画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
もち@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
入学式ってメイクしていくべき!?!?
どの程度でして行くのかな...
内緒@保護者 [ 2024/03/22(金) ]
さすがにそれはやめといた方が良いです。入学後は好きにすればいいですが指定校推薦を狙っているならやらないほうがいいと思います。校則は校則ですし。
内緒@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
間違えました!保護者じゃないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
先輩たちの制服の着こなし可愛すぎます😽😽
入学式からどれくらいたったら皆さんスカートを折ったり、セーターを着たり、第1ボタンを外したりしたのでしょうか🌟
校則では違反とのことなので、先輩方のように式典や点検のときはもちろんきちんと着ます🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
うるせーな。好きにしろよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
1学期だけでもまともな制服姿でいましょう。
そのあとは自分の状況(指定校推薦狙い)などを鑑みて自分なりのおしゃれをお楽しみください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
君たちの入学からは昔の松国の校則はないから普通に前より注意されると思う。実際先生たち明らかに調子乗り始めてる。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
第1ボタンは式典以外はみんな外してまず。第2ボタンまで外してます。セーターは校則的に着て大丈夫なのでみんな着てます!カーディガンがダメなので着ている人は注意されるため基本的にいません。スカートを折ったり、メイク、カラコンなど文化祭終わりくらいからみんな当たり前のように膝上くらいです。先生にはよく注意されているので指定校など狙ってる人はやめた方が良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
松戸国際の生徒のみなさんメイクしてるんですか?私はしない予定でっす
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
大体の人してますよ。
内緒@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
コメントありがとうございます。
メイクしてたら先生に何か言われたりしないのでしょうか..?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
濃すぎたら言われると思う。校則が厳に慎みなさいって言ってるからね。まぁ髪染めたりしなきゃ大丈夫よ。
内緒@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
なるほど、ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
推薦考えてなければいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
特に女の先生は普段から見てないようで見てる(;o;)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
見られてようが何の影響もない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
指定校推薦狙うかどうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
国際教養科を受験します。
内申127で過去問は3年間の平均は360点位です。
主席を狙うなら400点以上は必要でしょうか?
また主席は普通科と国際教養科それぞれで1人ずつですか?
あともう一つ、入学説明会の日程がわかる方居たら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
360だと首席は厳しいですね。上位ではありますが。
内緒さ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
指定校推薦狙いや、その他家庭の事情等で志望校を下げて受ける人もいるから首席を狙うなら最低でも400は必要だと思います。
ちょっと古い話ですが前期後期の受験時代の首席は430点くらいとったと噂で聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
首席って入学後も変に注目されますよ。入学後も一位であり続けられる自信がある人向けです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
主席合格って入学時で身バレするんですか!
強制で主席が入学生代表挨拶するとか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
今は知らないけど、ちょっと前は新入生挨拶は首席の人だったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
松国じゃないけどうちの高校は主席とか関係ない人代表挨拶したよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
首席になったら挨拶しなくても自分から周りに言うんだろうから広まるのは同じ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
入試学年1位って学校から教えて貰えるんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
指定校推薦で今も上智大学はありますか?
また指定校推薦を取るためにしておくべきことなどはありますか
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
指定校ならやることなんて中学生と同じだろ?
1年1学期から定期テストで良い点取って、提出物だしときゃ推薦もらえるよ。

内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
上智の指定校はありますけど確かイスパニア語学科だった気がします。総合グローバル学部などはなかったです。ただ質問者様が2年になる頃には変わるかもしれません。指定校推薦は毎年同じではないのでなんとも言えません。推薦とるためにはテストでいい点とって提出物しっかりだしてとりあえず成績高くなることしとけばとれると思います!頭髪・服装検査などで引っかかると不利になります。また、欠席日数が20日、早退・遅刻日数が40日超えたらとれなかった気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ご丁寧にありがとうございます!
まだ先のことですが目指して頑張ってみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
この内申と判定なのですが志望校変えた方がいいですか?という質問がこの時期よく見られますが、実際は内申低くてもE判定でも受かる可能性はあります!
自分は内申100切ってたし、V模擬ずっとE判定でしたが受かりました!受験生の時は親にも先生にもめっちゃ反対されたけどやっぱり松国行きてー!と思い受けました。友達も数人かずっとE判定だけど受かったという人がいます!
松国の掲示板は少し厳しい言葉が目立つ印象です…実際に当時受験生の時の自分や友達はこれを見て諦めかけたと言ってる人がいました笑
でも簡単には松国諦めて欲しくないです!!
松国に入れて毎日本当に楽しいし、自分のレベルより高い所に入れたおかげで頭良い友達に沢山刺激を受けることができています!
可能性があると言いましたが勿論、落ちる人もいます。家庭の事情で絶対公立じゃないとといけないとか、E判定だけどどうにかなるしょと勉強してない人は志望校変えることを勧めます。
自分は12月前半に今まで優しかった親や先生がこの時期のV模擬がE判定から変わらなかった結果志望校変えろと厳しく言われるまでどうにかなるっしょと甘ったれていました。決意を固めた日からはスマホを親に預けご飯、お風呂以外の時間はみっちり勉強しました。すごくキツかったし、過去問の点数伸びずにイライラしたし、当時の掲示板を見て諦めかけたけどひたすら頑張ったら受かることができました!
受かる可能性のある人は入試当日まで1日も気を緩めず本気で頑張れる人だと自分は思います。だから、E判定の子も入試当日まで本気で頑張れる覚悟があるなら是非松国受けて欲しいです!
みんなこの時期しんどいと思うけど頑張れ!!
松国で待ってます😉
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
質問者(在校生)が受験生を応援しているんです。
そこに他の在校生も体験記を書きこみしてくれているんです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
いいねが1個もついてますね。頑張って連打しよう!凄い暑苦しくていい応援だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
E判定でも合格出来ますなんて話を盛って受験生を煽るのは止めましょう。フェイクニュースで人の人生を壊すことになります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
合格できるかどうかは本人の努力次第
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
そんなこと当たり前でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
だから頑張ってくださいね、受験生のみなさん。
今はこんなところに張り付かず勉強勉強!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
この掲示板の名称高校受験ナビなんですけど。
中学生見ちゃいけないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
いいわよ
情報収集も必要だものね
何事もほどほどってことが言いたいのよ
そこらへん行間から読み取りましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
松戸国際と国分どっちが上ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
>流石にないでしょ。
いや、ほとんどが大東亜帝国レベルですよ
日東駒専受かれば御の字です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
ある模試での普通科の偏差値分布

65-61 1
60-56 1
55-51 7
50-46 6
45-41 2
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
大学偏差値は概ね高校偏差値から
−10と言われてますから
大学偏差値はBF〜45位の大学が多そうですね
これ当たってるんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
まって、普通科がそれだと国際とかやばそうじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
でも、サイトの情報だと少なからず早慶上理に10人、MARCHに61人行ってるから学年320人くらいだとしたら上位20%くらいはいいとこ行っててるってことでしょ?その下に日東駒専があってみたいな、これって単純に頑張ってる人はちゃんといいとこ行ってるってことだよね。勉強頑張ろ
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
サイトで「進学実績」って載ってるんですか?
仮に「上位20%」がMARCH以上に進学していると
しても残りの80%はそれ未満な訳ですね。
数字は見せ方によってかなり印象がかわります。
松戸国際は大多数の80%以上の生徒が
偏差値BF〜50位の大学に収まっているのが現実
のようですね。
大した実績でもないのに普通科だの国際だの
内輪揉めなんて恥ずかしくないですが?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
恥ずべきことですいません。これからは仲良く喧嘩していきますので見守って下さい。あと絶対に松国には関わらないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
自称進でもないのだからしょうがないでしょ
中堅高校としては普通のレベルですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
巻いたみたいに癖毛になっちゃうんですけど髪を巻いている人は推薦はずされちゃいますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
正当化というか、そもそも質問した方が「巻き髪だと推薦外されちゃいますか?」って聞いてたのでその質問に対して答えただけだと思います!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
それは今の校則の場合の話でしょうか?今の2年生より上の代の方達は校則が違っていると聞き及んでいます。確かに貴方達の代ではそれで行けたのかもしれませんが今の代のことは2年生が卒業しないとわからないでしょう。もし推薦を取りたいのであればそう言ったことは控えるべきだと思います。仮に質問された方が3年生なら巻き髪をしても髪を染めてもそのレベルの大学には合格するということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
髪いじると指定校取れないならライバル減るから放っておけばいいんじゃない。いじる人増えれば増えるほどラッキーじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
まぁ本気でいいとか狙ってるやつは最初からそんなことしないわな笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
偉そうぶるにも程がある。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
そんなこと言われても事実は事実ですので…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
嘘つきは泥棒の始まりという昔の諺があります。
昔の人は良く言ったもんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
じゃあ泥棒になっていないのでその言葉は嘘ですね!そもそもそういう類の言葉は自戒のためですので人に向けて使うものではありませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
松国は自称進ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
小金の友達が小金を自称進と言ってたよ💦
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
小金が自称進なら千葉県の公立校は95%が自称進以下ではないか!
松国はスーパー進学校なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
県の重点進学推進高校、スーパーグローバルハイスクール、スーパーサイエンスハイスクールに指定されていたような気がしないでも無いので進学には力を入れてるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
どこの高校のこと?小金なら違いますけど
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
国立の進学数を見れば、わかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
松国すごいのに誰も認めてくれないよ。
(ToT)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
進学校レベルまで行くにはまず中堅校から上に上がらないとね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
愛高心はよろしいのですが進学校と言われる小金とかと比べてみればどちらが進学校なのか一目瞭然では?同レベル帯と言われている国分又は少し上の国府台と比べてみても…。てか校内の雰囲気みれば察せないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
折ったりしてないときのスカートの長さを知りたいです!!自分はバトン部に入りたいと思っていたけど部則が厳しくてスカートをを折ってはいけないと聞きました!採寸のとき下に下げたりしてなるべく短くなるようにするんですが、どのくらいか教えてほしいです!^^
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
掲示板を信じてはいけません。
ほんの参考程度にね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
スカート折りたいなら柏南がいいと思います
スカート丈も膝真ん中くらいでした
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
みんな折るなり切るなり自由にしてますよ。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
スカート丈気にしてるやつなんて指定校推薦狙ってるやつしかいねぇよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
だいたい100人中98人は折ってるから女子はほぼ一般受験なんだね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
女子100人しかいないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
そんなもんですかね?正確には89人かな。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
それか学校の間は折らなくても登下校の時めっちゃ折るって人多いですよ 私はそれでいいかなって感じですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved