教えて!松戸馬橋高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
1月の実力テストが142点で実技で行こうと思ってます実技で関東大会出てますこれでも行けますか??
面接校長面接でA判定です優しい質問お願いします🙏
まゆ@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
何部ですか??!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
実力テストで142点だと落ちる可能性の方が高いと思います
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
落ちる可能性の方が高いかな...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
柏陵高校と馬橋高校だったらどちらの校則のほうが厳しいかわかる方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
圧倒的柏陵が厳しいですよ。
絶対行かない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
馬橋も普通に厳しいです。絶対来ない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
似たり寄ったりって感じ
校長や生活指導の先生が変わればガラリと変わるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
面接で、椅子の横に立つ位置は行き帰りどちらとも右側ですか?
校長面接では右側に立ったのですが学校で貰った冊子は行き右側、帰り左側に立っているんです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
周りに合わせればいいんじゃないかな?

でも周りに合わせて迷っちゃうより、てきぱき動いた方が印象いいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
有難うございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
自己採点180だったし内心75、、、これは無理かもなぁ
49人に入っちゃうのかなーー
私立はあびに、、、全然いきたくないなぁ
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
そうなんですねー。疑わしいとおもいましたが。
わい@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
毎年少しは多くとってくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
何処からの情報ですか?
明確な情報ではないのでしたら控えるべきです。
補欠合格者だとしても、二桁台はあり得ないでしょ。
しかも、今年の倍率は高かった訳ですし。
わい@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
過去のものとか調べましたか??
定員128人で合格者数130や、135とかですよ??
人数は明確じゃないですが過去のものから予想しただけです。親切で教えたつもりですがもうこういう情報は流しませんね。すみません。
あと、公立なのに補欠合格とかあるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
私も少し多くとってくれると聞きました。本当の事はわかりませんが、そうしてくれるとうれしいですね。
でも、少し人数が増えたって、その人分の机やいすはあると思います。
私も、補欠合格の事がとても気になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ごめんなさい。
特別合格者の誤りですね。

帰国子女などを対象にしてるので松国はあっても馬橋はあり得ないかな。

あと前期落ちて後期も同じところを受けると優遇されるって聞いたことがあったけど、それもデマでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ほうほう。帰国子女ってかっこいいですよね。
回答ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
どうでしたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
前期馬橋落ちたんですけど馬橋の校長から学校にもう一度受けてくださいと言われましたそしたら必ず受かるんですか?
また校長から電話かかってくるもんなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
有明海旗@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
前期馬橋高校を受けて落ちました
馬橋高校の校長先生から学校の校長先生に電話でもう一度受けてくださいと言われたのを伝えられました。
そういう場合確実に受かるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/19(水) ]
そういう電話があるわけがありません。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/19(水) ]
そういう電話があるわけがありません。もし事実なら、校長は懲戒ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
夜半@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
今年受験される方で
軽音楽に興味ある方いませんか?
合格したら、ほかに興味のある方がいたら同好会を作れたら、、、と思ってます。
(自分初心者です。スイマセン)
[ 145件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ショックルーラー@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
サッカーぶと軽音どちらかじゃないとダメですか?
後期223点しか取れなかったんですけど大丈夫ですか?
夜半@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
それは、学校の先生に聞かないと、わからないですね。すいません。

たぶん、としか言いようがありませんが私よりすごい高いので大丈夫かと!
りんごあめ@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
部活は複数入れるらしいですが大変だと思います(泣)

その点数なら絶対受かりますよ!
夜半よわ@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
先に書き込んどきます。
当日の帰り、正門正面から見て左側に居るようにします。
本読ん出るか、ぼーっとしてます(;・∀・)
あと、多分低めのポニーテールかと。
りんごあめ@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
あたしも書いておきます!
行きは8:30頃に馬橋駅の中にあるセブンの前にいます。
帰りは夜半さんと同じところに行くようにします(__)
キノコ頭の少しハーフ顔です。鞄に妖怪ウォッチのコマさんついてます。それでは明日!
Rain@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
お久ーっ
後期255点(数学の証明とか理科社会の記述抜いて。多分部分点いくつかもらえると…)
だったけど大丈夫ですかね…

なんか心配です…汗

行きは8:30にセブンですね!
了解です!
帰りは私も同じで!
髪型とかはポニーテールでブラウンの柄のメガネかけてます
あと多分カバンに手作りの黄色いひよこのぬいぐるみストラップつけてると思います
外してるかもしれませんが…

まあ私が気づいたらきっと明るく話しかけると思うんでよろしくお願いします!
夜半@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
今日は、おつかれさまでした。

ひきつづき同好会員募集ちゅうですー。
夜半@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
最近のところにも書き込みしておきましたが、私は一応どちらも見てます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きぃな@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
ここの高校は、怖いですか?私、ここの高校を受験するのですが、・・・。だれか教えてください!
まひる@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
私も馬橋受験します
説明会とか行きましたが、楽しそうでいいなって思いましたし大丈夫ですよ♪
お互いに頑張りましょー
電磁メガ@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
馬橋より流山南の方がいいと思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/06(日) ]
馬橋のほうが絶対いいです。流山方面は、もともとヤンキーぽい学校が多いです。帰りに松戸や新松戸、柏へよれるしね〜
はる@卒業生 [ 2013/01/06(日) ]
まばこうを卒業し、大学は推薦をもらい、今社会人です。同級生とも今も仲よく、高校なのに、資格もとれていい学校だったな、と今さら思います。もうすこし、学校の人気があってもいいかと思うわけでした!先生たち面倒見もいいし。
マリン@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
怖いって思うなら、一生懸命勉強してもっと良いとこ受ければいいのに。
柏南とかお手軽でしょ。
三代目@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
お金がとられたり先輩に叩かれたりする事はありましたがそれだけしか僕はやられてないので僕は楽しいです

あなたが馬橋に入ってきたら僕があなたの先輩になるんですね(笑)いろいろよろしくお願いします。(笑)
楽しいと思うので絶対に一緒に楽しみましょう(笑)
きぃな@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
ありがとうございます!!馬橋受験生、一緒に頑張りましょう!
とも@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
かなり前に卒業した者(茶色の制服時代)ですが馬橋高校はとても楽しい学校でしたよ。
チューマッピ@卒業生 [ 2015/11/12(木) ]
4期生です。
校長以下勉学と部活に理解が高く、文系部活の充実度も高く、楽しいと思います。

土地柄的な事もあり、柏のように荒れた感じはありません。

なぜそう言えるかと言いますと、馬橋駅通り沿いに実家があり、通り過ぎる学生を長年見てきているからです。

六実のようなぐだぐだの諸問題を抱えていないクリーンんな学校ですので安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸馬橋高校の情報
名称 松戸馬橋
かな まつどまばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 271-0043
住所 千葉県 松戸市 旭町1-7-1
最寄駅 1.6km 馬橋駅 / 常磐線
1.6km 馬橋駅 / 流山線
1.9km 北松戸駅 / 常磐線
電話 047-345-3002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved