画像
教えて!松戸向陽高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
17日って髪の毛くくんないとダメですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
17日はさすがに髪の毛ちゃんとしてた方がいい
入学式は別に下ろしても大丈夫だと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
わかりました!
ありがとうございます
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
3月いっぱいはまだ中学生という立場です中学校の校則に準じた格好でお越しください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
大学進学を目指す人っていますかー?指定校推薦についてもご存知の方いたら、教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
校則を守れて遅刻や休みをなるべくしないで
定期テストも悪くなければ内申は下がらないし
推薦も貰えると思います。
とにかく真面目に生活していれば
いいと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
大学進学目指しています!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/08(日) ]
大学に行く人は少ないですね。クラスに4〜5人くらいかと。
半分近くが就職で進学も専門が多いです
授業内容も大学進学を想定してないので大学に行く人の中には塾に行ってる人もいるみたいで向陽でトップの成績でも大学に入学して落ちこぼれてしまう人もいるそうです
推薦は大学によって欠席何日以内とか、平均評定3以上とか決まっててその条件を満たしていないといけません
皆勤で評定3.5くらいあれば大体のところは大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペンギン@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
後期発表の時って何を持っていけばいいんですか?教えてください!
前期で受かった人@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
受験票とかだけでいいと思いますよ!
ペンギン@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
確約書とかは、持っていかなくていいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
恐らく後期では確約書は配布されていないと思いますので、受験票だけで大丈夫だと思いますよ👍🏻
ペンギン@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
ありがとうございます。参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
内申71 点数115点 自己申告書なし
面接はそこそこ出来ました
絶対落ちましたよね(T_T)
自分くらいの点数の人います?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
俺は内申66
点数98点
だから君は大丈夫だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
コロナウイルス、市川市、柏市、松戸市他にも近くの市ででていますね💦受験どうなるのかな。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
大丈夫だと思います!頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
190で後期で後期受かりますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
すみません、後期2回言ってしまいました笑
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
こんなに荒れていますが大丈夫ですか...?
本番も190点取れるのなら受かると思います。
後、面接で下手しなきゃ大丈夫だと思います。そそのくらいならここみたいな不真面目な高校より馬橋くらい行けると思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
本番190取れるか分かりませんが、頑張ります!!
面接は得意です!
確かに荒れてますね( ˊᵕˋ ;)
ですが、馬橋は色んなところから落ちてくるので
向陽の方がまだ安全なので向陽がいいです。
それに願書も書いちゃったし。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
ピアス開けたり、髪染めたりしないでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私は推薦で専門行きたいんだよ。
夢叶えたいんだよ。
ちゃんとした高校生活送らせてよ。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
一緒に頑張りましょ!!
いい学校にしましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
もう退学しちゃえって感じです笑
はい!寝ます!明日はみっちり勉強みなさんで頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
ちくりだけはやめて下さいほんとにちくる人大嫌いなんですよね.私はピアスとか髪染めはしませんけど無駄に校則に縛られたくないんです
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
これのどこを見てちくるという言葉がでてきたのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
明治大学に行きたい方がおっしゃっています
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
あ、ほんとですね。すいません💦
ちくらなくても見たらわかると思うので大丈夫だと思います。
ちくらなくてもわかる先生がいればいいんですがね、、
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
別に普段通りに通ってる人は別にそのままでいいんですがね
ちくらなくても普通、身だしなみや素行とかで分かると思いますがね…
先生も大変だとは思いますが、校則違反してる方は積極的に取り締まって欲しいと願ってちくるんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
校則に僕も縛られたくないですよ。(Bluetoothイヤホン持ってきて、昼食食ってる時とか音楽聴きたいし)ただ、ある程度モラルは守ってほしいという事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
文化祭はどんな感じですか?中学生も多く来ますか?楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
はっきり言ってつまんないです。陰キャ多いですし、盛り上がりもしません。
楽しい高校生活送りたいなら他の学校へ行ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
行事は少なくてあまり楽しいとは言えないけど、
静かな生徒(陰キャと言うんですかね)が多くて
いじめはそんなないですよ。まあ今の1.2.3年は違いますけど...先輩に目をつけられないように気をつけていれば大丈夫だと思います。行事の事を考えているのでしたら他行った方がいいですねー。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
答えていただきありがとうございます。先輩に目つけられるってどんなことしてたら目つけられるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
生意気だとか、ピアスや髪染め
校則を破るような行為ですかね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
逆にピアス開けたり髪染めたりしないといじめられるとかはないですよね?掲示版見ると開けるという方が多くて・・・私開けないつもりだし染めないつもりだから不安で・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
そういう真面目な生徒を向陽は募集してたつもりです。いじめは起こさせませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
後期受ける女子いますかー?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
地毛茶色いんですね(´・ω・`;)私地毛黒いから大丈夫だけど、茶色いと心配になりますよね、、でも地毛で茶色いって羨ましい~!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
地毛証明書さえ出せば大丈夫だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
ちなみになんですが、前期どのくらいの点数でしたか!?後、前期も向陽受けましたか!?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
ありがとうございます🥺
証明書出そうと思います!受かったらだけど笑

私は昴高校受けて内申88で200点ぐらいで見事落ちて向陽高校受けます笑
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
そうなんですね!お互い受かるといいなぁーそしてお友達に・・・()私も前期他の高校受けて見事落ちてしまって(泣)
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
受かりましょ!絶対!そしてお友達に(((
前期で受かりたかったですよね😭
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
みんなで受かりましょ!!!友達になりたいです!
自分1人でうるさかったりテンション高いですが、友達ほしいです笑 勉強頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
前期で合格したかったです😭ぜひぜひお友達になりたいです!!!私もそんな感じですよー笑 合格してお友達なれたら嬉しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
受かった人でピアスとか開ける予定の人とかいますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆず@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
私はずっと開けるの夢だっからJKなったし、やりました!!
うんにょんさんの言う通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
勝手に陰キャと決めつけるのは良くないと思います。
ぴーまん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
どう考えても陰キャだろ?じゃあお前インスタやってるか??インスタの向陽JK見てみろよ、みんな可愛くてピアスあいてて髪も明るいじゃねーかよ??それを批判する奴らは陰キャどもだろう
ゆず@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
私の学校には何人か他にも開けてる子がいて、先生は注意だけで済んでたので多分大丈夫だと思います!!
ぴーまん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
陰キャどもはみんな黙ってろよ!退学処分なんて有り得ねーよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
そんなんで退学になるわけないじゃん笑
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
普通に質問なんですが開けようと考えている方や開けている方、なんでピアス開けようと思ったんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/23(日) ]
校則違反が度重なると自主退学もあり得ると言う事を覚えて置いて下さい。 若しくは内申に影響が出ます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸向陽高校の情報
名称 松戸向陽
かな まつどこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山682
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 北国分駅 / 北総線
1.8km 東松戸駅 / 北総線
電話 047-391-4361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved