画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
一年生なんですが二年生の修学旅行が羨ましすぎて悲しくなってきます。せめて自分達である程度行き先を意見できるようにしたいので誰か署名活動やってほしいです(自分は積極的に人前に出る活動が苦手なので他力本願で申し訳ありませんが...)同じような意志をお持ちでそういうのが得意で人脈もあるよって人がいたらできればやってみてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ここで大騒ぎしていた方は結局何もしていないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
今の3年生も修学旅行の行き先が千葉が嫌だと思う人が学年集会の後関西に修学旅行先を変えようと演説をし、その後署名活動を行っていました。
3年の時は最終的に関西行くけどコロナが再拡大したら修学旅行なしorコロナが再拡大しても確実に修学旅行いけるけど千葉の2択になって生徒、保護者の意見で千葉という感じになっていました。
なのでしっかりと計画的に先生を味方につけながら修学旅行を変えるための行動を起こせば変えられる学校だと思います。
ぜひ頑張ってみてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
ここで訴えるのやめてくださいよ
って話の流れになっていたのにまた蒸し返し??
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
3年生が署名活動等で変更出来るところまで出来たのですから後は行動するのみ。
賛同者がどのくらいいるのか知りませんが過半数以上の署名が集まれば変更出来そうですね。
愚痴ではなく署名が過半数集まったとか集まらなかったとか結果だけお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
今の3年は千葉は嫌だ、今の1年は福島は嫌だ、とそんなちょこちょこ修学旅行場所を変えられるもんなんですかね。ブレすぎる学校もどうかと思うけど。
某c@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
私が署名活動をやってみせます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
そもそも行けることに感謝してる?福島の何が嫌なのかもわからないし学年全員が全員嫌がってる?何度言っても永遠に解決しないからせめて結果だけ書くようにしてみてはどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
現3年生です。私も2年生の修学旅行は正直羨ましく感じています笑 受験生なのでそんなことを言っている場合ではないのですが…
私も質問者様と同じように去年の修学旅行先が県内に決まった時はかなりがっかりでした。コロナで行事や学校生活が制限され溜まっていたものが一気に爆発した感じです。
当時は毎日のように家族や友達に愚痴を聞いてもらっていましたが、誰か気持ちを吐き出せる相手はいらっしゃいませんか?私は両親が「コロナで苦労してきたから嫌だよね」と共感しながら話を聞いてくれたのでかなり気持ちが楽になりましたよ。また、署名活動を行ってくれた人が同じ学年にいたのでその上で県内に決まった時はもう楽しもう!と気持ちを切替えることができ、実際に当日は楽しむことができました。
今の3年生もディズニーランドに行けたのだから、娯楽施設に行ける訳では無い自分たちの気持ちはわからない。そう感じると思います。
ですが、その気持ちを家族に吐き出したり(友達に言うのは修学旅行を楽しみにしている子も多いと思うのであまりオススメできません)、実際に署名活動を起こしたり、先生に愚痴ではなく相談したりすると心が軽くなるかと思います。

コロナ禍で、現在の受験生も高校生も、みんなが苦しい思いをしているはず。辛さを比べることなんてできません。今の2年生も彼らなりに辛さを味わっているはずです。
厳しい言葉を言い合うのではなく、お互いの気持ちを受け止め合えば少しは気持ちが楽になるのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
進学実績について。

小金マーチ以上全体人数6割ってことは全体人数5割の薬園台よりいいってことですよね?

小金高校は夏休み文化祭にどのくらい時間かけますか?それによっても色々迷うので教えてください。

[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/10/23(日) ]
年収にもよりますが、私立に行ったとしても今は補助金が出ます。お金がない場合でも必ずしも公立が正解であるかどうかは、個々の判断で良いでしょう。よく言われるのが公立に行っても結局予備校代にお金が掛かり、私立に通うのと対して変わらない、ということです。また、私立高校で特待生になれれば、かなり学費を抑えることが出来るし且つ勉強面でのサポートもしっかりしている学校であれば、公立に通うよりも良いとなります。どちらがいいのかは、人それぞれ違うので子供の性格や経済状況を踏まえた上で、色々な学校の情報を収集し検討してみることが大切になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
補助金出たってその他モロモロ私立の方がお金かかるし、特待生なんて自分の偏差値からかなり下げなければなれません。高校に利益があるから特待生なんです。
公立に行っても予備校に行けば私立並みにかかりますが経済状況が悪化しても予備校さえ行かなければお金はなんとかなります。お金に余裕のある家はもちろん私立に行って更に予備校に行っても余裕でしょう。
よく言われるような私立に行けば予備校いらないという考え方だけは捨てた方がいいと思います。超有名私立高校の生徒でも普通に予備校行きますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
まぁそうですね、大手予備校の有名講師陣は全国から選ばれてますもんね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
公立or私立を選ぶのは個人の自由。質問者さんのように文化祭の準備に時間を取られたくない人は、もしかしたら小金高校より私立高校の方が合っているのではないか?という話しですよね。後は質問者さんが判断して決めればいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
予備校の大学合格の実積見ると出身校が私立の人普通に居ます。
私立だから塾要らないという考えは止めた方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
人それぞれ価値観が違うので、その人に合った高校選びをすれば良いのでは?小金高校が、ある人には正解だったとしても、ある人にはそうでない場合は当然ありますよね。私立高校で予備校が要らない所は本当にあります。実際に友達が通っていますので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
柏の大手予備校の合格実績をみると、江戸取、芝柏、専松それぞれ出てますから塾の要らない私立はこの辺ではないようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
私立高校で予備校がいらないと断言できる所は本当にないですよ。完全に人によります。天才的な人は自分で何とかしちゃうし。
あとは志望校にもよりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/10/16(日) ]
在校生の保護者です。

子供は掲示板を見ていないようなので、子供から聞いた話を書きます。
生の声じゃなくてすみません。

子供はとても小金高校が好きみたいです。でも今回沢山在校生が意見していることは、同じように残念に思っているようです。保護者会の時にでも生徒の意見も聞いて頂けるように伝えてみたいと思っています。

高校生活ですが、子供の話を聞いている限り、人間関係に悩むこともなく優しく穏やかなお友達に囲まれて楽しく過ごしているようです。

小テストは単語と漢字が毎週のようにあるといっていたような…
それも結構範囲が広いとか…
でもみんなちゃんと頑張って覚えてくると聞きました!さすがだなぁと思います。
子供達は大変だと思いますが、やらない子を放置するのではなく、ちゃんとテストすることで勉強しない子を出さないのは親としてありがたいなと思います。
あと、課題はそんなに多くないように思います。知らないだけかもしれませんが…

大学受験に向けてやらないといけないことはやってくれて、自由な時間もわりと持てるようなので(総合学科だからかな?)、部活して(ゆるい部活所属です)友達と出掛けて塾に通って。忙しくも充実した高校生活を送っているように感じています。

受験生さんの参考になればと思い書かせて頂きました。大変な時期ですが、希望の高校に向けて頑張って下さい!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
学年によってカラーがありますよね。娘さんは楽しく学校生活を送っているようで何よりです。一部の生徒さんの書き込みで、小金高校全体がそういう感じだと思われてしまうのは残念な事です。在校生には後輩になるかもしれない中学生の皆さんのお手本となるような行動、発言をしてもらいたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
貴重な意見ありがとうございます。
一つお聞きしたいです。小金高校はPTA活動など親の出番はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
PTA活動あります。興味がありましたらぜひ参加してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
各クラスの親の何人か必ず役員になりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
中学の役員決めと同じ感じですね。丁寧に教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/28(金) ]
中学の時はなかなか決まらず沈黙で時が流れて気まずかったですが
小金高校では立候補してくださる方が沢山いらして秒で決まりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
↑まずは入学できるように子供に頑張ってもらわないとですね!小金には親切な保護者の方がいるなと改めておもいました。コメントありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
役員決めはクラスにもよります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
今年の1年生の修学旅行先は福島ということに多くの人が不満を持っているように感じます。クラス内でもこの間の説明会終わった直後に批判の声が飛び交いました。人生で最後の修学旅行が1月に福島で席上運動会、テーブルマナー講座でいいのでしょうか。先輩たちのように娯楽地でみんなで楽しい思い出を作った方がいいと思います。学習指導要領が変わったからといって修学旅行の形態を変える必要はあるのでしょうか。さらに私たちが中三のときにうけた説明会では生徒にアンケートを取って行き先を決めるという説明がされました。その時には学習指導要領の変更内容は決まっていたはずなのにそれを説明しなかった学校側はおかしいです。今からでも行き先変更したいです。署名活動とかできないものなのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
そもそもコロナで行けなかったところもあるくらいなんだからまずは行けることに感謝。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/17(月) ]
当たりすぎでは無く、アドバイスでは?掲示板は色々な人が見ていますよね?果たして、そういった事にもきちんと思いを廻らせて書いているのでしょうか?事実を伝えるのにも、伝え方というものがあります。主観的になりすぎず、事実を上手く伝えられるようになるといいですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
すぐ上の二人の在校生さんの発言に感心しました。
思慮深く、頭の良さを感じます。こういった生徒さんがいて安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
高校生らしくて素敵な意見だと思いますよ。
みんな今を生きている訳ですから。

不満は充分わかります。1月の寒い時期に東北って、雪国出身なので
雪国舐めてんのか?と思いますが、1月に何をしたいのでしょう??
雪が降る時期は乾燥して、風邪もひきやすいし、コロナかインフルか、どうやって直ぐさま区別するのでしょうか??

病院にいつ誰が連れて行ってくれるの?
旅行でコロナ保険も付随されているのでしょうが、友達が風邪引いて具合悪くしたら、皆んな寂しい思いするのに。

風邪の流行る時期に雪国の東北。例年1月2月は極寒。
雪中運動会?雪上運動会?
競技待ちしてる人はどこで出番待ち?アカギレするし、唇切れるし、
足指凍えるし、霜焼けしたらどうすんの??

東北人は寒さ慣れしてるんじゃ無くて、寒さに耐える耐性が高いだけの話し。

1月に雪国って、ふざけてるけど、何がしたいの??
吹雪いたら、代わりは何をやるの?
雪国体験させたいだけ?かまくら作って鍋する?まぁ、それはそれで楽しいけど。。。

一日目、福島
二日目、夜行で大阪入り
三日目、ユニバ
こんな工程でも全然行けそうだけど。

自分達で工程組んでみたら?予算10万円なの?
上の案でも全然予算内だよ。
楽しく思い出作れる修学旅行が出来ることを願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
保護者もやっぱり不満に思っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
すみません。
東北出身の全くの部外者です。

中3の子供が居ますが、修学旅行先が2度流れて3度目で地元旅行になり、うちの子供は不参加しました。
中学で不参加って…。私が悲しかったです。

なので、まだ時間も有り、意見も言える高校生さんなら、何か良い方向に動かす事が出来るのでは?と期待しています。

もう既に、自分達の意見を言えて、自分達の考えも持っているなんて、とても素敵な事です。何でもかんでも学校の言いなりはいけません。
義務教育では無いので、自分達の意見を押し通しても良いと思います。

極論、高校は、生徒さん達のおかげで成り立っている訳ですし。
(究極の極論ですからね! 教師に言ってはいけませんよ!)

東北チョイスは有難いですが、1月って…。無いわ〜
東北で1月に課外活動なんて無いし。スキーの授業はあったけど、雪中運動会なんて園児の行事。この時期風邪流行るから、そんな変な事しない!
市内観光とか有る訳ないよね。日中路面溶けてても、日陰行ったら滑って転ぶよ。受け身取れる?

もうねぇ〜。。。 無いわ〜

東北行くなら、新緑の時期にして!美味しいものも沢山あって良いところいっぱいありますから。
ただ、1月は無いわ〜〜〜

どっか東北の高校の掲示板で聞いてみれば??
普通に無いと言われると思うけど。1月に本当、何するの??
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
部外者じゃなくて、小金の保護者ですよね?大人は
冷静になって下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
本当に、真っ赤な他人の部外者、通りすがりです。
お受験に向けて全国各地の高校、ランダムに見てただけです。
書き込み主さんの気持ちに共感したので、書き込みしたまでです。
主さんに対して、何故 共感出来ない人が多いのか、逆に理解出来ませんが、部外者なので、言いたい事言って最後にします。

学習指導要項変わったって言っても
ユニバも20年近く経ってて、生まれる前からあるんだから、歴史的建造物だよね(笑)
遊びの場だけでなく、学びの場としても充分、勉強出来るし、
大阪城や太陽の塔、モノレールに乗って持続可能な社会について
いくらでも学べる!!むしろ、沢山学びが有るし!!

SDGsの観点からまとめて、旅行プランも練ってプレゼンして、
廊下にでも張り出せは良いんだよ!!

田舎が持続してるのは、土地や家長に対する古い考えが根強く残っているからで、SDGsの考えとは別次元だよ。

行きたい所に行けず我慢した記憶が思い出になるなんて、可哀想に。

まぁ、うちの子のクラス1/3不参加だったけど、普通に修学旅行は決行してましたね。
1/3欠席の場合は考え直す。と言われてましたが、結局、学年欠席が1/3行かないから決行でした。
子供的には後悔はしてないそうですが、親としては、なんだか残念です。
そもそも、行く、行かない選ばせないで、黙って強制参加にさせとけよ!と思いましたが。
全行程バス移動でバス酔いで辛すぎるので不参加と言う悲しい結末です。
当初は関東方面で飛行機も乗れて現地で班で決めたプラン行動で昼食にお好み焼き選ぶ様な可愛いらしいプラン立てて楽しみにしていたのに、コロナ蔓延で延期、その後の東北プランも延期で、地元バス連れ回しプランでした。関東は10月ハイシーズンになるので、積立金額では行けない、東北はコロナ逼迫考慮。地元観光はバス以外での移動はコロナ対策が行き届かない懸念があるとの事で、バス移動…

我慢我慢ばかりの中学生活です。小学校の卒業式も入学式も観れてないし…
体育祭も文化祭も縮小です。

大人はgo toして自己責任。
子供は我慢して社会に出て働いてこの先、年金奉仕。不憫でならない。

主さん、本当に共感してるし、何か改善が有ると良いけど、私は
何もお力になれず申し訳無いです。
コカコーラさんにでも務めていれば、ユニバとSDGsでコラボしていたので、お力になれたのかな?と不甲斐なさを痛感してます。

これからの人生、幸多き事を祈っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
2年生は京都で、私たちは福島。
去年までは生徒が行きたいところ決めてたのに私たちは気づけば先生が勝手に福島に決定。
中学3年間、修学旅行も林間もなく、泊学習が一度もできてないのに福島。
1月、寒い中福島。
学習指導要領改訂??私の友達の修学旅行先ははユニバに沖縄。ちなみにユニバは公立。
先生方は口を開けば学習学習SDGs。
意味わからない。
誰も喜んでない。
みんな聞き分けが良いから何も言わずに我慢してるけど、どれだけ不満を持ってるか分かってるの?
クレームが多かったのかこの前は校長にツアー会社の方まで出して修学旅行説明会。
雪上運動会?スタディツアー?さらに学びを深める?
私たちはいつも7時間勉強してるのに?
修学旅行くらい楽しませてよ。
ツアーの方の説明も震災学習とか勉強に関するところは飛ばして楽しそうなところだけ取り上げて。
1時間言い訳聞いてる気分だった。
興味なくて途中から寝てたけど。
親も10万出すの躊躇してる。子供が楽しそうじゃないから。
ひどいね。
この学年、ハズレかも。
来年度は学習指導要領改訂とか言わずに良いとこ行けると良いね。
何のために頑張って受験したんだろ。
長々と失礼しました。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/27(木) ]
正直、沖縄がよかったですね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
1月に沖縄行っても海入れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
別に海に入りたいから沖縄がいいと思ってる訳ではないんじゃないですかね?
観光施設も沢山あるし、1月だとしてもグラスボートとか海も楽しめますけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
それな。ガチで思う。生まれてくるの一年遅かったわ
gradu@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
あっ、僕県柏なんですけど、修学旅行は沖縄です✨
楽しんできたいと思います‼︎♡
いうて小金って県柏より偏差値下だしな(笑)
そりゃ、福島だわ笑笑。生徒も小金選ぶのが悪いとこはある🤭
by,偏差値68の高校生
修学旅行先沖縄@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
小金の皆さん福島いい所ですよ
雪上運動会目指せ1位!!!!😊
まぁ僕らネギ勢は沖縄にネギを沢山生やしてこようと思います
福島楽しんでください👍
偏差値68@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
あなたに沖縄に行く私たちの気持ちなんてわからないでしょうね笑笑
さぞ悔しいでしょうね笑乙笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
コレ、小金生が面白がって書き込みしてる⤴︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
ないしょだよーーん@中学生 [ 2022/09/20(火) ]
今年小金高校に入ろうと思っています。
テニス部の印象をどなたか教えていただけないでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
いや、小金こそ目指すべき。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
校風が気に入ったならば、目指してください...
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
校風気に入って目指すのはいいですが、半端な気持ちだと倍率の高さに逃げ出すことになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
いいんじゃないの?それでも。
逃げたって入試問題一緒なんだから
内緒さん@関係者 [ 2022/09/23(金) ]
この時期、目標があるに越したことないですよ。
是非、目指して下さい‼️
判断するのは、12月、1月の模試の結果後で良いでよ。。
くず@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
硬式テニス部最強!!!
マッシュ赤坂@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
本人に聞いたけど、そふとてにす部が終わってるわけではないみたいですよ
るるる@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
まあ部活見学してみて雰囲気などを見て、決めたほうがいいでしょう。結局決めるのは自分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
吹奏楽部の活動時間を教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
平日は16:00〜18:00(7:00〜と18:00〜19:30は自主練)
休日は8:00〜16:00(16:00〜17:30は自主練)
です 時期によって多少変動します
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
自主練は自主練ではありません。テスト期間もあります。本気でやりたい人以外おすすめしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
1年生です。
最近バイト始めました。許可証を貰わずに、こっそりとやっている状態です。
もし学校にバレたとしたら、どのような処分を受けるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
私も内緒で始めて結局バレた人です。バレてから出しました。別にそんな怒られたり呼び出されたりもないです。普通に過ごしてたらバレないですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
もうバイトしてる1年生いるんだ....
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
ちなみにですが部活は入る予定ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
ご回答ありがとうございます。
週1、2回活動している、文化系の部活に入ろうと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
AMCは普段どこで活動していますか?
興味があるのですが、場所が分からなくてまだ部活動見学に行けていません。
教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
3階の2年生の教室で見かけました
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
2年A組
木曜日以外の平日です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
小金高の吹奏楽部に入部するか迷っています。
先輩方に質問があります。(できれば現吹奏楽部員の方)
・吹奏楽部の朝練は何時頃からなのか。
・朝練は週何回やっているのか。
・吹奏楽部に入部した場合、定期テスト勉強は平日何時間、
休日何時間ほど確保できるのか。
(家から小金高校までは50分ほどかかります)
・年間を通して、どのような活動をしているのか。
(できれば時期など具体的にお願いします)

質問多いのですが、お願いします教えてください!🙏
たっつん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
6時半からです。
平日毎日です。
テスト勉強は平日30分 土日は一日練なので夜だけです。
コンクールや地域発表に向けて練習します。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
教えてくれてありがとうございます( ◠‿◠ )
助かりました
参考にさせていただきます( ◠‿◠ )
内緒@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
吹部の者です
まず、朝練は毎日6時半から自主練可能で時間や参加は自由です。
テスト期間でも大体練習ありますが、早めに終わったり休日は半日だったり平日2時間休日6時間ぐらいは確保できます。人によってはもっとやってると思います!
活動内容は吹部のインスタとかTwitterだとより細かく知れるのでぜひ!
もちろん大変なことも多いですがそれ以上に毎日楽しいですよ☺️

内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
友達が通学に1時間ほどかかるのですが、朝練参加(ほぼみんないってる?)昼休みも練習、平日午後は夜遅くまで(8じぐらい?)土日も丸一日練習でとても多忙そうです。テスト期間も対して変わってない印象です、、詳しくはわかりませんが演奏する機会が多いと思うので休む暇は無いのでしょう。これプラス通学約1時間かかると勉強する時間は確保できるのか、、?後悔ないように選択してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved