教えて!松戸秋山高校 (掲示板)
「一般的なこと」の質問数:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
今日、自販機のゴミ箱にビールの缶が捨てられていました。

これってどういう事ですか?

向陽生の1年生から3年生までの誰かが飲酒をしているという事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
自販機って松戸向陽高校の校内にあるゴミ箱ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/17(金) ]
はい。学校のゴミ箱です。なので犯人は向陽生の中にいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
通報するべきですよ。
そんな書き込むまでもない…。
そして本当に見たんですか?ビールの缶が捨てられているまでは今までにありませんでしたね…。
まだ2年生ですけど。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
3年普通科の在校生です。
本当に見たとしても書き込むべきことではないと思います。
この掲示板は沢山の人が御覧になっているのですからねぇ。
在校生の皆さん
通報するべき事と書き込んでもいい事の区別をつけましょう。でないと社会に出るのが大変です。

このビールの件の事は早速通報させて頂きます。
けど、教えてくれて有難う御座いました。

何でも自分で確かめてください@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
この書き込みは信じられません。
なんだか、わざと嫌がらせをしかけている人がいるようで嫌な気がします。真面目に生活しているのに、こういうことをわざという人がいるなんておかしいと思います。
本当に同じ学校のヒトですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
この間、二年生が歩きながらタバコ吸ってました。
女子ですが、先生も臭いでわからないかな?
外だから、たまには荷物検査しないと。
だから周りからバカ学校って言われるんだよね。
八ヶ崎のでかい人
air@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
私まだ1年なんですけど、同意しますね。
未成年で喫煙とか……整容指導と同時に、持ち物検査した方がいいと思いますし、もっと先生方からも厳しい指導をいただきたいですよね。
思ったんですけど、未成年なのにタバコ購入できないですよね…。一体どこから購入しているんでしょうね。
福祉科としても頑張ってるのに、バカ高校だなんて世間一般から思われたくもないですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
家の人もわからないのかな?
カートンで買っておいてあるのかな?
まっ.そんな家だから,子供も自由になってるんだな。
うちの親なら、ぶっ飛ばしもんだよ

air@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
やっぱそうですよね。
私の親ならブチ切れるし、校内に気狂いが居るだけでも溜息ばっかりです……。私は違反行為しませんけど、もし親の前でやったとしたら警察へ通報されますから、ここに居ないかもしれませんね。
内緒@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
そういう馬鹿ないきがった真似する奴のお陰で、高校の印象は決まるよね。
まぁ偏差値低いから、質の悪い人が集まるのは仕方がないのかもしれませんが…。
なので、まだ中学生の人は、もっと勉強して、偏差値上の学校を目指しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
福祉教養科の在校生です。この意見に同意します

中学生の皆さん

もっと沢山勉強して少しでも偏差値の高い学校を目指しましょう。私的にはこの辺の学校でいうと
千葉県立松戸高等学校(普通科:48←多分)
がオススメです☆芸術科もある学校です☆
是非、夏休みの説明会に行ってみて下さい。

特に普通科を受験する方は偏差値を少しでも上げて行きましょう。大丈夫。まだ間に合うし、夏休みに1、2年生の復習と3年の一学期の復習を完璧にする。予習より復習が大事。受験に高校の予習問題は出ないし、3年間分の応用が出るから。
焦らずに努力し続ければまだ可能性が高い。

偏差値が少しでも高い所ほど将来の可能性が高くなります。これから生きていく何十年もの人生…。ちゃんとした偏差値があって、いい環境に包まれている学校…。それが1番いいです。この学校だと、就職できる大学に進学するのはまず無理。スカートが短いとかメイクしてる人がいる……そんなのは将来、痛い目に会うだけだから…。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
↑それでもこの学校を受ける人は頑張って下さい♪( ´▽`)
特に福祉科の人、実習で会えるの楽しみにしてますよ☆
う@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
まあ皆そんなもん(笑)

そのうちそうなるよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
いつも思うけど緑のジャージださ〜い( ;´Д`)

みんなダサいと思わない?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
青が良かったーーーーー
かーきーくー@在校生 [ 2013/04/11(木) ]


確かに、青がよかった…

内緒さん@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
ダサいとおもーう!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
ださ〜いって思うけど中学のよりかなりマシじゃね?
air@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
確かにダサいとは思いましたが、いくら言ってもジャージが派手になるわけでもないですよ。
内緒@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
緑…。
ジャージでイチバン着たくない色ナンバーワン!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
福祉教養科は保育士など保育に関わることではないんですか?福祉士だけなんでしょうか? 教えてくださいおねがいします!
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
そうですね…。
うわぁ…そんな人がいたんですか…。失礼ですし、文句言うくらいなら最初から向陽の説明会に来なければいいじゃないですかねぇ…。私もそんな人と同じクラスになりたくないし、見るだけでもイライラしますね。短気とかないと思います♪問題はその人自身にあると思うので。中学の時のからかって来る男子とかも本当に大っ嫌いなので…。

最初から患者さんで練習はないと思います。学校で人形みたいのモデルで練習する事が先になると思います。医療行為以外で、食事介助とか着脱介助とかは最初から実習先で患者さんで練習する事はありますが医療行為とかは学校でやってから患者さんでやる事はあると思います。

テニス部は日曜日以外の日、毎日テニスコートで練習しているみたいです。1年8人で2年5人いるみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
くわしくありがとうございます!!
大変そうです…
最初から患者さんですか…失敗したら駄目ですね…。でも緊張感をもって最初から学べることは良いですね。

テニス部少ないですね…私がテニス部だったときの同じ学年の人数ですね…1,2,3ねん合わせたらすごい数でした…。40にんくらい?2面しかないのに…。

ありがとうございました!
向陽入れるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
はーい!頑張って下さい(^∇^)
また何かあったら質問して下さい☆
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
ごめんなさいっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
2.3年生で指定外のセーター着てる人がいました。黄緑とかクリーム色とかピンクのワイシャツの人がいました。いいんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
おわぁ……!駄目ですねー。
まあ、やってる人いっぱいいますが、ばれたら没収されると同時に特別指導入りますねー。没収されたら卒業するまで返してくれませんねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
福祉教養科の新入生です☆
福祉教養科だとバイトとか部活をやるのはきついですか?
(о´∀`о)@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
やりくりすれば出来ますよ^^
入る部活によったりしますが、
バイトは沢山の人がやってます。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
ありがとうございました!
私は部活諦める事にしました。保健師になりたいので…。先輩はもしかしてイラスト部ですか?間違ってたらすいません…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
福祉教養科の2,3年生に質問です

介護実習の服っていつ購入するんですか?

回答お願いします。
(о´∀`о)@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
夏休み前のどっかで、
実習室で採寸を出来る期間があり
たぶん今年も
そこで、申し込みます。
おそらく、6月くらいだと思われますが、
ちょっと曖昧です(;´_ゝ`)
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/13(土) ]
回答ありがとうございました‼
私は福祉教養科の新入生です☆
よろしくお願いします(^O^)
(о´∀`о)@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
こちらこそ、お願いします^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かーきーくー@在校生 [ 2013/04/11(木) ]


新入生の皆さん!!

何組ですか??

ちなみに私は3組です!!

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かーきーくー@質問した人 [ 2013/04/11(木) ]


女子多いですねー!!
うちのところは…男子10人いるかいないかぐらいです!

かーきーくー@質問した人 [ 2013/04/11(木) ]

男子少な過ぎですね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
まぁ福祉教養科だからか………。
影うすいですよ。女子高校みたいになってます(笑)あと、出身中学校みんなバラバラです。学力も差がありそうな感じです………。私前期受かりましたが198点〜211点でした………。中には120以下や280以上の人もいるみたいです
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
3組も男子少ないですねー。
なんか松戸向陽高校は男女共学だけどなんか女子高校みたいですね
かーきーくー@質問した人 [ 2013/04/11(木) ]


120点以下の人も居るんですね……
ちなみに、私は後期で200点ちょっとで合格しました(笑)

なんか、共学に見えないですよね(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
新入生です☆

新入生の皆さん、はじめまして♪

皆さんはどの部活に入りますか?

私は女子バレー部に入ります。
きなこ@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
私は女子サッカーとイラストに入ります!
バレーもいいですよね^^
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
私は吹奏楽です☆入る方いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すもも@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
男友達ってどうやって作るの?
私と同じ中学の男子いなくて・・・・
私変かもしれないけど女子といるより男子といる方が気楽なんだよねー
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(о´∀`о)@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
場合によっては、女子に嫌われるパターンw
女子といるより男子とかより、
男女仲良くなれば、なかいーよw
オタクマジキモいとは何かなw
差別しすぎだろ←
好きなものに没頭するのは誰だってあるだろう?
きなこ@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
えっと…なんかすいませんでした。
でもオタクキモいって言うのやめてくれませんか?
私なら全然大丈夫ですけど傷ついた人もいると思うので。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
キモいとか失礼ですよ。
福祉教養科にそんなこと言ってる人いませんよ。
またキモいとか失礼な事が書いてある記事をみたらその場で通報させていただきますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
私、すごく傷付きました。
きなこさんもかわいそうです。
(о´∀`о)@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
アニメ好きでなにが、悪いんですか?
ジャニーズ好きでなにが、悪いんですか?
K-POP好きでなにが、悪いんですか?

あなたに、キモいと言われる筋合いは誰にもないし
受け入れてくれる友達がいます。
私は、傷付きませんが、傷つく人が沢山います。
何かが好きって堂々と言えるって良いじゃないですか!オタクって言葉いいかえるとそう言う意味だし、私はそれぞれ話す友達もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸秋山高校の情報
名称 松戸秋山
かな まつどあきやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山682
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 北国分駅 / 北総線
1.8km 東松戸駅 / 北総線
電話
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:松戸向陽高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved