画像
教えて!松戸向陽高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
将来幼稚園の先生になりたいです。
福祉科、普通科どっちがいいのでしょうか?
国家資格って福祉科の人しか貰えないんですか?
私は5計で130点のくそバカなのでこれから塾に入って頑張れば受かると思いますか?
あとは校則の厳しさや男女比率なども教えて欲しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/31(金) ]
どちらでも大丈夫ですよ
介護に興味がない人は福祉科はしんどいと思います
介護福祉士の国家資格は福祉科のみでかつ、筆記試験に合格した人だけですので幼稚園教諭と違って学校を卒業するだけでは資格はとれませんので気をつけてくださいね
点の方は普通科福祉科どちらも合格ラインだと思います(倍率にもよりますが)
校則についてですが他の学校のことがわからないですが普通ですよ
髪を染めたり、ピアス開けたり、女子だったらスカートは切らない折らない等ここら辺はどこの学校も同じだと思います
みんな校則違反してますけど日頃あまり注意されません
月に一回の整容指導の時は細かく見ますがその時だけちゃんと身だしなみ直しておけば大丈夫みたいなところはありますw
校則が厳しいなーとかはあまり思いませんでした
男女比は1:3くらいです
どのクラスも女子の方が多いです
特に福祉科は8割女子です
内緒さん@在校生 [ 2019/06/15(土) ]
5教科合計200はあった方がよいです。その年によりますが、定員割れしてない限り、前期ではまず無理です。そして定員割れとかで入学しても、進級できない人もいます。
あと、福祉科は介護福祉士の資格のための学校です。そのため、7時間の日もあるし、夏休みにも実習があります。2年生からは数学や理科などなくなり、1〜7限まで全て福祉の授業の日なども増えます。
他の進路を考えている人は、それらをこなした上で、塾なとで普通科で習う教科を勉強しないと受験は対応出来ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2019/04/12(金) ]
今年で中3になりました。
前期で向陽高校を受けようと思います。私のテストの前段階では、5教科で131点というものすごく頭の悪い人間です。今の状態じゃやばいよとも先生に言われてしまいました...
向陽高校前期で受かった方に質問です。
内申はいくつくらいですか?合計点はいくつぐらいでしたか?教えてください...(´._.`)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
内申80で合計点は200でした
今年受験生@質問した人 [ 2019/04/12(金) ]
ご丁寧にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
質問の答えになっていないけど・・・

今の成績から300とか400目指すなら大変だけど200点くらいなら難しい単元や苦手なところは捨てて、得意なところやできそうなところだけを完璧にやっておけば楽勝でとれると思うよ

この相談が夏休み明けとかだったら時間が足りなくて大変だけど、この時点で意識を変えて勉強すれば余裕!
毎日1時間勉強をすれば絶対200点とれるようになる!
↑ただしこれよほどの事情がない限り毎日続けること
勉強の習慣づけって大事

がんばってね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
とりあえず、社会、理科のワークははじめに、答えを見ながらオレンジペンで書く。(しっかり問題も読みながら)そして赤シートで隠しながらノートやルーズリーフに解く。そうすれば80点以上取れました。
辛い1年になると思いますが、受験生の1年はこれからどんな事があっても励みになります。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
万葉倶楽部@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
前期沼南高柳落ちてここ来ました。偏差値めっちゃ下げました。親に泣かれました。沼南高柳行きたかったなぁ。こんな偏差値のとこじゃなくて…。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
偏差値から言ったら沼南高柳のほうが低くないですか?からかいかな?

うち、沼高の近所なんですけど、うちの中学では全日制で公立の一番偏差値低いとこが沼高って認識でした。そのちょっと上が鎌西と向陽。
沼高より下に沼南高校もあるけど、沼南行くなら定時制の松南選んでるみたいでした。

入ってから赤点取らないようにね。
ギリギリとかで入っても、普通に授業受けてれば大丈夫だと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
上の方も書いていますが沼南高柳は偏差値39で向陽は41(福祉教養科43)です
沼南高柳の方が偏差値低いですよ
沼南高柳落ちたのはあなたの力不足だったわけだし他にも学校はあります
そんなに向陽が嫌なら入学辞退して通信でも行けばいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
私なんて偏差値8〜10くらい下げました。
最初は向陽受けるの納得しなかったけど今では向陽で良かったって思ってます。
まだ、入学してませんが。
向陽に入りたくて入ってる子もいます。
なのに、こんな偏差値のとこじゃなくて...。なんて書かなくてもよくないですか?
後期だって向陽入りたいのにダメだった子もいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
この質問者さん、いたるところで同じ内容の書き込みして叱られてますよ。釣りですからスルーして
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
前期受かった方に質問です。自己採点と内申何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
内申88+加点
自己採点280でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
内申89自己採点200ちょいでした。(記述点抜き)わんちゃんありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
余裕ですよそれなら馬橋高校も受かります
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
今年の馬橋の後期は、市松から落ちて来てる人が何人もいるので、質問者さんと同じくらいの内申と点数の人達は戦々恐々ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
今年市松すさまじいみたいですね。最低ライン370点だったとか。向陽に進路変えた子もいるみたいです。鎌西、定員割れだからって前期向陽落ちて鎌西に変えた子もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
ちょっとひどい言い方だけど結構150点くらいの人が受かりますかねって書き込みが多いのを見ると倍率からして200あれば大丈夫なんじゃないかって思います。
受かってるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
後期の倍率は向陽と鎌西は少し上がりましたよね。市松からも向陽に流れて来たって事は馬橋よりも倍率が低いからかな。
鎌西は馬橋と同じ偏差値なのに前期も後期も定員割れで前期は全員合格だったから後期もそうなるかも。
前期で船橋法典落ちて後期で鎌西受けて受かったって人もいるみたい。
船橋法典の方が偏差値低いけど倍率が高いから後期は偏差値が上の鎌西を受けるって変な感じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
鎌西の実際の偏差値は36〜38くらいですよ
ここらへんでは一番低いと思います
100点でも余裕で合格できます

内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
そうですよね。鎌西の実際の偏差値は行徳と同じくらいなのに何故か馬橋と同じなんです。
100点以下でも合格ってある意味凄いですよね。
しかもGMARCHに一般で合格してる人がいるって言うのも驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
150行ってれば大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
自分前期110点 内申69で受かりましたから余裕ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
前期面接で何を質問されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
志望理由、将来の夢、中学校生活をふまえ高校ではどうしていきたいか。
こんな感じだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
前期おちました。後期うけます!
すごく不安です。
受かりたくて受かりたくてがんばってます。
点数140点くらい内申75くらいで
面接は得意です。
受かる見込みあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
140点はきついですね。鎌ヶ谷西の方がいいとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
↑もう時既に遅しですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
そうですね。でも二次募集の鎌ヶ谷西が安定だと私は思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
入ってからが、大変ですから
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
入ってからが大変って授業についていけないって意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
そうだと思います。
あとは、テストとかじゃないですか?
30点以下は赤点で留年?にもなりますしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
前期何点で落ちたんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
前期は499点で落ちました!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
アホか!点数140点って書いてるやろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
内申74で前期記述問題抜きで194点でした。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
受かるかは誰にもわからないと思います。
本番みんながどれだけとってくるかわからないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
内申74で前期記述問題抜きで194点でした。
受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸向陽高校の情報
名称 松戸向陽
かな まつどこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山682
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 北国分駅 / 北総線
1.8km 東松戸駅 / 北総線
電話 047-391-4361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved