画像
教えて!松戸馬橋高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:293件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
2次募受けたことあるけどまじで精神的に辛くなるし面倒臭いからそういうの嫌な人にはあんまりおすすめしません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
以前は前期後期があったので2回落ちてからの2次募集だったけど、今は1回でしかも2次募集はほぼ落ちることはないのでそこまで深刻に考えることはないですよ。
(ちなみに塾講師兼家庭教師です。)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私は逆で、志願変更して馬橋に来て、後悔した人です。
調子の悪いときといいときですごく点数に差があり、怖くなって志願変更で馬橋に変更しましたが、
合格後開示請求して、元の志望校に受かった人よりもずっと点数が高くて、なんで出願変更してしまったんだろうと、後悔して号泣しました。
今は、馬橋で友達ができて楽しく高校生活を送っていますが、入学するまで情緒不安定でずっと泣いていたし、今でも思い出すと心が苦しくなります。

志願変更するにしてもそのまま頑張るにしても後悔のないように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
自己表現作文で、受かった方は当日五教科何点でしたか
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
233点で合格しました!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
私は前期後期制の時代に受け、後期で松戸馬橋高校を受験しました。上の高校から落としての受験だったので、本番は334点だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
松戸馬橋高校の倍率どうなると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
割れると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
どうしてですか?!気になるのでおしえてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
前期後期が無くなり一発入試なので公立より私立に行く人の方が高くなってると思います。
前回定員割れしてるので今回は定員割れしそうですが、もしかしたら1.0~とかになりそうな気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
今から勉強始めても間に合いますか?
中3です
ゆり@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
間に合うと思いますよ。後は倍率がどうかですね
内緒さん@中学生 [ 2022/10/07(金) ]
なんで馬橋人気無くなったんですかね?
前は倍率高かったとおもうのですが
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
前期後期がなくなり1回の入試になったので、どこの学校でも倍率は下がってます
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
クラス数の調整を上回り、
中3の人数がどんどん減ってるんで
倍率は下がってます。
お金ある人は私立行くしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うおおおお@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
V模擬でS判定だったら受かる可能性ありますか
在学生@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
逆に受かんない可能性あると思う?
ギリギリで受かるか受かんないかで悩んでる子もこの時期いると思うし普通に考えればわかるようなことゆーのやめな。
性格悪いですね
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
市松いきなさい
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
馬橋高校ではないけど、知り合いでいつもSかA判定もらっていた人が落ちました
たまたま苦手な単元ばかり出題されたらしいです
模試ではとったことのないような低得点をとってしまったと言っていました
でも前期、後期の時代だったので後期に再度チャレンジしたら今度は苦手分野が少なく、かなり高得点で合格できたらしいです
問題によってそんなこともありえます

受験は実力+運も必要です
Sだからといって絶対はない
問題内容や当日の体調によっては思いもかけない結果になることもあります
怖いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
在校生、または卒業生の皆さんに質問です。
学力テストや模試でいつも取れていた点数と
入試で取れた点数は大きく変わることはありましたか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/09(火) ]
私の代は前期後期2回試験があり、私は後期試験で松戸馬橋高校を受験しましたが、2回とも模試と本番とで点数が大きく変わることは無かったですね。
あと、入試の正確な点数は合格後に点数開示を求めなければ確認できませんから、覚えておいてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
合格発表は皆友達と行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
お互いにというか
3人以上なら全員
が受る自信があるなら
一緒に行ってもいいけど
一人だけ落ちてたら
その場の空気はどうする?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
1人で行きました
1人のほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
自分は4人で行って、自分1人だけ受かって他3人が落ちたので帰りの空気は最悪でした
お互い受かる自信があるなら友達と行ってもいいけど、出来れば1人を勧めます。
内緒@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
私は1人で行きましたよ
前期では私だけ落ちてしまい、その日は1日中泣いていて、周囲から合格の報告が続々とあるなか後期に向けて勉強するのが苦痛で仕方がなかったです
後期はだいぶ下げて馬橋を受けましたが、発表当日に隣に居合わせた他校の男子が自分の番号がなかったみたいで、人目を憚らず声をあげて泣いていて、可哀想でした
友達でもない人にもこう言う感情が起きたのだから、友達にだったら何て声を掛けて良いか難しいし、逆の立場で自分が落ちた時に一緒に行った友達がみんな受かっていたら絶望的になるでしょう
なので出来れば1人か親と行った方が良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
五教科のテストの点数が危なくても作文や面接で評価が高くて受かることもありますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
テストの点数に超したことはないと思うけど、あると思いますよ!
私も、馬橋を受けます!テストの点数はとても悪いけどあと3日勉強もしっかりがんばって面接と作文で頑張ろうと思ってます!!お互い頑張りましょう!入学したらよろしくお願いします(*^^*)
noka@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
まって泣きそうです😭はい!お互い絶対合格しましょ!
合格して入学したらぜひぜひよろしくお願い致します!😭
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
読んでくれてありがとうございます🥰
お互いに合格して泣けるようにしましょう🎶
名前も顔も分からないけどなんだか仲良くなれそうですね!!!!もしかしたら知ってる人だったりして〜🤭www
noka@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
なんかここの掲示板の人達ふつうに5教科の点数とか高くて…。
5教科の点数低くても技能試験で受かっちゃうし…。
あと4日後なのに本当に不安で……………………………………。
昨日くらいから落ちてしまうことしか考えてなくて本当にネガティブ思考になってしまっています。自分でも馬橋ギリギリだとわかっているので本当に怖いです、
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
みんな自分とは違うやり方だとしても努力してること頑張ってることにはかわりないとおもいます!だから、技能試験だからずるいって思ってしまうのは分からなくもないけどそのような考え方は無くして頑張りましょう!頑張るしかないです。
ネガティブになってる暇なんかありません!!ポジティブに頑張りましょう!きっと受かります。受かりましょう。楽しい高校生活馬橋高校で共に過ごしましょう!!何度も返事してすみません🙇♂
こんなこと言ってるけど私すごく点数悪いので人のこと言ってる場合じゃないんですよね😂汗汗ww
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
実技で受かったら必ずその部活に入るのが当然だし、練習は大変ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
馬橋は面接の配分も大きいからテストの点数悪くても挽回は充分にできると思います。

テストは数学の題問1だけでも50点取れます。
英語の英作文はわからなくても部分点もらえるかもしれないので何かしら単語を書きましょう。

最近の傾向を見ると実技枠と作文枠の受かる人数は初めからある程度、決まっている気がします。
実技は120人、作文は200人みたいな?
テストの点数、内申点、自己表現、面接を合計した点数で上から受かるだけ

私は200点取れてなかったけど、作文、面接は完璧だと思えるくらいの出来で前期で合格できました。

作文は起承転結させること、面接は難しいことは聞かれませんよ

気負わずに頑張りましょうね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
馬橋高校を受験する予定です。

2020年の過去問を解いたところ社会34点、理科は31点、英語は40点ほど、数学は41点、国語50点ほどの点数でした。合計196点でした。部活は3年間やっていて委員会も3年間所属してました。作文と面接で受ける予定です。これだと合格は難しい方でしょうか、ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
昨年度の過去問だけではなく、模試は受けましたか?
その点数で合否を問われても判断はし難いです。
私は5年分の前期後期の過去問を何回も解き毎回高得点でしたが、模試ではいつもなかなか点数が取れなくて、苦しみました。数学は大問1の配点が大きいので絶対に間違わないようにして、暗記系は試験当日の朝も忘れていないか何度も確認しました。
残り僅かですが、受験頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
内申にもよりますが本番200点以上取れれば受かるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
ご回答ありがとうございます!!
この言葉を励みに頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
V模擬を受けて最新はA判定をとりました。
数学の大問1は全て正解でした。
社会と理科の暗記系が苦手ですが回答者さまのご意見を頂き燃えてきました!!応援メッセージまでありがとうございます!!がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
この掲示板みてると160〜180の方が結構いるみたいですが、20人以上いた場合(倍率的に)200点いけばうかるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
なりすましもいますよ。誰でも書き込みできるし。
志望校のレベルを下げて馬橋に来てたり、志望校下げて馬橋やめたりの人もいるし、もうわかんないです。でも昨日の時点で3人増えてるのは前者だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
柏陵は18人も減ったので、もしかしたらその3人の内の1人かも知れないです。前期後期の時は、前期で柏陵や市松に落ちた人は後期に受けてる人が多かったです。私のクラスの半数近くがそうでした。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
内申にもよるけど200点以上なら安心だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸馬橋高校の情報
名称 松戸馬橋
かな まつどまばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 271-0043
住所 千葉県 松戸市 旭町1-7-1
最寄駅 1.6km 馬橋駅 / 常磐線
1.6km 馬橋駅 / 流山線
1.9km 北松戸駅 / 常磐線
電話 047-345-3002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved