教えて!小金高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/12(日) ]
ハンドボール部の
成績が県ベスト4って聞いたんですがそれってどのくらい強いんですか?高校でハンドボールやりたいって思ってたんですがハンドボール部はかなり練習がつらいとかってことですか?
鈴@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
ハンド部は強いと思います。入ってないのでちゃんとした事は言えませんが…。
強さにはそれ相応な練習量はあると思います。
月曜日はオフのようですが、それ以外はたくさん練習してます。友だちも大変そうではありますが、充実していて楽しそうでしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
が@中学生 [ 2014/10/08(水) ]

私は小金高校に入りたいです。
文化祭でダンス部の発表に圧倒されました。
ダンス部はどんな感じですか?

それと、小金高校には原宿大好き!な「休日は原宿♬」のようなきゃりーぱみゅぱみゅ系女子はいますか?
鈴@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
ダンス同好会は、グループごとに校舎のいたる所で練習していて、楽しそうにやっていると思います。
文化祭のダンス、すごかったですよね〜!

私の周りにはいないですね…。
もしかしたらいるかもしれないし、いないかもしれませんね。
が@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
お返事ありがとうございます。
小金高校には入れたら、ダンス同好会に入りたいと思います。
そのために一生懸命勉強します!

いなかったら残念です。
いてもいなくても、私が入学したいのは小金高校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
クルル@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
小金高校のダンス同好会はどんな雰囲気ですか?また、サッカー部のマネージャーはどのようなかつどうをしていますか?
マネージャーとダンスの兼部は可能ですか?
鈴@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
私はダンスもサッカーも入ってないので明確には答えられませんが…。
ダンスはグループに分かれて楽しそうに練習してますよ!
サッカー…というか運動部のマネージャーは、まあ雑用だと思いますよ。部員いわく、マネすごく可愛いとか…(ガクブル
兼部やってる人たくさんいますよ!
なので恐らく大丈夫です。
でも、一度先輩や先生に言ってみた方がいいと思います。
クルル@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
ありがとうございます!!!
小金高校に通われている方は実力テストでどのくらい点数を取っていましたか?
たびたびすいません…
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
えっと、県内の統一テスト等のことですか?
自分の場合は大体340〜360ぐらいを行ったり来たりしてました。ちなみに一昨年の受験生です。
鈴@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
中学校内の実力テストでしたら、中学校ごとに頭の良さが違うのであまり当てにはできないと思います。
V・S模擬とかですと、私は高くて350とか…
ですが、これは結構低いので、380いや、400目指して頑張ってください!
紺@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
ダンス同好会→グループに分かれて通路や教室などで練習。文化祭とかで発表。音楽とかも多分グループで決めてる。ノリのいい人が多い(多分)楽しそう

サッカーマネ→部員が外周走ってる間にドリンク用意したりとかですかね?

(周りの友達で、入部している人たちを私目線から見た感じです。どちらの部活にも所属していません)

vもぎのことならだいたい350前後かなぁ…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
UG@中学生 [ 2014/05/23(金) ]
小金高校で
活発な部活動はなんですか?
サッカー部は
強いですか?
紺@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
サッカー部のほうは残念ながら分かりませんが、活発なのは放送局ではないでしょうか?

学校のサイトの方に活動実績など掲載されていましたので、そちらをのぞいてみるのはいかがでしょう??
鈴@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
サッカー部員ではないですが…サッカー部は活発な方だと思います。たくさん練習してますよ!
私の入ってる吹奏楽部もとっても活発です。
カカシ@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
すみません、女子靴下って紺のハイソックスってきまってるんですか?普通サイズの紺の靴下は×かな?
カカシ@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
ごめんなさい、質問欄間違えました!
NN@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
残念ながら強いという話は聞いたことがないが、ラグビー部だけは地元の人から高く評価されている。毎年、7月の暑い中での新松戸祭りで、部員さんがリアカー出して、大量のゴミを処理されている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
%26%239786%3B%26%2365038%3B@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
テストの日は帰りの時間がいつもより早かったりしますか?
もしそうだとしたら、最終日も同じく早いですか?
紺@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
先輩によると期末は三時間、三時間、四時間の三日間で実施されるそうです。だから多分早く帰れると思います。

違ってたらすみません。
レイチェル@卒業生 [ 2014/04/23(水) ]
更に、学年が上になると、選択科目によっては1日1時間とかもあります(!)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
なんで違うかもしれないのに答えるの(⌒-⌒; )
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
まあまあ。
そうですね・・・・テストの時は早帰りになります。参考までに去年の期末の日程を。
2時間・3時間・3時間・2時間で4日かけて10教科をやりました。また、最終日も早帰り・・・・・になれますが、部活によってはテストのために練習ができなかった分を取り戻すためにハードな練習を組むこともあるので、そこは理解しといてください。
%26%239786%3B%26%2365038%3B@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
まえの人も質問してますが・・・
僕は運動できないので軽音楽部だけ入部しようとしてるのですが、練習する日数少ないと充実感とかってあんま感じないのかなー なんて考えてしまうんですけど、軽音楽部オンリーの先輩いますか?
M@関係者 [ 2015/05/20(水) ]
たくさんいます!
バンド練は基本月1ですが、バンドメンバーと一緒にいるのがとても楽しいので、充実感を感じないなんてことはありません。
暇だなーと感じるのであればバイトするのがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ひみつ@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
バイトする予定なので
ほとんど部活に出れないのですが、
入部しても迷惑だと思われないでしょうか…??(´・_・`)

入部前に部員さんにそのことを言ったほうがいいですか??
レイチェル@卒業生 [ 2014/04/14(月) ]
それは部活にもよりますね。
大会がある部活、特に団体戦の部ではかなり迷惑がかかります。バイトか部活、どちらかを取るべき。
逆に、基本的にゆるく個人活動…イラストや文芸、写真などではそれも可能でしょう。バンドを組む相手によっては(つまり、練習時間さえ合わせられれば)軽音も融通利く方。

どちらにせよ、一度は相談するのがベターです。
ひみつ@質問した人 [ 2014/04/14(月) ]
回答ありがとうございます!!

はい!!
もちろん運動部は無理だとわかっています!!
今のところは写真部に入部したいなと考えています!!

見学に行く際にそのことを話そうと思っているのですが、活動場所に行っても部員さんがいる気配がなく、どうすればいいか困っているところです…(´・_・`)
レイチェル@卒業生 [ 2014/04/17(木) ]
確かに写真部は捕まりにくいかも……
1.粘る。出来るだけこまめに行く。
2.置き手紙。部室の扉にクラスと名前を書いて話をしたい旨を書いた手紙を貼っておく。
3.いっそ顧問を捕まえてみる。職員室へ。(ただし部活によっては放任なのでその場合は当てにならない)

……参考になるでしょうか……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
数学の課題で、しおりには[例題]をやれと書いてありましたが、教科書には[例]と[例題]というのがありました。例もやりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
書いてなかった所も、例や練習などはとりあえずやっておいた方が授業も少しは理解し易いと思ったのでやりました!
内緒さーん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
俺はいま途中なんですけど例はやってないです
でも例題はやってます

例題だけで良いようにねがっております
どーる@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
私も一応、例も書きました!
鈴@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
私もやりました。
でもやってない人もいるので必要だと思ったらやったらどうでしょうか?
紺@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
私は例もやったです。自分で必要ないと思ったのならやらなくていいのでは??
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
先生によってやり方に多少の違いはあるかと思いますが、解答が書かれているものは先生が解説して、解答が書かれていないものは生徒に当てていくという感じでした。この問題黒板に解いてと言われる事もあるのでやっておいて損はないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
数学練習問題やっててわからないところがちょこちょこあるのですが、どうしたら良いですか?

低レベルなもので…
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
答え無いですもんね…
私は、とりあえず兄弟や友達に聞いて解決するようにしています!
その解答が正解であるかは分かりませんが…(^^;;
紺@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
1、空欄
2、誰かわかる人に聞く
3、無理矢理解く

私だったら1か3かな。。。
かえ@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
授業ではおそらく全て解説されるので、どうしてもわからないところは空欄でも、解説を聞いて埋めれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)少なくとも私の時はそうでした(^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひみつ@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
数学の教科書の課題は
答えが教科書に載っている問題は丸つけをしますか??
紺@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
私は丸つけ一切やってません。
やった方がいいのかな…??
鈴@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
私は章末問題は後ろに解答があるので丸付けしてます。
練習とかはしてないです!
どーる@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
私も「問題」は丸付けしました!
ひー@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
私も丸付けしておきましたよー
紺@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
ナ、ナンダッテー
どーる@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
でも、丸付けできる問題の数も少ないので、わりとすぐ終わりましたよー
ひみつ@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
ありがとうございます!!(^-^)
紺@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
やっておいた方が良さそうですね。。。あとで丸つけしに行こう。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved