画像
教えて!松戸秋山高校 (掲示板)
「体験」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/18(月) ]
一日体験ってどんなことするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
体験入学ってどんなことするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/06(火) ]
誰か中学生の人で向陽受ける方いませんか?
よかったら話しませんか?
[ 212件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
わっ!
ひ、久しぶり!?!
も、もう来ないかと思ったよ、笑

豊富?知らないなw
船北?なんだ!
がんばってね。
ウチも向陽あきらめちゃった。
ギリギリは怖いからさー泣

私立も決まったし…
そろそろだね。受験!
あー@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
内緒ちゃんへ!
うちは、私立受けないんだよねヾ(゚д゚;)
だから、公立1本なんよ…
ここの、福祉教養ねらいたかったんだけどやっぱりうちもギリギリは怖いから諦めたよ(ノω・、) ウゥ・・・
ただ、豊富高校に福祉コースがあるからそこからまた福祉関係を目指そうと思ってるんだよねー!
お互いがんばろ♪

まーちゃんさん!
船北なんだね!意外とまーちゃんさん家ちかいかもしんない!笑
古和釜の先だからね豊富w
がんばろうねんーσ(゚∀゚*)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
☆あーちゃん☆
し、私立受けないんだっ\(・ロ\)
豊富高校にも福祉コース
あるんだねっっ!(豊富高校…調べてみよ。)
あーちゃんすごい。福祉の道にまっしぐらだねっ!
超そんけーっっっっっ!
うん!ガンバろぅ☪
ウチはもぅ、1月には入試なの。あと1カ月後!

まーちゃんさんと、あーちゃん家近いんか!?
ほんとうにそうだったらすごーぃ!笑

あー@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
久しぶり!
ぜんぜん、顔出せてない(笑)
うちは、豊富高校で完全に決定かな!
あと、1週間だけどお互い頑張ろう(●^o^●)
高校はちがうけど、みんないい結果がでますように!
またね♪
まーちゃん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
入試おつかれー
あと一日がんばろっ!!!

ちなみに私も船北にかえましたww
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
うわー久々だ!(*´ω`*)にゃっちです。

入試終わりました!

向陽受けたよ(*゚▽゚*)受かるか分かんないよ…わら

私立受けてないから怖いね〜。

みんな志望校決まったんだね!
皆様の結果が良い結果となりますよーにっ。
あー@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
今日、発表だったね!
うちは、豊富高校受かりました(*^ー^)ノ♪
豊富高校から、福祉コースに進む予定です!
向陽いきたかったけど、やっぱり頭悪いから諦めちゃった(ToT)
道は違えどもがんばろうねd=(^o^)=b
短い間だったけど、ありがとう!
またあえたらいいね(≧∇≦)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
みんな久しぶりだーっ♪

うちも高校受かったよーっ*
向陽行きたかったけど…泣
でも、多分受けてたら受かんなかったかもしんないなー笑

あーc
そぅだねっ!
あえたらいぃねー(*´д)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/26(金) ]
在校生に質問です。
女子サッカー部のことについて
なんでもいいので教えて下さい,,,
内緒さん@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
サッカー部の者ではないのであんまり分かりませんが、部員数は少ないみたいですが、初心者もいるみたいです。
毎週月曜日から土曜日まで活動してるみたいです。詳しくは今度、体験入学に行った時に見学に行ってみて、その時に色々聴いてみてください☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/16(火) ]
体験入学の時って、何時位に行きますか?(中学生)
内緒さん@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
体験入学行く気ある?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/18(木) ]
去年、受け付け9時からだったので、おそらく今年もその位だと思います☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
福祉教養科は保育士など保育に関わることではないんですか?福祉士だけなんでしょうか? 教えてくださいおねがいします!
[ 119件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
ありがとうございました!
点字、とってもいい体験ができました!

たぶん先輩のことわかったんですけど…
私がいたところと反対側にいたかな?と思います。あっていたらですけど…。違ってたらすみません…。
向陽高校、広くて迷子になりそうでした…
私、早く来すぎちゃったんですけど、向陽の先輩方はとても優しかったです!
点字の体験授業の時、私の近くにいた先輩もすごく優しくて。3年生の先輩だったと思うんですが…。
体験入学、お世話になりました。ありがとうございました!
こんなに先輩方が優しいのに、いじめなんてあるんだとおもいました…。…ちょっと話しただけじゃわかりませんよね…。

あの、また少し質問させてもらってもよろしいでしょうか…?このページで…。
できるだけ早くおわらせるようにするので!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
いい体験ができたみたいで良かったです!

右側の前の方にいた白いゴムの女の子です♪

はい!ありがとうございました!

いじめで多いのは陰口とか、あとは嫉妬(しっと)とかですね。私も正直の所、まったりしてるし、行動も遅いし、検定の勉強は頑張っているんですがあまり頭良くないし、性格暗いので、どちらかというと嫌われてる方です。友達になってくれる人を探すのも大変なくらいです。あと、言葉で話すより文章(メールとか)で話した方がやりやすいと言うか…。

福祉科はどこの学年の教室も明るいのはいいけど正直、うるさいです。動物園みたいで…。その環境についていける人は大丈夫ですが、ついていけない人にとってストレスになってしまします。まぁ、いじめは大体どこでもありますよね…。辞めてもらいたいですが…。

全然okです!学校のことでも、相談でも、何でもokですよ\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
そうんですよね…。いじめはどこもありますよね…
私も動物園(!?)みたいな環境はついていけないと思います……。
昨日体験入学に来てた中学生の奴で、体験入学の校舎見学のとき向陽の先輩が校舎の中の各教室とか部屋(?)を1つ1つ丁寧に説明してくださっているのになんかいちいちぐちぐち言いやがって…
「それくらい、わかるよ〜」とかもうたくさん…
先輩が丁寧に説明してくださっているのに…って私は一人でイライラしてました…。そんな人と同じクラスになんてなりたくないし…
…それとも、私が短気なんですかね…。

ごめんなさい、↑雑談ですかね…。

質問させてください。もう、上のは関係ないです

福祉科の医療行為って、実際の患者さんで勉強することってあるんですか?医療行為に関わらずですが…。
もうひとつ…。
硬式テニス部について、なんでも良いので教えてください!入るかは分かりませんが…。私、軟式だったので…。部活見学で見ようと思ってたのですが、なんかやっていなかったような気が…。他の部活も見たかったんですけど、もう、道が分からなくて…。やっぱ私方向音痴です…
内緒さん@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
そうですね…。
うわぁ…そんな人がいたんですか…。失礼ですし、文句言うくらいなら最初から向陽の説明会に来なければいいじゃないですかねぇ…。私もそんな人と同じクラスになりたくないし、見るだけでもイライラしますね。短気とかないと思います♪問題はその人自身にあると思うので。中学の時のからかって来る男子とかも本当に大っ嫌いなので…。

最初から患者さんで練習はないと思います。学校で人形みたいのモデルで練習する事が先になると思います。医療行為以外で、食事介助とか着脱介助とかは最初から実習先で患者さんで練習する事はありますが医療行為とかは学校でやってから患者さんでやる事はあると思います。

テニス部は日曜日以外の日、毎日テニスコートで練習しているみたいです。1年8人で2年5人いるみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
くわしくありがとうございます!!
大変そうです…
最初から患者さんですか…失敗したら駄目ですね…。でも緊張感をもって最初から学べることは良いですね。

テニス部少ないですね…私がテニス部だったときの同じ学年の人数ですね…1,2,3ねん合わせたらすごい数でした…。40にんくらい?2面しかないのに…。

ありがとうございました!
向陽入れるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
はーい!頑張って下さい(^∇^)
また何かあったら質問して下さい☆
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
ごめんなさいっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
福祉教養科入学予定者です。
明日はいよいよ入学式ですね。
私の友達みんな違う所受けました。市立柏高校みんなで受けようよって言われましたが福祉教養科が良かったので……。友達できるか不安です。
皆さん、宜しくお願いします。
福祉教養科の人、私の事分かったら仲良くして下さい!眼鏡あります。身長は高めです(多分)
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
N@一般人 [ 2013/04/09(火) ]


わかりました!
明日筆箱観察します(笑)
今日はわからなかったので(ノД`)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
はーい(o^^o)
ピンクと白の筆箱にフルートとサックスとトランペットのストラップ付いてます!
席は後ろから3番目くらいだったと思います^ ^
多分すぐわかると思います♪

明日楽しみにしています☆
私メールやってるので明日会えて、良かったらメル友になって下さい☆

内緒さん@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
↑すいません。1つ上のコメント、一般人ではなく質問した人です。
N@一般人 [ 2013/04/09(火) ]


わかりました!
廊下側から数えて何番目ですかー?
私は廊下側から2番目の一番前です(*´▽`*)
全然OKです♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
廊下側より窓ぎわからの方が速く数えられたと思います☆確か窓ぎわから3番目だったと思います^ ^間違ってたらすいません……。緊張してて窓ぎわからしか数えられず声もあまり出せず心臓がドキドキしてました( ;´Д`)本当すいません……。私緊張するとこんなふうになってしまいます……。

メルアド確かめてメモしておこうっと!(^。^)
N@一般人 [ 2013/04/09(火) ]


わかりましたー( ´艸`)
朝いたら声かけます♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
ありがとうございます(^ν^)
楽しみにしていま〜す☆
N@一般人 [ 2013/04/09(火) ]


はーい(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ビビ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
普通科受かりました!
受かった方、どの部活に入りますか?
私は女子サッカー部とイラスト部に入ります!
もし同じ部活に入る方がいましたら友達になりませんか?
もちろん違う部活の方でも大丈夫です^^
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私は演劇か吹奏楽に入ります。
イラスト部も少し考えています。
私は向陽の福祉ですけど、受かったので是非友達になってください!!!
ビビ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
ぜひ友達になりましょう!
演劇部もいいですよね^^
今使ってる名前が本名みたいなものなのですぐわかると思いますw
福祉科に私の友達いるんで仲良くしてあげて下さい☆
もしかしてアニメとか好きだったりしますか?
違ってたらすいません!
あとタメでいいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
アニメ好きです!!!
ドラマとかで人が演じるもの見るといつもいいな〜って感じます!!!
多分、体験みたいのがあると思うので一通り、いろんな部活に行ってみます!!!
4月、楽しみにしてます!!!
ビビ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
どんなアニメが好きですか?←
女優さんとか声優さんとか目指してるんですか?
私は声優さん目指してますw
まあ無理だと思うんですがww
私も一通りは部活見学します!
バスケ部とかも気になってるので。
4月会えたらいいなー♪←
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
アニメというよりは、やっぱりジブリの作品全部好きです!!!あと、ディズニーアニメとか。
声優さんにすごく興味あります‼女優は、私ブスなので難しいですが………。介護と声優、両方やりたいです!!
ちなみに、ビビさんは何かアニメとか好きですか?
ビビ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
声優さんっていいですよね^^
面接の時将来の夢の質問で声優さんか福祉関係の仕事につきたいって言いましたw
同じですね!←
好きなアニメはたくさんありますww
今一番はまっているのはイナズマイレブンですw
子供向けアニメなのにおかしいですよね。。。
子供向け以外も好きです♪
ジブリは最近のは知らないですけど
千と千尋の神隠しが好きです!
ディズニーも最近のは分からないですかキャラは好きです☆
ブスかどうかは会ったことがないのでわかりませんが少なくとも私よりは可愛いと思うので大丈夫ですよww
私すごいブスなので声優になれないですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸秋山高校の情報
名称 松戸秋山
かな まつどあきやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山682
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 北国分駅 / 北総線
1.8km 東松戸駅 / 北総線
電話
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:松戸向陽高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved