画像
教えて!松戸秋山高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
松戸向陽受けます!

だいたい何点くらいとれば安全圏にはいれますかね?
狩屋@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
300以上らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
Vもぎでは内申は85、五教科200点でS判定が出ましたよー!
受験生@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
内緒さん!

私S模擬しか受けたことないんですけど、S判定ってどれくらいですか?
ビビ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
今日出願してきました!
え、300点以上なんですか? 私今回のテスト180点でした・・・。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
Vもぎと同じだと思いますよ!
S、A、B、C、DでS判定が合格率80%くらいで一番良いです!
受験生@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
ありがとうございました!

今日出願して来ました
頑張りましょう(^_^)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
私も後期に受けます!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まり@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
実力テスト176点だったんですけど大丈夫ですかね?一応福祉科希望です
あと、福祉科の倍率って高くなると思いますか?
ゆぴ@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
きょう倍率みました!1.8くらいでした!私ゎ普通科希望ですが170点くらいしかとれなくて心配ですが絶対いっしょに合格しましょうね!
まり@質問した人 [ 2013/01/28(月) ]
ありがとうございます(^○^)
学科は違いますが、絶対一緒に受かって笑顔で松戸向陽高校へ行きましょう‼
狩屋@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
300点以上はとらないと厳しいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
どこの情報ですか?多分間違っていますよ↑
ひかる@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
私も300点以上って聞きました。
今年はレベルが上がってるとか。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
偏差値40の学校が300以上なわけないです
aby@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
一体、どこの情報を見てるんですか???
大体急にレベルが大きく上がるなんてどこの学校でもないですよ。内緒さんが言ってる事が1番正しいです。嘘は書かないでください
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
本当ですよね。Vもぎでは38でした。沢山の受験生が見てるんだから嘘はやめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
松戸向陽高校のサッカー部について質問です。

松戸向陽高校のサッカー部って何人いますか?
後、ユニフォームの色って何色ですか?

ビビ@中学生@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
男子は18人、女子は8人で活動してるみたいです。
でも私たちが入学するころには3年生が卒業してるのでおそらく男子は13人、女子は5人になると思います。
ユニフォ―ムは男子が赤、女子がオレンジだったと思います。
間違っていたらすいません。。。。
ちなみに私も向陽に受かったらサッカー部にはいるつもりです。
お互い頑張りましょうね^^
受験生@質問した人 [ 2013/01/21(月) ]
ありがとうございます!

松戸向陽受けるのでお互い頑張りましょう!
受験生@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
松戸向陽高校のサッカー部にゴールキーパーは何人いますか?
元部長@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
今は二人ですよ。二人とも頑張ってました。
受験生@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
向陽の在校生の方にお聞きします

サッカー部の人数&雰囲気はどんな感じでしょうか?
うううう@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
今は女子は一人で男子は一年は五人?です。

ユニフォームは男女ともに基本赤ですよー。

さぶは男子白黒、女子青です。

雰囲気はよくわかりません。
ひかる@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
女子サッカー今年入る方います?
ビビ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
え、女子1人しかいないんですか!?
私入ろうと思ってたのに・・・。
佐久間@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
女子サッカーに
入りたいんですが
何人いるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆら@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
松戸向陽高校普通科希望です
校則教えてください
Tシャツやジャージは新1年生が
何色になりますか
おいしー@在校生 [ 2013/02/02(土) ]

在校生です。

校則は染髪、ピアス等は一切禁止。
月に一度そういったものをすべてチェックする整容指導があります。
それからセーターやベストは指定です。
指定以外のものを着ていると没収されて卒業まで返してもらえません。
アクセサリーや丈を短く切ったスカートも同様です。
校則はまあまあ厳しいほうだと思います。

ジャージ色はいまの三年生が青なので
新一年生はおそらく青ではないかと思います。

もうすぐ入試ですね。
がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
ありがとうございます!
受験、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あず@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
松戸向陽高校 普通科志望です.

詳しい校則などを教えてください

因みに 前々からピアス穴が
開いているのですが、大丈夫でしょうか?

あと、実力テストが270〜
くらいなんですが、この点数は
松戸向陽高校の受験に通用しますか?
hgg@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
せーたーは指定です。

指定外のものを身につけていると没収されて学年末まで返してもらえません。

ぴあすも駄目です。

あと、髪の毛の色はすっごくうるさいですよー。

すぐ黒染めさせられます。

入学式の時に髪の毛が茶色いと親も呼び出されます。

スカートも切ってたら没収、折ってるのもすぐ直させられる、って感じです。

とにかく校則は厳しいですよー。

テストの点数は内申が良ければ平気です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かろん@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
松戸向陽目指している( ´ ▽ ` )ノ
受験生です♪
v模擬でD判定で(; ̄ェ ̄)
大変ヤバイ!!状況です(´・_・`)
どうしたら偏差値上がりますかね?
受かりますかね?
不安ていっぱいです(´・_・`)
誰かアドバイスください( ;´Д`)
後、友達たっくさん作りたいです( ´ ▽ ` )ノ
一応女です(^ー^)ノ
よろしくお願いします!!
キティ@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
同じ問題を繰り返しやることが大切だと思います!
普通科希望の方ですか?
私は、福祉教養科を希望してます!
私も友達、たくさん作りたいのでよろしくお願いします(*^^*ゞ
るい@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
私も松戸向陽の福祉科にきぼうしているんですが、福祉科も偏差値40なんですか??
毎回のテストは300点くらいで、?模擬もあまりよくないんです。。。(゜_゜)
受かると思いますか??
N@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
るいさん〉〉 文献によって微妙に違っているので正確な答えはわかりませんが40くらいだと思います♪ 私もるいさんと同じ福祉教養科を志望していて毎回300点くらいで合格率80%や90%なので危なくはないと思いますが倍率が高くなると思うので油断はできないと思います:-( ですがお互い頑張りましょう!
かろん@質問した人 [ 2012/11/12(月) ]
普通科志望です(^ー^)ノ
科がちがくても頑張りましょう(; ̄ェ ̄)
受かったら友達になってください( ;´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
松戸向陽(普通科)志望です、
校則詳しく教えてくれませんか?
制服の夏服のブラウスは
何色でしょうか、
回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
まだ、中3生なので、詳しくは分かりませんが、ブラウスの色は白で、ニットの色が紺です。
校則の厳しさは、全体的に普通だそうです。
頭髮は、うるさいそうです。携帯電話は、授業中にいじらなければ、持ち込みは可能。アルバイトは許可取れば大丈夫みたいです。
…これらの情報は、松戸向陽高校の先輩から聞いた話なので、間違ってたらすいません…。
私も、松戸向陽高校志望者です。普通科か福祉教養科で迷ってます(^o^)。一緒に受かったら会えるかもしれませんね‼お互いに頑張りましょう‼
愛@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
向陽の生徒です(^^)/

髪の毛は入学してすぐ地毛申請出せばなんも言われないみたいですよー(笑)

あと授業中に携帯いじっててもばれなきゃ大丈夫です(笑)

ばれると特別指導とかになりますが。笑

ばいとは皆勝手にやってる感じです!笑

とりあ受験頑張ってください!笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
V@中学生 [ 2012/05/29(火) ]

今年,受験生で志望校が松戸向陽なんですが
一応見学などには行こうと思ってますが
どんな高校ですか??
荒れてたりしますか??
スカイ@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
荒れてないですよ。

私が思うに。
結女@在校生 [ 2012/06/22(金) ]

不良もいますけど
真面目な人もたくさんいますよ

通りすがりの@中学生 [ 2012/08/25(土) ]
説明会に行った時には親切な先輩ばっかりで雰囲気がとても良かったですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
新中3です

今、不登校なんですが...
向陽はいれますかね?
(適応指導教室にいっていて、テストもうけています)

おねがいします(ノ_・。)
スカイ@在校生 [ 2012/03/29(木) ]
今年からこの高校に入る者です。

前期で合格は無理かもしれませんが、
後期で200ぐらい取っていれば、
大丈夫だと思います
nyh@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
私欠席日数約30日180点で受かりましたよー

公立は3年間で欠席日数30日いってなければ大抵大丈夫ですよ

来年受験頑張ってください☆
なな@中学生 [ 2012/04/24(火) ]
そうなんですかっ!
出席日数はどうにもならないので、
勉強頑張ります(・ω・)ノ
ありがとうございました*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
初音@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
僕は中学校は不登校でした。内申書もあまりいいとは思いません。この高校に入りたく受験しましたが前期はダメでした。後期ももう一度挑戦しようと思ってますが、受かるでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸秋山高校の情報
名称 松戸秋山
かな まつどあきやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山682
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 北国分駅 / 北総線
1.8km 東松戸駅 / 北総線
電話
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:松戸向陽高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved