教えて!松戸秋山高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
200点とればほぼ合格ですかね?
A@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
200あれば大丈夫だと思いますよ
普通科希望の方ですか?普通科だったら、
余裕で合格したいなら220~230あれば大丈夫だと思います‼ですが、内申や面接もあるので、点数が良くても落とされることもあるので、そこも頑張れば大丈夫だと思います。
私は福祉教養科ですが松戸向陽を希望してるので、絶対一緒に合格しましょうね!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
内申70後半で200取れば受かりますかね?
A@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
そうですね…、v模擬では普通科の内申の目安は76で福祉科が81だったはずなので普通科を希望してるのであれば、可能性は高いと思いますよ。
あと、少し時間があります。みんな大体200を目指してると思うので、若干高い点数をとれば受かる可能性も上がると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
そうですか・・・。
250はとれるとおもうので大丈夫だと思います!
一緒に合格しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
普通科何点くらいあればいい感じですか??
A@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
私は福祉教養科ですが希望してます。
倍率は普通科の方が高めですが、200~220点あれば大丈夫だと思いますよ‼230以上あれば多分完璧だと思います!ですが、内申や面接もあるので、そこでも頑張れば大丈夫ですよ
まぁ、お互い違う学科でも頑張り、絶対一緒に受かって制服着ましょうね‼‼
入学したら友達になりましょう‼
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
ありがとう!
お互い頑張ろうね♪
こちらこそ入学したらヨロシクっ!!
うちの中学から向陽受けるひと一人しかいないのー(>_<)
A@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
私もです‼私の学校から受験するの私1人なんです!柏市住みなので…新しい友達沢山つくりたいです‼絶対一緒に合格して友達になりましょう‼
宜しくお願いします‼‼
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
そうなんだあっ
うちゎ野田市だよー(>_<)
うちも新しい友つくりたいよーッッ!!♪
よろしくー!!*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
向陽は200点いかなくても受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
質問した人
普通科ですか?
受験生@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
はい。
普通科です!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
普通科だったら200~220くらいあれば大丈夫だと思いますよ‼
私は福祉科希望なのでもうちょっと頑張らないといけないので合格するまでが不安ですが、あと、数日努力をし、絶対一緒に合格しましょうね!
学科は違いますが、高校入ったら宜しくお願いします‼‼
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
あと、筆記で200なくても、面接もあるのでアピールしやすいところで頑張りましょう!
受験生@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
ありがとうございます!

入学したら友達になりましょう^_^
A@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
いえいえ、こちらこそありがとうございます‼
私の学校から受験するの私だけなんです。柏市住みなので…新しい友達沢山つくりたいです。宜しくお願いします‼‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
なんか目安の点数の情報が錯綜してますが… なにが本当なんですか…?私は福祉教養科を志望していて12月の模試では270点くらいでS判定だったので一安心して勉強を継続してきたのですが今頃になって不安になってきました…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
300点が本当の目安ですよ
270点じゃどこの学校でも厳しいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
嘘はやめてください。普通科よりも福祉教養科は倍率が高い事が予想されています。Vもぎでの推定偏差値では42辺りでした。また、倍率を考えると余裕があって230点辺りが良いかと思われます。ただ、福祉教養科を受ける方がどれだけの偏差値か検討がつかないので大体250あればもう完璧ではないでしょうか^^
N@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
前者さん
どこの学校もは嘘だと思います。
300点だとしても頑張ってきたので。
後者さん
わかりました!
回答ありがとうございました(^^)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
Nさん
私も福祉科希望してますけど、270あれば大丈夫だと思いますよ。私は227ですけど合格率は80%あるのでお互いに自信持って頑張れると思います
300は、嘘だと思います。嘘は書かないで欲しいですよねー。
あと、9日ですが一緒に受かって制服着ましょうね‼‼
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
私は他校受けますが、少しでも情報を共有していけたら良いなと思って書き込みさせて頂きました!みなさん、頑張りましょうね!
N@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
前者さん そうですよね(^-^) ありがとうございます! 嘘は嫌ですよね… 一緒に受かったら友達になれるといいですね♪ 楽しみにしてます! 後者さん わざわざありがとうございましたm(_ _)m 後者さんも頑張ってください♪
癒優@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
福祉教養の在校生です←
23年度の倍率で前期でしたが、
正直私は、S判定とってませんでしたが、受かりました。
あとは、面接、内申でも変わりますね。
N@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
癒優さん 回答ありがとうございます(^-^) そうなんですか! 私学力検査は作文と英作文抜きで自己採点250点で面接は普通で内申は85でした… 発表までドキドキです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いくら@中学生 [ 2012/12/21(金) ]


私は偏差値36しかありません。
今回の実力テストの合計も149しかないです。
さすがにはいれませんか…?
abbt@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
私も松戸向陽高校希望してます
偏差値でいえば大体40〜42あれば大丈夫だと思います。
あと、1ヶ月弱あるので少しでも可能性が上がるように頑張りましょう
質問した人、普通科希望ですか?
私は福祉教養科希望です
@@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
向陽の福祉科希望です(^o^)
偏差値40で内申76前後ですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
@さん
それだけあれば大丈夫だと思います
普通科希望ですが科が違うけどお互い頑張りましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YN@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
松戸向陽の普通科第一志望です

部活やってなくて
風邪などて欠席9日もありました

内申点→76
定期テスト→300ちょっと
実力テスト→230くらいでした

偏差値わいつも45~50らへんです

前期で受かりますか?
N@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
一概には言えませんがおそらく大丈夫だと思います!前期選抜まで残り2ヶ月切りましたが精一杯がんばりましょう(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
松戸向陽の福祉教養科希望です。
偏差値が37〜39です。
受かりますか?
すごく不安です。
N@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
私も福祉教養科を志望してますが不安な気持ちよくわかります((((;゜Д゜))) ですがこのまま努力を続けていけば大丈夫だと思いますよ♪ まだ3ヵ月あります! お互い精一杯頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
回答、ありがとうございました
一緒に頑張りましょうね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/22(月) ]
松戸向陽高校の志望なんですが、内申は78ぐらいで、定期試験はだいたい5教科200前後で、S模擬試験は234点でした。普通科の方が合格率が圧倒的に高いのですが、できれば、福祉教養科に行きたいです(*^_^*)この成績で受かりますでしょうか?…
!@中学生 [ 2012/10/26(金) ]
内申点も足りているので、大丈夫だと思います。しかし、気を緩めず、安全に試験に望めるように勉強を頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
回答、ありがとうございます(^o^)
一生懸命頑張ります(^o^)
お互いに頑張りましょう‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ之助@中学生 [ 2012/10/11(木) ]
松戸向陽の普通科希望なんですけど毎回テストでは100点代です…
実力テストで頑張れば大丈夫だよ!と言われたのですが毎回170点くらいなんですが大丈夫ですか??
るい@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
私も内申がやばいんです泣!!
一緒にがんばりましょうっ!!!
みぃ之助@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
ありがとう!!頑張っていこう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リオ@中学生 [ 2012/07/30(月) ]
私は、松戸向陽の福祉教養科を志望校なのですが・・・向陽高校って、普通科より福祉科の方が偏差値高くて、いつも平均が200点位なんですけど、合格できる可能性ってあると思いますか?
通りすがりの@中学生 [ 2012/07/31(火) ]
十分です。とは断定は出来ませんが、ほとんど大丈夫だと思います。後は内申点次第です。
もう少しあると安心だと思いますので、夏休みに少しづつ点数をあげて行って下さい。お互い頑張りましょう!!
リオ@質問した人 [ 2012/08/01(水) ]
ありがとうございます!
参考になりました。夏休み中、勉強頑張ります!合格できるように、一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸秋山高校の情報
名称 松戸秋山
かな まつどあきやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山682
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 北国分駅 / 北総線
1.8km 東松戸駅 / 北総線
電話
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:松戸向陽高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved