画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:677件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
一言いわせて下さい。

私は、前後期とも小金を受験して不合格だったので、他の私立へ通うことになった者です。
でも今でも小金に行きたかった思いと葛藤の日々を過ごしています。
それは、ここで書かれてる合格した方の点数と数点の差しかなかった事、親に金銭的な負担をかけさせてしまった事などが悔やまれるからです。

なのに平気で校則を無視した書き込みなどをする人を見ると、自分はこんな人に負けたのかと思うと、悔しくてたまりません!
クソまじめに生活してとはいいません。
常識の範囲で、私が出来なかった小金ライフをどうか有意義に楽しんで下さい。

負け犬の遠吠えと思われても構いません。
しゃちほこ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
私はギリギリ小金に受かったとおもいます。
点数開示でそう思いました。

もしかしたら私も落ちていたら同じようなことを考えていたと思います。だから調子乗った質問を見ているとくやしいですよね?でも内緒さんのコメントで少しは伝わったと思います
私自身浮ついた気持ちでしたが内緒さんのコメントを見て悔しい思いをしている人がいることに気付きました。

ここからは上から目線になってしまいますが
切り替えることが大切です!
これから私立高校でも絶対楽しめます!
大学は国立に行けば親に恩返し出来ます!
「人間万事塞翁が馬」です‼︎

s@在校生 [ 2014/03/23(日) ]


校則破りの質問者を”こんな人”と思うのは勝手です。
ですが、実際小金にそんな人はほとんどいません。
こんなこと言えば悔しさがまた湧き出てきてしまうかもしれないですが
いたって平和で素敵で、自主的で楽しい学校です。
スカートやセーターで校則を無視している人もいるかもしれないけれど
ほとんどは迷惑をかけるほどではなく常識内です。

だから、小金はルールを破る人ばかりの学校だなんて思わないで欲しいな。

学校がどこであれ自分でどうにでも変えられるのが高校生活だと思います。
学校名より中身が大事です。
どうか楽しんでください、小金高校より応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
しゃちほこさん、Sさんコメントありがとうございます。

小金が素晴らしい学校であることは十分理解しています。
制服のアレンジも他人に迷惑をかける重大な校則違反ではないということも理解しています。
ただ、合格したからと言ってすぐにこのような場でピアスがどうとか、スカート丈がどうとか言う書き込みをするのは、ちょっと浮かれすぎてるんじゃないかと言いたかったんです。

生活になれてきた頃なら解りますが、入学式前でそんな質問する人は常識がないと感じたんです。
なので、常識の範囲内でと書きました。

そういう人達ばかりではないことは良くわかっています。
だからなおさら今度の新入生=自分と同い年の人が悔しかったんです。

長々と失礼しました。
レイチェル@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
毎年なんですよね。こういった書き込み。
自他共に認める真面目人間として、また先輩として、正直ふざけんなよって感じです。

中学校まで、確かにキツキツな校則(特に東葛地域の管理教育は有名ですからね)に、息苦しい思いをして、高校でやっと解放!という気分は分からないでもないのですが、
やはり入学する以上はルールを守って頂かないと。誓約書も書いてる訳ですし。

そういった方々に、来るなとまでは言いませんが正直呆れています。
おしゃれなんてプライベートでやってれば十分。
毎回毎回、集会の度に「服装整えろー!スカート丈ー!」と言われるなんて下らないですよ。
無駄な時間使わされてる身にもなって下さいよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
レイチェルさん、コメントありがとうございました。

実は受験前からこちらを度々覗かせていただいていて、先輩方からのメッセージやアドバイスに力をもらっていました。
そういう点でも小金高校はとても魅力的でした。今回の私の書き込みで気分を悪くさせてしまった事を謝ります。ごめんなさい。
ただ同じ学校には通えなかったけど、小金高校が大好きな人間がいた事を知って欲しいです。

改めて合格したみなさん、おめでとうございます。
私も別の場所で頑張ります!

お互いに高校生活をenjoyしましょうね
レイチェル@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
内緒さんの書き込み、すごく嬉しかったですよ。
文面から真面目でしっかりとしたあなたの人柄が伝わってきました。
きっと内緒さんなら別の学校でも素敵な高校生活が送れるはずです。
頑張って下さい(^^*)
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
内緒さん
あなたの勇気ある提言にまずは拍手を送りたいと思います
実は今日終業式だったのですが、またスカート丈とかについて言われてました。
一年かけて指導しても全く効果が無かったようで・・・・・自分も正直辛いです。この学校好きなので。しかも、自分は校則破りしないのに、校則破りの奴らよりも下、底辺にいます。
でも、そういうのでもちゃんと授業に出てるから進級できるんです。不条理ですよね。
貴女のような方が小金に来れば、少しでもこの学校は変わったかもしれない・・・・いや、こんなことを思っても後の祭りですね
最後に、kiroroの「未来へ」の歌詞の中から引用した言葉を送らせてもらいます。
「ほら、前を見てごらん あれが、あなたの未来」・・・・・内緒さん、恐らく、これがあなたの天命です。不本意な学校でも、前を向いて頑張ってください。応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
蜜柑崎譲葉さん、コメントありがとうございます。

実は書き込んだ後に凄く後悔しました。
自分は小金生ではないのに、ここであの様な発言をして良かったのか?
たとえ僅差でも不合格は不合格。未練がましい。
…等々。

ですが皆さんちゃんと受け止めて意見を下さって本当に感謝しています。

変な言い方ですが、思いきって思いを吐露した事で気分がスッキリとし、シャンと顔を上げて前を向けるようになりました。

蜜柑崎譲葉さんの言うとおり、これが私の天命、私の歩む道なのだと思います。

本当にありがとうございました。
むー@保護者 [ 2014/03/27(木) ]

保護者の立場から…

我が子も他校で前・後期不合格でしたので、押さえられない、言わずにはいられないお気持ち大変よくわかります。

子供は気持ちを切り替えた様ですが、私はしばらく悔しさを引きずっていました。今までの頑張りをずっと支えてきましたからね。

でも、入学準備を終えた今「我が子は私立に行く運命だったんだな」と思う様になりました。

私立は環境が整っており、先生達の意気込みが全然違いますからね。経済的負担はかかってしまいますが、我が子の為なのでなんとかします!大丈夫!!あなたの親御さんも同じ気持ちだと思います。ただ感謝の心は忘れずにね!

小金とはご縁がなかっただけ。入学してからが本当の勝負です。県立だろうと私立だろうと油断すれば落ちていきます。

「落ちたところで花を咲かせる…」

頑張り屋のあなたなら綺麗な花を咲かせる事と信じています。ぜひ楽しく有意義な高校生活を送ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
点数開示請求した方、何点でしたか?
合格最低点って何点だったんだろう…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴかり@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
前期合格 内申118 点数345でした^^
ひみつ@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
後期合格 内申102 点数397でした。
これってギリギリですかね・・・
紺@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
前期合格
内申:120加点で+10
点数:367
入学してからが大変そうです(^◇^;)
内@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
後期
内申100
点数421
R@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
前期合格 内申130 点数391 でした!!
ないしょ@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
内申90、点数411です…
内申書くのが恥ずかしいw
ないしょ@一般人 [ 2014/03/31(月) ]

あ、後期合格です!
内緒さん@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
内申合計102、この前の平成24年度千葉県後期の過去問が330点でした。
現時点でこの成績はきついですかね??
正直、この成績じゃきついと言われても小金高校に行きたいです!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
皆さん点数教えてもらいにいきますか?
Me@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私は行きません!

受かったんで点数はどうでもいいかなって思って...w
紺@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
少し遠いのと最近時間があまり取れないのとでまだ行けていません。ですが、行きたいです。気になるので。
鈴@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
たぶん行きません。
Meさんと同じく受かったので!
内緒@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
受かって終わり、ではなく、新入生の中での自分の立ち位置を知っておくのは、今後の為にも良い事です。勉強に対する、その意識の違いが大学進学にかかわってきます。強制はしませんが、開示はとても重要だと思います。特に後期ボーダーラインで受かった人は、きちんと自覚して勉強に取り組まなければ、三年後泣く事になるでしょう。受かったからどうでもいいと思う時点で、転落が始まっていると思います。
ぴかり@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
私は行きたいと思っています!
めっちゃ気になるので....ww
けんと@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
順位もわかるんすか?
ないしょ@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
詳しい順位はわかりませんけど、例えば自分の点数を合格最低点と比べれば、おおよそどのあたりにいるのかわかるんじゃない?そしてまさしく自分の点数が合格最低点だった場合は・・・死ぬ気で勉強しないと留年の危険すらあります。受験の時の順位って、入学してからもそのまま引き継ぐかんじの人が多いみたいだし。もちろん人によってだけど。自己採点はあてにならないから、本当の自分の点数知っておくのは良い事だと思うよ。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
恐らく、みなさんの小金に対するイメージを大きく変えかねない発言をします
自分は前期で入学を確約したものですが、周りもレベルが高く、気を抜くとすぐに成績が下降線をたどるようになります。自分は前期の合格点よりも2〜30点上にいましたが、今は留年の危機に貧しています。
結論から言うと、入試の時の点数がそのまま高校での成績につながることにはならないってこと。入試でいい点取ってたからってふんぞり返ってたら底辺になりかねない。自分がいい例。今や底辺争いをしている身分なのであまり強くは言えないのですが、皆さん、気を抜かずに勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
huio@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
自己採点394点、内申110これってきびしいですかね?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私も小金高校の後期を受験しました。
…その点数なら受かるんじゃないですか?根拠なんてないですけど、あなたが本気でがんばってきたなら大丈夫ですよ‼︎私は前期別の高校に落ちてしまいましたが、それからは気持ちを切り替えて本気で小金高校合格を目指して来ました‼︎自信が持てる点数ではないですが、小金高校に行きたい気持ちは本当に強いんです。素敵な高校ですよね。
お互い合格を祈りましょう‼︎
長々と失礼しました
鈴@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
周りにもよりますがまだまだ希望あると思いますよ!
huio@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
回答ありがとうございました。
自分にできることは合格していることを祈るだけです。
huio@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
自分の質問に答えてくださった方、ありがとうございました。
気持ちを楽にすることができました
後期落ちてしまいました。終戦です…
ありがとうございました。
鈴@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
本当ですか……。
一緒に足を並べて受かりたかったのですが、残念です;;
共に後期まで戦えたこと絶対忘れません。
短い間でしたがありがとうございました!
小金1年@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
huioさん! 本当に頑張りましたね。結果はどうあれあなたの努力した成果は、これからの人生できっと役にたちますよ。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
共に受験戦争を戦ってきたhuioさんに敬礼!
そうですか・・・・・でも、今までやってきたことは決して無に帰るわけではないので、これからも頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
後期受けた人たちで内申ってどれぐらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
内申は、学校によってホントに差があるので、あまり気にしない方がいいかも。自分の学校はとても辛くつけていたので不安でしたけど、受かる時は受かります。後で同級生に聞いてみてビックリしました。大事なのは点数です。たくさんとれてたら大丈夫です!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]

内申は出身中学校毎に補正されます。
その中学校の平均が95未満ならその差分が加点、95超ならその差分が減点されます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
私の学校内申取りにくいのにみんな頭良くて学校の平均が95だから加点されないんです。涙
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
やっぱりみなさん120ぐらいあるんですね汗
いま、十点近く負けてる涙
りんる@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私の中学校は学校点が100くらいあるので、5点も引かれてしまいます(泣)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
りんるさんは内申何ですか?
りんる@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私は115くらいです…
けど、ひかれるので110になります。
低いですよね…(泣)
huio@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
自分も110です。
厳しいかも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今日の問題、簡単だったから合格点あがってますよね…?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
naisyo@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
340代だった

絶対無理ですよね泣
鈴@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自己採点、作文系は半分として390〜400あたりです。
多分信じられない点数なのでもっと下がるとは思いますが…^^;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
配点高いからケアレスミスが命取りだね泣
ないしょ@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私は400前後でした、
huio@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自分は作文等は半分で380〜390点でした。
どうですかね?
鈴@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
huioさん>
私と同じくらいですね!
後期の点数みんなすごく高い様なので何とも言えないですが…二人で受かっているといいですね!!全力で願います。
もちろんここにいるみなさんも。
huio@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ギリギリでもいいから受かっててほしいです!
鈴さん、共に合格できることを祈りましょう
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
在校生も祈ってるぜ!
来月の始め、去年の自分たちと同じように貴方(貴女)たちが真新しい制服に身を包んで小金の門をくぐるのを楽しみに待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
後期の倍率が出ました2.09倍です。
内申130でどのくらいとれば受かるでしょうか。
予想でいいので教えてください。
お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
350くらいかな。後期の合格基準内申が110なのでかなり有利だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
ありがとうございます。
点数に油断せずに400点とるくらいがんばります。
むむん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
後期も内申って影響するんですか?
後期は、当日の得点勝負であまり内申重要視されないと聞いたんですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
後期は内申や諸々の加点無しじゃなかったっけ
とい@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
↑私もそう聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/24(月) ]
内申点は関係あり。
加点はなし。
だと思います。
鈴@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
小金のサイトにありましたが、加点が無しで
内申は関係あるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
皆さんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つくつく@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期選抜で私は、内申109に自己採点370でした。
同じく小金を受けた友人は、私と同じ内申109に自己採点360でした。

結果、友人は受かり、私は落ちてしまいました。

前期試験はこの辺りがボーダーだったのかな〜と思うのですが、後期のボーダーはどうなると思いますか?
紺@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
問題の難易度にもよるのでは?
難易度が同じくらいなら、少し下がると思います。
のん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
もう点数開示したんですか?
あくまでも自己採点ですよね?
紺@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
記憶が正しければ、開示は後期の発表の翌日からだったはずです。
つくつく@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
最初に書きましたが

自己採点です
のん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
自己採点であれば、実際はお友達の方が点数をより多く取っていたんじゃないですか?
紺@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
それ、可能性ありますね。
あとは、友達さんは加点があったとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たぁ@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期が不合格で後期も小金を受けようと思っていますが、後期試験前でも、前期の点数って教えてくれるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
得点の開示は合格発表が終わってからのはずです。

あと1週間大変だと思いますが、なぜ小金高校を受けるのかをもう一度思い出して頑張ってください!

最後は小金高校に入りたいと思い続けた人が合格するはずです。(実際に自分もそうでした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
柏南に落とす人いますか?
もしいたら自己採点も教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
自己採点の結果に関しては、両校の掲示板を見比べてみると、大体の様子がわかるんじゃないでしょうか。結果が心配な人の点数は、10〜20くらい違う感じです。それを元に志願変更を検討してみてはいかがですか?
でも、蜜柑崎氏のおっしゃるように、「何故小金を目指したのか?」を今一度自問自答されるのも大切かとも思います。もし質問者さんが小金入学を切望しておられるなら、安易に下げない方がいいかも。柏南も小金同様、入学を熱望して受験する生徒さんが多いです。経済的な心配をしないでよいなら、志望校は熟考の上選択してください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
320点でした…。

諦めて柏南にいこうと思います。
たぬき@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
いや!
320ならまだチャンスはあるよ!
柏南はもっと倍率上がるらしいし…
みんな下げるなら小金を受けるべき!
後悔するよ!
あと一週間を大事にすれば誰だって50は上がるはず
諦めないで!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
320くらいでは柏南でも勝負できないかもよ!!それよりは↑の人の言う通り、あきらめずに勉強する方がいいよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
うーん
ウチの子は去年小金に行きたかったんですが前期で落ちてしまいました
後期も小金に願書を出しましたが倍率が2倍近くあり、家庭の経済状況もあって柏南に変更しました
挑戦するのはいい事だとは思いますが
そういう理由もありますので安易には言えません
柏南は後期受験の子は県柏落ち、小金落ちの子が
結構いますよ
やはりそういう子が成績上位にいます
どこの学校でもそうですが後期は落としてくる子が
沢山いるので前期合格しても入学したら後期が上位にいるみたいです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
柏南を見ると、今年はレベル高くないですか?
390で合格した人もいます。
倍率が高いからですかね?
内緒@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
かなり倍率高いですよね。私立には行けないから、私は柏南にさげます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved