画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「文化」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
部活についてしりたいです。
文化部(音楽系)に入りたいんですけど小金高校の吹部はとても厳しいと聞いています。なので吹部は入りたくないんですけど他の音楽系の部活は逆に緩すぎたりしませんか?ガチガチに固められないけどきちんと活動している部活ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
吹部は昼休みや朝練の時間にもやっていて、確かに厳しいです。軽音やAMCがありますが、どちらも活動日数はとても少ないです(友達調べ)。ただ、軽音は不定期で校外ライブをしてますし、バンドの掛け持ちもできるので入るなら軽音をおすすめします!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
弦楽部おすすめですよ!見聞きした話なので間違ってたら申し訳ないですが放課後6時過ぎくらいまで練習してて、週1、2ぐらい休みがあった気がします!割としっかり活動してますが先輩後輩仲良さげで楽しそうです!軽音とかAMCは個人やバンド単位に任せられてる感があるので自由度はこっちのほうが高いですね、そこは見学の期間みて決めたらいいと思います◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
前置き・この掲示板は受験生だけが利用する訳ではないのでここだけは現高1の愚痴板にさせてください。

修学旅行福島。
学校説明会の時に「修学旅行先など生徒主体で決める行事も多く〜」と言っていたにも関わらずなんの予告もアンケートもなしに(二年の先輩にはあったのに)勝手に決定。
皆で決めたことならまだ納得できたのに…
しかも1月。冬の雪国なめてんのか?レベル
吹雪になったらどうするんですかね。中止にするわけにもいかないし、まさかホテルとかでレクとでも言うんじゃないんですか。
雪上運動会も園児じゃないんだから。
服がビショビショになるし、風邪やインフルをひく可能性だってある。
それに、マナー教室とALL英語って。どこに高校生が惹かれる要素があると言うのでしょう。
アニオタの私からすれば旅館だけが唯一の救いですが、鬼滅に興味ない人はそれも楽しみではないでしょう。
SDGsのインタビューではアポ先決めろだの自分等でアポとれだの無駄な自主性を求めてくるわ。
先生も先生で「福島は近すぎると言う意見もあると思いますが〜」って微妙にずれたことしか言わない上に結局は「福島だっていいところ。」
福島が悪いなんて一言も言ってないし、震災学習は大事だと思ってる。
でも、こっちはコロナで中学で修学旅行生けなった人もいるなか、人生で1度きりの修学旅行が真冬に雪国、ALL英会話つき。
もう業者が入ってしまっているし、どうにもならないとは思いますが…
とても悲しいです。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
小金高校は荒れてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
荒れてます
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
ちゃんと署名活動等民主的に要望を先生に提出する行動は結果はどうあれ良い経験になるでしょう。
良い結果になるよう応援しています。
来月の生徒総会が楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
一般の方が生徒総会を楽しみにしてるのですか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
生徒総会でどういう結果が出るのかを楽しみにしているんでしょう。これだけ掲示板を賑わせている訳だからね。これから小金高校を受験しようと思っている保護者と中学生も沢山見ていて注目してるのでは?質問者さんが報告してくれると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
まず生徒総会で議題にならなきゃ終わりなので議題になるよう一年生の署名を可能な限り集めないとね。
過半数は当たり前として2/3.3/4くらい集まればインパクトあります。
その署名を持って総会前に生徒会に議題にしてもらうように頼むなり総会で変更の提案ができるように根回しすればよいかと思います。
そして総会で正式に学校に変更を願い出る事が決まれば生徒会が窓口になって学校に変更を申し入れるという流れかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
生徒が不満の理由で数百人キャンセルされる福島の宿も可哀想ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
今回は生徒側でなく学校側に問題があるので仕方ないですし、仮にキャンセルしたとしても何より日本で一番の宿に選ばれた所ですから一年も前のキャンセルなら特に迷惑にならないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
大分探したのですが、無かったのでお聞きしたいです。
入学出来たらサッカー部に入りたいと思っています。
朝練があるとの事ですが、何時から開始ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
朝練は自由参加です。7時頃から自主練できると思います。
FJK@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
ブラックですよ^^
体調崩しても休めないそうです
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
サッカー部の人みんな辞めたいって言ってますし、何人も辞めてますよーとりあえずキツい精神が削られてる感じします
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
大雨の中もやらされ、さらには文化祭中にもやらされ…(そのためサッカー部は中夜祭にでられなかった)
朝も昼休みも放課後も駆り出されているサッカー部員。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/19(土) ]
皆さん、詳しく教えてくれてありがとうございます。
とりあえず入学できるように今は勉強がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
サッカー部そこまで厳しくないから、鵜呑みにしない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
↑では実際どうなんですか?
hikakin_mania@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
部員ではないので分かりませんが、ブラックだと聞いたことはあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
今年って文化祭とか体育祭どんな感じでしたか?
コロナの影響とかで縮小とかされましたか?
雰囲気とか体育祭どんな種目やってたかとか教えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
どちらも盛り上がったと思います。
文化祭は中夜祭がとにかく楽しかったです。中夜祭こそが行事の小金という感じでした。体育祭は全員参加が1年は全員リレー、2年は台風の目、3年背中渡りで、その他に借人競走、100m走、障害物競走、綱引き、騎馬戦など。
合唱祭は練習場所や時間の制限が厳しく、クオリティを求めるのは厳しい環境でした。
本部の生徒がかなり頑張ってくれてるので行事はなかなか楽しいと思います。先生たちはほぼノータッチです。小金はもし生徒の自主性がなくなったら楽しい行事も全くなくなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
小金高校に入りたいと考えてる中3です!
軽音楽部は何バンドくらいありますか?
あとマネージャーと兼部(?)している人はいますか?
できれば、雰囲気とかも教えてほしいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/04(金) ]
1、2年合わせて10バンド位でしょうか。
基本3年生は文化祭後に引退となります。
マネージャーと兼部している人も他部と兼部している人もいます。雰囲気も良いかと、各バンドごと楽しくやってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/09(水) ]
回答ありがとうございます!
もっと楽しみになりましたー!
受験勉強頑張って絶対受かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
薬園台高校と小金高校で永遠に悩んでいます、、、
距離でいえば小金高校の方が近いし行きやすいのですが、校風は薬園台の方に惹かれています。ただ、薬園台の説明会(見学会)がないって言う所で不安も正直あるんですよね、
結局の所同じ学年の人がどんな人なのかという、ところもあるのですが、助言頂けると幸いです
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
↑一般人となってますが、千葉東のものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
質問者の人は小金と薬園台で悩んでいて、千葉東の話をしている人は他の人です。
1時間20分でビックリするのは自由ですが通学時間にそれくらいかかる人はどの学校にも少数ながらいるもんですよ。家から近くの学校がいいならそこを選ぶといいし、家から遠くたって電車やバスならその時間勉強もできるし悪くないです。自分がどうしても行きたい高校で親もOKしてくれるなら1時間半かかってもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
大袈裟な人いますね。ビックリするのは2時間以上です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
個人個人の考えがあるけど、通学時間が往復で3時間かかっていた自分は、近い方が良かったなって思いました。
電車の中で多少勉強はできますが、単語を覚える程度でしたし・・・。
朝は事故でなくても混雑から遅延することが多々あるのでいつも気にしていてストレスもかかりました。

両校で迷っているくらい差がないのだったら通学時間も考えたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
>大人が他人の子ども相手にお金の話まで出すとは引きます。
って言いますが、今の中学生はお金のこと(家庭の事情)までしっかり考えています。
この掲示板でも、「弟や妹いるので金銭的なことを考えて私立へ通えません」「塾へは通えないので自分で勉強するしかありません」などの投稿を目にします。
大学でお金がかかるからと、もっともっと先のことまで考えている子もいます。
中3相手でも金銭的なことを提示してあげてもいいのでは?
気にしなくていい環境の子は読み流せばいいだけです。
引くほどの内容ではないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/30(日) ]
質問主です!たくさんの回答ありがとうございます。
色々な意見がありましたが、再度検討します
時間の差としては小金→約40分、薬園台→約60分ほどです。
薬園台の部活は調べたところどこも朝練は無いようです(HP)
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/30(日) ]
追記:両者ともに自転車(最寄り駅まで)+電車の利用です。
薬園台は乗り換えがあります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
まだ数ヶ月あるのでゆっくり考えて決めて下さい。両方とも良い学校だと思うので自分で決めたところなら入学後も頑張れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
進学実績について。

小金マーチ以上全体人数6割ってことは全体人数5割の薬園台よりいいってことですよね?

小金高校は夏休み文化祭にどのくらい時間かけますか?それによっても色々迷うので教えてください。

[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/10/23(日) ]
年収にもよりますが、私立に行ったとしても今は補助金が出ます。お金がない場合でも必ずしも公立が正解であるかどうかは、個々の判断で良いでしょう。よく言われるのが公立に行っても結局予備校代にお金が掛かり、私立に通うのと対して変わらない、ということです。また、私立高校で特待生になれれば、かなり学費を抑えることが出来るし且つ勉強面でのサポートもしっかりしている学校であれば、公立に通うよりも良いとなります。どちらがいいのかは、人それぞれ違うので子供の性格や経済状況を踏まえた上で、色々な学校の情報を収集し検討してみることが大切になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
補助金出たってその他モロモロ私立の方がお金かかるし、特待生なんて自分の偏差値からかなり下げなければなれません。高校に利益があるから特待生なんです。
公立に行っても予備校に行けば私立並みにかかりますが経済状況が悪化しても予備校さえ行かなければお金はなんとかなります。お金に余裕のある家はもちろん私立に行って更に予備校に行っても余裕でしょう。
よく言われるような私立に行けば予備校いらないという考え方だけは捨てた方がいいと思います。超有名私立高校の生徒でも普通に予備校行きますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
まぁそうですね、大手予備校の有名講師陣は全国から選ばれてますもんね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
公立or私立を選ぶのは個人の自由。質問者さんのように文化祭の準備に時間を取られたくない人は、もしかしたら小金高校より私立高校の方が合っているのではないか?という話しですよね。後は質問者さんが判断して決めればいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
予備校の大学合格の実積見ると出身校が私立の人普通に居ます。
私立だから塾要らないという考えは止めた方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
人それぞれ価値観が違うので、その人に合った高校選びをすれば良いのでは?小金高校が、ある人には正解だったとしても、ある人にはそうでない場合は当然ありますよね。私立高校で予備校が要らない所は本当にあります。実際に友達が通っていますので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
柏の大手予備校の合格実績をみると、江戸取、芝柏、専松それぞれ出てますから塾の要らない私立はこの辺ではないようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
私立高校で予備校がいらないと断言できる所は本当にないですよ。完全に人によります。天才的な人は自分で何とかしちゃうし。
あとは志望校にもよりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
今年の1年生の修学旅行先は福島ということに多くの人が不満を持っているように感じます。クラス内でもこの間の説明会終わった直後に批判の声が飛び交いました。人生で最後の修学旅行が1月に福島で席上運動会、テーブルマナー講座でいいのでしょうか。先輩たちのように娯楽地でみんなで楽しい思い出を作った方がいいと思います。学習指導要領が変わったからといって修学旅行の形態を変える必要はあるのでしょうか。さらに私たちが中三のときにうけた説明会では生徒にアンケートを取って行き先を決めるという説明がされました。その時には学習指導要領の変更内容は決まっていたはずなのにそれを説明しなかった学校側はおかしいです。今からでも行き先変更したいです。署名活動とかできないものなのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
そもそもコロナで行けなかったところもあるくらいなんだからまずは行けることに感謝。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/17(月) ]
当たりすぎでは無く、アドバイスでは?掲示板は色々な人が見ていますよね?果たして、そういった事にもきちんと思いを廻らせて書いているのでしょうか?事実を伝えるのにも、伝え方というものがあります。主観的になりすぎず、事実を上手く伝えられるようになるといいですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
すぐ上の二人の在校生さんの発言に感心しました。
思慮深く、頭の良さを感じます。こういった生徒さんがいて安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
高校生らしくて素敵な意見だと思いますよ。
みんな今を生きている訳ですから。

不満は充分わかります。1月の寒い時期に東北って、雪国出身なので
雪国舐めてんのか?と思いますが、1月に何をしたいのでしょう??
雪が降る時期は乾燥して、風邪もひきやすいし、コロナかインフルか、どうやって直ぐさま区別するのでしょうか??

病院にいつ誰が連れて行ってくれるの?
旅行でコロナ保険も付随されているのでしょうが、友達が風邪引いて具合悪くしたら、皆んな寂しい思いするのに。

風邪の流行る時期に雪国の東北。例年1月2月は極寒。
雪中運動会?雪上運動会?
競技待ちしてる人はどこで出番待ち?アカギレするし、唇切れるし、
足指凍えるし、霜焼けしたらどうすんの??

東北人は寒さ慣れしてるんじゃ無くて、寒さに耐える耐性が高いだけの話し。

1月に雪国って、ふざけてるけど、何がしたいの??
吹雪いたら、代わりは何をやるの?
雪国体験させたいだけ?かまくら作って鍋する?まぁ、それはそれで楽しいけど。。。

一日目、福島
二日目、夜行で大阪入り
三日目、ユニバ
こんな工程でも全然行けそうだけど。

自分達で工程組んでみたら?予算10万円なの?
上の案でも全然予算内だよ。
楽しく思い出作れる修学旅行が出来ることを願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
保護者もやっぱり不満に思っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
すみません。
東北出身の全くの部外者です。

中3の子供が居ますが、修学旅行先が2度流れて3度目で地元旅行になり、うちの子供は不参加しました。
中学で不参加って…。私が悲しかったです。

なので、まだ時間も有り、意見も言える高校生さんなら、何か良い方向に動かす事が出来るのでは?と期待しています。

もう既に、自分達の意見を言えて、自分達の考えも持っているなんて、とても素敵な事です。何でもかんでも学校の言いなりはいけません。
義務教育では無いので、自分達の意見を押し通しても良いと思います。

極論、高校は、生徒さん達のおかげで成り立っている訳ですし。
(究極の極論ですからね! 教師に言ってはいけませんよ!)

東北チョイスは有難いですが、1月って…。無いわ〜
東北で1月に課外活動なんて無いし。スキーの授業はあったけど、雪中運動会なんて園児の行事。この時期風邪流行るから、そんな変な事しない!
市内観光とか有る訳ないよね。日中路面溶けてても、日陰行ったら滑って転ぶよ。受け身取れる?

もうねぇ〜。。。 無いわ〜

東北行くなら、新緑の時期にして!美味しいものも沢山あって良いところいっぱいありますから。
ただ、1月は無いわ〜〜〜

どっか東北の高校の掲示板で聞いてみれば??
普通に無いと言われると思うけど。1月に本当、何するの??
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
部外者じゃなくて、小金の保護者ですよね?大人は
冷静になって下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
本当に、真っ赤な他人の部外者、通りすがりです。
お受験に向けて全国各地の高校、ランダムに見てただけです。
書き込み主さんの気持ちに共感したので、書き込みしたまでです。
主さんに対して、何故 共感出来ない人が多いのか、逆に理解出来ませんが、部外者なので、言いたい事言って最後にします。

学習指導要項変わったって言っても
ユニバも20年近く経ってて、生まれる前からあるんだから、歴史的建造物だよね(笑)
遊びの場だけでなく、学びの場としても充分、勉強出来るし、
大阪城や太陽の塔、モノレールに乗って持続可能な社会について
いくらでも学べる!!むしろ、沢山学びが有るし!!

SDGsの観点からまとめて、旅行プランも練ってプレゼンして、
廊下にでも張り出せは良いんだよ!!

田舎が持続してるのは、土地や家長に対する古い考えが根強く残っているからで、SDGsの考えとは別次元だよ。

行きたい所に行けず我慢した記憶が思い出になるなんて、可哀想に。

まぁ、うちの子のクラス1/3不参加だったけど、普通に修学旅行は決行してましたね。
1/3欠席の場合は考え直す。と言われてましたが、結局、学年欠席が1/3行かないから決行でした。
子供的には後悔はしてないそうですが、親としては、なんだか残念です。
そもそも、行く、行かない選ばせないで、黙って強制参加にさせとけよ!と思いましたが。
全行程バス移動でバス酔いで辛すぎるので不参加と言う悲しい結末です。
当初は関東方面で飛行機も乗れて現地で班で決めたプラン行動で昼食にお好み焼き選ぶ様な可愛いらしいプラン立てて楽しみにしていたのに、コロナ蔓延で延期、その後の東北プランも延期で、地元バス連れ回しプランでした。関東は10月ハイシーズンになるので、積立金額では行けない、東北はコロナ逼迫考慮。地元観光はバス以外での移動はコロナ対策が行き届かない懸念があるとの事で、バス移動…

我慢我慢ばかりの中学生活です。小学校の卒業式も入学式も観れてないし…
体育祭も文化祭も縮小です。

大人はgo toして自己責任。
子供は我慢して社会に出て働いてこの先、年金奉仕。不憫でならない。

主さん、本当に共感してるし、何か改善が有ると良いけど、私は
何もお力になれず申し訳無いです。
コカコーラさんにでも務めていれば、ユニバとSDGsでコラボしていたので、お力になれたのかな?と不甲斐なさを痛感してます。

これからの人生、幸多き事を祈っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
入学前の説明会の時点ではすでに決まっていたはずなのに「近年だと沖縄が多く、生徒主導で修学旅行の行き先は決めます」と言っていたのは詐欺に等しいと思います。
修学旅行が全てではありませんが、中学生の時コロナの関係でどこにも行けなかった私たちからしたらショック過ぎました。この高校に入ったことを初めて後悔しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
ほんとにわかります、
福島で喜んでる子一人も見てません。
2年生は良いなあ、と思っちゃいます。
ほんとに詐欺ですよね。
この学年だけなのかなあ
某C@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
同感です。生徒主導とか大嘘としか言いようがありませんよね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
この学校は荒れているのですか? 修学旅行、小テスト、その他の話も在校生の気性が荒すぎて読んでいると不安になります。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
荒れているということはありませんよ。先生のいないところで不満を言う人が少なくないのは事実ですが
内緒さん@保護者 [ 2022/10/16(日) ]
うちの子は楽しく通ってますよ、荒れてませんのでご安心を!!
先日、文化祭を観に行きましたが、各クラスカラー違えど、よく考えられておりどれも楽しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
高一です。
何か質問があれば書いてください
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/08(土) ]
売店はないです。購買機ならあります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
デメリットしかないです。秋休みといっても毎日部活なので
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
夏休みも部活ならデメリットではないですよ
秋休み分夏休みが休みのところ秋休みがあるせいで部活になるならデメリットですが
部活休みの日もある人や帰宅部の人はディズニーなど学生が居ないので空いててのんびりできますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
教室でTikTok撮っても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
登校時間について教えて下さい。8時35ふんまでに登校と聞きましたが、8時35分に着席していればいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
教室はTikTokまずいかも…廊下でとってるひとは結構いるよ〜
8時35分に着席してるというか担任が出欠確認するときにいればOK
それから結構前だけど女子はがっつりしてる子もたまに見かけるけどほとんどみんなうすーくってかんじ。
イベント時はガッツリ
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
クラスや学年で孤立してしまっている人はいますか?
また、入学してすぐに仲良い人のグループなどは出来てしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
完全に孤立している人はあまり見られません。仲良い人が出来るスピード?は人によって様々だと思いますが、必ず出来るので、不安になったり焦る必要は全くないです。大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved