教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「加点」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
去年の当日のテスト最低点数で受かった人って内申点何点ぐらいだったかわかる人いますか?
ネットだと点数最低で合格した人は当日260点ほどで合格していました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
去年とは平均点も倍率も違うのでそこを深く探ってもあまり意味がありません。あなたの自己採点も開示するとだいぶ点数がちがいます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
合格最低点260点というのは公式情報ですか?検索して出てくるジャニアス情報ですよね、信憑性がうたがわしく、まにうけていいのかなと思ってます…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
合格最低点を公表している千葉県の公立高校は一校もありません。出ている情報は全て塾や業者のリサーチによるもので正確性を求めてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
260点がジャニアスの情報なら信用しない方がいいです。トップ高校の情報が合ってないので。
去年の平均点は257.7点、内申高ければ300点以下の合格はあるかもしれないけど、去年も倍率1.5倍超えてたから260点では厳しいかも。特に加点がある学校でもないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺさん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
松戸国際高等学校、国際教養科を受験するものです。英語は得意で最低でも80点以上は取るつもりです。その他は取れても50点ぐらいしか取れません。このような学力で受かった先輩方はいますか、?あと、英検2級を取得しているのですが有利でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
五教科280点てことな。内申130+加点15位なら合格じゃないの。
ぺさん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
内申点92しかないのですが、難しいですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今年は倍率も上がりましたし、その分合格最低点も上がると思います。
なので正直厳しいです。でも、今諦めたところでどうにもなりません。この土日でやれる事だけやり切りましょう。
ぺさん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
そうですよね、、ありがとうございます!!あと残り少ないですが頑張ってみます!!

p.s.国際化の場合1.5倍なので280→320です!!
この成績で受かった方がいたら教えてくださると嬉しいです!!聞いたところで合格する訳では無いのは分かっていますが気休め程度に知りたいです、、!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
存在しないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
度々質問失礼します。
国際教養科に入学を希望しているのですが、内申91で、12月のvもぎでC判定(偏差値50)でした。加点はないですが、一応英検2級取れました。ここから合格までいくには毎日勉強10時間!みたいな生活じゃないと厳しいでしょうか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
今実力が足りないのは間違いありませんよね。内申も低いですし志望校下げるのか、合格したいなら必死に勉強するのか自分で決めた方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
Cだったら50%位だから運だよ。運。
入試で自分の得意な分野が多ければ合格。少なければ不合格。あとどうするかは自分次第。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
中学生が何言ってんだ、人のこと蹴落とす暇あるなら勉強頑張れよ。挑戦しないで後悔するよりも挑戦したほうが100倍まし。親に余裕があるならだけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
何をそんなに怒ってるんだ?
見ての通り一言も蹴落としてないし、合格確率半々だから自分で考えろってことなんすけど。

内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
松国からの志望高変更はどこが妥当なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
偏差値基準で普通に考えると1ランク落として市川東、船橋芝山、柏中央。2ランク落としておおたかの森、船橋啓明、我孫子。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
この時期に顔真っ赤にしてスマホと睨めっこしてる時点で無理だろ。勉強した方が良い。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
↑まずはご自身で中学生にお手本を示しましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
まぁ確かにこの時期にスマホばっか見てるのはどうかと思いますけど、たかが中学生相手にそんなムキにならなくてもいいと思います笑。努力が足りなければ落ちるしちゃんと頑張れば受かります。スマホ見てる人と今もずっと勉強してる人がいるのは確かなのですから笑。その子も多分今必死なのですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
中学二年生です、一学期の内申点が9教科37、5教科21です、期末テストは合計376点(平均284)でした。
春休みから頑張れば入れますかね。
あと美術の賞状とかってプラスになったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
意識高いね。頑張らなくても現状維持出来れば楽勝だと思います。春休みから頑張っちゃうなら志望校を上げる事をおすすめいたします。こっちは中2の春休みなんて毎日ゲームしかしてなかったぜ。内申加点の基準はわからないな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
今年度の千葉県入試の平均点出ましたが松国の合格者分布って出ましたか??
内緒さん@中学生 [ 2023/05/27(土) ]
正確な合格分布って出るの??高校から?
V模擬とかベネッセの予想値とかは出るんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
それを公表している公立高校なんて聞いたことがありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
内申や加点などもあるのに点数だけで出せないですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
松国の教養科に入学したい今年受験生になる者です。
今のレベルだと合格出来るか教えていただきたいです。

起立性調節障害と過敏性腸症候群になり、学校にあまり行けておらず、提出物が提出できなかったり、授業に出る回数が少なくて授業態度の評価が低いため、成績は3が多いです。(一年生の頃は病気が軽かったので4くらいが多いです)
英検は準2級を取る予定です。6月に受かれば2級も挑戦します。
今のところは定期テストで350点取れるか取れないかくらいの成績です。
やはり3年生で死に物狂いで頑張らないと内申点が難しいでしょうか?それとも、もう少し勉強を頑張ればカバーできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
内申は100以上あればまぁ当日の点数でなんとかできます。定期テストと入試問題はレベルが違うのでまずは模試を受けて自分のレベルを測ってみてください。また、英検などの検定は一切加点対象ではないので準二級を取ることができた場合でどうしても私立の内申の足しにしたいなどの理由がない場合は二級の勉強の時間を受験勉強に当てた方がいいです。(夏休みを有意義に使えなかった場合きついのと高校生でも合格するのが難しいため。)学校に行けてない理由は確か調査書に記入すれば加味してくれるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
今年教養に入学する者です。私も中2で不登校ぎみになり、早退と遅刻を繰り返していました。休まなければ内申には響きません。
松国に英検をもっているかは加点されないのですが、挑戦した方がいいとおもいます。準2級をとれるほどの英語力は必要だとおもいます。
というかあまり行けてないのに350取れてるのはすごいです!
もともと400以上は取れていたのですが中二では200点台まで下がりました。中3の最初の偏差値は50程度です。しかし、65まで最終的に上がりました。社会と理科を覚えて、数学は基礎ができてれば大丈夫です。
塾以外では勉強しなかったので参考になるかわかりませんが、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
皆さんありがとうございます。
大好きな英語を伸ばす以外にも、制服や部活動など自分のやりたいことが叶えられそうなのでモチベーションにして今回教えていただいたことも生かして、頑張ろうと思います。
大変勉強になりました!✨
内緒@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
今年受験を考えているものです。
今のところ内申102で学校の実力テストは一番良い結果でも328点でした、夏休み前の結果なので現状は分からないのですが、これから基礎をしっかり固めて過去問で点を取れれば合格できる見込みはあるのでしょうか?
また、似たような状況から合格した先輩がいたらどんな勉強をしたか、教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
英検準一持ってるのですが加点されないって書いてあっても多少見られますよね?国際科です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
準1の実力を学力テストで活かしてください。

加点っておまけくらいです。つくとしても1点か2点です。

PDA中学生即興型英語ディベート全国大会とかで優勝でもしてれば高得点つくだろうけどね。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
1月しぬほど簡単だったし、周りのレベルも上がってきてるから妥当でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
国際科プライド高すぎて感じ悪いですね。学校内でもこの空気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
加点されないって書いてあるんだから同じ点数で同じ内申じゃない限りなんににもなりません。同じ内申と同じ点数になる確率も低いのでほぼ関係ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
今年受験生の者です!( .. )
V模擬330点、学校の定期テスト380〜410、内申117前後、漢検英検準2級持っています。またソフトテニス部で県大会に何回か行っています。V模擬での偏差値は56〜58とっていて、B判定です。このまま冬期講習など冬休み死ぬ気で頑張れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
受かるといいですね。まずその死ぬ気でやってみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
内申点、V模擬判定からいってもこのまま勉強すれば普通に受かると思います
体調管理だけしっかりね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
そのまま頑張れ‼︎あ、あと漢検英検は内申加点全く関係ないのでそこは頭に入れといてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
去年本番全然で307点で合格したからそのペースでいけば大丈夫!
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
みなさん温かいご返信ありがとうございます😭
やる気が出ました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
松国を志望しようか迷っている中学3年生です
松国生の方に質問です。
1.説明会に行った時、コロナ禍を理由にして行事をやらないのは間違いだと言うことが書いてあったのですが、実際に行事は行われていますか?また、盛り上がりますか?
2.松国に受かった方はだいたい内申と入試の点数はどのくらいでしたか?
3. 「スカートが長くなってしまったり、今後校則が変わってカーディガンがダメになったり、靴下色指定になったり、スカートにカーブベルトがついて遊ぶ時でも折りにくくなったり、行事を生徒への相談なく変えられたり、応援団が知らない間に無くなった為、学年間の交流が少なくなってしまったり」という方がいたのですが、これは本当ですか??
4.部活にマネージャーはありますか??
5.だいたいの校則を教えて頂きたいです。
答えられる範囲でいいので、教えて頂けるとうれしいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
在校生です。回答させていただきます。
1.行なわれています。しかし質が悪いのが現状です。生徒からの評判も悪いです。
2.昨年のボーダーは内申+入試点で380以上ぐらいです。今年はもう少し高いと思われます。加点0なので勉強頑張ってください。
3.今年の1年生からスカート丈膝下、カーディガン禁止になりました。これから冬の時期になるのでカーディガンはどうなるか分かりませんが、スカートの違反はよく注意されています。スカート折りにくいらしいです。お腹の引き締めとドーナツ化に注意です。行事は教師の上層部に勝手に変更されました。体育祭が球技大会になったので応援団も自然消滅しました。部活以外での他学年との交流は少ないです。
4.運動部の一部ではあります。バレー、バスケ、サッカー、野球、陸上ぐらいですかね。抜けがあったらごめんなさい。
5.何についての校則なのか分からないので、全体的に示しますね。8:35始業。月曜、水曜7限。白ワイシャツのみ、夏場はポロシャツ〇、ネクタイ、リボン略装〇。スカート丈膝下(現1年生から適用)。女子スラックス着用可、スラックス時ネクタイ〇、リボン‪✕‬。スカート+ネクタイ‪✕‬。ニットベスト〇(白、黒、紺、灰)。カーディガン‪✕‬、ぐらいですかね。
質問があれば返信にて
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
昨年のボーダーは内申+入試点で380
って低すぎない???
そんなんだったの?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
今年の入試は、昨年より平均点が約20点低かった。
なので、昨年のボーダーより今年のボーダーの方が低いと思う。昨年のボーダー、内申+入試点で380は低すぎの気がしますね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
内申100くらいの人は280点で合格できたってことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/23(火) ]
丁寧にほんとにありがとうございます🙇🏻‍♀️
やはり校則は前に比べて厳しくなってしまったんですね、、
高校選びの参考になりました!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
合格点が低い、低い言っていますがそもそも去年度からテストの形式が変わった+問題難易度も簡単ではなかったので妥当な数字かと思います。生活態度や定期テストの点数などが悪く内申点がない人はその点数では受からない訳ですから悪いことではないかと思いますよ。
太郎@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
内申点87の363点で去年受かりました。多分ギリギリです.....w
ちなみに4のマネージャーですがウエイト部にもあると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
ギリギリではないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
今年受験生で松国第一志望です。普通科と国際教養科どちらに志望しようか迷っているのですが、どちらがおすすめ(?)でしょうか?ちなみに英検は準二持ちですが凄く出来るってわけではないです😖普通科と国際教養科両方の先輩方の意見お聞きしたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
あなたが将来何を目指しているのかによって変わってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
将来の夢は特に決まってないですが、英語に興味はあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
まず第1に松国は内申の加点がないので、英検準2を持っていても加点はありません。
ですが、国際科は英語の点数が1.5倍になるので英語が得意な人は普通科を受けるより国際科を受ける方が有利だと思います。
私は普通科ですが、国際科はやはり普通科より英語に力が入っている印象です。英語をたくさん学びたい!と思うなら国際科をおすすめします。
いい意味で国際科は普通科より明るくてぶっとんでる人が多いです、笑
楽しそうですよー!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
そもそも国際高校だから普通科でも英語は他の学校よりは力が入ったものが受けられるのである程度英語が好きで点数も高く取れそうなら普通科でもいいと思います。英語キャンプというものが国際教養にはありますが人によって楽しかったり楽しくなかったりします。あとどちらの科でもみんなフレンドリーで楽しい人ばかりなのでどちらが面白い人が多いというのはあまりないと思いますよ。結局どれだけ英語が好きかだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
教養科は3クラスしかないのでだいたい全員と顔見知りになることができます
教養科ファミリーと言われるように結束感もあります
そういった事がイヤでなければお勧めします
ただ、理系への進学希望があるのでしたら普通科がお薦めです
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
私は昨年受験したのですが、同じように普通科か国際教養科か迷っていました。
私は模試やテストで英語の点数が上がり下がりしていたので普通科にしたのですが、正直準2を持っていても授業やテストが難しいです(個人の感想です)
本当に英語がやりたいのならば国際教養科をおすすめ致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved