画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:677件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/24(土) ]
こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。
母子家庭のだ塾などに行っておらず勉強方法に苦戦してます。
塾で出されるテキストは過去の出題傾向がかなり学習されているとのことなので、メルカリなどで探しています。
在校生や受験生の方、このテキストはよかった、この問題は必ず出るなど情報があればおしえてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/24(土) ]
あ、すみません。
千葉県の小金高校の受験を検討してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
まず、直近の模試の結果はどうでしたか?
その結果を分析してやるべき事を洗い出してみましょう。また、V模擬の過去問を購入して時間を計って解いて、間違えた所を復習していくと良いと思いますよ。塾に行かなくても、進研ゼミやスタサプで勉強して合格する人も沢山いるので、頑張って下さいね。
現状と合格ラインとのギャップを埋めて行く勉強をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
上の方の+です。
10月にもV模擬があると思うのでV模擬の過去問を解くことを強くお勧めします。私も実際に解いていました
V模擬の過去問で解けなかった単元は学校の問題集、教科書を徹底的に覚えましょう。基礎固めできるのは今のうちです。11月は定期テストがありずっとテスト対策していました。内申を5にしたかったためです。11月の定期テスト終了したら、10、11月V模擬で間違えた単元を復習し、千葉県の過去問を買いましょう。古い年代から、なるべく一気に時間が取れる土日で1年分とき平日で復習、間違えた単元の演習をする。
直近の2022過去問は解かずに2021年まで解き二周、3周ぐらいしたらネットには2011年くらいまであるためそれも出来たら演習した方が良いです。2006年まで遡った為、2022形式は昔と似た形式で焦らずに解けました。作文は学校で添削してもらいましょう
内緒さん@在校生 [ 2022/09/27(火) ]
本当に小金に合格されると良いと思います。
是非頑張って合格されますよう願ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
塾のテキストは、本人のレベルに合っていて使い易いものばかりではありません。塾のテキスト云々よりも点数が取れない理由を分析して、覚え直す作業をしていかないと偏差値は上がっていきません。公立高校受験は基本、教科書の範囲内の事しか主題されないので
皆が出来るような基礎問題を落とさないよう勉強してみて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/10(水) ]
今年、小金高校を受けようとしている中学3年生女子です。
V模擬ではB判定で内申が110で合格できると思いますか?
ご意見頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
結局は本番で点を取れるかどうかなので一概にこの結果だから大丈夫ですとは言えないけど、内申点はそれで全然問題ないと思います。自分もそれくらいだったし周りに110以下の人たくさんいます。V模擬に関しては一月になってもB判定以上なら自信をもって受験で戦ってこい!って感じですね。A判定で落ちる人たくさんいるし、C判定で受かる人もたくさんいます。油断せずに頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
小金は内申が半分だけで本番の実力勝負です。
テスト1点=内申2点なので、その内申であれば本番400点以上を目標に頑張りましょう。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
入試はあんまり点数言われても難易度によるので(年度により30点5教科平均点の差)これからもB判定以上を目指して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/04(水) ]
中2時点までの内申で70しかありません
受かり見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
在校生ではなく受験生では?
私は中2までで65でしたが受かったので点数さえ取れれば受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/04(水) ]
受かると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/04(水) ]
あります
当日点をがっつり取ればいいんです
わらわら@中学生 [ 2022/05/04(水) ]
僕は中1で30中2で40中3で39で受かったので大丈夫です。まあ本番の点数次第ですが
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
内申が低い人ほど当日の点が必要ということです
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
小金は内申半分、加点なしで当日の実力勝負です。
内申低い人は内申の影響が少ない小金を受けましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/04(水) ]
小金目指してます!何点とれば合格できましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
年によります。
去年は点数と内申半分込みで435点付近がボーダーでした。一昨年は正確には忘れましたが点数と内申半分込みで450点弱だったはずです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/04(水) ]
私は当日点398点、内申56(半分)で合格しましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/04(水) ]
私は当日点398点、内申56(半分)で合格しましたよ〜でも、その年の倍率等にもよると思うので、参考程度に…!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
今年は去年より倍率が高くて400は必要と言われてたけど
380ぐらいの子結構います。内申は115ぐらいが多そう
内緒さん@在校生 [ 2022/05/06(金) ]
何点とれば合格できるかは難易度次第です。今年は難しかったので380点以下の合格者も結構います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
内申半分点数としてテストの点に加わるので内申高いとその分テストの点が低くても合格できますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
得点開示の場所を教えて下さい!
上履きは必要ですか?
調査書は10円払ってコピー、得点はメモするでよかったでしょうか?
受験票のみの持参で大丈夫ですか?
中学の生徒証も必要ですか?
質問が多くてすみません。分かる方はよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
入って前に進んだら、職員玄関があります。
上履きは必要ないですが、気になる人は持っていくといいです
調査書は、コピーがいるなら10円いりますが、点数はプリント貰えないので筆記用具がいります。
受験票のみで大丈夫です。
ちなみに制服じゃなくても大丈夫です。
私は私服で行きましたが何も言われませんでした。とはいえ、私服で行く場合は派手すぎる服装は控えましょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/31(木) ]
回答していただきありがとうございます。
親切に詳しく教えてくださり、助かりました!
不合格だったため、なかなか足が向かなかったのですが、やはり受験の締めくくりとして、行ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
吹奏楽部について教えてください!
朝練はありますか?あるとすると、何時集合ですか?
放課後練も毎日ありますよね?活動時間は何時から何時までですか?
塾に通いたいのですが、部活と両立できるか不安です。
吹部は色々と厳しいと聞いたので。
先輩方、教えていただけると幸いです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
スポーツなども練習量より質と言われる昨今、逆にそこまでガチでやってこそ得られるものって何なんでしょうね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
スカートを折ってはいけない、リボンを伸ばしてはいけないのでブラックって。。普通に着てれば怒られないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
確かに、スカート折っちゃいけないとかリボン伸ばしちゃいけないとかブラックでは無いねー。でも、周りにやってる人結構いるし、そっちの方が可愛いなーって個人的には思うから、まあ結局自分がやりたいかやりたくないかだよね。
名無しさん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
基本的に夜の20時までとかは大会前に生徒たちが顧問の先生にお願いして自主練の時間を伸ばしてもらいます。平日は16時〜18時、休日は8時〜16時が全体練習の時間です!自主練は平日は19時半、休日は17時半まで残れる形です!
大会前以外は基本的に休日どちらかが休みです。
お盆休みや冬休み、春休みもちゃんとあります。
もちろん大変な面もありますが、同期、先輩後輩も本当にみんな仲がいいので活動するのが楽しいし、大変な分得られるものはとても大きいです!時間をかけて作り上げた音楽を演奏する喜びや青春の詰まった濃い3年間になると思います!
勉強面ですが、引退時期が他部活より遅くても国公立や早慶に受かっている先輩方もいるので、やはり本人の努力次第なのかな、と思います。
ぜひお待ちしています!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
現時点で、朝練は6:30から可能です。自主練なので、来る来ないは自由です。
塾に通ってる人も結構います(特に3年生)。でも、対面ではなく映像授業の人が多い印象です。部活と塾の両立は可能です!
部則は校則とほぼイコールなので、そんなに厳しくはないと思います。(ちなみに、第一ボタンは正装の時以外開けていて大丈夫です。ネクタイやリボンも第二ボタンより下にいかなければ問題ないです。)
吹部のもの@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
吹部のものです!
ブラックじゃないです
在校生@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
吹部の者です
確かにテスト期間もテスト当日も部活ある時あります!
でもそれは予定が出る段階でわかるので計画的に勉強していれば変な点数とることはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
私は吹部ではないですが、朝6時半に着いて午後8時に帰る生活休みほとんどなしを想像してみてはいかがですか?過労死ライン等も余裕で超えているでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
来年受験予定です。
1学期から塾に行こうと思いますが、部活があるので週1か週3にしようか迷っています。
夏からの週3塾で間に合いますか?
春休みに受けられる、今の学力を判断する模試ってありますか?
よろしくお願いします〜
おお@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
ひたすら勉強すれば確実に受かります。塾週いくつとかで行けるとか言う話ではないです。とにかく受かると言う気持ちと勉強量さえあれば落ちるような学校ではないです。模試はV模擬とか受ければ大丈夫だと思います。どの教科も満遍なく抑えておく(平均80点取れるようにしておく)ようにすれば行けるはずです!健闘を祈ります🤞
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
夏からの週3で間に合うか、についてですが今の学力や内申によると思います。1、2年生の実力テスト点数は何点くらいですか?小金であれば(通常通りの難易度なら)400点以上は欲しいかなと思います。ただ、実力テストと入試では範囲が異なるし、これから成績が伸びたり落ち込んだりするので一概にはいえません。また、V模擬などは6月ごろから始まる(塾の春期講習で行っているところもありますが)のでひとまずは学校の定期テストや実力テストで判断してみてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
難関私立ではないのでこれまでの学校の勉強がわかっていれば部活終わった夏期講習からでも全然間に合うと思います
難関私立は覚える内容も英語の単語数も全然違います

内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
小金は本試験で400点以上を目標で良いかと思います。
範囲が狭く決まっている中間期末テストでは425点くらいを取れるように頑張れば大丈夫かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
ギリギリかもと感じる人は本試験の目標は平均点プラス○点のような考え方をした方がいいです。年度によって30点位平均点の差があるので何でもかんでも400点ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
平均点は事前に分からないので安全圏の400点を目標でいいんじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
内申点含め438.5点以下で合格の方いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
点数は言えませんが合格しました。
ボーダーは推測でしかないですよね。思っているより低い気もします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
ボーダーはだいぶ低いと思います。でも今年は記述が多かったのでその辺の対策ができたかどうかですよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
作文があるのではっきりボーダーを特定するのは難しそうですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
参考までに、
私は内申+5教科で432点で落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
作文抜きで435前後と考えれば良さそうですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
430不合格に訂正されてましたね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
かまなびで、内申128+371で合格とありましたから、435あたりがボーダーかと。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
入学後に具体的に調べてみるといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
開示行ってきて点数385点内申56点の441点で受かってました。
思ってたより点数低いのでこれから開示行く人は注意してください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
注意とは何を注意ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
自己採点より点数が低いということでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
それは人それぞれ、余計なお世話。
内緒さんへ@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
自分は5教科410点の内申50、5で460、5点でした。結果は合格でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
4月から入学する者です。在校生に聞きたいのですが、生徒さん達のレベルはどれくらい高いですか?
自分は少し高望みして合格できた者なので学業についていけるかかなり心配です。
高一までにこの範囲までなど教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
専松E類受かった子が赤点バンバン出してたり、ギリギリ入学の人が模試の順位20位以内だったり。初めの方は受験の貯金があるけど、入学してからどれだけ頑張るか次第だから勉強続けていけば全然差埋まります!!
在校生@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
まずは合格おめでとうございます!!
私はギリギリで合格しました!本当に頑張り次第でいくらでもレベルはあがります!
ただ、いえるのは忙しい部活だと勉強時間が十分にとれずに点数、順位がおちしまっている人がいます。例えば吹奏楽部やサッカー部です。もちろんどんな部活に入っても必ず楽しい生活が待っています!でも勉強に熱心になりたいのであれば忙しい部活は避けた方がいいかもしれないです!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
今の時期から勉強始めれば1年生の内はある程度勉強できる側になるよ
最初の順位とかで勉強できるイメージとか決まっちゃうから最初のテスト頑張れー
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
大多数の人は旧帝、早慶志望、抑えでMarch。日東駒専の存在を知っている人は少ない。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
いつの時代の話しですか?日東駒専落ち(補欠)の人も普通にいます。進学実績を見ればわかりますが…
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
確かに・・・
日東駒専を知らないなんてありえない
むしろ主流
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/10(木) ]
東洋補欠でやっとひっかかりましたけど・・・
もちろん勉強はできないほうでしたが、同じような人結構いました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
一年生の間は学校の授業なんて捨てて、とりあえず英語数学だけやってればいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
↑文系志望の人はあと国語かな。社理は3年からで十分間に合います。学校の成績は指定校狙いの人以外は心境できる成績とっとけば問題ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved