画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「猛勉強」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
中三女子です。昨日推薦入試に合格し、私立に進学予定だったのですが、色々あって松国もうけることになりました。松国が気になっていたものの、公立を受ける予定は無かったため、V模擬は一度も受けていません泣。

私立V模擬は全て受けました。うろ覚えですが大体、国語偏差値60〜62、数学英語54〜58です。学校で3回受けた東部地区学力テストでは国語56程度、数学56〜58、英語は63ほど、理社50前後です。北辰テストは一学期の2回しか受けなかった為、あまり参考になりません。早稲アカの必修テストでは国語は大体58〜60、数英54くらいです。内申は36、37、40の113です。諦めるつもりはないですし、理社は全く勉強してこなかったので今は理社中心に猛勉強しています。現時点での合格可能性だったり、勉強方法など何かアドバイスください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
行きたい私立受かってるなら来ないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私立推薦って書いてあるけど、公立受けても大丈夫なの?第一志望の単願じゃないよね?
単願推薦蹴って公立きてしまったら、中学と後輩達に大迷惑がかかるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内申あるので去年の過去問が340点以上ならまぁまぁですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
ここを説明すると長いので省きましたが、受かったのはあくまで併願の滑り止めです。もともと第一志望の学校は私立で推薦だと内申が高い順にとられるところでしたが、自分の内申が昨年のボーダーより下だったため、出願はしませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私立第一志望じゃなくて、滑り止めね。
じゃあ大丈夫だよ。
合格できる力はあると思うし、短期間で伸ばせる理社会が手付かずな訳だから、楽勝だと思うよ。
勘違いした怖い先輩が「来るなよ」と言ってますが、気にしないように。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
丁寧にありがとうございます😭
受かると思って勉強をすすめていますが、合格体験記を読むと、このままで大丈夫なのか逆に不安になってしまうので、そういう風に言っていただけて本当に嬉しいです。理社頑張ります。本当にありがとうございます。受かりに行きます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
かっこつけて来るなよって言ってるのライバル減らしたい中学生だろw
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
普通にライバル減らしたいだけな人はコメントしないであげてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
10月の模試がD判定でした。
もう無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
無理なんてことは誰にもありません。本気で入りたいならそれ相応の努力をすべきです。私もこの時期判定が伸び悩んでおり質問者さんと同じくらいでした。でも私はどうしても入りたかったので模試を徹底的に直して自分の苦手分野を割り出してそこを重点的に復習していました。ただ、他の受験生よりは圧倒的に劣っていたのでそこは1日の勉強時間でカバーしたつもりです。他の人より沢山勉強するぞって感じで。
とにかく本当に努力するしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
わたしも12月までDでしたが、猛勉強したら受かりました。
焦らず5教科満遍なく基礎からやりました。
平日は5時間、休日は12時間くらい勉強しました。
本当に松国へ行きたい気持ちがあるなら是非頑張ってみてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
c判d判で入ってきてる生徒の方が多いですよby新1年生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/15(木) ]
松国の普通科を志望している中3です
8月の模試でD判定だったのですが、今から猛勉強すれば合格できますかね、、?
200人しか入れないみたいなので不安です。
あらぴゆます@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
8月ならまだ大丈夫ですよ!!!
私もずっとD判定で最後の方上がってC判定で良い方でした。
友達も大体C判定、D判定くらいで入っています。
あとは入りたいと言う気持ちを持って勉強するだけです!頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
私も去年九月模試で同じ判定とりました。質問の回答をするとまだ間に合います。ですが、ご飯と風呂以外を勉強に捧げるくらいの勢いじゃないと厳しいです。内申がある場合ならB判定くらいでも受かるかも知れませんが、ないならAは最低でもとってないとだめです。生半可な気持ちじゃ厳しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
CやDでも大丈夫って…確かに貴方達の場合は合格できたのかもしれないけどそれは当日の問題との相性とか内申点とか色々あるでしょう。判定はDは合格率20%Cでも40%です。そもそも今の時点でDで最後の模試の時点でもDかCなら確実な勉強不足です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
まだ、諦めないで勉強してみて!!
冬くらいから伸びるかも!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
A、S判定を取れるようになれば合格できる可能性は当たり前ですが高いです。
絶対公立に合格したいのなら、志望校を変えることをおすすめします。
松国がいいのなら、猛勉強ですね👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
とにかく今の時期は諦めないで松国を目指して勉強しましょう。
志望校はギリギリでも変更できます。
今目標を下げると成績は伸びません。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
C判定にはなれるように頑張ってみて
内緒さん@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
みなさんありがとうございます!
諦めずに上の判定をとれるよう頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/23(木) ]
松戸国際の普通科って英語が苦手でも大丈夫なんですかね?
現在中3で、英語は苦手ですが松国に入りたいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/23(木) ]
大丈夫だと思いますよ!入試当日も他の教科でしっかりカバーできるならそれでいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
今からカバーすること考えないで英語頑張った方がいいですよ。大学入試にも英語は必要です。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
英語苦手でした!この時期ずっと点数低かった(50点とか60点…悪い時は…30点台…でした)し、猛勉強して臨んだ入試本番でも87点とかでした!それでも教養科受かったので!!これから勉強すれば大丈夫だと思います😌難しく考えないでつまづいた所をよーくチェックしながらやれば結構大丈夫だったりします!今の時期、「苦手でも入れるかな」と考えるより、いかに苦手を克服できるかを考える方が得策だと思いますよ👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
英語得意な人多いので英語苦手な私は授業ではかなり苦労しました。受験の時に勉強してたおかげである程度はついていけるけど…くらいの感じだったので今のうちから基礎固めましょ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
普通科だから教養科ほど大変ということはありませんが、大学入試を考えると苦手のままという訳にいきません
中学でも最低平均点くらいはとれるようにしておいたほうがいいです
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/25(土) ]
みなさんありがとうございます!
克服できるように頑張りたいと思います🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
フランス語と韓国語はどっちをとった方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
好きな方でいいと思うよーほんとに
国語はやっぱりKーPOPとか韓国好きな子が多い感じかな
フランス語はメンバーとかにもよると思うけどゆるめで良い
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/10(金) ]
フランス語も韓国語もとったら話せるくらいになれますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
両方取れません。論外ですね
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
1言語しか取れないことは理解していると思いますよ。
フランス語を取った場合と韓国語を取った場合どちらの場合でもその言語を話せるようになりますか?という意だと...憶測ですがね。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
回答者の在校生さん、両方取るというふうに解釈しちゃったのね
質問者は在校生だし最初の質問を見れば、さすがに1言語しか取れないということはわかっていらっしゃると思いますよ

国語は卒業した先輩ですが、ペラペラ話せる人いました。
授業だけで話せるようになったのではなく、韓国が大好きで独学で猛勉強されていたと聞きました
授業だけでは韓国語もフランス語も会話レベルは難しいと思います
国語も同様です
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
現在フランス語とってる者です。
とても楽しいです!フランス語をおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
国語選択者です!ちゃんと聞いて真面目に授業聞いてたらそこそこ、韓国のバラエティ、ドラマ、歌番組…色々聞いてたらある程度は話せるようになります!韓国語は文法とかもそこまで難しくないのでおすすめです!課題多いです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
松国普通科志望です
内申点95でv模擬で12月半ばでまだc判定です...(5科53)
もちろん全力で勉強には取り組んでいるものの、なかなか点数が伸びないため、少しランクを落とすか迷っています。私立に入っても部活が強すぎて追いつけそうに無いため良い学校生活が送れるか不安です。合格した皆さんこの時期どのくらい点数とっていたか教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
問題や平均点が違うのでこの時期の模試の点数を聞いても意味ないと思います

私も12月はC判定でした(11月まではD判定)
諦めずに猛勉強して1月にB判定をとることができました
大晦日も正月もなく勉強したって感じです
どうしても松国に行きたいという強い気持ちがあるのなら諦めないで頑張ってみてはどうでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
松国志望の中3です。
今、松国がC判定で合格できるように勉強しているところです。もし合格できたとしてもほんとに下の方で入学する感じだと思います。
親には、大学受験を考えて推薦を取って欲しいといわれていて高校を落として受けて欲しいと言われています。
でも、私は松国に入りたくて今まで勉強してきたのですぐに志望校を変えたいと思えません。
大学受験は大変ですか?
アドバイスいただけると嬉しいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
まあでも公立でもここのちょい下で柏中央には早稲田人科たしか一枠あったし、私立なら偏差値低くても特進のおこぼれで早慶数枠貰えたりするから一概には言えないかも
中学生の方にご周知願いたいのは、松国の指定校は普通に残念なラインナップなので、もちろん早慶はありませんしMARCHも外国語系の学部以外はスッカスッカなことです笑
語学興味なくて指定校どうこうで松国来ると絶望しかないですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
うーん、松国の指定校推薦で行けるマトモな大学って外国語学部ばっかなんだよなぁ
そこ興味ないなら別の推薦か一般受験をする方がいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
松国で一般受験するより高校のレベルを下げてそこでの指定校推薦はどうかっていう相談だから松国の指定校推薦は関係ないのでは???
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
普通の高校ならそうなんですけど、松国は偏差値の割にマジで酷いから
下げた方が指定校いいところもあるよなぁって
まあ10下げたら流石にって感じですけど偏差値55〜60帯ならもっといいとこあってもいいでしょ!っていう愚痴ですね完全に笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
だからと言って入る高校を下げてしまえば指定校いいとことれる!とまで思ってしまうと失敗します。
同じような考えの人多いんで。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
C判定だったらそんな下の方にならないと思いますよ!
自分はD判定で松国受かりましたが定期考査はほぼノー勉でも真ん中くらいの順位は取れてますし、周りもそんなに勉強してないので受験が終わっても勉強することが習慣になっているなら割と高得点取れると思います!なので入学する前から考えすぎなくても大丈夫だと思います。どこの学校に行こうと結局は自分の頑張り次第で変わると思います!受験頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
たくさんの方答えてくださりありがとうございます!
今日模試が返ってきてB判定まで上がりました。松国受かるようにあと2ヶ月頑張ろうと思います。
丁寧にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
すごいね!
頑張れ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
普通科希望の中3です。
内申約95(言い訳になりますが元々内申のとりづらい学校とも言われていて…)
S模擬では合格率70%
各教科ごとだと大体の偏差値
国語約58
数学約58
英語約64
理科約50
社会約64
こんな感じです。受かりそうですか??
また理科の克服でもう少し上の高校狙えそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
たしかに理科がよければ国府台、鎌ヶ谷、柏南あたりいけそう!

今年は一発勝負なのでチャレンジするのは躊躇していまいますよね

万が一の時は私立に行ってもよいという選択があるのなら理科を猛勉強して上位校にチャレンジしてみたらどうでしょう

内緒さん@質問した人 [ 2020/11/26(木) ]
ありがとうございます。
幕張総合も視野に入れていて……
しかし幕総になると基準値が全然足りていないので……
これからも勉強頑張っていきたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
V模擬も受けた方がいいですよ。S模擬は問題が簡単すぎるので...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期落ちました。自己採点をした時点で分かっていましたが悲しくて気持ちの切り替えができません。後期も受けようと思っていましたがどうすればいいでしょうか。
受かった方羨ましいです。おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
つらいですよね
わたしも自己採点で落ちているってわかって発表を見に行き喜んでいる人の横を涙をこらえて帰宅したことを思い出します

でもどうしても松国に行きたったのでくやしさをバネに猛勉強しました
というより前期のテストが終わってすぐに猛勉強開始していましたが・・
過去問を何度も何度もやり、点数のあげやすい暗記系を中心に頑張りました

あなたも強い気持ちを持って頑張って欲しい
松国へ是非きてください
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
先輩の強い気持ちが羨ましいです。自己採点をしてダメだ...と思っていても前期終了後は全く勉強しませんでした。
こんなの落ちて当然だと思います。私も今思いっきり泣いてきたのであと10日間頑張ってみようと思います。
優しい言葉励ましになりました。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
気持ちさえあれば誰だって伸びます。質問者さんのような人にたくさん入学してもらいたい。ラストスパートです!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
内申104で自己採点330弱です。多分というか確実に落ちます。松国受けれて良かったです。行きたかった〜!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
もし万が一前期がだめでも後期受けて松国きてね!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
まだ諦めないでよ、そのぐらいの内申と点数でも受かった人はいるからね、とりあえず後期に向かって勉強がんばれー💥👊😃待ってますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
やはり松国の先輩は素敵ですね。ますます行きたくなってしまいました。でも点数も内申も低いので後期は受けれません。
縁が無かったと思って他校へ向けて後期頑張ります。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
内申低くないよ
104もあれば松国の平均くらいだよ
ちなみにわたしは92だった(前期は落ちて後期で受かった)
前期終わって自己採点335点で落ちたのわかったので即日猛勉強して後期は389点とることができたしあなたにも諦めないで欲しいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved