教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「ラストスパート」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
みなさん3教科どうでしたか〜??

私やばい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
記述、作文、作図は全て点数は全て半分にしました。
国語84点、数字69点、国語64点でした。
ちなみに内申127の国際教養科です。
明日の理、社は何点取れば安心でしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
↑間違えました。
英語84点です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
点数高すぎてとても羨ましいです!!
同じ国際教養科ですがそこまで高くないです…🥲‎
明日もラストスパート頑張りましょう💪🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
国70数50英90くらいでした!
私内申悪いから、心配です…
明日も頑張りましょう🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
傾斜配点なしの点数で考えたら、どれくらいが合格基準点だと思いますか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
塾の資料には、去年は本番で偏差値54あれば合格80%って書いてあったので、倍率高いし今年は55くらい必要になるかも…?
偏差値55だと平均より40〜50点くらい高いと思います。だからまずは平均出てからじゃないとわからないですね…でも大体320〜330点近く取れていれば安心できそうかな、って思って、私の目標点にしてます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
参考になりました!ありがとうございます🥲‎
今年はマークシート式が始まって、全体的に問題も難しめ?だったと思うので平均点は去年とかよりは下がるかもしれませんね。
320点以上は安心。300点以上とれていれば勝負できる点数だと思っておきます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
数学やばいです、😢
55いってるか怪しいくらい😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
教養科志望です。内申76なんですが、当日何点取れば合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さ@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
内申82の人は知っているけど70台だと厳しい。
英語100点、5教科トータル(傾斜前)350点目指してラストスパートですね!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
350も取れる訳ないじゃん。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
質問したの私です。なりすましはやめてほしいです🙏🏻厳しいことは自覚しているので、ラストスパート頑張りたいと思っています。みなさんありがとうございました🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
今まで努力を怠ったツケだから素直に諦めな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
アドバイスありがとうございます。諦めずに頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
私立受かってるんならいいんじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
【合格者分布】※2023年度
学力検査250点〜385点 内申点84〜133
内申70点代の合格者は存在しないのでしっかりと現実を見よう。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
在校生のガセネタばかりだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
国際教養科を志望しています。
不謹慎かもしれませんが先輩方の傾斜後の当日点と内申点を教えて頂きたいです。
今年の難易度で変化すると思いますが、目安で参考にさせて頂きます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
傾斜配点バカばかりの国際科だよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
平均して傾斜配点込で410ほどあれば安心できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
内申+傾斜の合計410じゃ話にならんね。英語100点とれてりゃ合格だから英語だけやってなさい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
内申点も入れると516です。それでも厳しいでしょうか。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
わかるだろ?さっさと国府台か柏南あたりに志望校上げなさい。
内緒さ@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
内申点92 英語点傾斜後424点 計516点で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
第1ずっとまえから松戸国際だったので変えずにラストスパートがんばります。返答ありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
点数が近くてびっくりしました!笑
気を抜かず頑張ります。参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
喜んでもらえて良かった。適当に点数合わせて同じにしただけだから。自分の点数なんかとっくに忘れてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
国際教養科で内申が103点
1月の模試がb判定で英語が81点(偏差値58)なんですけど自信持ってダイジョブですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
58で満足してるようじゃ落ちますよ
その模試簡単だったんでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
英語の平均が63点でした(泣)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
内申も高くないし、落ちる可能性もあるってことは把握しておいてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
ありがとうございます。
絶対合格します
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
英語90点以上とれれば合格間違いなしだと思うから、ラストスパート頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
今から2週間やるべきことってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
体調管理、ラストスパート
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
ありがとうございます!
大好きです!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
V模擬普通科
E→D→Dでした🥲
だいたい
国90
数50
英80
理60
社40 です。社会を今から頑張れば合格出来ると思いますか?
それとも国際科に下げるべきなのでしょうか
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
校風はノリ重視なんで。
学校内では容姿とノリで、分類されます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
社会40わろた
現実みて鎌西いけば
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
国語90英語80の子に見込みないとかまじ頭悪
ほんとに在校生?落ちたイヤミな人では。
理社は2週間で仕上げられる。いけ!そのまま!がんばれ!未来ある若者よ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
質問ヌシ可哀想すぎて草
抱きしめてあげたい
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
コメントで反論してんの中学生ですか?…ストレス発散は他でね?…本当に。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
八千代松陰の掲示板かよ(爆笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
もうコメント控えてもらえるとありがたいです🥲 私は参考にしたかっただけなので喧嘩とかしないでください🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
質問したかわいい子羊を救いたい
子羊ちゃん頑張って松国きてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
すっごい失礼な事だと思うんですけど普通科の希望の人が国際科に下げてくる時って志望動機なんて言うんですか
普通科から下げてきたのに英語やりたいですって言うんですか
なんかしょうがないこととは頭の中で分かってるんですが国際科にほんとに行きたい人からしたらすっごくやな気持ちになってしまいます、。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
受験生です!気持ちすっごい分かります!!!
分かってるのに許さなくて複雑な気持ちになります、!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
あんまりいいことじゃないよねしょーじきくそださいと思う
最後まで諦めんなって逃げんなって思ってる
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
うん。その気持ちもわかるんだけ入りたかった学科は違えど松国っていう一つの目標に対して努力してきてるんだよみんな。どうしても松国に入りたいけど普通科は倍率や偏差値的に厳しくなってきた、でも国際なら行けるかもしれないからそっちにしようってなる人もいると思うんだよね。そもそも国際教養は英語がやりたくなければ入っちゃいけないんですかね?君たちは英語に特化しているからって英語がやりたい人しか入っちゃいけないとでも勘違いしているのかな?どんな動機であれ松国に入りたいって気持ちなんだよ。それを一方的に気分が悪い、最後まで諦めるな、ダサいだの貴方達にはその人たち人の人生指図する権利ないよね。そういうのは思っても口に出しちゃいけないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
それを諦めるって言うんだぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
こちらの気持ちが分かんないから言えることば
正直受験生の時すごく嫌でした。気持ちは分かります。
そもそも普通科で希望してきたのを諦めて国際科にくるんですよね
そりゃあ最初から行きたいって思ってる人はいい気持ちはしませんし
志望動機に英語がしたいんですって言われても笑うしかありません。
別にこう思ってしまうのも事実なので悪い事ではありませんよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
まぁそういう人は入ったあと後悔するっしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
松国に入りたいってひとは別にどっちでもいいんだからしょうがなくない?だってそもそも倍率見て変えるくらいよくあることでしょ。上の偏差値の学校から普通科に下げて来る人もいるんだからそりゃ国際教養に下がる人もいるわな。文句言っても現実は変わらないからラストスパートがんばれ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
諦めたやつに負けんな
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
って個人的には思うように頑張ります
たくさんの意見ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
質問したやつはそういう事を聞いてるんじゃないと思うよ
下げて言い方悪くしたら妥協して諦めてきた人がなんて志望動機言うのかそりゃあ嘘ついて英語したいんです🥺って言うのが嫌なんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
まず普通科希望の皆さん
倍率絶対に下がるので安心してください
判定が低い人は下げます絶対
1.96なんて絶対ないです
それに皆が皆頭いいわけじゃないですc判定なんて全然受かるから安心してください
E判定でも受ける人は受けますそれが一人として倍率なってるだけであって実際の自分の敵はもっと少ないです。
不安にならなくても大丈夫です
国際教養科の皆さん
若干上がるとは思います
でも専門科なので爆上がりはしないです
たまに普通科無理だからってくるばかな人が何人かいますが
後々困るのはあっちです。例えば看護科に入る人は看護師になります。家政科に入る人は栄養士さんなど専門科に入るだけで将来は狭まくなるからです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ですよね、、、🥺
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
>例えば看護科に入る人は看護師になります。
教養科と並列して語っちゃ流石に不味くないかな?
でも、確かに進学の際に教養科から理系学部を目指すのは大変かも🤔
まあ!進路なんてなるようになるから、受験生のみんなは公立/私立や偏差値の高/低なんて気にせずに、目の前の受験に全力で向き合って欲しいかな!
ラストスパート!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
内申113ってどうですか…??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ちょっと質問が・・・
それじゃ答えようが無いよ。
まずは国語の勉強をしよう。

内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
うわっ!?回答してないのにお礼された!
君すごいく面白いよ!!根拠はないけど合格出来ると思う。ラストスパート頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
松国ってそんな難しいんですか?W
受験生にメンタル追いやるような厳しいこと言ってる在校生いるみたいですけど
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
もう優しいこと言って励まされて点数が伸びる時期じゃないもの。
勉強の成果が出るのが3か月位かかると言われてるから今からだとどうしてもギリギリ。判定の結果が悪いなら今どのくらいラストスパートかけられるかにかかってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
そんなことないですよ。国語は難しいですが理社は短期間に最後の最後まで伸びます。
ここの掲示板で質問してしまったせいで合格できるのに志望校変更する人いそうですね。かわいそうに。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
いやww事実として理科社会どんだけ頑張っても200点でしょ、他が壊滅的なのに甘やかしてやればできるとか言ってるのがやばいでしょ。判定がD、Cの人は危機感を持った方がいいのも事実。合格確率20%〜くらいなんだから。お言葉を返すようですが、今志望校を変えれば自分の実力に合った公立高校に変えられる人のチャンスが無駄になりそうですね。かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
2教科で200点取れるなら他の教科50点ずつでも合格できるね。判定低い人頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
現実的に考えて理科社会どっちも100とれるやつなんていないだろ。現実逃避すんな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/16(金) ]
国際科は英語取れてりゃ他💩でも受かるって聞いたことありました(´・_・`)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
英語できる人なんて国際教養になんてざらにいますよ。英語がみんなできるからこそ他の教科の点数で決まるんです。ただ、英語は落としちゃいけないってだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved