画像
教えて!松戸向陽高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
3月17日の入学説明会にどうしても行けないのですが別日でも問題ないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
私は3.17に妹の卒業式と被ってしまって。。親が来れないんですけどどーすればいいですかね。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
学校に連絡すれば大丈夫だとおまいます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
島田@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
面接噛み噛みで、自己採点205でした。内心は85+加点です。これって受かりますかね…
面接噛み噛みで不安の塊です🤢
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
200超えてるのであれば大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
自己採点208点でした。
前期受けた高校多分受からないと思うのですが
後期ここを受けようかと考えてます。
後期は何点ぐらいとった方がいいでしょうか?
内緒@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
190か200じゃないかな!多分!頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
私も後期受験をここに考えてます。
内申が高かった為なのかなんなのか知りませんが
100点以下で受かっている方も数名います。
130あれば大丈夫だそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん。@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
昨日と今日松戸向陽の試験を受けて来たのですが自己採点154ほどしか取れませんでした。面接はハキハキと受け答えできたと思います。不安で仕方ありません。受かりますかね…。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
今年みんな低いので大丈夫だと思いますよ。
私もそれくらいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
加点とかありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
同じ中学の子が少ししかいなくて友達ができるか心配です...
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
結構そういう子多いです。自分も同じ中学校からは普通科と福祉課でしかも男女で1人ずつでしたが、今はとっても仲が良くて、休みの日に一緒に遊びに行ったりもしてます。

特に何もしなくても大丈夫だと思いますが、自分から挨拶・・・は、緊張して難しいかな?
だったら、とりあえず席に座る時に前後左右の人と目があえばニコッと会釈でどうでしょう。
デモ心配いらないと思いますよ♪
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
私もです!!
私1人しか向陽高校受けてなくて心配です…
お互い頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
万葉倶楽部@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
前期沼南高柳落ちてここ来ました。偏差値めっちゃ下げました。親に泣かれました。沼南高柳行きたかったなぁ。こんな偏差値のとこじゃなくて…。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
偏差値から言ったら沼南高柳のほうが低くないですか?からかいかな?

うち、沼高の近所なんですけど、うちの中学では全日制で公立の一番偏差値低いとこが沼高って認識でした。そのちょっと上が鎌西と向陽。
沼高より下に沼南高校もあるけど、沼南行くなら定時制の松南選んでるみたいでした。

入ってから赤点取らないようにね。
ギリギリとかで入っても、普通に授業受けてれば大丈夫だと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
上の方も書いていますが沼南高柳は偏差値39で向陽は41(福祉教養科43)です
沼南高柳の方が偏差値低いですよ
沼南高柳落ちたのはあなたの力不足だったわけだし他にも学校はあります
そんなに向陽が嫌なら入学辞退して通信でも行けばいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
私なんて偏差値8〜10くらい下げました。
最初は向陽受けるの納得しなかったけど今では向陽で良かったって思ってます。
まだ、入学してませんが。
向陽に入りたくて入ってる子もいます。
なのに、こんな偏差値のとこじゃなくて...。なんて書かなくてもよくないですか?
後期だって向陽入りたいのにダメだった子もいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
この質問者さん、いたるところで同じ内容の書き込みして叱られてますよ。釣りですからスルーして
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
内申81点数98点で受かった!奇跡
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
おめでとうございます。
その点数で合格とは凄いですね!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
入ってから、脱落しないように頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
10%の生徒が学校を去ります。
ちゃんと授業に出てれば大丈夫だから、奇跡を無駄にしないように頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
後期松戸向陽受けました。
自己採点213点、内申78ぐらいです。
面積はまぁ大丈夫かなという感じです。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
倍率と個々での自己採点の書き込みを見てみると大丈夫だと思いますよ。結構200点以下の方多いようですから。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
内心が81で、加点が3個くらいあります。
点数は前期160点ちょっとでした。
後期はもう少しとれると思います。
受かる可能性はありますかね?
前期は違う高校うけました。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
倍率も低いし大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
前期は国語がほんと出来なくてw
いつもなら80とかとれるんですけど、50点きってしまって...。
結構倍率低かったですよね!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
自分も前期の国語で時間配分間違えて、作文が適当になってしまい、いつもより低い73点をとってしまいました。
結果、市松落ちました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
後期向陽受けるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
今更ですが、
先日の発表で落ちました。
内申は50、3教科40点、5教科は90点でした。
1年生の夏休みから塾に通って、最初は掛け算すら出来なかった私が一生懸命この2年以上頑張って向陽に受かるために勉強してきたんです。
だけど、現実は甘くなく、向陽高校に落ちました。
私は、塾でも学校でも後期は行徳辺りを受けた方が良いと言われました。
そして、明日出願に行きます。
もし私が、400点台が取れて、内申も130ほどあったらどんな人生だったのか。考えても考えきれません。
現在、過去5年分の後期過去問を全て解き、自己採点しました。
H30年度 5計102点3計64点
H29年度 5計106点3計59点
H28年度 5計99点3計70点
H27年度 5計80点3計58点
H26年度 5計69点3計40点

自分でも、何故こんなに頭が悪いのか……
甚だ疑問です。
周りの同級生は、みんな300〜400点くらい。
クラスの頭のいい人達は470点くらいです。
僕の頭の作りはおかしいのでしょうか?
思えば、小学生の2桁の足し算からつまづいた記憶があります。
こんな自分でも、得意教科は社会なんです。
皆さんから見れば、十分低い点数なのは分かってます。分かってますけど、僕が1番得意なのが社会なんです。社会はいつも、40点くらいです。
悪い時は、20点台になります。
色々書きましたが、質問します。
僕は、行徳高校に受かるでしょうか?
また、向陽高校に合格された皆さんは内申や自己採点(3計5計)を教えて頂けませんか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
内申87+加点
自己採点255~280で前期合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
あなたの文章を読んだけど、ちっとも頭が悪いとは思いませんでした。

誤字もなく、文章力もあると思います。
ただ、勉強が苦手なだけで、頭が悪い訳ではないのではないですか?

勉強の仕方が悪いと成績にも反映しません。
塾に通っても、成績が良くなるとは限りませんよ。
自分に合った勉強方法が合ったはずです。

社会が得意という事は、基礎が分かれば英語数学などの応用が必要な教科も克服出来ると思います。

後期まで僅かですが、最後まで諦めずに頑張って下さい。
それと自分と周りを比べるのは良くないです。
比べても、自分が惨めになるだけです。

高校受験は、あくまで人生の通過点です。
もし、行徳高校が残念な結果だったとしても、定員割れした学校の二次募集があります。

上にコメントしたような人は、スルーして下さい。
質問に対してのコメントが出来ない人の方がよっぽど頭が悪いです。

最後になりますが、私は内申は、あなたの2倍近く
点数は記述なしで300超えていました。
志望校を諦めて、前期で受かりたかったので向陽を受けました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
上の方、アドバイスありがとうございます!
ほんとに感謝しています。
必死に勉強して、後期試験頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
もし向陽が自信ないなら、鎌ヶ谷西高校が定員割れしてるのでそっちに志願変更するのもありかと思います
内緒@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
後期は行徳も定員割れしているので、大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
100ちょっとの点数では紅葉は難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
↑紅葉ではなく向陽です。
間違えました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
行徳、定員割れしたみたいですね。
受かるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
定員割れしているので全員合格ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
周りと比べる必要なんてありませんよ。大事なのは、点数が取れてるかとかじゃなく、しっかり内容を理解して、今後の人生で生かせるかどうかだと、私の学校の先生が言っていました。過去は変えられないけど、未来なら変えられるから、自信を持って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸向陽高校の情報
名称 松戸向陽
かな まつどこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山682
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 北国分駅 / 北総線
1.8km 東松戸駅 / 北総線
電話 047-391-4361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved