画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:677件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
小金高校を志望している者です。
内申125 11月のV模擬では368点で偏差値62でした。小金高校は倍率がとっても高いので受かるか不安です。
小金高校に通っている方々は受験生のときどのくらいでしたか??💦
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
ボーダー逆転してますしS模擬では既に同じ偏差値なら来年あたり小金の偏差値上がりそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
今年の合格者の分布のデータを知ってる方いますか?(ボーダ−ではなく)最高得点と最低得点では100点近く差がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
千葉東は東葛と偏差値1しか違わないのでやっぱりボーダー高いね。
仮にアンケートの最低合格点数がボーダーだとすると
偏差値→ボーダー(内申120)
65→405
60→350
真ん中を出すと62.5→377.5
佐倉と小金が挟む形。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
アンケートに答えてるのは320人のうちの数人です。実際のボーダーはもう少し低いでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
合格者最低点と不合格者最高点の間がボーダーなので千葉東、薬園台、小金はほぼボーダーわかりますが
不合格情報が無かったり県柏の様にあっても点数が掛け離れてる場合はもっと低い可能性はあるというよりボーダーが不明。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
合格者の最高点と最低点は100点まではいかないとしても結構の差があります
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
県千葉、県船以外はどこもそうでしょう。偏差値が低くなると100点以上差があるところもあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
何点以上取れば合格というボーダーラインの話なので合格者の最高点の話は関係ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
毎回変わると思いますが、小金のA判定をもらうにはV模擬でどれくらいのの点数を採れば良いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
1年です。うろ覚えですが10月のV模擬で403点くらいでA判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
点数はその時々で変わると思いますが
偏差値いくつでA判定なんでしょう?
hikakin_mania@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
↑↑偏差値65です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
偏差値の回答有難うございます。
V模擬偏差値64でもB判定ということなので65からA判定ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
偏差値の上がった今年は66でA判定にならりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
小金高校在校生の先輩で、この時期にVもぎC判定だった方いますか…
小金高校を受験しようと思っているのですが、今現在で内申120の偏差値60、C判定です。去年の倍率が高くとても不安です…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
340はどんなに内申が高くても厳しいと思います
去年に関しては、当日点+内申×0.5=435以上が合格ラインだったはずです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
まず小金は加点ありません。
得点340点+内申満点で67.5(135÷2)として「407.5」。
仮にこれがボーダーラインとした場合、内申が120の時の必要得点は、60引いて「347.5」
偏差値、倍率、他校と比較しておかしいと思いませんか?
かまなびの小金のアンケートでは、3人不合格の方がいますが皆さん合計点は「407.5」より高いです。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
佐倉が偏差値の割にボーダー低いのは、特に佐倉の西側に在住で県船や千葉市の学校に入れる実力がありながら
通学時間の問題で佐倉に行く層が多いので、この層が偏差値を引き上げてるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
上位層の偏差値の引き上げなんてすべての学校にあることでしょう。
佐倉の国公立進学実績は100人越えだし、佐倉の次の偏差値にいる薬園台や船橋東の進学実績は佐倉に引き離されているので結局は偏差値通りということです。小金もトップ合格と最下位合格の点数差はかなりのもんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
地理的に佐倉高校が他の学校より多いって話で
読解力なさすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
質問者は小金の話しかしてないのに読解力ない人多すぎですね。佐倉関係ないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
質問者は倍率が高くて不安と言ってます。
表より佐倉高校を除けば概ね偏差値通りでれ必要以上に不安になる必要が無いことがわかります。
S模擬では小金、薬園台、市千葉は同じ偏差値です。
要するに倍率が多少増えても同じ偏差値であればボーダーを見ても1科目あたり1.2点位の違いしかないということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
内申が高いから今後頑張ってB判定までいけばかなり高い確率で合格位置にいけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
今年小金高校を志望する者です。
現在、2021年度の過去問国語91 数学85 英語87 理科86 社会96 この様な結果でした。(数年分解いてますが全てこのような感じです) ですが内申が現段階で113位しかありません
仮に過去問点数がよくても本番に緊張してしまう事があると思います。
皆さんはら過去問点数と本番の点数ではどのくらい変わりましたか?
ご回答、よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
ここで失敗談聞いて不安になったら意味ないですよ。
大丈夫、あなたは余裕で小金受かります。
県船でもいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
小金は余裕です。県千葉も行けると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
過去問過去問
模試も受けて最新の問題に触れて自信付けて下さい。
大丈夫なはずです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
過去問点数よりもV模擬の判定が良ければ大丈夫でしょう。兎に角、気を抜くことなく不安に駆られることなく淡々と勉強を続けて行きましょう。
不安で勉強が手につかなくなることがないよう気をつけてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
最終的には過去問でどれだけできるかなのよ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
1年です。2021年度の過去問では410点台でした(内申は105)。その点数であれば受かる可能性は高いと思います。是非小金に来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
皆さん、ご回答ありがとうございました。
このまま気を抜かずに頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん©@中学生 [ 2022/11/09(水) ]
V模擬の偏差値71で小金に合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
V模擬偏差値71なら県船でもA判定出るんじゃないかな?
東葛ならS判定かもね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
一年前で今の高一用のV模擬ですが、偏差値72.3の人も受けてますね。当然合格ですけど。
県船行ける実力あっても絶対小金に行くという人も居るんですよね。
合格者のグラフでいうと山の端です。
逆に偏差値が低い方の端は56.7です。
偏差値68以上に不合格者は居ないです。
基準偏差値の62に届かなくても当日の点数次第で合格してますから最後まで諦めずに頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
質問者さんが、余裕でできると思います。と答えてますね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
自問自答というやつですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/15(火) ]
これ勝手に変えられるから誰がやったとかわからないよ。まずはしっかり調べてからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
V模擬の判定結果をよく読みましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
質問の内容から質問者本人が偏差値71を取った訳でないでしょ。
取ってるならS判定だしグラフを見れば一目瞭然なのでここで聞くまでもないし見方が判らない馬鹿のはずないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
まぁ偏差値しか見ない人結構いますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
小金高校近くのインフィニティという進学塾より今年と去年の入試結果についてまとめがあったので過去問をするときの目安にして下さい。

・小金高校の合格最低ライン R4の小金高校の合格最低点は435点(入試得点+内申点×0.5)で、ほぼ間違いない。R3はおよそ447点。 小金受験者の内申点の平均は概ね60くらいだとして、入試で必要な得点は最低で435−60=375点となる。R3は447−60=387点。 ちなみに、R4入試での375点は偏差値61.5。R3入試での387点は偏差値60.7。

科目毎の点数偏差値など詳細が見たい場合はリンク先をどうぞ

小金高校に合格するには
https://www.juku-infinity.jp/kogane_high_school/
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
質問者の人、何書かれてももう出てこなくていいですよ。圧が強すぎるし読んでいると塾関係者にしか見えなくなってきました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/29(土) ]
7期生、まあまあ良い実績ですね。
わたしが講師のバイトしている塾(大手ではありません)の実績は最高で柏南で、あとは偏差値40〜50くらいの高校という感じなので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
↑どこの塾ですか?
インフィニティという塾ですが、確か以前は東葛中受験もメインにしてやっていて、やはり実績が出なくて結局そのコースを止めてしまったんですよね。なので、2022卒小金高校合格者3名に関しても塾の指導力が高かったと言うよりは、合格した生徒さん達のポテンシャルがもともと高かったんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
塾は元々頭が良くて、やる気がある子が何人入ってくれるかですよね。同じ授業しててもそれによって大きく実績が変わってしまいますもんね。塾も大変だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
先生二人で、小学生〜中学生までを教えているようですね。それだと集団とは言えなかなか手が回らない部分があるでしょうね。もともとある程度出来る子はそういう環境下でも大丈夫ですが、勉強があまり出来ない子は置いていかれてしまう可能性があるので注意が必要です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
もはや塾の宣伝より、この塾を貶める発言のほうが多くてそちらのほうが目障りです。
もうやめましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/31(月) ]
聞いたことのない塾だったので、良い悪いも含め情報ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
432点で落ちたという人と435点で受かったという人がいるので433〜435点がボーダーだと考えられます。ただ433、434点の人の合否が不明なので435点としておくのが一番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
小金高校を受験したいと思っている中3です。
10月のv模擬で偏差値が64でB判定でした。
他に比べて倍率も高くかなり不安なのですが、
合格できるでしょうか。
県立柏や鎌ヶ谷に落とそうか迷っています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
県柏普通科に落とした場合、今年のかまなびアンケートの合格最低点は470点(内申+入試得点)なので
内申117であれば、入試得点は470−117=353点で合格です。
少なくとも小金より24点低い点数で合格できる事になります。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
このまま頑張れば大丈夫ですよ。12月のV模擬60でしたが受かりました
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
60で判定何でした?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
60だと基本内申が高くないと厳しかな。
内申いくつでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
話がごちゃごちゃになってますが質問者はV模擬偏差値64、A判定に近いB判定です。今の時点で志望校下げる必要は全くありません。もう少しでA判定ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
60で合格された人は得点開示しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
ずいぶん食いついてるけどV模擬60ってC判定くらいでしょ。別に普通だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
受験生?の食いつき凄いですね。60はC判定だと思います。12月のV模擬から受験までは約2ヶ月あるし珍しいことではないのでは?逆に12月にA判定で浮かれていると残念な結果になりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
学力テストは378点、内申107、部活はテニスで副部長、最高県大会出場、市内ではベスト8、委員会では副委員長、英検は準二級所持、外部でもテニスクラブに所属していますがこれでも受かりますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
かまなびのHPをまず見て下さい。アンケート結果が各高校毎にきちんと集計されていますよ。内申や当日点など各高校に合格した人がアンケートに答えた結果が記載されています。目安になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
昨年、塾でデータを見せてもらいましたが、かまなびアンケートよりボーダーは意外と低かった記憶があります。
アンケートに答える人は320人中のほんの僅かな人だと思うので、参考程度だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
アンケートに答えた人が少なくても、合格した人の中での最低点と不合格の人の中での最高点の間にボーダーラインがあります。
かまなびのアンケート結果から、内申÷2+テストの開示得点のボーダーは、435〜431.5の間という事がわかります。
塾で聞いたという人は気がしたとかあやふやな話でなく塾名と見たというボーダーの得点を教えて下さい。
真剣な受験生にあやふやな話は迷惑ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
小金は特に加点がなく実力勝負なのでボーダー以下での合格はないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
ここで聞くより、中学校の先生に聞いてみてください
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
うーん、中学の先生はボーダーの点なんて言わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
松国でも同じ質問をしていますよね。松国なら可能性は高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
県松にも同じ質問がありますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
小金高校に行きたい中三女子です!
夏休みくらいまでは佐倉に行きたいと思っていたのですが、学校説明会に行ったら小金の皆さんの人柄が良すぎて行きたくなりました🥲🙏🏻
でも実際、行ける学力があるかまだ分かりません。実力テストで368点とかでした。先輩方で去年の今の時期でこのような点数で合格した方がどのくらいいたか知りたいです。もしいたらどのような勉強をしたか教えて欲しいです(特に理科)よろしくお願いします( т т )
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
船橋東が倍率が低いのは内申✕2というのが足かせになっていたかと思われます。
内申に自信のない人は敬遠するので。
しかし、来年からは内申✕1に変更になるみたいなので他校と変わらなくなると思われます。
なので偏差値が再来年以降上昇する可能性もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
船橋東よりは県柏がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
船橋東の保護者が混じってますね。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
県柏の保護者がかなり多いですね。笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
小金でいいんじゃない?まだ時間あるし
内緒@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
今 小金がいいなと思っているのなら、佐倉を目指しつつ小金も目指すのがいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
とりあえず第一志望を下げるのは最後にした方がいいですよ。4カ月も前から下げて小金や県柏なら行けるんじゃないかと思っているとそこも危なくなります。試験問題はすべて一緒ですから悪い判定見ながら必死に頑張って下さい。第二希望決めは時間をかけて決めて下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
皆さんたくさんの回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🎶
こんなに沢山答えていただけると思ってなくて
とても参考になりました(TT)
自分で言うのもあれなんですけど、真面目と言うよりかはうるさい(?)方なので小金の校風にはついていけるかなって思ってます!
でも県柏の先輩方も優しそうな方ばっかりで迷います🥲
あと4ヶ月あるので佐倉を目指しつつ自分の学力見て最後まで諦めず頑張りたいと思います✊🏻🔥!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/29(木) ]
2021過去問英語50数学83国語59理科82社会56でした。
内申点は241です。これで受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
無理です。志望校下げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
内申間違ってますよ。理科社会は今からでも上がるけど英語あと30点上げて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
英語国語点数が低いですね。何が原因なんでしょう。早急に対策して下さい。上の人が言っていますが
内申点241はあり得ません。v模擬の判定を目安に勉強計画を立て直してみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/01(土) ]
内申は121の間違いです。だめですか?
どうしても小金に入学したいです。
全教科あと10〜15上げる自信はあります、特に数学・理科は得意なので
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
内申は問題ないです!過去問はまだ早いのかもしれません。V模擬は受けてますか?模試の判定を参考にするといいです。理社はまだまだ上がると思いますが英語が気になります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
この年の数字は難易度下がったので他の年に寄りますね。
英語50で失点が一番大きいのは何の分野ですか?
リスニングだったら→聞き取れない場合は教科書でも英検でも何でも良いのでスクリプト見ながら聞く、自分で音読、何度も繰り返す
この単語はこのように発音するんだなと何個も積み重ねていくんです。リスニング不得意でしたが毎日やったら公立入試のリスニングはだいぶ聞き取れるようになりました。
文法だったら→中1から一回文法ワーク見てみてください。鉛筆で書かなくて良いです。目で見て分かるかどうか。その時にわかんないと思った単元はYouTube授業動画でも良いので確実に理解しましょう。
長文だったら→まず単語だと思います。教科書の単語を確実に覚えること。単語帳があればそれをやっても良いです。
国語
知識系で落としているのであればひたすら覚えましょう。(漢字等)読解らへんはテクニックと解く量です。塾の先生でも学校の先生でも良いので解き方を聞いてみると良いと思います。

社会
英語と同じく中1のワークを最初から目で追って分かるかどうか確認。
分からない単元は何度も演習して覚えること。語呂合わせでも何でも良いので必ず年号覚えてください。年号覚えるとだいぶ解きやすくなります。
まだ行きたいと思うのであれば本気で勉強してください
過去問解くよりもまずは基礎から。本当に基礎からです。
出願時にまでは安易に志望校まで下げないこと。
多分、定期テスト近いですよね。まずここの定期テストしっかり取って内申に繋げましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
上の方が適切なアドバイスをしてくれていますね。
その通りだと思います。国語英語に関してはまだ基礎が固まっていないと思われるので、アドバイスを元に丁寧に勉強して行きましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/04(火) ]
ありがとうございます。

今のところ小金高一択なのでがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved