画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「慶応」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
志望学科を普通科から国際教養科に変更する
人って多いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
慶應SFCを簡単そうに書いてあるあたりが慶應の進学実績の低さを物語ってますね。まずは一次選考免除になるように対象のコンテストで所定の成績をとりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
ヘ〜やはり英検1級とか持ってる有利なんですね。
調べればまだまだ優遇措置のある大学多そうですね
国際教養科での3年間夢が広がりますね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
出願時の倍率を見て志望科を変更するパターンが多いと思います。年度によりますが大体普通科の方が倍率高く、合格最低点も高いので普通科→国際に落とすパターンが多いと思います。逆は聞いたことないです。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
国際教養科の良さが受験生に上手く伝わってなかっただけですね。学校生活も充実してますし大学受験においても取り柄のない普通科よりも明らかに
アドバンテージがあります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
>大体普通科の方が倍率高く、合格最低点も高いので

現実は大学受験でも日東駒専以下が大多数でなんの目的もなくF欄に行ってなんとなく就職するのが普通科のパターンです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
普通科は少し幼い子が多いかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
あら草という雑誌?みたいなものが毎年発行されるのでそれ見ればいいと思います。普通科は日東駒専が圧倒的に多く、そこからMARCH、一部の天才が早慶です。国際は専門、日東駒専、大東亜、そこからMARCHですかね。あら草見なさい。結局どこにいても自分で勉強すれば学力なんていくらでも上がります。同じ学校同士の生徒で喧嘩し合っているのは恥ずかしいものです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
普通科は大東亜帝国がボリュームゾーンです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
普通科 内申点100 自己採点330でした。
不安しかないです。
慶応大学医学部@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
ぜってぇ受かるからテメェを信じろ!
ドリャァァァァァ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
ありがとうございます😭
信じて待ってみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/26(木) ]
現在中2のものです。松国に受験したいなと思っています。普通科です。ただ、私はとても頭が悪く…テストも約250点ほどです。内申点はまだ分かってないです。今頑張って勉強していますがなかなか良くなりません。試験当日のテストでは何点ほど取れていれば合格でしょうか?それと、英検は準二級からではないと内申点に加点されないんですか?こんな私でも頑張れば合格出来るでしょうか…。
一年生@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
ビリギャルの例もあるし可能性は十分あると思う、
ようは貴方のやる気です、どうしても松国に入りたいのなら覚悟を決めて計画的に勉強して下さい、
受験までまだ1年4月あると思うのか、もう1年4月しかないと思うのか、私個人のアドバイスはとにかく自宅で毎日勉強する習慣をつける事!授業も真剣に集中して受ける事(内申もひびく)授業で分からない事があったら授業後すぐ先生に聞きに行き帰ってから必ず復習する、勉強は毎日毎日の積み重ねですよ、
あと英検は準2級から加点があるみたいですけどわずかみたいです(間違えてたらごめんなさい)とにかく諦めずに受験頑張って下さい、待ってますよ😄
(追伸スマホいじる時間は極端に減らしてよ)
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/27(金) ]
ビリギャルは毎年名古屋大学10名、早慶に至っては毎年20人程度でてる高校出身なんだよなぁ...(学校で成績の悪かった子が受験で成功した話であって、ただのギャルが慶應に受かった話ではない)
もちろん松国よりレベル高いです、当たり前ですが。

公立に行きたいなら内申点を取りましょう、死に物狂いで。
受験は中2なのだからまだ十分修正が効くはず、まずはテスト勉強のなかで「結果のでる勉強のしかた」を確立しよう
自分に必要なものをそろえていくという姿勢で勉強してみて〜
早慶程度なら受かるから
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/01(火) ]
ビリギャルは名古屋大学に10名早慶に20名の合格の高校出身?どんな進学校にせよどん尻の子が現役で慶応に受かるのは凄く努力しなければムリです、↑うえの人は早稲田慶応程度ならって言ってるけど松戸国際の在校生や卒業生にそんな事言う人はいないと思う、質問者さんはまだ中2なのだから頑張れば松国より上の高校も受かる可能性も有りますよ、
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
ビリギャルという作品で多くの方が勘違いされてる「勉強がニガテな普通の高校でドベの高校生がすごく努力して慶應に受かった」というイメージと、「地元の中高一貫校でドベの高校生がすごく努力して慶應に受かった」という事実では伝わる内容が違うとは思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
というかただの逆転合格の合格体験記レベルでは...?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/05(土) ]
中2の質問者さんのテスト約250点ぐらいというのは各中学によって平均点の違いが有るとは思うのですが
偏差値だと50切るのではないかと、現状ではとても厳しいけどまだ間に合うと思いますよ、もう一度中1からの教科書を引っ張りだし出来なかった問題や苦手な科目の復習をすれば少しずつ成績は上がっていくと思いますよ😄諦めずに頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
松国2年です。松国から早慶法を目指してる人はいますか?
また、いままでで合格した人とかいるんでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
現役での話です
浪人は想定していません
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
あと、今年のセンターは英語158国語160でしたリスはやってないです
受かりますかね
早大政経@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
一浪千葉大蹴り早稲田政経です。
現役わせ法っていないと思いますよ笑あと松国は慶応は敬遠?されてるのか合格者をほとんど見ませんね。
これから全力でやれば届かないこともないですよ。
ただセンター得点じゃあどんなに取れててもなんとも言えませんが笑
ただわせ法は英語は慣れが必要ですし国語は規格外に難しいです。慶応法に関して言えば比重は低いですが小論文はクセがありますし、英語も早稲田法の英語に匹敵するレベルです。
社会科目は早慶上智は難しすぎるので差があまり出ませんがそろそろ取り組み始めることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
以前英語の勉強方法について質問した者です。
塾に行くべきということで親に相談して見たのですが、「数、化が独学でできるのに英語が出来ないはずはない」といわれ塾に入れさせてもらえませんでした。
英語は千葉大や早稲田商などのいわゆる簡単な和訳問題程度なら完答できるのですが旧帝以上の和訳となると歯が立ちません。また、マークシート方式(千葉大、早商の和訳以外の問題も含む)が苦手でセンターでさえ太刀打ちできません。
2年次には数3、物に取り掛かりたいので英語をとくコツだけでも掴んでおきたいのです。
英語ができる方、勉強の仕方を教えて頂けないでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/06(金) ]
わー回答ありがとー!
んー、志望校はきめてない!わらでも日大くらいまでには入りたいかな。
一応文系数学使うから聞いてみたかったんだけど結局白チャってのがいいの?青茶の方がいいの?

内緒さん@在校生 [ 2017/01/06(金) ]
そもそも理系なので文系数学と縁があまりないのです。気に障ったのならすみません。ですが、早稲田、慶応を解いたところ文系数学は理系数学と比べ、やはり解きやすいです(難問もありますが)
白チャ青チャはあなたの志望大の数学のレベル及びあなたの数学力がわからない限りどちらとも言えないと先ほど述べたはずですが?
あなたはまず何かあるとすぐに感情が昂ぶってしまうクセを治すべきですね^ ^
でないと試験本番にまた同じように昂ぶってしまい滑り止めの大学すら落ちてしまうでしょうね^ ^
内緒さん@在校生 [ 2017/01/06(金) ]
きも。やっぱばかにしてんだ
どうでもいいけどたかが勉強ができるくらいで調子乗んないほうがいいよいつか痛い目見るしね
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
バカにしたのはあなたのその短気な性格であって初めからバカにしていた訳ではありませんよ。
そもそも勘違いしないでいただきたいのは勉強ができるからここにいるのではなく勉強ができないからここで質問しているのですよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
こういう意味のない争いがあると松国の在校生の皆さんに対する価値観まで変わってしまう気がします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
すみません。質問されて返答したのに怒られたことについ腹が立ってしまいました。
また、同じような質問を知恵袋にも投稿していたのですが参考になる回答が頂け、センターも130は越えるようになったでこの質問についてはもう大丈夫です。
ひまじん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
なんか面白いね。
チャート式について、白は簡単すぎてやる意味はない。中堅私立であれば黄色がお勧め。青は早慶以上の難関、赤は数学オタク向けかな。本屋で立ち読みして自分にあうものを選ぼう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
えっ!?これって私に回答してくれたんですよね?勘違いだったらごめんなさい笑
チャートよくわかんないんでとりあえず黒いのかってきましたけど大丈夫ですよね?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved