教えて!小金高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:352件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
小金高校を受験予定なんですが、V模擬判定A→S→A→Aで、12月S模擬は合格率90%、1月S模擬は自己採点5計435点でした。
内申は112で少し低めなので判定は良くても少し不安です。しかも今年の小金は倍率が高いので尚更不安なんですけど、何点くらい取れば内申の分もカバーできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
合格できる実力十分あるんですから細かい事は気にせずに入試まで必死に頑張ってください。あまり余計な事考えているとマイナスにしかなりませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
今まで頑張って来た自分を信じて、体調だけは気をつけて試験当日を迎えて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
内申100くらいでV模擬400専松受かってます。
倍率と内申で正直受かるきしません。
似た内申で合格してる先輩いらっしゃいますか?
あと受かった方の自己採点結果と内申聞かせていただきたいです。
卒業生@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
正直受かる可能性は低いです。
その内申と今回のような高倍率だと430点は必要不可欠です
今年は県柏が穴場でおすすめです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申が100だと400点は危ない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
過去問は何点ですか?
V模擬が400なら過去問はもっと点数高いと思います。
430点と言うのはライバル減らしですね。
何点で合格するかは平均点次第です。小金で入試430点必要になるのは平均点が300点を超えたらですね。大丈夫、その時はあなたも良い点数とれますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
430はないでしょ。内申高めなら、東葛飾受かる点数ですよ。
だけど、400以上は必要かも。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
V模擬400なら受かる可能性高い
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申が0.5になり学力重視になったとはいえ
内申120以上は多いし、130超えもいる。
100だと平均点次第だけど当日400は厳しいかな⁈
でもV模擬で400、過去問や実力テストで420ぐらい取れてるなら可能性はある。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
やたら点数にこだわる人が多いけど平均点次第です。あまり高い点数を煽っていると普通に合格できる人が逃げますよ。
質問主@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
色々教えてくださりありがとうございます!
過去問は425でした!前年度と難易度がそう変わらなければ400点は越えれると思います!頑張ります〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
09@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
小金が第一志望の者です。日習と芝柏のGLに合格しました。内申が105とやや低く不安です。V模擬では10月にA判定でしたが申し込み忘れてそれ以降受けていません。合格する可能性はどのくらいありますか?
あと2日目の入試は何時頃に解散になるか教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
日習と芝柏おさえてるなら、東葛飾受けて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
東葛受けた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
東葛受けるなら過去問450点近くとれないとね。内申が低すぎる。
09@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
昨年度の過去問では自己採点した限り恐らく410~420くらいだと思います(塾の先生に採点してもらってまだ返ってきてない)
倍率は上がるそうですが頑張ります。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
東葛をおすすめします。
小金がギリギリな方もいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
小金高校受験を考えているのですが、
塾で受けている千葉県統一テスト(V模擬と同じ会社)の結果がE→D→D→C→Aと一月でやっと偏差値64のA判定をとりました。ただ400点を越えたのが今回初めてだし、内申も108とあまり良くないので迷ってます。
残りの期間過去問をやって判断しようと思いますが、過去問でどのくらい取れていれば合格圏内だと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
400は越えないとだね
内緒@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
過去問と当日点はちがう。採点基準も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
小金を第一希望にしてきましたが、12月のV模擬で偏差値60でC判定、1月のV模擬はまだ結果待ちですが、自己採点では400点超えてそうです。ただ今回たまたま結果が良かったと言うこともあるし、5教科の合計点も今回以外は360点くらいしか取れてません。ちなみに内申は108です。
このまま小金を受けるか、志望校を変更するかどうしたらいいか迷ってます。みなさんどう思いますか?
それとみなさんは、試験当日何点で合格出来ましたか?

内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
入試は内申と合わせて500点はあった方がいいです。
C判定は志望校変更する人しない人が分かれますね。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
私は内申110で12月のV模擬は62でB判定でした。
ただ、それまではD、C, D判定。小金から県柏(A判定)に変更するか迷っていたところです。
お互いがんばりましょう

内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
私は内申115で12月c判定でしたが、県柏に変えました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
小金と県柏、偏差値は2違うけど去年の合格者の最高得点と最低得点はそんなに変わらないみたいですね。
東葛から県柏に変更する子もいて迷います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
東葛からはたぶん家が近いから下げ先に県柏を選んでますよね。偏差値6落とすのはもったいないですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/12(水) ]
近さではなく、校風で県柏を選んで東葛から下げる人もいますよ!
小金と県柏は進学実績変わらないです
内緒@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
2021年に子供が小金受けました。
参考までにですが、内申117、1月のV模擬C判定
学校変更せず、そのまま受けて落ちました。
本番はあまり出来なかったようです。当日の体調もあるようですが、勉強時間が足りてないように感じました。
柏南はS判定でした。学校では420点以上で合格圏内と言われていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
自分は、2021度の入試を受け合格しましたが、393点 内申118です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
ボーダーはもっと低いですね
内緒さん@保護者 [ 2022/01/17(月) ]
去年小金受けた方、私立はどこにしましたか
私立選びが本当に重要になりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
合格した方何点で受かりますか?
ボーダーを知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
点数開示を月曜日にしてくるのでその時報告します
ナイショ@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
無事合格しました!
自己採点400点(国、英作文は配点の半分で計算)内申113でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
得点開示の人です
392点でした
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
うちの子は391点の58.5点で、合計449.5点でした。

445点辺りが合格最低点でしょうかね。
ナイショ@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
2つ↑の者です。
昨日得点開示してきました。
401点。ほぼ自己採点通りでした!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
内申点と合計して439、5
で合格しました!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
内申点と合計して439、5
で合格しました!内申点117
本番点381でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
自己採点384位で内申は122って厳しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
ラピス鎌ヶ谷の合格予想が出ています。
それによると、小金高校の合格点は445でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
テストだけで445?高すぎんか笑
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
テスト+内申の合計点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ケンタロウ@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
発表の日がちかづいてくる。
正直落ちてそうなので怖いです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
何点ですか?
おしえて!
私も怖いの
ケンタロウ@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
全て込で445です。
ケンタロウ@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
悔しい。取れる問題を確実に落としてしまった。
悔しい。
でももっと下の高校受けてればよかった、という思いは全く無い。この高校を受けた自分に後悔はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
いや445で落ちてたらおかしいと思いますよ…それなら東葛狙えますよ…心配しなくていいと思います。かく言う私は400数点なので…
ケンタロウ@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
内申も込で445です。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
正直厳しいかも
ただ自己採点は正確な数字でないから・・
そこに期待しよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
自己採点で386点くらい、作文は自身結構あり、
内申は125あるのですが合格可能性はありますかね、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
あると思う!
発表まで待とう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
内申と自己採点の合計が500未満は厳しいでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
それは内申2分の1なら問題はないでしょう
そのままで計算しているなら、わかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved