画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:306件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
huio@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
自己採点394点、内申110これってきびしいですかね?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私も小金高校の後期を受験しました。
…その点数なら受かるんじゃないですか?根拠なんてないですけど、あなたが本気でがんばってきたなら大丈夫ですよ‼︎私は前期別の高校に落ちてしまいましたが、それからは気持ちを切り替えて本気で小金高校合格を目指して来ました‼︎自信が持てる点数ではないですが、小金高校に行きたい気持ちは本当に強いんです。素敵な高校ですよね。
お互い合格を祈りましょう‼︎
長々と失礼しました
鈴@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
周りにもよりますがまだまだ希望あると思いますよ!
huio@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
回答ありがとうございました。
自分にできることは合格していることを祈るだけです。
huio@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
自分の質問に答えてくださった方、ありがとうございました。
気持ちを楽にすることができました
後期落ちてしまいました。終戦です…
ありがとうございました。
鈴@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
本当ですか……。
一緒に足を並べて受かりたかったのですが、残念です;;
共に後期まで戦えたこと絶対忘れません。
短い間でしたがありがとうございました!
小金1年@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
huioさん! 本当に頑張りましたね。結果はどうあれあなたの努力した成果は、これからの人生できっと役にたちますよ。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
共に受験戦争を戦ってきたhuioさんに敬礼!
そうですか・・・・・でも、今までやってきたことは決して無に帰るわけではないので、これからも頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今日の問題、簡単だったから合格点あがってますよね…?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
naisyo@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
340代だった

絶対無理ですよね泣
鈴@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自己採点、作文系は半分として390〜400あたりです。
多分信じられない点数なのでもっと下がるとは思いますが…^^;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
配点高いからケアレスミスが命取りだね泣
ないしょ@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私は400前後でした、
huio@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自分は作文等は半分で380〜390点でした。
どうですかね?
鈴@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
huioさん>
私と同じくらいですね!
後期の点数みんなすごく高い様なので何とも言えないですが…二人で受かっているといいですね!!全力で願います。
もちろんここにいるみなさんも。
huio@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ギリギリでもいいから受かっててほしいです!
鈴さん、共に合格できることを祈りましょう
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
在校生も祈ってるぜ!
来月の始め、去年の自分たちと同じように貴方(貴女)たちが真新しい制服に身を包んで小金の門をくぐるのを楽しみに待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つくつく@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期選抜で私は、内申109に自己採点370でした。
同じく小金を受けた友人は、私と同じ内申109に自己採点360でした。

結果、友人は受かり、私は落ちてしまいました。

前期試験はこの辺りがボーダーだったのかな〜と思うのですが、後期のボーダーはどうなると思いますか?
紺@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
問題の難易度にもよるのでは?
難易度が同じくらいなら、少し下がると思います。
のん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
もう点数開示したんですか?
あくまでも自己採点ですよね?
紺@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
記憶が正しければ、開示は後期の発表の翌日からだったはずです。
つくつく@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
最初に書きましたが

自己採点です
のん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
自己採点であれば、実際はお友達の方が点数をより多く取っていたんじゃないですか?
紺@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
それ、可能性ありますね。
あとは、友達さんは加点があったとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つくつく@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
自己採点って記述全部バツでだすんですか?

国語とか相当出しにくいのですがどうしたら………

レイチェル@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
その昔、私は0点と満点両方の場合で出していました。
つくつく@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
おぉ、両方!
返信ありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
記述は半分点でだしましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
柏南に落とす人いますか?
もしいたら自己採点も教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
自己採点の結果に関しては、両校の掲示板を見比べてみると、大体の様子がわかるんじゃないでしょうか。結果が心配な人の点数は、10〜20くらい違う感じです。それを元に志願変更を検討してみてはいかがですか?
でも、蜜柑崎氏のおっしゃるように、「何故小金を目指したのか?」を今一度自問自答されるのも大切かとも思います。もし質問者さんが小金入学を切望しておられるなら、安易に下げない方がいいかも。柏南も小金同様、入学を熱望して受験する生徒さんが多いです。経済的な心配をしないでよいなら、志望校は熟考の上選択してください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
320点でした…。

諦めて柏南にいこうと思います。
たぬき@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
いや!
320ならまだチャンスはあるよ!
柏南はもっと倍率上がるらしいし…
みんな下げるなら小金を受けるべき!
後悔するよ!
あと一週間を大事にすれば誰だって50は上がるはず
諦めないで!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
320くらいでは柏南でも勝負できないかもよ!!それよりは↑の人の言う通り、あきらめずに勉強する方がいいよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
うーん
ウチの子は去年小金に行きたかったんですが前期で落ちてしまいました
後期も小金に願書を出しましたが倍率が2倍近くあり、家庭の経済状況もあって柏南に変更しました
挑戦するのはいい事だとは思いますが
そういう理由もありますので安易には言えません
柏南は後期受験の子は県柏落ち、小金落ちの子が
結構いますよ
やはりそういう子が成績上位にいます
どこの学校でもそうですが後期は落としてくる子が
沢山いるので前期合格しても入学したら後期が上位にいるみたいです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
柏南を見ると、今年はレベル高くないですか?
390で合格した人もいます。
倍率が高いからですかね?
内緒@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
かなり倍率高いですよね。私立には行けないから、私は柏南にさげます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]

後期に、もう一度小金を受けようか悩んでいます。

後期は 内申と点数を足してどのくらいあればいいのでしょうか?
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
突き放すようで申し訳ないのですが、これも前期の合格点等と一緒で、その年の受験者数・全体の得点などに左右されるので、一定な数字では出せないんです。
でも小金はいいところですよ。ぜひ後期でも受けることをおすすめします
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]

ありがとうございます

後期でも 受けようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
後期って、内申点関係あったっけ?…あれ?うろ覚え…

でも少なくとも、部活や検定などの加点は無かったはず。
鈴@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
後期は本当に点数勝負だったと思います
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
そうなんですか!
内申低いので少し希望が見えて来ました

自己採点で340点だったのですが、ここから50点ほど上げるのは難しいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
そうなんですか!
内申低いので、少し希望が見えて来ました

自己採点で340点だったのですが、ここから40~50点上げるのは難しいでしょうか?
紺@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
頑張り次第・・・
ではないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
みなさん自己採点どのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
内申合わせて440点なので、後期試験で合格出来るよう頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配な親@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
このサイトを読んでいると小金の前期合格選考基準が自己採点と内申点の比率が同じことを考慮していない人が多い気がします。内申点は満点が135プラス加点要素だから評定点のみを約475点満点に換算すると3.1点に相当します。つまり内申の1点差が自己採点の3.1点差に相当します。ですから当日の自己採点が10点低くても内申点が4点高ければ逆転するのですよね。但し前期試験合格者の上位8割の選考基準ですが・・。内申が120以上と高い人は自己採点が多少低くても学力検査の点数を挽回する可能性は十分あると思います。この考えは間違ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
学校によって基準が違うので何とも言えません。

小金はどちらか言えば当日の点数重視と言われます。しかし、これもあくまでも噂レベルです。
心配な親@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
噂ではありません。市進出版の高校受験ガイドでも学校ごとの基準が明確に記載されていますし別の塾の代表の方もそれを認めていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
確かに内申点が高ければ点数がやや低くとも望みはあります。
ただ、あくまでも自己採点は自己採点。
時々、実際の点から20点も離れた採点をしてしまう生徒さんもいます。
そこまでやらかしてしまうと、もうどうしようもありません。
それに、競れば人物像も少なからず影響しますし…
自己採点をしても、それは(合格するしないよりは、後期への)目安に過ぎません。

今からは心配しても仕方ない。
採点の決まりを今ここで並べても、
受かるなら受かる。
落ちるなら落ちる。

ちょっとキツいのですが、今は祈るくらいしか。
確認したい@保護者 [ 2014/07/21(月) ]
小金高校の前期は、学力検査の得点合計と内申点の比率が同じなのでしょうか?A組は両方とも上位80%以内に入っている者、残りのB組は得点合計と内申点の合計で判定するのではないでしょうか?
学力検査500点+作文10点+内申点135点+調査書の加点25点の総合計670点満点で判定するのではないでしょうか?
内申の1点差が、学力検査の3.1点差に相当するということはないと思うのですが、どうでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
小金高校を受けたのですが
自己採点365点(英作文 国語作文0点として)
で 内申点は128です

こんな感じで前期いけると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
私より高いですね...(>_<;)
ちょうど合格ラインだと思いますよ!
お互い合格できることを願ってます(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
コメントありがとうございます☻

でも倍率が高いのですごく
不安です、、、

お互い合格できるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
huio@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
自己採点367点、内申113
これってきびしいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
可能性はあると思う!
huio@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
回答有難うございました
自分の可能性にかけてみたいと思います。
内緒@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
ちょうど、
合格ラインくらい
じゃないですか⁈

huio@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
案外そうかもしれないですね!
鈴@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私も同じくらいです!
共に受かってるといいですね!
huio@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
できれば前期で合格したいです!
huio@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
もう一度自己採点したら、2点上がりました!
でもまだまだ安心出来ない点数です…
huio@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
作文って700文字ぴったりでないと
減点されますか?
680文字程度になってしまったんですが…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
500字~700字以内なら減点されませんよ!
私はhuioさんよりも少なかった気がします(^^;)
huio@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved