教えて!松戸馬橋高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
関係ない話なのですが野田中央のサイト見たら馬橋より偏差値いいのに自己採点の点数低いのなんで?ならそっち受ければよかったー!
しかも、、なんかメイクとかピアスとか結構自由そうでたのしそうで驚きです!
内緒@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
野田中央は倍率が2倍されるのであまり勉強でとっていないと思います。馬橋も勉強ではとっていないと思いますが、自己表現が半分になったことから少し勉強でとるようになったのかと個人的に思います。野田中央の自己採点が低いのなら学校の偏差値は下がっていきます。それに比べて馬橋は倍率も野田中央よりたかく内申も2倍されないのでいつか偏差値野田中央よりあがると個人的に思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
在校生の方おしえてください!
陽キャ、陰キャどのくらいのバランスですか?
高校生になったらJK を楽しみたいのですが校則が厳しいようなので‥
化粧とかスカートの長さとかすごく厳しいですか?
髪、巻いたりとかもダメですか?
文化祭の時はすごく楽しそうだったのですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
半々です。
化粧、スカート丈などはほどほどに楽しみましょう。
これくらいの偏差値のところはどこも厳しいですが、なんとか注意されないレベルでたのしむことが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
髪巻くのだめらしいけどほとんど怒られないです。
化粧、スカートは厳しい気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
実テの結果は240点越えて偏差値50あったんですがこれは安心できますか?まだまだこれからなのは分かっていますが、倍率もあまり高くなくて良かったです。学校の雰囲気などはどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
本番まで体調管理しっかりと!
体調悪い中の実技は積むよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
実力テスト235点辺り、内申は85で今年へ倍率が高いって予想されてて不安なんですけどもっと頑張った方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
恐らく大丈夫だとは思いますが、頑張って損はありません!努力をしましょう。また、倍率が高くなるとはいえ、2倍にもとどくとは思えないので不安にならず頑張りましょう!受験頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます!
実テの結果は240越えてて偏差値50ありました!倍率もまだまだこれからですがあまり高くなくて良かったです。勉強頑張って馬橋行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
実力テスト149点で3年の内心は9教科で31です。
加点あり。ノー勉で偏差値38なんですけど受かりますかね?今から勉強したら間に合うか不安です💦
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
正直ギリギリですね。勉強をしましょう。先生とは相談しましたか?ネットだけでは駄目ですよ。しっかり対策しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
受からないかも...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
テストって最低でも合計何点取らないとダメですかね?
今のとこ100点ちょいくらいなんですけど、、
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
目安が180点くらいなので厳しいですね。
もう少し下げた偏差値の高校の方が安全だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
なんのテストかによりますが正直今のままだと厳しいと思います(入試の目標点が180点だから)。ただ、まだ11月です、そこから80点上げるための努力はしてますか?得意教科中心に苦手教科を伸ばしましょう。それが嫌なら下げるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
他の高校おすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やる気無し@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
V模擬の偏差値39のA評価で馬橋に受かることはできますか?
またどれぐらい内申とればいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
余裕です。でも、勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
馬橋でA評価なら全然心配いらないと思います。勉強頑張ってください!
やる気無し@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
ありがとうございます!頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
馬橋志望の中学3年生です!
学校全体の雰囲気はどんな感じですか?
また、陰キャでも友達出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
学校全体の雰囲気は偏差値通りです。可もなく不可もなくって感じです。陰キャでも友達はできますよ!!だけど、若干陽キャのが多いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
馬橋高校楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
正直、人によります。私は楽しいです、楽しいと思うのも楽しくないと思うのもあなた次第です。学校見学は行きましたか?見学に行き学校の雰囲気を見て考えて見るのもありです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
結構うるさい人が多めだと感じます
うるさめな人が苦手なら他の学校も視野に入れてみればどうでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
馬橋高校落ちてしまいました…。私立は受けていなく公立一本での受験でした。2次募集になってしまうのですが
定員割れしていてオススメの高校はありますか?どなたか教えてください。お願いします…。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
目指していた高校に落ちてしまってとても悔しく辛いと思います。でも受験というのはそういうものなんです。きっと貴方だけでなく落ちてしまった人達みんな思ってます。
今年は比較的に偏差値の高い高校が割れてる傾向があるので残念ですが馬橋より下はかなり絞られてしまいますが、松戸向陽などどうでしょうか。先生や保護者とよく話し合って決めて見て下さい。
または通信制というのもあります。高校落ちて人生が終わるなんてないです!今は気持ちが下がってると思いますが、また前向きに進んでください
内緒@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
兄弟が向陽の福祉教養科を卒業し、指定校推薦で大学に進学しました。
福祉系(介護福祉士の他に社会福祉士・理学療法士・作業療法士・若干ですが看護士・保育士を目指す)に興味があるなら松戸向陽の福祉教養科をお勧めします。看護は2年生から数学を独自に勉強しないといけませんが、受験が近くなったら学校で受験対策の数学の補講もしてくれます。進学する人数が少ないので密に指導してくれました。

でも普通科はダメです。ほんとにダメです!

進学に対して進路指導の教師が後ろ向きです。
5年ほど前の進路指導の保護者会で、
足切りされたらおしまいの大手企業の子会社で、
オーバーワークの残業代込みの給料を
毎日が充実していて高収入の良い就職先だと話されました。
この学校からは進学してもたいしたところには行けないから
今就職したほうが大手企業(実際はその子会社)に勤められると本気で言います。
絶句でした。

従兄が卒業した高校ですが募集人数は少ないですが船橋二和はどうでしょうか。
定員割れのせいで、今年はかなり低い点数の人も合格していますが、通常であれば偏差値も馬橋と同じくらいで、進学状況も似ています。
指定校推薦で進学した大学で、松国から一般受験で入学してきた同中の子がいて、中学時代マウントとられてたのに行きつくの一緒だったと笑っていました。
内緒@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
↑在校生の保護者です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
沼南、沼南高柳、我孫子東あたりはまだ枠があるような気がします
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
受験お疲れ様でした。
とても辛い時かと思いますが次の試験へ気持ちを切り替えて頑張って下さい!
どちらにお住まいなのかは、わかりかねるので通いやすいかどうかは加味されておりませんが同じくらいの偏差値ですと船橋二和ですかね。
少し上げると八千代東、野田中央。
少し下げると沼南高柳。
他にも二次募集している学校はありますので焦らず検討してみてください。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
馬橋楽しいよ!
みんなテンション上げて受験頑張れ!

化粧に制服怒られる?
そんなもん、すいませ〜んって言っとけ。

馬橋は留学とか国際交流があるし、
部活もみんな活発だし、
行事も楽しいし。
(今はコロナで留学ないけど)

大学も指定校推薦でどこかには入れる。
面接小論文だけだった。)
同じ大学に偏差値高い高校に行った同中のやつが一般受験入ってきてびっくりした!

馬橋でラッキーって思ったよ。
馬橋最高!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
[いい大学に行きたい人用]
中学生のみんな、このコメントに惑わせるな。
どんなに上の高校でも落ちこぼれがいる。あんなやつと比べたら自分の基準がどんどん落ちていく。僕は今年の卒業生で、補欠待ちの所もあるが、一般受験でそこそこの大学に受かったけど、マジで色々大変でした。(馬橋のホームページに載ってて、上から3、4個の一般受験は僕です)
ここは偏差値的な問題もあって、当たり前だけど大学受験の為の環境は整っていません。指定校推薦もいい所がないです。いい大学に行こうと思えば高一のうちに塾に入って、正しい勉強法でコツコツ勉強を始めたほうがいいです。なぜなら、勉強習慣が身に付いたり、正しくて自分に合う勉強法が見つかるまで結構時間がかかるためです。そして、このレベルの高校の授業は全くと言っていいほど受験に通用しません。高い偏差値の高校の人は学校の授業=受験勉強になることが多いけど、ここの人は学校外で猛勉強しないと彼らに追い付けません。
ここまで色々言ってきたが、僕は決してこの高校を批判したいわけではないです。受験ってこういうものなんです。高校受験で勉強しなかった僕が悪いです。その時頑張らなかったから高校では人一倍苦労しないといい大学には行けない。じゃないと頑張った人に失礼です。
この高校でいい大学に入ることを決意して、最後までがんばり抜ける人はどれほどいるかわからないけど、自分の経験をもとにしたアドバイスでした。

長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
[いい大学に行きたい人用]
中学生のみんな、このコメントに惑わされるな。
どんなに上の高校でも落ちこぼれがいる。あんなやつと比べたら自分の基準がどんどん落ちていく。僕は今年の卒業生で、補欠待ちの所もあるが、一般受験でそこそこの大学に受かったけど、マジで色々大変でした。(馬橋のホームページに載ってて、上から3、4個の一般受験は僕です)
ここは偏差値的な問題もあって、当たり前だけど大学受験の為の環境は整っていません。指定校推薦もいい所がないです。いい大学に行こうと思えば高一のうちに塾に入って、正しい勉強法でコツコツ勉強を始めたほうがいいです。なぜなら、勉強習慣が身に付いたり、正しくて自分に合う勉強法が見つかるまで結構時間がかかるためです。そして、このレベルの高校の授業は全くと言っていいほど受験に通用しません。高い偏差値の高校の人は学校の授業=受験勉強になることが多いけど、ここの人は学校外で猛勉強しないと彼らに追い付けません。
ここまで色々言ってきたが、僕は決してこの高校を批判したいわけではないです。受験ってこういうものなんです。高校受験で勉強しなかった僕が悪いです。その時頑張らなかったから高校では人一倍苦労しないといい大学には行けない。じゃないと頑張った人に失礼です。
この高校でいい大学に入ることを決意して、最後までがんばり抜ける人はどれほどいるかわからないけど、僕の経験をもとにしたアドバイスでした。

長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
[いい大学に行きたい人用]
中学生のみんな、このコメントに惑わされるな。
どんなに上の高校でも落ちこぼれがいる。あんなやつと比べたら自分の基準がどんどん落ちていく。僕は今年の卒業生で、補欠待ちの所もあるが、一般受験でそこそこの大学に受かったけど、マジで色々大変でした。(馬橋のホームページに載ってて、上から3、4個の一般受験は僕です)
ここは偏差値的な問題もあって、当たり前だけど大学受験の為の環境は整っていません。指定校推薦もいい所がないです。いい大学に行こうと思えば高一のうちに塾に入って、正しい勉強法でコツコツ勉強を始めたほうがいいです。なぜなら、勉強習慣が身に付いたり、正しくて自分に合う勉強法が見つかるまで結構時間がかかるためです。そして、このレベルの高校の授業は全くと言っていいほど受験に通用しません。高い偏差値の高校の人は学校の授業=受験勉強になることが多いけど、ここの人は学校外で猛勉強しないと彼らに追い付けません。
ここまで色々言ってきたが、僕は決してこの高校を批判したいわけではないです。受験ってこういうものなんです。高校受験で勉強しなかった僕が悪いです。その時頑張らなかったから高校では人一倍苦労しないといい大学には行けない。じゃないと頑張った人に失礼です。
この高校でいい大学に入ることを決意して、最後までがんばり抜ける人はどれほどいるかわからないけど、僕の経験をもとにしたアドバイスした。

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸馬橋高校の情報
名称 松戸馬橋
かな まつどまばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 271-0043
住所 千葉県 松戸市 旭町1-7-1
最寄駅 1.6km 馬橋駅 / 常磐線
1.6km 馬橋駅 / 流山線
1.9km 北松戸駅 / 常磐線
電話 047-345-3002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved