画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:630件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
国際教養科志望の者です。内申が103ほどしかなく、最後のS模擬の結果も合格率60%で偏差値56です。過去問は傾斜配点無しで300~350でした。こんな点数でも受かる可能性はあるでしょうか。
明日と明後日が不安と緊張でしかないです。(ライバルではありますが受験生の皆さんお互いベストを尽くせるよう頑張りましょう)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
模試でいい結果取ってたり、内申点高い人でも絶対合格!なんてないから、最後まで自分を信じてがんばれー!!松国で待ってます🌟
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます!少し不安が和らぎました!
後悔のないよう頑張ってきます✊🏻‪❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
松戸国際高校普通科志望の3年生です
内申点は105点です
V 模擬の判定は9.D 10.D 10.C 11.B 12.D 1.B 1.S[塾でやりましたが V 模擬です]でした
また過去問は2019まで解いたのですが、平均は320前後でした、、、
内申点が高くないので当日どれぐらい取ればいいかわからなくて心配です

よければ アドバイスお願いします
受験まで 絶対に努力は怠りません!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
見にくい質問君へ
2/5にも同じ質問しとるやん。今更何点取ればとか聞いても何の役にも立たんがな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
最後S判定だったのですね。
内申点105は松国の受験生の内申点ボリュームゾーンにあたると思います。
このまま油断せず最後までしっかり勉強すれば合格の可能性は高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
模擬国語は74点で偏差値61、S模擬は87点で偏差値が64なのですが過去問では作文を入れないでいつも50点台をうろうろしています……。
目標点はどちらを目安にどのくらいの点で決めるのが宜しいのでしょうか、?教えていただけると光栄です🥲🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
それ聞いてどーすんのよ?
普通の人は目標くらい自分で考えるよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
内申と受けるコースによって目標は変わると思います。
塾で見た資料では偏差値55~が1番多かった気がします。内申は105くらいが多いようで、足りない分の内申=xだと平均点+3xくらい必要っぽいです。
私は教師ではなく、あなたと同じ中学生なので、参考程度に考えて下さい!
お役に立てたらうれしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!自分ではどのくらいが良いのか曖昧になっていたのでとても参考になりました。

そうですよね……目標点は自分で決めることにします。お言葉ありがとうございます🙇‍♀️がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
松国(普通科)か柏の葉(普通科)で迷っているのですが、内申111で最近のV模擬で301点です。私は松国受けたいという気持ちが大きいです。どちらがいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
柏の葉生です!!
ほんっと二楽しいので来てください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
どちらがいいと思いますか?で決めていいんですか?3年間も自分が通うのに??
その他人任せやめた方がいいと思いますが。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
すいません!
内申111で最近のV模擬で301点C判定です!
松国受けたいんですが受かる可能性はありますか?と聞きたかったです!💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
あと1週間苦手な国語がんばりな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内心が135でV模擬などでは320ほどしかとれていないのですが(英語は80程度)受かる可能性はありますでしょうか?
もしよろしければ教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
国際教養科でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
はい!国際教養に入りたいと思っています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内申もいいし、当日しっかり実力出せれば合格できると思いますよ
内緒さ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
余裕すぎてうらやましい
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ありがとうございます!あと数日がんばります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
全然余裕だと思います!
むしろ志願変更して欲しいくらいです!
まだ間に合います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
今回でた倍率があまりにも高くでびっくりしました。
志願変更する方などいますか…??
正直ここまで上がると思ってなくてびっくりしています。
また、変更するとしたらどこに変更しますか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
私もすごく動揺してしまいました
柏の葉よりも高くなるとは思ってませんでした
柏の葉に変更を検討してますが…
悩みます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
倍率が予想より高くて頭が回りません。直前V模擬国際教養C判定でした。国分と確実な市川東どこがいいでしょうか?
限界受験生@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
私は国分にしようと思います、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
国分は前にモニタリングきてましたね!
生徒同士仲がいい印象でした!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
国分は新しい鍵でもチョコプラ、ハナコ、霜降りと全校生徒がくれんぼしてたな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養の方が倍率高かったですね。
まぁ、取り柄の無い普通科より国際教養のほうが
学ぶ価値があるからな。✌
普通科はこれからナマイキなこと言うなよ
内緒@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養 1.51
普通科 1.36

これからは国際教養の時代だね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
現状でも落ちる人数は普通科の方が多い。
倍率だけ見て国際科から普通科に志望校変更する浅はかな輩が続出する。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
でも受かる人数も普通科の方が多いのですよね(^^)
内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
↑やっぱり普通科は小学校レベルの算数もできないんだね。現時点で
受験者の内
普通科は26%
国際教養は33.5%
の方たちが残念な結果になると言う事。
大きな違いだ。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
↑やっぱり国際教養科は幼稚園レベルの思考力もないんだね。
国際科の方が偏差値2低いから、この程度の倍率差では国際科の合格最低点の方が低いでしょうね。
更に志望校変更後に倍率の差は縮まるだろうから、益々国際科の方が入り易くなる。

内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
昨年の倍率でも最低点S模擬の追跡調査です
10点しかかわらりませんよ。
総合点の下からふるいにかけられるのだから
「自慢の普通科の偏差値2高いぞー」は関係ないですね。それにショボイ普通科と違って国際教養科を目指す生徒は目的をもって入学する子が多いので
クラスの雰囲気も非常に明るいですよ
内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
普通科行って文系大学になんとなく入って
中古車屋の営業なんて
国際教養科には無縁ですね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
部外者だと思うがこんな発言する人が国際教養科の関係者だったら残念で恥ずかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今年のあまりにも倍率高くないですか(т-т)
まだ決定では無いけどびっくりしてます…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
ほんとにそれなですт т
不安すぎて430とか取らないと入れないんじゃないかって思っちゃいますт т
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
430て5計でですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
そうです、、!笑
多分そんなに必要ないと思いますが倍率も急に上がって何点取れば安心とかも全く分からなくて不安なんです😭😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
志望校変更考えてます。
国分か確実な市川東どっちがいいと思いますか?

内緒さ@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
↑あなたの学力もわからないのに答えられません。
内緒さ@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
国府台に上げることを考えては??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
直前のV模擬で国際C判定でした。
内緒さ@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
あら、それなら市川東がいいと思います。
国分ではきついかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
国分もC判定だろうから市川東がいいんじゃない。英語コースあるし。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
国分は倍率低いですよね。市川東は安全圏ですが迷ってます。明日期限です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
今年受験生の子、私内申100だったし模試もずっとE判定だったけど合格したから大丈夫!!
試験も314点で受かったから諦めないで!!
焦るかもしんないけど最後まで自分のこと信じることが大事!!
内緒さ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
E判定でも大丈夫って勘違いはしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
それよりまず定員しか合格しませんよ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
私が応援すればE判定でも全員合格できるのだ。
飯半丁 豪郭

内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
国際科か普通科どちらか教えてもらえますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
「E判定からの逆転合格体験記」
この内申と判定なのですが志望校変えた方がいいですか?という質問がこの時期よく見られますが、実際は内申低くてもE判定でも受かる可能性はあります! 自分は内申100切ってたし、V模擬ずっとE判定でしたが受かりました!受験生の時は親にも先生にもめっちゃ反対されたけどやっぱり松国行きてー!と思い受けました。友達も数人かずっとE判定だけど受かったという人がいます! 松国の掲示板は少し厳しい言葉が目立つ印象です…実際に当時受験生の時の自分や友達はこれを見て諦めかけたと言ってる人がいました笑 でも簡単には松国諦めて欲しくないです!! 松国に入れて毎日本当に楽しいし、自分のレベルより高い所に入れたおかげで頭良い友達に沢山刺激を受けることができています! 可能性があると言いましたが勿論、落ちる人もいます。家庭の事情で絶対公立じゃないとといけないとか、E判定だけどどうにかなるしょと勉強してない人は志望校変えることを勧めます。 自分は12月前半に今まで優しかった親や先生がこの時期のV模擬がE判定から変わらなかった結果志望校変えろと厳しく言われるまでどうにかなるっしょと甘ったれていました。決意を固めた日からはスマホを親に預けご飯、お風呂以外の時間はみっちり勉強しました。すごくキツかったし、過去問の点数伸びずにイライラしたし、当時の掲示板を見て諦めかけたけどひたすら頑張ったら受かることができました! 受かる可能性のある人は入試当日まで1日も気を緩めず本気で頑張れる人だと自分は思います。だから、E判定の子も入試当日まで本気で頑張れる覚悟があるなら是非松国受けて欲しいです! みんなこの時期しんどいと思うけど頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
毎年定員割れしてませんが松国はABCD判定よりもE判定の方が合格率が高そうですよ。

内緒さ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
まあ、ずっとA判定だったからって100パーセントの合格が保証されるってことでもないから、あり得る話ではありますが、やはり相当な努力が必要なのと、あと「運」もあります。
受験問題は限られた単元が出題されます。
たまたま得意な単元ばかりから出題されるというラッキーなことがおきるかもしれませんし、その逆もありますからね。
受験までは残りあと少しですから頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
はじめまして
松戸国際高校志望の3年生です
内申点は105点です
V 模擬の判定は9.D 10.D 10.C 11.B 12.C 1.B 1.S[塾でやりましたが V 模擬です]でした
内申点が高くないので当日どれぐらい取ればいいかわからなくて心配です

よければ アドバイスお願いします
受験まで 絶対に努力は怠りません!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
普通科です!
書き忘れていました
内緒さ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
最後S判定だったのですね。
内申点105は松国の受験生の内申点ボリュームゾーンにあたると思います。
このまま油断せず最後までしっかり勉強すれば合格の可能性は高いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます(T_T)
最後まで全力で頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved