教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
数学って難しかったですよね!?自分自身50点もとれてないと思います🥲‎
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
まーーじでむずかったとおもいます🥹
傾向ガン無視でしたよね!笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
数学のせいでほぼ終わってます…傾向ガン無視が酷すぎた笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
標本調査出て、!?!?!?ってなりました😢
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
出題形式?傾向?がめっちゃ変わっててびびりました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
形式変わりましたけど難易度は簡単になったと思います。自分数学苦手ですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
今日の数学名前書き忘れた気がします😭︎︎😭😭
0点になっちゃいますかね、??
受験番号はかきました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私は受験番号書き忘れて呼ばれて、書かせてもらえたので大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
呼ばれなかったってことは書いてるってことでいいってことですか??🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
はい、大丈夫なはず👍
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます😭︎︎👍🏻︎︎👍🏻
2日目頑張りましょう🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
みなさん3教科どうでしたか〜??

私やばい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
記述、作文、作図は全て点数は全て半分にしました。
国語84点、数字69点、国語64点でした。
ちなみに内申127の国際教養科です。
明日の理、社は何点取れば安心でしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
↑間違えました。
英語84点です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
点数高すぎてとても羨ましいです!!
同じ国際教養科ですがそこまで高くないです…🥲‎
明日もラストスパート頑張りましょう💪🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
国70数50英90くらいでした!
私内申悪いから、心配です…
明日も頑張りましょう🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
傾斜配点なしの点数で考えたら、どれくらいが合格基準点だと思いますか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
塾の資料には、去年は本番で偏差値54あれば合格80%って書いてあったので、倍率高いし今年は55くらい必要になるかも…?
偏差値55だと平均より40〜50点くらい高いと思います。だからまずは平均出てからじゃないとわからないですね…でも大体320〜330点近く取れていれば安心できそうかな、って思って、私の目標点にしてます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
参考になりました!ありがとうございます🥲‎
今年はマークシート式が始まって、全体的に問題も難しめ?だったと思うので平均点は去年とかよりは下がるかもしれませんね。
320点以上は安心。300点以上とれていれば勝負できる点数だと思っておきます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
数学やばいです、😢
55いってるか怪しいくらい😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
皆さん数学どのくらい取れてますか、
国際教養科志望ですが、数学が絶望的で萎えてます
今からどうにかできる教科でもないので、仲間を見つけたいです笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
平均して私は76点ほどです!!数学作図が厄介で泣いてます🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
70点取れれば立派だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ええ高いです高いです( ; ; )
ほんとに苦手すぎるので頑張って他で稼ごうと思います😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ほんとですか!!笑
大門1極めちゃってください一緒に入学しましょう(☆_<)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私も国際志望で、60くらいです😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
わー!!ほんとに同じくらいです😭❕
残り少ないですがお互いがんばりましょう🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
国際教養科の生徒の進路先ってどんなとこでしたか?また、何の学部か、などもよければ教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
国際関係の学部に進む人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
文学部
内緒@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
国際教養科でも理系大学へ行くことはできる、ということでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
上智、青山学院、立教に数名
あとは東洋、神田外語あたりが多い
英語関係(旅行、空港系)の専門学校もいる
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
上智、MARCHなどの人気学部などは頭が本当にいい人がいってます。また、指定校は普通科に頭いい人たちが沢山いるのでその人たちに負けてしまうのでなんとも、、。普通に何も努力しなかったら日東駒専も怪しいとこです。今焦ってます。理系学部にどうしても行きたいなら頑張るしかないですね!選択科目を選ぶ時に国際は国語数学IIIどちらかしか選べないので取捨選択が大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
国際教養科の良い点、悪い点を教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
まず国際教養科の生徒は、やりたい事がある、好きなことがあるんです。素晴らしい事です。
楽しんでやることによってうまくなる事もあるでしょうし、あることに熟達するには、それを楽しめるようになることが大切なんです。
教養科はそんな生徒達が集う場所です。
更に学びを深めたいのであれば進路として大学があるわけですが英語を活かして難関大学に行くことも可能です。普通科は目的もなく、楽しく勉学に励むのでもなく一部の上澄み層がどうにかMARCHに合格出来るのが実情です。その他多大勢は日東駒専、大東亜帝国
に行ければおんのじなのです。
普通科は大学卒業後、営業職に従事する人が多いです。哀れ
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
何で営業職だと哀れなの?意味分からないし差別も甚だしいよね。そのような発言する方が哀れだと思います。国際教養はそんな生徒が集う場所ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
大学行ったら英語の塾講師のアルバイトできていいよ!
英語だけなら偏差値65くらいの人が多いから(他の教科はダメダメだけどね)塾の英語講師として重宝される。
普通科の友人に英語数学や社会の講師を勧めたけど、塾講師できるほどのレベルじゃないって本人が言ってた。
普通科の人はどの教科も平均して出来るけど、ずば抜けて出来る教科がないから人に教えるような自信がないって・・・。

何か特化して出来るものがあるって強みになると思う。
ちなみに英語をいかした就職先も結構あるので、大学で更に英語を勉強して就活にいかせば、一流企業に就職も夢ではありません。
そこが国際教養科のいいところかなって思う。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
小中学生の個別塾のアルバイト講師なんてどこの大学生でも出来ます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
大手ではない個別塾なら専門学校生でもいいっていうところもあるし、誰でもできるって言えばできるけどね。
でも松国生だと、小学生や偏差50くらいの高校を目指す受験生には教えられても、偏差値60くらいの高校目指す子を教えるのはちょっときつい。
実際自分自身が教える教科は偏差値60以上ないとね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
てか、塾講師とかになるにしても大学に入ってからだから結局国際だけのアドバンテージでもなんでもないんだよなぁ、、なんなら大学進学率高い普通科の方が有利だよなそれなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
今年受験を考えているものです。
今のところ内申102で学校の夏休み前の実力テストでは324点でした、これから頑張れば合格する見込みはあるのでしょうか?また、最近受けたv模擬では自己採点277点で結構厳しい点数でした。似たような状況から合格した先輩がいたらどんな勉強をしたか、教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
10月のV模擬C判定。怠け者なんでほぼノー勉でしたが合格できました。年明けに過去問解いたくらいです。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
上記の回答者さんはラッキーでしたが、普通はそう簡単にはいきません。
苦手な単元や、v模擬で間違えたところを中心に丁寧に基礎から復習しましょう。
時間はかかりますが、基礎からやることが大事です。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
V模擬と過去問、最低でも300点は欲しいなぁ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
頑張りなさいという気持ちは伝わるけど前期後期の時の過去問で300点越えてもね。
大雑把な点数の話をしたところで適切なアドバイスになってるのかは疑問です。
内緒@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
様々な回答ありがとうございます!!
今日先日のv模擬の結果が出まして、c判定でした。
国語は良かったのですが、数学理科英語が全て平均を下回っていて、全然ダメでした…
またv模擬を11月に受ける予定なので目標は330点です。
基礎をしっかり固めようと思っています。そこで効率的な基礎固めの方法を教えていただきたいです。
何度も質問失礼しますm(_ _
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
正味、英国数はすぐやって伸びるものじゃないから君の場合は理科を重点的にやれば点数は上がると思う。だけどそれに時間を割いた分他が下がっちゃ意味ないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
例年、入学式が終わって次に登校する日からはもう授業などが始まってお弁当持ち込みになりますか?
それとも少しの間はお弁当なしで4時間授業ぐらいの早帰りですか?
教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
次回の登校日は多分オリエンテーションなのでまだ授業はないかもです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
オリエンテーションの時って、その時点で友達いなかったら採寸とか気まずいですかね?
数学徒@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
スタディサポート(テスト)あります
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
テストってどんなテストですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
模試みたいなのがありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
合格し、点数開示行きました!!
参考になると嬉しいです(^^)!
普通科 内申点 111点
国語 56点
数学 56点
理科 84点
社会 65点
英語 47点
合計 308点
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
ナイスコメント!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
国67
数67
英74
理83
社69
合計360
内申点110
でした!!参考になると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
内申高いですね。普段、定期テストで400点以上取ってらっしゃるのですか?やはり、学年トップを狙っているのでしょうか?それとも、平均?高すぎです。学校の偏差値58だと、380点位が平均ですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
一個上の方へ!私への質問かわかりませんが…!!
定期テストではいつも340点を前後する程度ですかね…?!学年トップは全然です笑!最後の学年末テストでは379点、21/125位、でしたが…!(たぶん過去最高です汗!受験勉強と重なっていたので!!)内申点は各教科の先生にもよりますが、ノートのメモや提出物、授業ちゃんと聞いて点数が取れていれば4はもらえました!参考になると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
松国の教養科に入学したい今年受験生になる者です。
今のレベルだと合格出来るか教えていただきたいです。

起立性調節障害と過敏性腸症候群になり、学校にあまり行けておらず、提出物が提出できなかったり、授業に出る回数が少なくて授業態度の評価が低いため、成績は3が多いです。(一年生の頃は病気が軽かったので4くらいが多いです)
英検は準2級を取る予定です。6月に受かれば2級も挑戦します。
今のところは定期テストで350点取れるか取れないかくらいの成績です。
やはり3年生で死に物狂いで頑張らないと内申点が難しいでしょうか?それとも、もう少し勉強を頑張ればカバーできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
内申は100以上あればまぁ当日の点数でなんとかできます。定期テストと入試問題はレベルが違うのでまずは模試を受けて自分のレベルを測ってみてください。また、英検などの検定は一切加点対象ではないので準二級を取ることができた場合でどうしても私立の内申の足しにしたいなどの理由がない場合は二級の勉強の時間を受験勉強に当てた方がいいです。(夏休みを有意義に使えなかった場合きついのと高校生でも合格するのが難しいため。)学校に行けてない理由は確か調査書に記入すれば加味してくれるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
今年教養に入学する者です。私も中2で不登校ぎみになり、早退と遅刻を繰り返していました。休まなければ内申には響きません。
松国に英検をもっているかは加点されないのですが、挑戦した方がいいとおもいます。準2級をとれるほどの英語力は必要だとおもいます。
というかあまり行けてないのに350取れてるのはすごいです!
もともと400以上は取れていたのですが中二では200点台まで下がりました。中3の最初の偏差値は50程度です。しかし、65まで最終的に上がりました。社会と理科を覚えて、数学は基礎ができてれば大丈夫です。
塾以外では勉強しなかったので参考になるかわかりませんが、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
皆さんありがとうございます。
大好きな英語を伸ばす以外にも、制服や部活動など自分のやりたいことが叶えられそうなのでモチベーションにして今回教えていただいたことも生かして、頑張ろうと思います。
大変勉強になりました!✨
内緒@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
今年受験を考えているものです。
今のところ内申102で学校の実力テストは一番良い結果でも328点でした、夏休み前の結果なので現状は分からないのですが、これから基礎をしっかり固めて過去問で点を取れれば合格できる見込みはあるのでしょうか?
また、似たような状況から合格した先輩がいたらどんな勉強をしたか、教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved