教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
TikTokのコメ欄でブーフーチャンネル(?)があるって見たんですけど、ブーフーってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
松国の先輩がやってるYouTubeですよ
もう卒業しましたけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
いまjkです!!松国について!!
1 みんな気になる校則 2部活! 3 友達関係

1 まず松国は最近校長変更でちょー厳しくなっちゃった(><)でも制服かわいいし髪とか可愛くしちゃえばそんな支障なしかな!!!頭髪の時はストレートオススメだよ!先生によって目つけると言うか他にもなんかしてそうって偏見もつ人いて可哀想な子いたかも、、そして頭髪以外でもメイクかなり注意されるから推薦とりたかったり成績のためにはちゃんとしておくのが安泰なのかも😿
スクールメイクはみんなやってると思うから大丈夫だと思うよ〜でも初めから目つけられたら辛いからするなら周りみてやるべし!!文化祭終わりくらいからみんな少しスカート短くなったよー!でも次は今卒業した緩い時代の3年生居なくなるからもっと厳しくなっちゃうかも💦
ピアスとか髪染めもほんと一緒!大学のこととか怒られて停学になることとか色々気になる子やめておいた方がいいね、、
でも先生たちから走り回るのもめちゃ楽しいヨ♥
さすがに厳しいとはいえしたいもんね!!!!
2 部活はほんとみんな自由!でもティックトックとか放課後たのしみたいとかあるなら入らなくてまる!私は部活入ってないからあんまり詳しく言えないけど運動部とかほんと楽しそう青春。
3 友達!!ほんと友達は明るい子いっぱいだよ!
私は普通科だけどインスタで話して国際教養の仲いい子もいる!!でもやっぱりクラス同じだから自分の学科の友達メインになるかな?ひとによるけどね!! !!
国際教養はクラス少ない分揉めたら大変だけどみんなと友達になれて楽しそうだヨ😆 いじめとかに関してもないとは言いきれない部分もすこーーしあるけどスクバ狩りとかはないよほんと!
やっぱり友達によってアオハルはかわるね、、
私は友達のおかげでさいこーにたのしいjkなれてるよーん

最後にみんなドキドキだと思うけどみんな同じだし友達もぜったいできるよ!!!さいこーにたのしんでね!

内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
この投稿見て志望校松国から変えようと決めました。
ありがとうございました!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
校則厳しいっていうか、普通ですよね、それくらい。
極一部の進学校除いて、どこの高校も同じ程度と認識しています。
むしろ先生の対応は緩いくらいかなって。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
学校見学のときは先輩方みんながっつりメイク!て感じだったんですけど今年から先輩方も私達も全員スカート長くてノーメイクみないになるんですか、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
厳しいっていうのも前のみんなが思う松国と比べての話です💦
世間的に見たら全然緩めだと思いますよ〜!

スカートとかメイクも日によって違う!!
文化祭終わったあたりから緩くなるというかスカートとかもみんなおり始めるかんじだよー!
メイクに関しては初めはみんなほぼ薄めだけど徐々に濃くなってくけど注意はされちゃう💦
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
ちょっと前の在校生の書き込みでスカートや髪いじると先生が無言でチェックしてて推薦貰えないと書いてありました。学年で校則が違ってて今年の卒業生までは許されてとか本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
少しでも心配事があるのなら、校則通りに生活するのが安心だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
次の3年生と2年生でカーディガン着てる人ってどれくらいいますか!
セーターも色も厳守って感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
カーディガンは今年卒業された先輩方の代まででした🥲💦なので新2年生・3年生で着ている方はいません…!セーターは白・黒・紺・グレーあたりを着ている方が多くその色がokです🙆🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
春から松国に入学する者です!運動部のマネージャーをしたいのですが、アルバイトをしながらでもできますか?ちなみに女子なんですがマネージャーするなら何部がいいですか?回答よろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
いや、別に彼氏作りたくてマネージャー希望してるわけじゃないです、、、純粋にマネージャーしたいんです、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
そんな事気にしてたら、やりたい事何もできないだろ?今まで周りの目ばっか気にして生きてたのか?
つまらん人生だな。自分のやりたいことやれよ。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
高校部活でマネといえばやっぱり野球部じゃない?
内緒@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
野球部に女子マネの方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
まあ焦らず、入学してから自分の足で各部をまわって色々検討したほうがいいです。
あなたにあった部活が見つかりますように!
あ@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ぜひバスケ部へ。。。。
内緒@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
バスケ部ってマネ募集してるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
バスケ部のマネっては面接やってルール知ってるかとかバスケ経験かとかで決めてたよ(今年卒業した者です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
春から松国生になる予定です!
学校公開で拝見させて頂いた時、結構メイクなさってる方が多くめちゃくちゃかわいかったのですが、松国はメイクオッケーなのでしょうか!
教えていただけると幸いです✨
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
メイクはダメなんですよ。
悪い例を真似しないでくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
メイクしたいんですか?
何のために学校に行くのでしょう。
先生はちゃんと見て評価していますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
メイクして登校したいのでしたらかなり偏差値の高い高校を目指さないといけませんでしたね。
松国レベルでメイクOKな高校はありません。
あきらめて素顔で勝負しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
メイク別にやってるよみんな。だけどもう3年が卒業したから今までみたいにはいかないかもね。特に新一年からは悪例が一切いないことになるから厳しくなるかもよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
松国楽しいですか!!
勉強のモチベにしたいです!!!
内緒さ@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
楽しいです。
松国だからってことではなく、高校は中学と比べたら天国ですよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
中にはホントつまらない(陰キャ多い)高校もあるけどね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
松国はパリピ天国ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
最高ですほんとうに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
卒業したくなさすぎて死んじゃう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
夜の校舎窓ガラス壊して回った。この支配からの卒業
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
楽しいですよ!
他の学校より文化祭のレベルも高いと思うし
去年から中夜祭も始まってますます楽しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
陰キャは来てはいけない場所である。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
校長変わって校則がクソになりました。厳しくすれば学校のレベル上がると勘違いしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
こちらの普通科はなんで共通テスト受けないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
今年もまた国公立は一桁ぽいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
このレベルだとそんなもん
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
今年国立受ける人合計では二桁いますよ?クラスによると思うけど、、、あと共通受けてる人も結構いるから失礼ですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
大学進学希望者は指定校組でも強制的に共通テスト受けさせる学校よりは全然いいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
数年前の松国は進路に関わらず全員受けさせられたけど、今は違うのね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
金をドブに捨てる様なものですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
全員強制共通テストなんて教育ハラスメントだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
↑中学卒業したら高校なんて行かず働きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
こんなんじゃこの学校の今後の進学実績は下降しかないですね。共テ利用で私大合格できたら天国ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
国際教養科の良い点、悪い点を教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
まず国際教養科の生徒は、やりたい事がある、好きなことがあるんです。素晴らしい事です。
楽しんでやることによってうまくなる事もあるでしょうし、あることに熟達するには、それを楽しめるようになることが大切なんです。
教養科はそんな生徒達が集う場所です。
更に学びを深めたいのであれば進路として大学があるわけですが英語を活かして難関大学に行くことも可能です。普通科は目的もなく、楽しく勉学に励むのでもなく一部の上澄み層がどうにかMARCHに合格出来るのが実情です。その他多大勢は日東駒専、大東亜帝国
に行ければおんのじなのです。
普通科は大学卒業後、営業職に従事する人が多いです。哀れ
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
何で営業職だと哀れなの?意味分からないし差別も甚だしいよね。そのような発言する方が哀れだと思います。国際教養はそんな生徒が集う場所ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
大学行ったら英語の塾講師のアルバイトできていいよ!
英語だけなら偏差値65くらいの人が多いから(他の教科はダメダメだけどね)塾の英語講師として重宝される。
普通科の友人に英語数学や社会の講師を勧めたけど、塾講師できるほどのレベルじゃないって本人が言ってた。
普通科の人はどの教科も平均して出来るけど、ずば抜けて出来る教科がないから人に教えるような自信がないって・・・。

何か特化して出来るものがあるって強みになると思う。
ちなみに英語をいかした就職先も結構あるので、大学で更に英語を勉強して就活にいかせば、一流企業に就職も夢ではありません。
そこが国際教養科のいいところかなって思う。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
小中学生の個別塾のアルバイト講師なんてどこの大学生でも出来ます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
大手ではない個別塾なら専門学校生でもいいっていうところもあるし、誰でもできるって言えばできるけどね。
でも松国生だと、小学生や偏差50くらいの高校を目指す受験生には教えられても、偏差値60くらいの高校目指す子を教えるのはちょっときつい。
実際自分自身が教える教科は偏差値60以上ないとね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
てか、塾講師とかになるにしても大学に入ってからだから結局国際だけのアドバンテージでもなんでもないんだよなぁ、、なんなら大学進学率高い普通科の方が有利だよなそれなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
松戸国際高等学校を志望しているものです。
先日学校見学に伺った際、髪の1部を染めている先輩がいたのですが、松戸国際は髪色、エクステなど自由なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
それは主に三年生たちですね、校則が違う人たちです。二年生以下の校則は厳しめなので許されないかと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
3年生のみ校則が違うのですね!!т т
3年生になったら自動的に高速が変わるシステムなのでしょうか...
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
いえ!私たちの校則は一生変わりませんよ。三年生は変わる前の校則が入学時から施行されていたので卒業までそのままってだけです。なので今の三年がいなくなったらもう今までのゆるゆるな校則が学校から消滅します。
質問者ではない@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
今の3年生は髪の毛染めてもOKだったなんて、自由な校則だったんですね!
でも染めているとちょっとガラが悪く見えるので、自分的には厳しくなって良かったです。
安心して受験できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
髪を染めてOKなんて校則は元からなかったと思います。学校側が黙認してたらどんどん調子に乗って治安悪くなってきたので引き締めることにしたのだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
先日に存在してたんでしょ?先日って1年以上前のことなのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
なにいってんだあんた
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
エクステOKの学校なんて県千葉か東葛飾くらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
3年生だって染毛は校則違反なのに、なんで見逃してもらえるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
校則差別
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
体調すぐ崩しちゃってすぐ熱出しちゃうんですけど、松国は出席日数何日で留年ですか?
また松国は留年しないと聞きましたが応急処置はありますか?🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
何日休みで留年というよりもそれぞれの授業で単位を取るために必要な出席日数が決まっています。なので、それに届かないと単位不認定になります。詳しくはわからないのですが、それを複数回繰り返すと卒業する時に必要な単位数に届かないので卒業できません。なので、松国は留年というよりは卒業できず四年生が始まる感じですね。しかし、そうなった皆さんの大半は自主退学しているそうです。応急措置は無いと思います。単位制の弊害かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
各教科3分の1以上休んだらダメだろうね。そうなった場合自主退学して定時制とか通信にするとすっごいお金かかるからできればもう一年残るのをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
それなら単位制の高校がいいんじゃないですか?
大好きな高校に最長で6年も居られますね。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
それはただの意地悪で性格が出てますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
留年=悪いこととは思いません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
親の負担になるので悪いことではあると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
親の立場なら熱出す子供を留年させない為に無理矢理学校にいかせません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
親に迷惑かかるから通信制にした方がいいよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/25(土) ]
一般的な全日制の高校では、欠席日数が総授業日数の3分の1を超えると、進級・卒業ができません。高校にもよりますが、おおよそ60日休むと単位がもらえない為、退学する生徒が大多数です。
親に迷惑がかかるのではじめから通信制にしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved