高校受験ナビ
検索
市立松戸柏陵光英VERITAS修徳日本体育大学柏葛飾総合和洋国府台女子愛国草加東流山おおたかの森
画像
公立
共学

松戸高校

まつど
偏差値 48
松戸高校のいいね3591
3421件の質問と6310件の回答
概要
千葉県立松戸高等学校は、千葉県松戸市中和倉にある県立高等学校。略称は「松高」。長らく女子高として存在していたが、堂本暁子前知事就任後、県内公立女子校の男女共学化が行われ、2004年より共学としてスタートした。県内で唯一、公立校で芸術科をもつことでも有名。1919年4月 - 千葉県東葛飾郡立松戸実科高等女学校として開校。1923年4月 - 県へ移管、千葉県立松戸高等女学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
松戸高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松戸高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭の 中夜祭 と 後夜祭 とはなんですか??

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      先生もバンドに参加しました

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      県松ってダンスの授業あるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体育の選択授業であります!

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      令和9年度入試にて県立松戸高校を受験しようと思っている者です。
      偏差値 51
      二学年学年末5教科内申 23
      一・二年合計内申 80
      定期テスト 320〜390を推移

      という感じなのですが今のところ受かる要素はありますでしょうか?また、受験期にこれをやっておいた方がいいということがございましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

      6件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      なるほど…教えていただきありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      はにわってアリですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      なしです
      怒られます

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      文化祭でバンドやりたいんですけど、ドラムがまだ見つからなくてやりたい人できる人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      どうしても見つからなければDTMを使ってドラムだけ自動演奏するって方法しかないですね
      それで対応してるの多くなってますよ

    • その他1

      内緒さん@在校生

      文化祭の一般公開の日に予定が入りそうなのですが休んだり早く帰ることって可能ですか?😭確定では無いのですがどうしてもその予定に行きたいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      別に文化祭は強制参加とかじゃないので休んでも大丈夫ですよ〜
      ただ、クラスの出し物だったり委員会・部活のシフトとかあると思うのでその場合早めに休むことを周りの人か先生に伝えといた方がいいと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      バイトの申請で書くことってなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      バイトする理由と保護者からのコメントです!
      大学のお金のためとか、あとは保護者の方から学業に支障が出ないようにとか書かないと通らないので、大体みんな適当に嘘ついてます!!

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      ダンス部に入りたいと思っているものです!いくつか質問します
      1 土曜日の部活はお弁当必要ですか
      2 踊っているダンスジャンル、どうやって決めるのか
      3 祝日は普段練習があるのか
      4 一年生でも輝けるかどうか
      5 雰囲気
      できる範囲で答えてくれると嬉しいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ありがとうございます!!その話を聞いてめちゃくちゃ部活動が楽しみになりました!これからよろしくお願いします🙏

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体操服が足りず、また購入したいんですがどこで売っていますか?

      1件の回答開閉
    • 3年生@在校生

      体育科の先生に聞いてみてください!!
      たしか紙に名前を書いて(もしかしたらスマホ上での操作の可能性もある)、この日に体育科に来てねーって先生に言われると思う!
      私も前追加購入で聞いた時は、毎週水曜日に業者さんが来てるから、その時に受け取れた気がする!名前の刺繍とかもあるから早めに体育科の先生に言いに行けるといいかなーと思う!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今2年生で新しいジャージを購入したいんですが、どこで売っていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体育準備室に行ってジャージを購入したいと申せば購入するためのQRコードを見せてもらえます。そこからスマホで購入手続きができますよ〜

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学校から北松戸まで徒歩で下校するとき専松の前を通って下校してもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 3年生@在校生

      たまに歩いて帰る者ですが普通に通ります!問題ないと思いますよ!不安だったら先生に聞いてみてもいいかも!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新高1です。バイトの申請っていつからしていいんですか?定期代とかをそろそろ自分で稼ぎたいと思っているので出来れば早くしたいんですけどまだ申請しない方がいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      8月ごろからですよ
      部活によってはバイト禁止のところもあります

    • その他

      内緒さん@在校生

      誰かBTSのお話できる方いませんか🥹

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ブレサー着ないで登校してよくなるのっていつからですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      休み時間にTikTokって撮っても大丈夫なんですか?あと投稿とかって校章とか隠せばしてもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      芸術科の方々に質問なのですが、内申点と当日の点数、合計何点ほどで合格されましたか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      演劇部に入ろうか悩んでるんですが、演劇部って土日の練習ありますか?また、あるなら何時から何時までか教えてほしいです!!

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      新入生歓迎会で演劇を見たのですが、これからも見ることのできるきかいはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      演劇部は校内でたまに公演することがあるので、たびたび飾られる演劇部のポスター要チェックです!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      演劇部ってガチ初心者大丈夫ですか߹𖥦߹

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      体育のときって長ズボンでもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      もちろん大丈夫ですよ👌