画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:279件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
県立柏、小金、船橋東で迷ってます。V模擬380内申118です。どれも難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
船橋東だけ難しいかも。他は合格できそうな成績かと思います。V模擬で380取れるなら、入試ではもう少し得点できるかも知れないから。判定はBかCくらいでしたか?でも倍率や体調によっては分かりません。それはみんな一緒ですけど。ちなみに私も1月のV模擬で、同じくらいの点数と内申でした。前期合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
志願状況での倍率ですが、県柏1.9倍、小金2.71倍、船橋東2.35倍ですから、同レベルで考えれば計算上では県柏になりますが、小金も異常な倍率にはならず、分散された感があります。どちらで受験しても、内申試験総合500越えれば合格はできると思います。東葛だけ3倍越えているので、後期でそこから下げてこないか懸念されますね。V模擬は応用重視の試験ですが、本番の試験は意外と基本的な問題が多いものです。その中に必ず過去問になかったような新しいタイプの問題に出会うことがあります。その際、その問いは何を意味しているか、考えて頭を柔らかくする必要があります。あなたの学力なら、どこでも妥当ですから、あなたが行きたい学校で受験することが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
最新の志願状況は、東葛2.8倍、小金3.01倍、県柏2.2倍です。まだ変更があるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
横ですみません、どこを見れば志願状況わかるんでしょうか?
K@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
質問者です。ありがとうございます。柏D小金C船橋東C鎌ヶ谷B柏南Bです。小金、鎌ヶ谷、柏南で考えた方が良いですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
絶対に公立で、私立は駄目・・・と親御さんに言われているのでなければ、県柏・小金・船橋東で良いと思います。V模擬の判定は割と厳しくでていますので、CやDは結構受かります。ただ入学してからの事を考えるとB判定の学校に進んだ方が学力に余裕があって良いかも知れません。と、ここまで回答しましたが、もう願書出した後ですかね?遅い回答ですみません。でもどの候補も、受かる実力は持っていると思うので、後は全力で頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
内申点とテストの結果を合わせて500点になればほぼ合格、と書いてある掲示板を見たのですが、それは作文の10点も合わせて、ということでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
作文含まない内申とテストの合計で考えた方がいいです。少なくとも私は考えていませんでした。
このレベルの学校だと作文の差はそんなにつかないと思います。
疑問や不安は解消し、試験で1点でも多く点が取れることに専念し頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
身だしなみについての質問です。
今日、学校の先生にまつげにビューラーをやっているのではないかと疑われました。
私は前からまつげが長いと言われることが多く、少し上にカールもしています。
けれど、一切なにもいじくってはいません。
このような疑わしいことがあると、落とされてしまいますか。
また、まつげは切った方がいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
試験の点数のみだけだから、よっぽど常識を外した身なりでないかぎりへいきだと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
まつげ切ったらダメですよ!そのままで大丈夫です。公立の、ここくらいの偏差値の高校は、面接重視ではありません。明らかに染髪とかピアスしてるとかじゃなければ平気です。中学校の先生は、この時期みんなが面接で落とされないように、身だしなみ等を特に注意するもんなんですよね。うるさいけど、心配してくれてるんだと思います。それにしても、ナチュラルでビューラーを疑われるなんて…うらやましい〜笑。ともあれ受験、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
娘も髪が茶色かかってて、受験前すごく気にしていました。顔ははパパに似て残念でしたけど合格しました。
気にする必要はないですよ。頑張って!
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
まつ毛長くて角膜がキズだらけになってるものです←
そうですね、当日点と作文で大体の合否は決まってくるのであんまり奇抜な恰好でなければ大丈夫ですよ。
去年の例として、上履き忘れた質問者様がいましたがきちんと前期で合格されましたし、私らの世代ではロン毛の男子もいました。
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
大丈夫だ。うちには面接がない。

しっかり制服で来て、変な履き方、着方ではなければ大丈夫でしょう。
先生もそこまでじっくりとは見てないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
陽子さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
小金高校と県立柏高校で迷ってます。
偏差値は両方足りるんですけど、
在校生や一般の方はどっちの方が印象が
いいですか?
また、その理由はなんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
「頑張れる」って事も才能の一つ。
その才能がなければ、秀才である事なんて、なんの価値もないと思うよ。不勉強の秀才なんて、まさに身内の恥。晒さないで下さい。
黒鍵@卒業生 [ 2015/12/18(金) ]
私は小金の卒業生ですが、県柏よりも小金の方が家から近かったので決めました。

春になり電車通学を始めるようになればわかりますが、通学が不便なのは結構面倒だと思いますよ。県柏は駅からバスと徒歩。小金は駅から徒歩のみ。

進学実績は県柏の方が上ですが、勉強するしないは質問者さん次第です。勉強に力を入れたいなら県柏の方が合っているのでは?
しかし、それなら東葛飾を目指した方がいいと思います。駅から近いし周りのレベルも高くて刺激が大きいでしょう。

どちらを最終的に選ぶかは貴方次第です。周りの声を聞いて自分で判断しましょう。春から高校生活が始まります。一期一会の出会いを大切にし充実した三年間を送ってください。

質問者さんの納得のいく結果が得られるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
此処にいる回答者さんたちが、複数「東葛飾」を目指した方が良いと言うのに違和感を覚えます。

県柏・小金は、良く比較されますが、それはレベルが近いから。東葛飾は、随分とレベル上ですよね?ちょっとの違いじゃないのに、東葛飾目指せって…なんかすごく変な気がします。目指せるくらいなら、ここに来ないかと。

あと上の人が県柏は駅からバスと徒歩って言ってますが、98%の在校生が北柏駅から自転車通学してます。バスの生徒はほとんどいないようですよ。まぁ通学がここに比べて不便なことに変わりはないですけど。

いろんな意見があると思うけど。私は、真面目に一生懸命3年間過ごしたいなら県柏、楽しく過ごしたいなら小金って思います。良いか悪いかは、それぞれの価値観で変わるので、自分の価値観で判断するのが大事だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
みなさんが東葛と言っているのは質問者さんが小金も柏も偏差値が足りていると言い切っているからでは?
違和感は感じませんよ。
30年前の@卒業生 [ 2015/12/20(日) ]
第三学区に於いて東葛飾の2番手校は、一応県柏と小金となってはいるが、実はその間には非常に大きいレベル差があり、「第三学区には2番手校は存在しない」というのが教育関係者の見解らしいですよ。昔は小金が今よりずっとレベルが高く、今の東葛飾と県柏の中間にいましたが、私服にしてからというもの転落に次ぐ転落で。結果制服に戻したは良いものの、内申重視の選抜のおかげで進学実績がさっぱり上がらず。今年度から点数重視になった…と言われているそうです。迷走を続ける小金。総合学科設置もどうなるのか。すぐに結果は出ないですから、今年度の受験者は考慮しない方が良いでしょう。小金や県柏に学力が足りているからと言って、東葛飾を目指すのは無謀だと私も思います。通常少し余力があるからと言って、2ランク上の学校目指しますか?東葛飾との学力差を甘く見ている人達が多い事が、このスレの回答に現れているかと。2番手校だという勘違いを改めて、この学校が30年前の姿に戻るよう期待を込めます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
30年前の卒業生さん、小金は第2学区での4〜5番手校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
第三学区の中では、の話だと思います。第三学区では、県千葉は受験資格ないですが、小金は受けられます。自分も第三学区ですが、東葛飾の2番手は県柏と小金だと思ってました。確かにだいぶレベル差ありますね。

学区毎に重複して受けられる高校と、そうでない高校があって、複雑なんですよね。第二学区の中では、確かに小金は結構下ランクですね。他に優秀な高校がたくさんあって分散できるので羨ましいです。
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
それに補足すると、小金は上(教育委員会様)の意思で総合学科設置を命ぜられたので迷走した挙句・・・・・・というわけではないです。
試験台にするのに適当な高校を選ぶとお思いか?
それだけ注目の集まる高校と言うことですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
私は今の五教科の偏差値が最高で61しかありません。

内申は126です。
英検準二級の一次試験受かってこれから、二次試験を受けます。

受かる見込みはあるのでしょうか?
志望校を下げた方が良いのでしょうか?

如月(引退)@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
内申と偏差値がそぐわないような・・・・
今年から大きく変わることが見込まれるので正確には言えないですが、可能性はあります。
なお、新一年生に関しては変化に伴う「試金石」として見られるかもしれないかな・・・・
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/01(日) ]
内申は良いですが…その61というのが実力テストのものでしたら、かなり厳しいと思います。V模擬等の模擬試験のものなら、可能性は出てきますが。

今年度から、学力重視になると、8月の説明会で学校側が言っていたようです。公式ホームページの選抜基準を読んだ限りでも、英検等の加点に関して記載がありませんでしたので、内申が高ければ有利だった昨年度までとは違ってくるようです。

詳しくは、11月にある説明会で聞くのが良いと思います。ホームページで日時を調べて、参加することをお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/05(木) ]
倍率の低いところだと、学力が多少届いてなくても受かる確率高いですが、ここは毎年300人以上がバタバタ落ちる高倍率の高校なので、受かる受からないは分かりません。あと上の人も言ってますが、その偏差値が、難易度の低い実力テストのものなら、諦めた方が良いと思います。V模擬の偏差値なら、これからの頑張り次第。
秘密@質問した人 [ 2015/11/09(月) ]
学校のテストではなく埼玉の北辰テストという模擬試験です、
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/09(月) ]
埼玉ですか?お住まいの住所から、ここは受験可能な地域でしょうか?隣県協定が結ばれている地域だと良いですけど…。埼玉県の模擬テストだと、難易度がどのくらいなのか分からないので、千葉県在住の私たちには、回答出来ません。難易度だけでなく、多分出題傾向も全く違うと思うので。中学校の先生や塾の先生に聞いた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
塾のブログ(都内で塾をされている方)で読んだんですが、Vもぎ偏差値50だと北辰テストで55〜56取れるとなってました。

なので目安ですが北辰テストの場合Vで考えると5下に見なくてはいけないと思うのでそれで考えると小金は厳しいんじゃないかなと言う意見です。

あと2016年から加点がつかないって出てましたよ。なので内申+当日点での受験になるんじゃないでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問です@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
小金高校のHPに、先日平成28年度 前期選抜の選抜・評価方法(予定)がアップされました。
内容を読んでみると、昨年まであった英検や漢検、生徒会活動などの加点の記載がなかったのですが(内申点)、今の中三生から加味されないということなのでしょうか。わかる方いたら教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/18(日) ]
本当ですね。昨年度までと内容が変わっていました。

11月中に3回学校説明会があるので、どれかに参加して質問すると良いかと思います。

ここは、入試担当者が答える場所ではないので、回答に間違いがあるといけませんから。

説明会の日時は、公式ホームページの学校説明会のキーをエンターして確認して下さい。
質問です@質問した人 [ 2015/10/22(木) ]
ありがとうございます。
直接学校に確認します。

8月の説明会でも、来年度からより試験本番の点数が重視される…という話が学校側からあったので、変更になった可能性が高いと思います。
確認しました@質問した人 [ 2015/11/11(水) ]
上記の件、中学の先生に確認しました。

小金高校は、今年から前年まであった
内申の加点制度(漢検、英検や県大会出場、
生徒会活動など)は一切なくなったとの
ことです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/12(木) ]
ご報告ありがとうございます。
そうなんですね。髄分思いきった改革で。ということは、学力重視になるのですね。昨年度までとは、合格するメンツが全く違ってきそうですね。内申に頼っていた人は、猛勉強せねば!受験勉強ガンバレー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさ@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
今年の合格最低点と、最高点を教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/16(金) ]
私立とちがい、公立高校は内申点や部活動などの加点をいろいろ足した数字で合否決定しますから、純粋に試験の点数だけで合否判定するのではない為に、合格最低点や合格最高点は、わかりにくいと思います。おそらくこのくらいがボーダーラインだろうと、予想するのが精一杯。ここのボーダーは380〜390くらいと通常予想されてます。前期400越えて落ちたという話は余り聞かないので。その辺りが合否を分けるのかと。あとは内申次第ですね。
観察処分者@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
内申点で大きく変わります
点数が同じorそれ以上でも内申点が低いと余裕で落ちます
低いのでしたら加点分の漢検、英検等とても大事です
また来年度から総合学科になるので点数の変動は例年以上にあるかもしれません
2年前でしたら
前期
370代内申120代は受かって
370代内申100以下は落ちてます
どうぞご参考に

あと返信してるのは先生ではなく生徒や卒業生なので詳しい点数はわかりかねます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
病気がちだったため出席日数が低く、内申がとても低いです。
授業に出れていない分家庭学習でカバーしているので、偏差値は60以上をキープできています。
自己申告書に、欠席理由が多い理由をしっかり明記しようと思っています。
小金に合格できる確率はありますでしょうか。
如月(引退)@在校生 [ 2015/10/09(金) ]
欠席多数は明確な理由があれば、内申の中ではそれほど瑕疵とは取られません。なので実力一本勝負で合格の可能性はあります。でもその日にバタンキューじゃ話にならないので、暖かくして寝てくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
中学校で作成する調査書の中にも出席日数とその理由を明記する欄がありますので、高校側に事情は伝わるはずです。ただ、点数化されている以上シビアに考えなければならない部分もあると思います。

小金の場合、前期は特別活動としてさらに最大35点の加点がつきますので、その辺りも考慮し、後期まで挑戦する位の気持ちでとにかく本番で点数が取れるように頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
上の者です。
加点35点の内訳は、

1: 特別活動 (生徒会など) 5点
2: 部活動 10点
3: 特記事項(資格など) 10点
4:作文(2日目に実施) 10点

以上35点満点でつきますが、来年度は総合学科になり、万一選考基準が変わるといけないので、最新情報に目を向けて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
公立は、公平な選抜が行われますので、ここは倍率も高いので、その条件だと不利とは思いますが、幸い学力は高いようなので、試験で高得点を狙って合格目指して下さい!

あと、押さえの私立は、もう決まってますか?
私立は、学校にもよりますが、事前相談というのがあって、持病があるなどの特別な生徒の相談も受け付けてくれると思いますので、是非直接その高校に電話するなりして、問い合わせすると良いと思います。
学力相当であれば、私立は内申関係ないところもありますよ。

病気がちなのに、自宅学習していて偉いですね。それだけの学力があるなら、良い進学先が見つかると思います。
あ@質問した人 [ 2015/10/14(水) ]

皆さんご親切にありがとうございました(;_;)!

押さえの私立はまだ決まっていません…。
小金高校以外に行きたいところが見つからないもので…。
そこは、進路指導の先生や担任の先生、両親とじっくり検討して決めていきたいと思います!

中学校に入学してから今に至るまで、小金高校に行きたい気持ちは変わっていません!!
他の高校も検討しつつ、これまで通り小金高校合格目指して頑張ります!

また分からないことがあったら質問させていただきます、ありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
質問者さんの第一志望は、小金だったんですね。
ここ以外にも、私立公立何校か、いろんなところで全く同じ質問されてますけど。どの高校でも丁寧に回答貰っているにもかかわらず、第一志望のところだけにお礼書き込むって…。回答貰ったら、きちんとお礼書き込みましょう。最低限のネットマナーですよ。
あと、よりによって一番内申や部活などの加点が重視される小金が第一志望との事。余程の高得点取らなければ難しいと思います。どうか頑張って下さい。病気は、詐病と疑われないように、念のため主治医から診断書等も取っておいた方が良いかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
はっきり言ってリスキーな生徒は、高校側からしたら避けたいからね。内申や中学校時代の委員会活動や部活や皆勤の加点を重く見るのは、そもそもがリスキーな生徒を振り落とす為。それを乗り越える学力があれば、ほしいと思ってもらえるかも。病気を理由に落とされたりはしませんが、加点が少ない分、試験で点数取れるように頑張って下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/18(日) ]
選抜基準が今年度から変わったようです。自己申告書の提出があった場合、その事で不利な扱いにならないように配慮するといった内容の一文にも変化がありました。私の解釈が間違っていたらすみませんが、質問者さんのような人には、今年度から不利なように傾いた?かも知れません。ご自身で確認してみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
あ さん・・・・・・・・・
こんなことを聞くのもアレですが・・・・・・どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
子供を思う親の気持ちわかります。第一志望に受かってればいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
小金高校についての質問です
模擬テストでは偏差値65なのですが、内申が100に満たないどころではないです…はっきり言って無理ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
その偏差値が、V模擬のものなら可能性はあると思います。内申は、かなり重視されるので、その点は不利ですが、その分人より高得点取れば良いと思います。確かここは内申120以上の人の中から、点数高い順番に受かっていくと聞いた事がありますので、前期合格は難しいかも知れませんが、後期ならチャンスはあるのではないでしょうか?でももし内申が、90を切っているならマズイかも。90以下の友達は、少なくとも私の周りにはいません。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
当日の試験で400超えれば受かるかも知れませんが、先ずは中学校の進路指導主任に相談した方が良いと思います。内申いくつかによると思うし。でも確かに90以下は聞いた事ないです。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
私の友達で内申90台で受かった人いますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
うん、90台は確かにいる。そいつは病弱で休みがちだったせいで内申低かったらしい。でも試験では420くらい取ったみたい。開示点数。高得点取れば受かるよ。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
息子が今年前期、後期小金を受けました。
確かに内申90では厳しいですね。
うちの子は後期内申114試験390不合格でした。一緒に受けた友達で400取って不合格の子もいたそうです。
小金は人気が出てきて、難易度が上がってきているみたいです。偏差値が高いので、当日の試験で点数が取れれば可能性があると思います。頑張って下さい。とっても満足度の高いいい学校みたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/29(火) ]
上の方のおっしゃっている点数は、後期の点数なので、前期合格の目安になる点数とは違いますから、間違えないで下さい。

後期試験は、問題の難易度が下がるので、前期より平均点が上がります。前期と比べると、20点から30点くらい皆さん高い点数取れるような問題になってます。なので、400取っても落ちたというのは、後期の話。前期なら400取れば、内申が極端に低くなければまず確実に受かります。そこを勘違いして、諦めたりしないで欲しいです。

毎年の問題の難易度によるので、何点なら合格と言うのは、はっきり言えませんが、前期なら390、後期なら410以上あれば、合格できると思います。もちろん内申にもよりますが。

65というのが、難易度の低い実力テストのものではなく、V模擬の偏差値なら、合格の可能性ありますよ。簡単に諦めないで、内申カバーできるくらい点数取れるように頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
小金高校の後期試験面接はありますか?
如月(引退)
@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
前期・後期共にないですよ。
観察処分者@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
前期:論文(当日というか教室入ったらお題が書かれた紙が渡される)
後期:なし
内緒さん@中学生 [ 2015/09/28(月) ]
ありがとうございます!

何度もすみませんが、小金高校は人格の良い人が集まってるように感じます。面接がないのになぜそのような生徒が集まるのでしょうか?入ったあとの教育がいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
小金以上のレベルから、面接のない高校、もしくは面接は実施するが、合否にほとんど関係ない高校がほとんどになります。東葛飾も面接ありませんし、県立柏は前期だけ面接ありますが、集団でサラッと流されるだけのようです。

ここが人格の良い人が特に集まっている訳ではなく、学力が一定以上ある集団になると、それほど逸脱した行動を取る人がいなくなる為に、周りからはそういう風に見えるだけではないかと思います。実際、偏差値が上がる程、学校内のイジメの話は少なくなります。例外もありますが、顕著にその傾向はみられます。

人間は、集団になると、その集団に一番多い特性を持つ者に倣おうとする傾向があるようで、簡単に言うと、中学校時代にイジメをしていたような人も、イジメを馬鹿馬鹿しい事だと思う人が多くいる集団に入ると、イジメをしなくなる、という事です。

だから、人格の優れた人ばかりというよりは、人格の優れた人の方が数が多い集団なので、全体として良く見える、という事なのではないでしょうか?

因みに、高校生の年齢になってからは、人格形成はほぼ不可能です。ほとんどの場合、幼児期に決まってしまいますから、高校の教育が良いのではないでしょう。放っておいても、皆さん自主的に正しい行動のできる生徒ばかりです。例外もたまにありますが。

内緒さん@質問した人 [ 2015/09/29(火) ]
こんなに丁寧に回答していただきありがとうございます。
偏差値が高いほどいじめが少ないのですね、そして面接はあまり合否に関係ないのですね。

また新たなことを知れて嬉しいです!
如月(引退)@在校生 [ 2015/09/29(火) ]
補足ですが、逸脱者もゼロなわけじゃないです。証明は、俺も逸脱者だから。
流石に犯罪級のはいませんが、自転車のマナーや制服改造、染色(今は見かけない)、等に関しては普通の高校同様います。どちらかと言うと、素質の良さはあるが教師側からしたらちょっと眉を潜めるような人達の集団、と言うと誤解を招きますが、ともかく一律に品行方正集団じゃない、ということだけ念頭に置いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/01(木) ]
わかりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved