画像
教えて!松戸馬橋高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
合格発表は皆友達と行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
お互いにというか
3人以上なら全員
が受る自信があるなら
一緒に行ってもいいけど
一人だけ落ちてたら
その場の空気はどうする?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
1人で行きました
1人のほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
自分は4人で行って、自分1人だけ受かって他3人が落ちたので帰りの空気は最悪でした
お互い受かる自信があるなら友達と行ってもいいけど、出来れば1人を勧めます。
内緒@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
私は1人で行きましたよ
前期では私だけ落ちてしまい、その日は1日中泣いていて、周囲から合格の報告が続々とあるなか後期に向けて勉強するのが苦痛で仕方がなかったです
後期はだいぶ下げて馬橋を受けましたが、発表当日に隣に居合わせた他校の男子が自分の番号がなかったみたいで、人目を憚らず声をあげて泣いていて、可哀想でした
友達でもない人にもこう言う感情が起きたのだから、友達にだったら何て声を掛けて良いか難しいし、逆の立場で自分が落ちた時に一緒に行った友達がみんな受かっていたら絶望的になるでしょう
なので出来れば1人か親と行った方が良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
女子です!!実技をバレーで受けるのですが、テストの点数が150でした。実技だとどのくらいの確率で合格出来ますか?どのような事をしますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
過去に120で受かってる人いるよ。俺も運動部で130で実技受けるから安心して
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
安心してじゃないでしょ
実技だったら何点でも受かるって訳でもない
噂だと350点前後の人とかも今年は受験するって話だから危ないよ
内緒@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
私は後期で合格したけど、後期組は市松や柏陵から落として来た人が多くて300点以上の人も珍しくなかったですね。今年から一本化されて倍率は低くなったけど、そう言う人も受けると言う事を忘れないで頑張って下さい。
下にも同じような回答してる人がいるけど、実技で受かった人は定期テストで赤点取る確率高いですよ!
もうすぐ卒業式@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
クラスに実技で受けたけど緊張したのか失敗して落ちた人がいました
受かると思って私立併願じゃなかったのでショックで泣いてました
もともと学力が低かったので後期では再度同じところは受けずに志願していない遠方を受けて無事に合格しました
実技だからって必ず受かるわけではないので安心は出来ません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
倍率確定しましたね。増えた…………
みんな250点代なのかな、、、、
落ちる(泣)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
130だ安心しろよ。主は?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
150笑笑
みんな高くない?もっとうえの高校いけよって思わない???制服が可愛いとかどうでもいいから
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
私立受けてない人は確実に受かる為に、偏差値落として安全圏を狙うしかないんですよ。
そして、松戸市には偏差値42.43くらいの高校が馬橋しかないから馬橋が選ばれます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
私も私立受けずにかなり落として後期で受けました。開示したら320点だったけど、後期で受けた人にもっと高い人もいましたよ。首席の人は小金に余裕で行けるレベルだったと聞きました。家から近いと言う理由で受けたらしいです。常に学年トップ3と言っていたので、他にも同じかそれ以上の人もいるのでしょうね。私のクラスでは留学目的の人も数人いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
馬橋高校を受験する予定です。

2020年の過去問を解いたところ社会34点、理科は31点、英語は40点ほど、数学は41点、国語50点ほどの点数でした。合計196点でした。部活は3年間やっていて委員会も3年間所属してました。作文と面接で受ける予定です。これだと合格は難しい方でしょうか、ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
昨年度の過去問だけではなく、模試は受けましたか?
その点数で合否を問われても判断はし難いです。
私は5年分の前期後期過去問を何回も解き毎回高得点でしたが、模試ではいつもなかなか点数が取れなくて、苦しみました。数学は大問1の配点が大きいので絶対に間違わないようにして、暗記系は試験当日の朝も忘れていないか何度も確認しました。
残り僅かですが、受験頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
内申にもよりますが本番200点以上取れれば受かるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
ご回答ありがとうございます!!
この言葉を励みに頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
V模擬を受けて最新はA判定をとりました。
数学の大問1は全て正解でした。
社会と理科の暗記系が苦手ですが回答者さまのご意見を頂き燃えてきました!!応援メッセージまでありがとうございます!!がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
この掲示板みてると160〜180の方が結構いるみたいですが、20人以上いた場合(倍率的に)200点いけばうかるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
なりすましもいますよ。誰でも書き込みできるし。
志望校のレベルを下げて馬橋に来てたり、志望校下げて馬橋やめたりの人もいるし、もうわかんないです。でも昨日の時点で3人増えてるのは前者だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
柏陵は18人も減ったので、もしかしたらその3人の内の1人かも知れないです。前期後期の時は、前期で柏陵や市松に落ちた人は後期に受けてる人が多かったです。私のクラスの半数近くがそうでした。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
内申にもよるけど200点以上なら安心だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
バイトをしたいと考えているものです
偏差値を大分落としているので上位を取れると思うのですが、バイトは1年生からできますか?赤点の人は駄目で2年からというのが普通かもしれませんが、1年生からでも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
1年生からでも、できますよ!
私の代は1学期のテストが終わってからバイト可能でした!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
本校では生徒のアルバイトは原則禁止です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
アルバイトは学校に申請すれば1年生からでも大丈夫ですよ
赤点を取った人が駄目とかではなく、部活によっては禁止されているようです
私も偏差値をかなり落として後期で受けましたが、上には上がいて上位になるのは大変でした
でも全体的に学習意欲のない人が多いので、周りに流されないように頑張れば可能性はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
大分偏差値を下げて受験します
首席にでたいと思うのですが首席の方はどのようなことをするのですか?選ばれるのは一人なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
一人です。入学式で代表挨拶をします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
馬橋で首席をとると何点くらい必要なんだろう
350くらいかな
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
350点以上取れてれば主席になれる可能性は高いですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
質問者さんがどのくらい下げるのかは分かりませんが、私の学年では開示得点400点以上偏差値70近い人がいると聞きました。
でもそれでも学年トップではないらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
他の質問でも同じことを言ったのですが、偏差値が97です。確認テストは270くらいで、過去問は330くらい、最後のS模試は驚くほど簡単だったのですが、380ほどです。偏差値は50くらいですが、模試は62くらいですかね。首席とるの難しいですかね…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
3番目にコメントした者です。
一概には言えませんが当日どれだけ点が取れるかですね。
本来、前期よりも後期の方が難易度は下がると言われていたのに、その年は後期の方が難しく平均点は前年よりも下がりました。
でも私は前期よりも後期の点数が高くて、前期で受けたボーダーを軽く超えていて悔しい思いをしました。
でも首席には程遠かったので、少なからず400点前後の人も数人はいるのだと思いました。
いよいよ明日ですが首席目指して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
こんにちは。

馬橋を受験しようとしてます
3年間で内心97 V模擬と学力テスト170点 でした、、
自己表現作文で受けようと思ってます

受かる見込みはありますか?
すごく不安で230点以上取ったことありません
先輩方教えてください…:((´;ω;)):
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/29(金) ]
部活は3年間やっていて、委員会1年の後期からずっとやっていました。
英検など何も資格とってません。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
200点以上取れれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
内心90 模試は200点は越すくらい
作文で受ける予定です。
3年間精勤で部活は3年間、委員会は3年生前期後期しました。今日最後の模試が終わってしまったので本番次第なんですけど、確実に受かるためにはあとどのくらいあげればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
本番で230点以上取れたら受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
内心90以上実力テスト230程 模試250程です
作文で受けるんですがどうですか?
面接などアドバイス欲しいです。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
高校受験の時ダンス部に入るなら作文ではなくダンスを披露することができると聞いたのですが本当ですか??私は馬橋高校に行きたいのですが勉強が苦手で点数が足りるかわかりません。ですがダンスを8年やってるので自信があります。ダンス部はどのくらい上手ければ受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
貴女はダンス同好会に入部(会?)するために馬橋高校を受けるくらい、ダンスに情熱を注いでいるのですね。
その情熱があれば、学力が足りなくても実技であれば受かると思います。無論、今年度から前期後期無くなりまして、実技試験があるか知りませんけどね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
受験には正しい情報が必要です
中学の先生を通して実技試験の内容を確認してください

内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
今 学校ホームページから令和三年入試情報見ましたが自己表現にダンスはありませんでした。
しかし確認したほうが良いと思います。
自己表現減りましたかね?
前はバトミントンや卓球などありませんでしたか?

野球
サッカー
陸上
柔道
バスケットボール
バレーボール
吹奏楽

と書いてありました。
%@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
今高校一年生です!!
試験には実技がありますが、ダンスは入っていません。
ダンス同好会に入りたかったら試験+作文で入学してから部活体験をして、そこで人数が多いとオーディションがあります!
オーディションで受かればダンス同好会の一員になれます!
とりあえず合格することだけを考えてください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸馬橋高校の情報
名称 松戸馬橋
かな まつどまばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 271-0043
住所 千葉県 松戸市 旭町1-7-1
最寄駅 1.6km 馬橋駅 / 常磐線
1.6km 馬橋駅 / 流山線
1.9km 北松戸駅 / 常磐線
電話 047-345-3002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved