画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「千葉英和」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
併願校はどこにしましたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
麗澤
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
昭和学院
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
二松学舎
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
専松合格して松国受けるの珍しくない?小金の友達、専松落ちてたけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
家の都合で絶対近所の公立なんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
千葉英和
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
国女
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
専松楽勝〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
国際教養科志望です。
皆さんは併願校どこにしましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
自分は千葉英和高校の英語科でした。併願校は金銭面や施設面など多方面から見て考えましょう。松国に「もし」落ちたら行ってもいいかなと思う学校にしましょう。あと少し受験勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
落ちましたー
涙が止まりません
千葉英和高等学校行く人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
私も併願は英和です。
点数と内申何点で落ちたと思いますか?
普通科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
英和です!一緒に楽しみましょう😭
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
落ち着きなよ
だいたいこうやって言っている人こそ受かっているんだから
英和で会えないよ
松国で会っちゃうと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
私立なら私立で公立落ち同士の傷の舐め合いから始まるんだろうけど高校生活始まってみればすぐ忘れてなんだかんだ楽しく過ごせると思うわ
地元の友達と話してるとね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
教養科受けて併願英和の英語科です😂
私も自己採低すぎて私立行きな気がします😭
内緒@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
二松柏の人居ませんか〜💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
松国普通科希望の中3です。

私は元々私立単願だったのですが去年の後半に松国を第一志望としました。ですが最近また揺らいできまして‥指定校推薦の枠について伺いたいです。私は千葉英和を併願校にしているのですが松国と千葉英和だとどちらの方が指定校推薦が充実しているのでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたらぜひお話を伺いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
検索かけると結構すぐ出てきますよ。調べて見比べてみた方が早いかと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
指定校推薦は特定の学科の推薦枠しか来ませんよね?
例えば○○大学の国際コミュニケーション学科枠が1つとか‥
わかりづらくてすみません笑 ここも聞きたかったので‥
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
私立は数が多いと思います。英和は青山学院大学が宗教枠で多いと思いますがそれ狙いの人も多く松国レベル以上の人もそれなりにいるので簡単にはとれないと思います。
仰るように〜学科1枠などです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
指定校狙いなら公立行くにしても松国はすっごいコスパ悪いよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
今回、松国を受験された方の私立の併願先を教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
二松学舎柏の特選です
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
国府台女子 英語
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
東洋大牛久と流経1類です!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
二松学舎の特選です!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
八千代松陰の普通科です!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
東洋大牛久の特進です!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
中央学院S特進です。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
土浦日大の特進です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
松国を受験される方で、私立はどの辺りを併願されましたか?流経1類、千葉英和、二松学舎柏、東洋大牛久辺りですか?
ff内緒@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
二松学舎進学コースです。
周りの友達もそんな感じでした
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
麗澤文理抑えました!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
専松A受かりました、割と驚いた記憶ww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
東海大浦安と併願
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
千葉英和 特進文理です!!
あーー@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
私も英和の特進文理です
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
国府台女子美術コース受けました
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
国府台女子英語科受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/19(火) ]
今年受験生です。
V模擬を夏くらいから受けていこうと思います。
340点位が合格ラインと見たこと
あるんですが、合格された在校生の方は
どの位の判定でしたか?
また、参考までに私立はどこ受けましたか?
ご回答よろしくお願いいたします。
高校1年生@在校生 [ 2016/04/19(火) ]
今年ここに入学しました。
私は松国は第二希望で後期にここへおとしてきて合格したのですが、V模擬の判定は夏休みまでいつもE判定からD判定、秋あたりから最後のV模擬の判定は大体前期はA判定、後期はS判定とれてました。今の時期のV模擬はそこまで気にする必要はないでしょう!テストのための慣れってかんじです。気にするのは夏休みが終わってからかなって感じでした。ちなみに開示の点数は、前期は364.後期は354(下がったw)、内申は86(この学校はたいてい100前後が平均だと思われます。)でした。後期は本当に点数しか見てないなと思いましたw私自身欠席30を超えていたので。併願校は5教科の内申の合計(3年時)が18のところ、私立一般は偏差値65のところを受けておちました。話はかわって私が特に後悔したことは、理社の勉強を夏休みが終わってから力をいれはじめたことです。夏は復習をこころがけましょう。公民とか始まったらめんどうなので。国数英と予習は塾にまかせました。また、1月は私立のシーズンであり、終わると気がぬけやすいから、きをつけてねw最後に受験は勉強だけじゃなく、願書とか本当にめんどくさかったです。余裕をもって行動しましょう!長文失礼しました。
高校1年生@在校生 [ 2016/04/19(火) ]
あ、ちなみに私はみんなより内申点が低い分、点数を多くとることをがんばりました。
1年生です@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
私は、いわゆるボーダーでした。
普通科で、内申95の点数334点です!
ブイ模擬は、Bの時もあったので、ほんとに最後までわかりません…😭
ただ、いまの時期からやれば可能性はいくらでもあります!本当に応援しています、頑張ってください💪
1年生@在校生 [ 2016/04/21(木) ]
前後期で松国受験の人も多いかも。
ダウンパターンは柏南が多いかな。
私学は千葉英和・流経1類・国府台女子
二松学舎進学・八千代松陰・東洋大牛久
東海大浦安・土浦日大あたりかな〜
ブイ模擬Cでも当日360で受かりました☆
1年です@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
私は今年前期で松国に合格し、4月に入学しました。
内申点は125点くらいで、テストは340点くらいでした。
V模擬は1度も受けず、S模擬のみを受けて受験に臨みました。
V模擬の方が良いと周りからも言われましたが、V模擬は少し難しいらしくメンタル的にも上がらないので、私はS模擬の方がおすすめです。←参考程度にお願いします笑
ちなみに、私立は八千代松陰あたりがいいと思います!!
一年生@在校生 [ 2016/05/15(日) ]
私はV模擬は全部D判定でした…😅
前期試験は自己採点の時点でもう終わった…って思ってたんですけど321点で合格しました、ザ・ボーダーって感じですね笑
頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
私はVもぎは、8月➪S判定 9月→S判定 10月➪A判定 11月1➪A判定 11月2➪A判定 12月1➪A判定 12月2➪A判定 1月➪A判定でした。
夏と冬にVもぎの夏期講習会へ、行って塾には、行ってませんでした。
入試は、前期で323点の内申114でした。英検準二級で、バスケ部で県ベスト8と、調査書に書いてあります。
私立は、昭和学院の総合進学コースを併願で受けました。
長文失礼しました!m(_ _)m
ジョニー愛。@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
私は後期に普通科内申102の、331点で受かりました。今から勉強すればけして難しい高校ではないので是非入学してきてください!。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
難しい高校じゃないから
入れるよー
ただ 先生方はろくなの
いないし
授業はくそだから
大学受験の時 苦労するよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
合格された方、私立はどこを併願してましたか?自分は東洋大牛久でした。松国合格できてよかったです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
合格しました

私立は土浦日大です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
自分は流経柏1類。合計470は超えていたと思うけど、
前期から落として松国受験しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
柏日体です
ほかの高校は内申足りなかった(笑)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
千葉英和英語科でした
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
八千代松陰でした。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
日習でした。私立でなくて第一志望でよかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
不謹慎ながら後期もダメな場合は、どの辺りの私立に行かれる方が多いのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
千葉英和 特進、秀明八千代 特進、八千代松陰とかかな
後期組@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
和洋女子の特進ですー!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
国府台女子です。でも、校則きびしいから行きたくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/03(火) ]
在校生の方、私立の併願校はどこでしたか?
俺@在校生 [ 2015/11/06(金) ]
二松学舎のスーパー特選を滑り止めにしました
他は受けてないです
せんまつ受けたかったけど
内緒さん@在校生 [ 2015/11/06(金) ]
市川学園を滑り止めにしました。
男@在校生 [ 2015/11/06(金) ]
千葉英和とかを併願にしてる人が多いですよ
男@在校生 [ 2015/11/06(金) ]
千葉英和とかが妥当じゃないでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/07(土) ]
市川学園を滑り止めにした方、ホントなら松国ではブッチギリ学年一番ですね(爆笑) 皆さんありがとうございました。
へへ@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
二松学舎柏の特選です😘
坊@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
東洋大牛久の特選?だったと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved