画像
教えて!松戸秋山高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
受験時は何点くらいで試験合格しましたか?
内申も教えていただきたいですm(__)m

私は今回の中間テストで270点でした。
実力テストでは220点くらいでした。
向陽高校に合格できますか??
内申は80くらいです。
できるだけ沢山の回答お願いします。
この高校でいいの?@卒業生 [ 2013/10/25(金) ]
入試250点
内申70ぐらい
ただし、主要5教科の点数は高め
2,3教科に4、5の評価点あり
出欠席は休みが多め二桁程度

多少内申に傷があっても相当なことがない限りは落ちないと思う。
非行は除くけどね。

中間・期末230〜300
実力240
はてな?@卒業生 [ 2013/10/27(日) ]
前期・後期選抜の評価方法は松戸向陽のホームページに載っているので参考程度に見ておくといいかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/04(月) ]
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
私は、松戸向陽高校第一志望の
中3です。

もし松戸向陽に受かったら、テニス部か
バレー部に入りたいと思っています。
この2つの部活の強さを教えて下さい・・・

あと、私は軟式テニスだったのですが
中学時代軟式テニスをやっていて
高校で硬式テニス部に入った方はいらっしゃいますか??
質問ばかりですみません!
この高校でいいの?@卒業生 [ 2013/10/25(金) ]
強豪校以外はジリ貧なので期待しないほうがいいです。
要するに弱小校なので部活動で関東大会とかそれ以上目指している人なら向いていないと思います。
ただ、部活動に在籍していると就職や進学に多少有利に働く場合も多いので勉強を極力重視して、部活はほどほどが丁度いいかな。
受験生@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
ありがとうございます。
ぶっちゃけ、私はテニスもバレーも上手くないのであまり強くない方がありがたいんですよね・・・

返信とアドバイス本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
向陽の下校時間は何時ですか!?
テスト何点ぐらいで合格できますか?
教えてください!!
この高校でいいの?@卒業生 [ 2013/09/28(土) ]
遊んでても250点とれるならほぼ確実に。
↑私の入試点数。
上を狙えるのならもう少し偏差値のいい学校にしたほうがいいと思う。
追い込みが出来なくてこの高校に決めるのなら入った時点で就職か進学か決めておいた方がいい。
目標がないとだらだらと卒業になり、私のように遊び人になる。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
学校の学力テストで200点ぐらいで…
少しギリギリですかね?
高校生って部活がないと何時ぐらいに
下校できるんですか??
この高校でいいの?@卒業生 [ 2013/09/28(土) ]
200点ぐらいか・・。
その程度の点数でも受かったというのは同級生から聞いたけど、それって危なくないかな?と思ったりしたね。
テストで点が取れないと容赦なく切り捨てられるので例え倍率が少ない、もしくは定員割れでも切り捨てることもあるといえばあるので。
6限で4時ぐらいには普通に帰れた。
5時に近場のバイト入れてたのでサイクルに慣れれば楽かな。
お金ためたら免許とっておくと後々有利に事が運ぶね。
進路は自分の一生がかかるので慎重にね。
最近は受験もいろいろ変化しているので先生と仲がよければ積極的に相談するというのも手だよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
アドバイスありがうございます!!
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
今週の土曜日にある
文化祭について質問です。

・生徒手帳は必要ですか?
受験生は制服で行ったほうがいいですか?
・チケットなどはありますか?

ホームページを見ても
わからなかったので
質問してみました。

解答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
生徒手帳なども一応はあった方がいいと思います☆中学生の服装は制服です♪
チケットなどは特にないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/16(月) ]
解答ありがとうございます。

向陽の文化祭楽しみです!

志望校なのでちゃんと見学したいとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
向陽高校の受験テストは、V摸擬(塾のテスト)と学校の学力テストどちらに似ていますか?

できれば早めに返事くれたらうれしいです。

内緒さん@在校生 [ 2013/09/16(月) ]

v模擬の方が似てると思いますよ!

内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
ありがとうございます!

内緒さん@質問した人 [ 2013/09/22(日) ]
教えていただきありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
はーい!

頑張って下さい(^∇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
向陽の説明会を聞いて、ますます行きたくなりました!

そこで質問です。

私は、サッカー部のマネージャーをしたいのですが、できますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
できると思いますよー!
受験勉強がんばってください!
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
解答ありがとうございます!
受験勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かよ@中学生 [ 2013/08/11(日) ]
福祉科の方に質問です。
入試の点数だいたいいくつくらいとりましたか?
240が安全圏とされてますが
唯香@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
私は24年度の後期で256点/内申76で受かりましたよ。
内緒@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
私は23年度の入試で203点くらいで受かりました。受験大変だけど頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あさみ@中学生 [ 2013/08/10(土) ]
松戸向陽高校の福祉教養科第一希望何ですが、前の確認テストで289点だったのですが大丈夫でしょうか?
れい@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
余裕だと思いますよ!
ともゆき@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
一概に絶対とはいえないかもしれないよ
受験に絶対はないからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/06(火) ]
誰か中学生の人で向陽受ける方いませんか?
よかったら話しませんか?
[ 212件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
わっ!
ひ、久しぶり!?!
も、もう来ないかと思ったよ、笑

豊富?知らないなw
船北?なんだ!
がんばってね。
ウチも向陽あきらめちゃった。
ギリギリは怖いからさー泣

私立も決まったし…
そろそろだね。受験
あー@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
内緒ちゃんへ!
うちは、私立受けないんだよねヾ(゚д゚;)
だから、公立1本なんよ…
ここの、福祉教養ねらいたかったんだけどやっぱりうちもギリギリは怖いから諦めたよ(ノω・、) ウゥ・・・
ただ、豊富高校に福祉コースがあるからそこからまた福祉関係を目指そうと思ってるんだよねー!
お互いがんばろ♪

まーちゃんさん!
船北なんだね!意外とまーちゃんさん家ちかいかもしんない!笑
古和釜の先だからね豊富w
がんばろうねんーσ(゚∀゚*)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
☆あーちゃん☆
し、私立受けないんだっ\(・ロ\)
豊富高校にも福祉コース
あるんだねっっ!(豊富高校…調べてみよ。)
あーちゃんすごい。福祉の道にまっしぐらだねっ!
超そんけーっっっっっ!
うん!ガンバろぅ☪
ウチはもぅ、1月には入試なの。あと1カ月後!

まーちゃんさんと、あーちゃん家近いんか!?
ほんとうにそうだったらすごーぃ!笑

あー@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
久しぶり!
ぜんぜん、顔出せてない(笑)
うちは、豊富高校で完全に決定かな!
あと、1週間だけどお互い頑張ろう(●^o^●)
高校はちがうけど、みんないい結果がでますように!
またね♪
まーちゃん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
入試おつかれー
あと一日がんばろっ!!!

ちなみに私も船北にかえましたww
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
うわー久々だ!(*´ω`*)にゃっちです。

入試終わりました!

向陽受けたよ(*゚▽゚*)受かるか分かんないよ…わら

私立受けてないから怖いね〜。

みんな志望校決まったんだね!
皆様の結果が良い結果となりますよーにっ。
あー@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
今日、発表だったね!
うちは、豊富高校受かりました(*^ー^)ノ♪
豊富高校から、福祉コースに進む予定です!
向陽いきたかったけど、やっぱり頭悪いから諦めちゃった(ToT)
道は違えどもがんばろうねd=(^o^)=b
短い間だったけど、ありがとう!
またあえたらいいね(≧∇≦)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
みんな久しぶりだーっ♪

うちも高校受かったよーっ*
向陽行きたかったけど…泣
でも、多分受けてたら受かんなかったかもしんないなー笑

あーc
そぅだねっ!
あえたらいぃねー(*´д)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らゆ@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
松戸向陽高校の福祉教養に絶対に行きたい‼
福祉教養の在校生の方々に質問があります‼
どなたかいらっしゃいませんか⁇
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
前期は重視されます。後期は受けてないのでわかりませんが、筆記試験が8割〜9割の評価らしいです。特に福祉科なので、介護についてなども聴かれたりします。
あー@質問した人 [ 2013/08/10(土) ]
あの…どんなこと聞かれたなどは覚えていらっしゃいますか⁇
ごめんなさいなんども(^^;;
内緒さん@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
大丈夫ですよ\(^o^)/
・介護をするにあたってどういう介護をしていきたいか
・どういう学校生活を送りたいか
・福祉科を選んだ理由
・高校卒業後の進路希望
・介護福祉士に興味をもった理由
…を聴かれました。頑張って下さい(^∇^)

質問した人@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
ありがとうございます‼
面接緊張してしまって、答えられなかったらどうしよう….
あの、面接って、1人何分くらいですか⁇
だいたいで大丈夫です(´∀`人)‼
すいません何度も!良ければ宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
私は2、3分くらいで終わりましたが、中には5分以上かかった人もいるようです。長くても5、6分くらいだと思います☆私は聴かれませんでしたが、長所短所や入りたい部活も聴かれた人がいるようなので、その事プラス私が聴かれた事を答えられるように練習しておけば大丈夫だと思います☆
面接の練習も頑張って下さい(^∇^)
内緒さん@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
↑あっ、福祉教養は個人面接、普通科は集団面接です。今年がそうだったので来年の受験も同じようになると思います☆
質問した人@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
在校生さんは、面接で熱意をつたえられましたか??
私、勉強はとてもできるわけではないので、面接もだめだったら本当にヤバイです…
内緒さん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
遅れてすいません…。
はい、面接は思うように上手くいきました。
私も面接は不安だったので担任の先生や校長先生に練習一緒にやってもらってました。テストの点も正直200点くらいでしたが、今年の前期の倍率で受かりました。
頑張って下さい(^∇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸秋山高校の情報
名称 松戸秋山
かな まつどあきやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山682
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 北国分駅 / 北総線
1.8km 東松戸駅 / 北総線
電話
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:松戸向陽高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved