教えて!小金高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:677件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
卒業生の方、在校生の方に質問です。
確認テストとV模擬などの偏差値に差があり、
確認テストが間違っているのでは?と思ってしまいます。
確認テストの方が良くて、430点程です。
合格した方々は中学生の頃の、確認テストは
何点でしたか?
点数を覚えてなければ偏差値でも構いません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2018/11/04(日) ]
確認テストって、実力テストのことだよね?
だったらそれで普通だよ。実力テストは、範囲が狭くて難易度も低いから。本当の入試に範囲や難易度が近いのはV模擬。だから受験の参考になるのはV模擬だよ。実力テストより30〜40点低くない?私はそうだったよ。だから、実力テスト430なら、入試は390〜400くらいと想定して、内申が110前後あるなら、ここは質問者さんにとって適正な志望校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/29(土) ]
当日の点数と内申点を合わせて合格だけど、内申点低いから不合格とかありますか?多分内申点は102くらいです
内緒さん@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
その位だと400以上は得点する必要あると思います。数年前から内申点重視ではなくなりましたが、なんだかんだここを受ける人達の内申が高い傾向があるので、単純に足し算で負けます。前期合格したいなら、高い倍率を考えると合計で500〜510くらいはほしいと思います。
私の友達で、開示内申107・点数390だった人が前期後期落ちてます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
内申点低いから受からないとかは、もっとここより偏差値の低めのところからでは?ここは合計で大丈夫。ただ、上の人も言うように高い人が多いから、その位だと当日点頑張らないと!内申点100なら、400は必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
学校のホームページに募集要項が載っていますよ。

前期は学力検査点、調査書の得点(内申点)ともにそれぞれ上位80%に入った人が合格。残りの20%は上記2つの総合点と2日目の作文の合計得点&調査書の評価からの総合判断。内申が足りないと80%に入れず、20%枠での戦いになります。

8割はバランスの良い人、2割は学力やスポーツ、特別活動に特化した人も評価する…というスタンスだと思います。
確実に前期で受かりたい場合は内申も大切になりますね。まあ102なら80%には入れるような気がしますけど。
2学期頑張れば内申はもうちょっと上乗せ出来ると思うので、テストや提出物、授業態度など頑張ってみて下さい。
無事合格出来るといいですね。

ちなみに後期はまだ載ってなかったので分かりませんが、内申高い人は大体前期で抜けてしまうので、後期は学力勝負になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
内申102は低い方ですよ。上位80パーセントに入るのはかなり厳しそう。この学校の前期合格目標内申は117とV模擬に出ていたと思います。昨年ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/02(木) ]
受かるのに内申って結構大事なのですか
内緒さん@在校生 [ 2018/08/05(日) ]
数年前から内申重視はやめて点数重視になったけど、それでも110〜120くらいはあった方が良いと思います。100だと厳しいかな。かなり当日高得点取らないといけなくなるから。内申と当日点の合計で、500〜510あれば前期合格できる可能性が高いと言われています。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
友達で、内申が103で、当日のテストでは前期410点(ふつうは400点あれば十分合格するレベル)くらい取ってる人がいましたが、落ちていました。内申は大事だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/08/24(金) ]
内申135あれば大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
前期後期どっちも落ちたけど開示行く方いますか?
私はどっちも落ちましたが自分の点数を知りたいので行きたいとは思っているのですが、おかしいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
おかしくないと思うよー
公立落ちた友達が行ったらしいけど、自己採点と違くて、あれ?みたいだったらしいから行ってみた方がいいかもね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
落ちた学校のも行ったよ
知りたいよね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
納得して次に進みたいから落ちた学校の開示したよ
結果は自己採点とほぼ変わらずで笑って納得した笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
小金高校に行きたいです。
入試では何点で合格になるのでしょうか?
それと、友達から聞いたのですが、
筆記試験と内申点(3年間の成績135分の何か)を合わせて500点いけば受かるらしいのですが
本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
入試の問題は年によって難易度が変わるので詳しい点数はわかりません。
でも今年の前期では500点では受かってないと思います。(問題が簡単でした)
私は540点前後で受かりましたが、少なくとも520くらいはないと受かってない人が多いようでした。
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
過去の掲示板を見返してみたら分かると思いますよ!
ぼーい@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
正直結構難しくても内申+点数500くらいじゃ結構きびしいとおもうよ 510は絶対とれるくらいにはなっとかないときびしいかな 510でも全然安心できないしね
名無しさん@在校生 [ 2018/06/08(金) ]
自分は内申130、テスト410で後期で受かりました
上の方々も言っていますが、合わせて520ぐらいは行っていると可能性は割とあるかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ。@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
点数開示しに行った人ってどれくらいでしたか?
前期後期どちらかも教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
前後どちらも受けて開示した者です。前期365で落ち、後期405点で合格しました。
秘密@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
前期、414点でした。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
前期436点でした!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
前期、418でした。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
私も前期418でした!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
後期、試験378、内申121で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期受験者@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
みなさんは点数どれくらいでしたか?僕は400なんて全然こえてないんですけどみなさんはどれくらいか教えてもらえたらうれしいです 塾とかでボーダーとか聞いた方がいらしたらそれも教えてもらえると幸いです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
記述抜きで396でした。…厳しいですよね…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
記述ありでどれくらいですかね?記述なしでそれくらいとってたらいい気もするんですが
暇人@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
点数435,内申点130です!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
塾はほとんどが授業ないと思うので手応えだけの不確かな情報であるということを前提として言わせていただきますと、415〜420くらいではないかなーと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
先ほどの396点の者です。全ての記述を抜いている訳ではなく、理科の記述と、国語の一部は点をいれています。証明、作文、英作文、国語の一部記述、社会の記述の合計は40点分くらいなので、396〜436くらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
はぁ、最悪落ちた。
自己採点(記述含めて)360の内申105。
受かる見込みなんて聞かなくても分かる。
どなたか慰めてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
大事なのは結果じゃないよ。勉強した内容なんて大人になって使わない。それに今社会が求めてるのは考える力と最終学歴だから。暗記とかなんとかは人工知能がやってくれる。人間にしかできないことを鍛えれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
この努力は絶対に無駄にならないから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
私も同じような点数でした…!
本当に悔しいですよね。今まで努力してきたのに、と思いますが、この経験が自分の糧になると思って、これから頑張ってきしょう!
小金@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
どんまい🤡
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
まだわからないじゃないですか。
塾友小金受けた人普段からこの位の人でしたよ。

暇人@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
それは落ちたwww
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
過去問だけの人間っすよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
後期受けました
英語で大失敗して当日点386〜407点くらいで内申は116です。可能性はあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
可能性が0ということはあり得ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
その点数は、作文や記述等全部含めての自己採点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
難しいと感じたのは私だけですかね?😰
自己採点はまだしてないのでわかりませんが…
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
質問者です
精密にやったら証明、作文、理科以外の記述を抜いて380でした。でもそれぞれあまり自信はないのでだいぶ心折れかけてます
今回は英語と社会難しかったと思います。国語も時間が足りなくて大変でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
後期の過去問解いた方、よかったら点数と問題の年度教えてください。
在校生や卒業生で後期だった方の自己採点や受験した年を教えていただけるとありがたいです。
参考にしたいので、よろしければ、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
去年ので465だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved