- ととちゃん 先輩123字:国語 63 数学 78 英語 54 理科 60 社会 49 合計303点で合格しました。 内申点は95。漢検と英検3級を持っています。 面接では止まってしまいましたが、運良く苦手科目が点数取れてなんとかなりました。(得意な英語は低かったけど泣) 皆さんも頑張って下さい!
- 内緒さんさんさん 先輩180字:過去問解き続けて350点連発してたけど、実際のテストの結果聞きに行ったら260点とか。 特に社会30点台。 過去問をやることは良いことだけど、自然と体が問題を覚えてるから、過去問の点数が高くなるのかなとも思った。 面接はめんどくさくて練習しなかったけど、練習すれば良かったって後悔するから絶対した方がいい。 聞かれたことは 志望理由 と 幸せと感じることは何か? だった。
- 渡来人 先輩62字:国語⇒45点 数学⇒65点 英語⇒50点 理科⇒40点 社会⇒70点 合計・270 で合格しました! 受験生の皆さん頑張ってください!
- Sugar 先輩50字:普通科で自己採点289点、内申96で受かりました。 国語 47点 数学 52点 英語 60点 理科 58点 社会 72点
- 在校生 先輩120字:私ははっきりにいいますと、11月に塾をかえて70点近くアップすることができ合格することができました。ここで言えることは塾選びはとても重要だということです。また、前期はインフルエンザ受験で思うように結果が出せなかったので、気を付けてください。
- ドーナツ 先輩183字:私が言いたいことは、他人を見ないことです。 私は最初、点数が良くない方でした。先生や友達から何回も「落ちるんじゃない?」とか「学校変えれば?」とか言われました。すごく悔しかったです。そっからは周りの人の話はあまり聞かなくなって自分で勉強してました。びっくりしたのは、いつも30点以下だった数学が本番で54点でした。しかも前期で合格しました。自分を信じて頑張ってください。
- あるも 先輩139字:数学が苦手だった(17点・・・) なので、とにかく過去問の問1〜問3までをやった。 前期40点で、うかりました。 ちなみに、合計は、273点でした。 人には、導かれる道というものがあります。 私は、絶対合格と言われていた推薦に落ちました。 あなたが、導かれる道へ進めるように祈っています。
公立
共学
偏差値 48
松戸高校のいいね♥2983
2962件の質問と5588件の回答
概要
千葉県立松戸高等学校は、千葉県松戸市中和倉にある県立高等学校。
略称は「松高」。長らく女子高として存在していたが、堂本暁子前知事就任後、県内公立女子校の男女共学化が行われ、2004年より共学としてスタートした。県内で唯一、公立校で芸術科をもつことでも有名。1919年4月 - 千葉県東葛飾郡立松戸実科高等女学校として開校。 - つづきを読む
略称は「松高」。長らく女子高として存在していたが、堂本暁子前知事就任後、県内公立女子校の男女共学化が行われ、2004年より共学としてスタートした。県内で唯一、公立校で芸術科をもつことでも有名。1919年4月 - 千葉県東葛飾郡立松戸実科高等女学校として開校。 - つづきを読む
松戸高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験
今さらだけど、2019年度の前期と後期の合格最低点知ってる方いたら教えてください!今日卒業だけど…
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥2
-
前期・後期どっちも県松を受けたものです。
基本的に志望理由、学校生活で頑張ったことは聞かれますよ。
この二つと難しい問題が1問あります。
私の時は、前期が東京オリンピックで自分が出来ること・やりたいこと。
後期が、自分から見て大人とはどんな存在かという内容でした。
今とは少し違うかもしれませんが、大体こんな感じですよ〜。
受験頑張ってくださいね!
-
-
-
高校受験♥2
内申103で12月のV模擬ではB判定で去年の過去問だと256点とれてました、、。受かる可能性はありますか、、。
あと理科の点数のあげ方を教えて欲しいです😭4 件の回答 -
過去問5年間分はやったのですが法則とやらには全く気づけませんでした笑笑 ご丁寧にありがとうございます!!!頑張ります!
-
-
-
高校受験♥3
県松に受験したいと思っています。
内申は90点程で、V模擬で230点くらいしか取れていないのですが、合格できるか不安です😥
大丈夫でしょうか、。4 件の回答 -
280くらいで受かる
-
-
-
高校受験♥2
こんにちは中3女子です。
入試についての質問なんですが今年は去年よりも倍率が上がると思っています。私の内申点は93くらいです生徒会活動や係活動はすごくやっていました。この場合確実に合格できるのは本番で何点とる必要がありますか?3 件の回答 -
できます
-
-
-
高校受験♥2
ちょっと下の質問の回答の中に「30点以下の点数を入試で取ると検査の対象になり、他の教科がいくら高くても30点以下をとった瞬間に無条件で落とされます。」とあります
わたしは1教科大変苦手な教科があり、 ...60字以上
3 件の回答 -
丁寧に説明していただきありがとうございました!
30点以下をとっても大丈夫とは考えずに少しでも苦手を克服できるように頑張りたいと思います
-
-
-
進学先♥3
3月5日の9時に高校まで言って合否確認する人いますか?
7 件の回答 -
親は行かなくてもいいよ〜。
でもせっかくの合格発表なので一緒に来る子もいるよ!
書類は入学手続きに関する大切なものだけど、帰ってからちゃんと渡せばいいし。
-
-
-
高校受験♥2
絶対受からないといけないというプレッシャーが凄いです。
正直12人の中に入ってしまう気がします。あと1日しかないと思うと恐怖です。
どうしようもないことを書いてしまいごめんなさい、13 件の回答 -
本当にありがとうございます!!
少し自信を持つことが出来ました。
残り僅かですが頑張ります!
-
-
-
高校受験♥2
新しい倍率を見て、松戸高校に変えようかなと思っています。今の所12人が落ちるという計算ですが、私は確認テストは260〜270ほどで、内申点は97です。過去問は低くて270で高くて300ちょいです。可能性として、受かる範囲内ですか?ご返信よろしくお願います
12 件の回答 -
横から失礼。個人的には今年は志願変更は下手にしない方が無難かと思います。確かに内申点98、過去問が300いければ受かる可能性は非常に高いとは思います。ただ、入試本番で何がおこるかわかりません。 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥1
内心80前半受かった人います?
2 件の回答 -
僕は去年前期で受かりました。
内申点は84だったので全然受かりますよ。
参考になるかわかりませんが入試の点数は380点前後でした。
-
-
-
高校受験♥1
去年に比べて県松の偏差値が2ぐらい落ちたんですけど、これからも落ちますか?
1 件の回答 -
わからないです。今年は前期後期制度がなくなったために県松に志望校落とした生徒もいると思います。
-
-
-
高校受験♥2
県松に受験を考えているのですが、在学中の先輩方は内申点、当日の点数共にどのくらいで受かりましたか?
1 件の回答 -
何点で合格するかは難易度や倍率によって毎年変わります。今年の前期入試は難しかったのでボーダーは低かったです。次の入試はどうなるかはわかりません。
目安としては内申95弱、入試の点数が平均点少し下あたりあれば合格すると思います。内申が80代でも合格できますがその場合は入試当日点をその分頑張って上げてください。
-
-
-
高校受験♥2
受験生で普通科志望です。
今年から受験が1回に変わるので、下げてくる人が多いと思うので入試当日300点取れなければ合格は厳しいでしょうか?
回答頂ければ幸いです7 件の回答 -
前後期ではなくなるので倍率はそんなに高くならないと思います。300点以上と言うと今年の前期260点台の平均点からすると300点あれば結構偏差値高くなりますよ。
あまり点数に振り回されずに平均点以上はとれるように頑張って下さい。
-
-
-
その他♥1
明日って朝に行ってはいけないのですか?
4 件の回答 -
電話で他校であることを伝えたところ大丈夫でした!ありがとうございました…!
-
-
-
高校受験♥3
前期で受かった方、6日の午後の何時頃に学校に行きますか?
2 件の回答 -
時間指定されてないから皆何時くらいに行くのか不安だったので回答凄く有難いです😭私もそのくらいの時間で行こうと思います!
-
-
-
高校受験♥1
3月6日の入学許可候補者発表は、前期合格者も行かなければならないのでしょうか?
3 件の回答 -
その日に入学手続き用の資料をもらうらしいです!
-
-
-
高校受験
前期 松戸高校を受けて不合格だった人で、後期も受験する人いますか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥2
後期 松戸高校を受験したいと思っています。
内申は96です。
本番後期だと何点取ればいけますか??
お願いします、、!!3 件の回答 -
今年はかなり難化したようですから後期270点でも驚くような点数ではないですね。
平均も下がるでしょう。
-
-
-
高校受験♥1
後期受ける予定です
内申は115点ですがどのくらいの点数を当日取れば安心でしょうか。6 件の回答 -
いえ、前期は違う高校を受けました
-
-
-
高校受験♥1
前期試験を受けたのですが作文抜きで220点くらいでした
内申も83と低いので後期では下げた方がいいですよね、、?1 件の回答 -
本番何が起こるか分からないので挑戦してみては!
-