そうですね、止めはしませんが300点前後だと厳しいかもしれません。
330〜360あたりだった私も厳しい状況でしたので…。
小金に入りたい気持ちと勉強への熱意の気持ちが果たして釣り合っているだろうか…。
一度立ち止まって考えることも一つの勇気だと思います。
勿論、小金に入りたいという気持ちは嬉しいです。
いい答えが見つかることを願います…!
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
いつもなら努力次第です―――と返すところですが
まずいですね…………本当に合格したいと考えるなら人並み以上の努力でひっくり返すしかないですよ。もうひとつの可能性としては、厳しく採点しすぎたという可能性も無きにしもあらず………ですが100点近くも誤差が出るとは考えにくいので、大体300と見積もりましょう。さて、あと2ヶ月。なにもかもを返上して勉強するか、志望校のランク落とすか。決断は早い方が何かといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
今迄のV模擬とかはどうなのかな?
今回だけなら周りも低い可能性もあり、問題傾向対策もありかもですが、。
後、お家の方が私立も大丈夫と言って下さるならば私立で小金の様な所をお守りにしておいて、、。
あくまで私の考えを書かせて頂きましたが、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
皆さん点数教えてもらいにいきますか?
Me@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私は行きません!

受かったんで点数はどうでもいいかなって思って...w
紺@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
少し遠いのと最近時間があまり取れないのとでまだ行けていません。ですが、行きたいです。気になるので。
鈴@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
たぶん行きません。
Meさんと同じく受かったので!
内緒@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
受かって終わり、ではなく、新入生の中での自分の立ち位置を知っておくのは、今後の為にも良い事です。勉強に対する、その意識の違いが大学進学にかかわってきます。強制はしませんが、開示はとても重要だと思います。特に後期ボーダーラインで受かった人は、きちんと自覚して勉強に取り組まなければ、三年後泣く事になるでしょう。受かったからどうでもいいと思う時点で、転落が始まっていると思います。
ぴかり@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
私は行きたいと思っています!
めっちゃ気になるので....ww
けんと@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
順位もわかるんすか?
ないしょ@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
詳しい順位はわかりませんけど、例えば自分の点数を合格最低点と比べれば、おおよそどのあたりにいるのかわかるんじゃない?そしてまさしく自分の点数が合格最低点だった場合は・・・死ぬ気で勉強しないと留年の危険すらあります。受験の時の順位って、入学してからもそのまま引き継ぐかんじの人が多いみたいだし。もちろん人によってだけど。自己採点はあてにならないから、本当の自分の点数知っておくのは良い事だと思うよ。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
恐らく、みなさんの小金に対するイメージを大きく変えかねない発言をします
自分は前期で入学を確約したものですが、周りもレベルが高く、気を抜くとすぐに成績が下降線をたどるようになります。自分は前期の合格点よりも2〜30点上にいましたが、今は留年の危機に貧しています。
結論から言うと、入試の時の点数がそのまま高校での成績につながることにはならないってこと。入試でいい点取ってたからってふんぞり返ってたら底辺になりかねない。自分がいい例。今や底辺争いをしている身分なのであまり強くは言えないのですが、皆さん、気を抜かずに勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
後期で合格した方、自己採点は何点でしたか?
鈴@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
401点、内申118です。
パステル@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
390~400点
内申113ぐらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
418点、内申123です。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
と、いうことは鈴さん、夢かなったんですね!
おめでとうございます
紺@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
鈴さん、パステルさん、内緒さん
合格おめでとうございます!
入学式が楽しみです!
鈴@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
ああああありがとうございます!!!!
報告遅れましたが合格できました!!
蜜柑崎譲葉さん、紺さんと一緒に入学式を迎えることができそうで嬉しいです!
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
できれば入学式の時に会えたらいいんだけどねぇ・・・・・
新入生の席は体育館の一番後ろだから、こっちからだと顔も姿も見れない・・・・・
ま、入学式の次の日にでも部誌を各教室においてまわってるから、その時にでも探してくださいwww
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私は430点くらいでした
みなさんも合格できたんですね!
よかったです!
らん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
みなさん教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
huio@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
自己採点394点、内申110これってきびしいですかね?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私も小金高校の後期を受験しました。
…その点数なら受かるんじゃないですか?根拠なんてないですけど、あなたが本気でがんばってきたなら大丈夫ですよ‼︎私は前期別の高校に落ちてしまいましたが、それからは気持ちを切り替えて本気で小金高校合格を目指して来ました‼︎自信が持てる点数ではないですが、小金高校に行きたい気持ちは本当に強いんです。素敵な高校ですよね。
お互い合格を祈りましょう‼︎
長々と失礼しました
鈴@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
周りにもよりますがまだまだ希望あると思いますよ!
huio@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
回答ありがとうございました。
自分にできることは合格していることを祈るだけです。
huio@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
自分の質問に答えてくださった方、ありがとうございました。
気持ちを楽にすることができました
後期落ちてしまいました。終戦です…
ありがとうございました。
鈴@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
本当ですか……。
一緒に足を並べて受かりたかったのですが、残念です;;
共に後期まで戦えたこと絶対忘れません。
短い間でしたがありがとうございました!
小金1年@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
huioさん! 本当に頑張りましたね。結果はどうあれあなたの努力した成果は、これからの人生できっと役にたちますよ。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
共に受験戦争を戦ってきたhuioさんに敬礼!
そうですか・・・・・でも、今までやってきたことは決して無に帰るわけではないので、これからも頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今日の問題、簡単だったから合格点あがってますよね…?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
naisyo@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
340代だった

絶対無理ですよね泣
鈴@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自己採点、作文系は半分として390〜400あたりです。
多分信じられない点数なのでもっと下がるとは思いますが…^^;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
配点高いからケアレスミスが命取りだね泣
ないしょ@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私は400前後でした、
huio@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自分は作文等は半分で380〜390点でした。
どうですかね?
鈴@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
huioさん>
私と同じくらいですね!
後期の点数みんなすごく高い様なので何とも言えないですが…二人で受かっているといいですね!!全力で願います。
もちろんここにいるみなさんも。
huio@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ギリギリでもいいから受かっててほしいです!
鈴さん、共に合格できることを祈りましょう
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
在校生も祈ってるぜ!
来月の始め、去年の自分たちと同じように貴方(貴女)たちが真新しい制服に身を包んで小金の門をくぐるのを楽しみに待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つくつく@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期選抜で私は、内申109に自己採点370でした。
同じく小金を受けた友人は、私と同じ内申109に自己採点360でした。

結果、友人は受かり、私は落ちてしまいました。

前期試験はこの辺りがボーダーだったのかな〜と思うのですが、後期のボーダーはどうなると思いますか?
紺@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
問題の難易度にもよるのでは?
難易度が同じくらいなら、少し下がると思います。
のん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
もう点数開示したんですか?
あくまでも自己採点ですよね?
紺@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
記憶が正しければ、開示は後期の発表の翌日からだったはずです。
つくつく@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
最初に書きましたが

自己採点です
のん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
自己採点であれば、実際はお友達の方が点数をより多く取っていたんじゃないですか?
紺@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
それ、可能性ありますね。
あとは、友達さんは加点があったとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved