画像
教えて!松戸南高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
すみません
明日の説明会に行く方に質問です。

合格通知書ってなんですかね、、、??
同封されていなかったので何を持っていけばわかりません💦

あと、教科書の値段変更の電話が来たのですが5000いくらだったでしょうか??一応メモを取ったのですが自信がなくて💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
合格通知書はどうやら関係ないみたいですよ!
〜 持っていく物〜
・体操服の申込書、お金は後日ゆうちょ銀行で。
・上履きの申込書、お金もピッタリ持っていく。
・教科書の申込書、お金もピッタリ持っていく。
・入学許可候補者連絡カード。
・筆記用具、ボールペンなど
・教科書を入れる袋
〜青い封筒に入れて提出する物〜
・入学料納付状況のやつにコピー貼り付けたもの。
・身分証明書発行台帳
・通学証明書、書かなくても!
〜以上〜
こんな感じだと思います!!
教科書の値段は5008円ですよ!!
長くなりましたがお互い新しい学校生活頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
3個まえの質問をさせて頂いた午後部を希望している者です

自己採点で141点(10点前後のブレはあると思います)
面接では最後の二問をあまりうまく答えることができませんでした。
合格点は取れているのです心配です。
やはり少し厳しいでしょうか、、??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
受験おつかれさま!
絶対とはいえませんが受かると思います!
点数上がったみたいでよかったね!

うまくなくても答えられたなら大丈夫だと思いますよ!
ちなみに今年の質問はどんな質問でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
はい。ありがとうございます!!

【】質問内容【】

1.自分がはなぜその部を希望したか
2.いつも学校が終わったあと何をしているか
3.校則は必要だと思うか
4.もしあなたが松戸南に受かったらどのような学校生活 を送りたいか

自分はここで資格取得にチャレンジしたいと言いその後具体的なものも聞かれたのですが緊張で忘れてしまったので来年以降受ける方は、余裕があるのであれば具体的な目標も覚えられたら覚えていた方が良いですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
すみません
あと、追記で。。

中学校で一番思い出に残った事も聞かれました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
質問内容を教えてくれてありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
いえ、お役に立てれたのであれば嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
現高1の午後部です!何か受験生の方で聞きたいことありますか?皆さんのお力になれたらいいなと思ったためコメントを残させて頂きます!
待ってます!面接の内容で何を聞かれたのかは曖昧ですが、この質問は聞かれましたか?なら答えられるのでぜひ!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
こちらこそありがとうございました!
明日からの受験応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
面接の待ち時間はどのくらいでしたか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
宜しければ、面接前までにお手洗いで服装を直す時間があるかお聞きしたいです。また、女子なのですが、やはりお手洗いって混みますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
返信遅くなってしまって申し訳ないです!
本当にごめんない( ; ; )
Q面接の待ち時間はどのくらいでしたか??
A私の場合だと1番最後だったのですごく待った覚えがあります…確か2、3時間待った覚えがあります。その間はひたすら学校から配られた面接ガイドを読んだり、鏡を見て服装チェックしてました!私の番まで5人ぐらいになった途中で松南の女性の先生が来て長いよね〜と話しかけにきてくれました…!

Q宜しければ、面接前までにお手洗いで服装を直す時間があるかお聞きしたいです。また、女子なのですが、やはりお手洗いって混みますか?
Aごめんなさい、私お手洗い行ってないですね…。
並んでいた覚えはうっすらあります。
その時は和式だったのもあって、東松戸駅で学校に行くの前にお手洗い行ってました!
和式から洋式になったので昨年よりも使う人も増えるかもしれないです、服装を直したいということであれば少し大きめな鏡を持っていくのがいいのが1番いいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
中学校で色々あって不登校なんですが、高校入学をきっかけに色んな面で変わりたいんです。毎日楽しい学校生活を送りたいんです。どうしたら変われると思いますか。アドバイス下さい。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
松戸南高校に行って良かったーと思ったことや思えることありますか。良かったら理由も教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
返信遅くなってしまってごめんなさい!
こうやってコメントをしに来てくださりありがとうございます(T-T)
私も投稿者さんと同じく不登校だった人間なので、高校に入学する前や受験する前に質問者さんと同じようなことを考えたことがあります。変わりたいですよね。すごく気持ち分かります。

まずお伝えしたいのですが、色んなことに対して変わりたいと思う気持ちも分かりますが、一つ一つでいいと思いますよ(*´꒳`*)

例えば学校に行けなかった自分があったとしたら、私の場合だと入学した2ヶ月はご褒美シールを買って日付と内容を書いてカレンダーに貼っていくということをしてました。
かなりこの方法おすすめです…✨
学校生活を送っていく中で、辛いことやモヤモヤしたことがあったらカウンセラーさんに積極的に頼って話してみたり、松南にはパーソナルチューター制度があるのでそこで気になった先生を指名することも出来るのでそれらも有効活用するのがいいかと思います!(先生の名前と一言が載った紙が配られます!)
部活を入部するのも自分の体調を見ながらでもいいと思います。無理せず一歩一歩でいいんです。

先生らも優しい先生が沢山います。
困ったことなどがあれば頼ってもいいんです。
私のクラスの子達の中にも、不登校だった子達は沢山いてすごく心が優しい子らばかりで本当に入学して良かったし、出会えて良かったなと思っています。

明日の受験も応援しています。またモヤモヤしたことや悩みがあれば気軽にコメントしに来てください。待ってます(о´∀`о)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
お返事ありがとうございます。パーソナルチューター制度とは何ですか。ごめんなさい。よく分からないです。教えてください。でも決まってからの話ですね。
内緒さんは僕と同じで中学の時は不登校だったんですね。少し安心しました。高校になってから、毎日登校出来るようになりましたか。今は頑張って毎日行きたいという気持ちでいっぱいなんですが、もしかしたら、またなにかのきっかけで行けなくなってしまったらと不安になります。乗り越え方を教えてください。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
松南生@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
みんなに聞いて欲しいな!!松戸南高校で陸上部に所属してる!現在高二男子です!
ここでは松南で部活やると楽しいって事をわかってくれると嬉しいです!気軽にコメントもしてきてね!!
松戸南高校では部活動が沢山あります!運動部に➕文化部、色々あります!不登校だったから部活入るの嫌だとか関係ないです!自分が入りたい部活に入ってくれればいいんです!無理にとは言いません!この高校で部活動に入ると経験も着いてくるし、内申点も少し入ります!
ここで宣伝させて欲しいことは松戸南高校に入ったら後悔しない学校生活をしてください!
あと松戸南陸上部は部員大歓迎です!!みんなで楽しくやっていきましょ!!!新入生楽しみにしてます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
質問、失礼します。
陸上部に興味があるのですが、週に何回程度活動していますか?
また、バイトとの両立はしやすいですか?
松南陸上部@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
質問ありがとね!興味持ってくれるの嬉しいな!
部活は週4でよくやってます!でも最近土曜日練習がないから週三でやってるよ!バイトと両立はめっちゃしやすいよ!ちなみに俺は夜間部だからバイトした後に部活に行って学校の授業受けてるよ!質問者さんがどの部に行くか分からないけど一応説明しとくね!午前、夜間部は2.45分に部活が始まるよ!朝練がなくって午後練しかないよ!
午後部は4時過ぎから部活をするよ!
土曜日練習がある時は競技場に行ったりする時は9時に集合して終わり11時半とかになってるよ!
土曜日に学校での練習も同じ時間だよ!
少しでも参考になると嬉しいな!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
回答、ありがとうございます。
時間とかよくわからなかったので、助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
午前部のC組の者です!
他のクラスの方も、同じクラスの方も仲良くしましょう!
先輩方もよろしくお願いいたします!!
A@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
自分もc組になりました!
ただ中学のときに特殊な教室に通っててどうやって友達を作ったら良いか分からんくて一日目は誰とも会話無く終わってしまいました…
お互い良い学校生活をおくりましょう!
4年間よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
返答ありがとうございます!
私も中学では色々配慮してくださるクラスに居たので、正直どう友達を作ればいいかわからなくて…!💦
お互い楽しく頑張りましょう!
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
雨模様@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
今年受験生です。
部活のことについてなんですがバレー部に入ろうと思っています。
でも不登校だったのでレシーブちょっとできるくらいの初心者です。
そこで質問なんですけどバレー部に入る人で初心者の方は何人くらいいますか?
頑張って図書室でストレッチなどのやり方や動画を見たり、十二歳上の姉がやってたのでボールを触ったりしてるんですけど日が近付くにつれて不安になってきたので質問させてもらいました。
あと普通に勉強が不安です・・・
明日は学校説明会なので気合い入れて頑張っていこうと思います!!
失礼します!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
初めまして!私松戸南午前部のバレー部です!
今バレー部は人数が少なく初心者大歓迎です!
初めて高校からやって試合で活躍している方もいます
また男子と合同での練習になるのでネットはすごく高いです💦
私も正直最初はえぇ〜って思ったんですけど
男子ネットで入るようになると自信が着きます✌️
ちなみに女子は来年1人になってしまうのでとても寂しいです😭
受験は基礎を重点的に行うのがいいと思います!
去年は図形問題が多く出たのでそこも少しやって置くのもいいと思います
面接が1番重要になるのでしっかり練習を私はここの学校に入りたいんだ!という気持ちを伝えたりするのもいいでしょう!
来年バレー部で待ってます💪✌️
雨模様@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
来年一人になってしまうんですね😭
少しでもできる様に頑張ります!、
勉強も見直してみようと思います!
わざわざ答えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♂️
不思議の国のアリス@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
今年受験する中学生です。
私は1,2学年で不登校を経験しました。
そんな私ですが転校を気に3年から学校を行けるようになりました。こんな私でも、勉強ができない私でもこの学校に入れるでしょうか。
3年になって1回も休まず学校に来れている私でもテストで平均26点の私でも松戸南高校という希望の光を掴めるでしょうか。
私は正直不安です。でも、この学校に入ったら色々なことに挑戦したいと思っています。

こんな私でも松戸南に入れますか?
不思議くん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
僕は松戸南を目指している不思議くんです。
松戸南は学びの直しができると聞きました。
僕は不登校を経験しました、だけど、中3くらいから学校に行き始めて、今では、楽しく学校生活をおくれています。
こんなぼくもうけられますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
不思議の国のアリスさん
テストは五教科で130ってことですよね?実力テストでその点数なら大丈夫だと思いますよー むしろ3年から学校に行けているなら定員割れしている全日制の高校も行けそうな感じもしますけど…
五教科の合計が26点だと夜間じゃないと難しいと思います…
がんばってね!

不思議くん
受験は中3の人はみんな受験できますよ。受かるかどうかはわからないですが。
定員割れしていれば受かりますが、午前と午後はあまり定員割れしないので実力テストで100以上を目標に120〜140あるといいかと思います。
国数英は習熟度別にクラスが別れます。下のクラスだと英語はアルファベットから教えてもらえるので学び直しできると思いますよー
がんばってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
中3女子の母です。いくつか質問をさせてください。

1国語数学英語は習熟度別の少人数授業とのことですが、一チーム何人くらいですか?

2習熟度の高いチームは中学の学び直しをしますか?それとも、高校の内容を学習しますか?

3お昼はクラスのお友達と教室で食べるのですか?

4授業中に騒ぐような人はいますか?

ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
今年入学したものなのであまり参考にはならないかもですが、一応返答させて頂きます

1.そのクラスによると思います。偏ったりすることも多分少なくは無いので…30人弱ぐらいだと思われます(詳しい数字は分かりません)

2.私は高めの方じゃないのでわからないです力になれなくてごめんなさい。

3.まだ分からないのですが、三修制を選んだ子はお友達と食べてると思います!

4.中に入るかもですが私の周りではあまり見かけません。
うるさいのとかに厳しい先生がいるので
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
1 分かれるクラスによって違いますが、多くて30人位で少ないと15人位です。大体25人位?です。
2 中学校の学び直しをしてから高校の内容を学習します。教科によってはかなり難しいなと思う授業もあります。
3 今はコロナのこともあり、教室で食べるように言われてるのでほとんどの人は自分の教室で食べてます。
4 私の回りもあまりみかけません。各階に怖い先生がいるので何かあったらすぐ来ると思います。
あまりにひどいと特別指導や三者面談になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/09(土) ]
お二人ともありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お二人の学校生活が充実したものでありますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
質問というか、感謝の言葉です。ただ書き残しておきたいだけなので無視してください。私は明後日の23日に卒業する予定の現三年の者です。
私は3年前の3月に、この松戸南高等学校に合格できました。
私が、受けた年の倍率はとても高く、合格した時はとても嬉しかったです。実は合格する前私はこの掲示板で、この高校について質問したり先程言ったように「倍率が高く、合格できるか不安だ」と相談していたりしてました。その時に返信してくれた方には、とても感謝しています!ありがとうございます。この三年間の高校生活とても楽しかったです。
例えば昨年の体育祭、リレーでクラス代表として走ったり、皆んなと協力して大縄をして3位以内に入れてクラスのみんなで喜んで、良い思い出ができました。
そしてこの高校に通っている間に目標の大学を見つけ、先月入試を受けました。ですが、全落ちでした。残念な結果でしたが、また再チャレンジする為に、松南を卒業したら浪人の予定です。いつか松南でお世話になった先生方に、よい報告が出来るよう努力していきます。
わざわざここまで読んでくださりありがとうございます。
4月に新しく入る松南生の方、在校生の方々これからまた新しい学校生活を楽しみ、そして目標に向かって頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
ご卒業おめでとうございます🍀
体に気をつけて頑張ってくださいね。
受験応援してます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
在校生の先輩方に質問です、自己申告書ってどんな風に書きましたか…?
松南の午後部を志願しようとしています。
小学生高学年辺りから今(中3)まで学校に行った日がほぼ無い、30日を余裕で超える欠席日数で…欠席が多い理由を自己申告書で説明しなければいけないのですが、自分でも欠席の、不登校の理由がよく分からなくて…。いじめも病気も無い、友人も居て家族仲にも大きな不満は無くて、中学校の教師の方も恐らく悪い人では無くて。強いて言うのなら、生活リズムを直せなかった事とか…とにかく朝に自信が無く、午後からなら少し自信があったのですが……
自分でも調べてみたのですが、受験前の物であったり自分とは離れすぎていて参考になり難いものであったり…
理由はさほど大事では無く、真に聞きたいのは高校への意気込みだという話も見かけたのですが余計によく分からなくなってしまって…
どんな物でも良いので在校生から実例を聞いてみたいです。曖昧だったり断片的で構いません。特に私と似たような、小学生や中学生の頃不登校の理由が自分でもよく分からなかった方だとありがたいです。難しい話かもですが、もしよろしかったら…
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
どう頑張っても書ける気がしなかったんですが、どうやら自己申告書は最悪出さなくても大丈夫(出した方が良いっちゃ良い)らしいという事を聞いたので諦める事にしました…。そもそも自己アピールの方でもつまづいていて、自己申告書まで間に合う気もしないので。せめてなんとか自己アピールだけでも間に合うようにもう少しだけ頑張ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
私は志願理由書だけかきましたよ!
自己申告書ははっきりした理由がないなら書かなくて大丈夫だと思います。

松南は学校に行けてなかった子も多いので学校に行けない理由がなくても大丈夫ですよ。
ただ高校はちゃんと授業に出席しないと進級できないので、ちゃんと進級できるか?などをみているんだと思います。
中学校時代はどういう理由で休んでいたのかがはっきりしてれば高校では大丈夫そうだなって判断できると思うので。
でも実際大丈夫かどうかは誰もわからないし、不安に思うかもしれませんがあまり気にしない方がいいですよ。

面接とかもそうですが、あまりマイナス面は言わない方がいいよとアドバイスされたので不登校の理由よりも入学後にしたいことや、どうして松南を選んだのか?
入学するために努力してること
そういうことを多目に書いた方がいいと思います。

私は、
こういう理由(体調のこと)で中学校に通えなくなりましたが、学び直しができ、4年で卒業できるという理由で貴校を選びました。
(その他松南がいいなと思った所と理由。)
中学校では●●委員としてこういうことを頑張りました。
入学後は●●をしたいと思います。

という形で書いたかな…
入学後の話は、やってみたいこと&理由と、友達と一緒に学校生活を楽しみたいですとか、その理由を書きましたし、面接でも話しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リセットしたい@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
質問というか感想というか作文というかただの殴り書きです。あと長文です。それでもいい人だけ読んでコメントください。

私は松戸南高校(午後部)に通う者です。私は小学校の後半から中学校まるまる不登校で、人と話す事に苦手意識がありました。同級生が高校1年生になる年も私は高校へ進学しませんでした。しかし、これではまずいとだんだん思うようになり、猛勉強の末に受験に合格、1年遅れで松戸南高校への入学を果たしました。松戸南高校(午後部)に入った理由ですが、朝起きるのが苦手でも大丈夫だという事もありましたが、いじめや引きこもり、ぼっち経験者が多く、優しい高校だという事でした。とても高評価な高校を前に、私の夢はどんどん膨らんでいきました。

しかし、現実は違いました。

いえ、違いましたと言うと語弊があるかもしれません。

確かにいじめや引きこもり、ぼっち経験者が多いことはそうなのですが、「優しい」とは対局に位置するような生徒ばかりなのです。

いじめやぼっち経験者ならば如何にその状態が辛い事か分かるはず。ですが、蓋を開けてみればどうでしょう。

初めの頃こそみんな静かで、休み時間であっても話し声なんてほぼ聞こえない。この頃は私も話しかけようか迷ってドキドキしてました。……しかし、この気持ちは長く続くことはありませんでした。私が1カ月程そうこうしていると、いつの間にか周りでは友達が出来始めていました。(まずい……このままではぼっち確定ルートだ……)不安に駆られた私は、一番大人しそうな女子グループに勇気を持って話しかけようと思いましたが、過去のトラウマによって話しかけるまでもなく撃沈しました。

まだ、この頃の私は楽観的だったんです。私にもきっと誰かが話しかけてくれて、素敵な友達が出来るだろうと。

……当然そんなことはありませんでした。

いじめこそ無いものの、休み時間、体育のグループ分け、郊外学習のグループ分け、あらゆる面で私はひとりぼっちでした。

完全にグループが固まってる現状。元々ぼっち&コミュ障の私になす術はありませんでした。

私は後悔した。完全に後悔した。あの頃話しかけていればって。しかし、同時に思ったことがあったんです。

なんで誰も私に話かけてくれないんだろう。ぼっちの気持ちは痛いほど分かるはずなのに。

ひとりぼっちのクラスメイトがいてもほったらかし。みんな結局自分が楽しければそれで良いのかな。そう思ってるのかと思ってしまう私がいます。

こんなこと考えてる私の性格こそ最悪なんでしょうね。みんな人見知りで話しかけられていないだけかもしれないのに。

そんな事を考えている私の今日のこの頃です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ここまで読んでくれた松戸南高校入学希望生にアドバイスです。友達が欲しいならなるべく早めに話しかけてみて。じゃないと辛い思いをするかもしれないから。

在校生のみんなはもしひとりぼっちの子がいたら声をかけてあげてください。もしかしたらその子が私かも(だったらラッキーですw)

99%ではなく、皆が辛い思いをすることが無く松戸南は最高の高校だったと言えるようになって欲しいと思います。

もちろん私も……ね!
匿名@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
そうですか。私は楽しい学校生活を送れています。羨ましいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
今からでも遅くないので話しかけてみては?
話しかけるというかまずはあいさつから…
入学式の頃はなるべくみんなにあいさつしてたんだけど返事してくれないこもいて、そのうちあまり話しかけなくなっちゃったんだよね。
私も中学時代は学校にいけてなくて、その時は一人になりたくてそっとしておいてほしかったから… 反応ないこには逆に話しかけないかな…

もし今までまわりのこにあいさつしてなかったなら教室に入るときとか席につくときに「おはようございます」って言ってみて。反応があったら声のする方をむいてニコッと笑ったり軽くお辞儀したり目を見たり。近くの席のこが「おはよう」って言ってたらそっちを向いて小さい声でもいいから返してみてね!

返事が返ってこなくても、声がきこえてないか自分に言われたんじゃないと思ってるからあまり気にしないで続けてみて。

プリントを後ろの席にまわすときに「お願いします」
受けとるときに「ありがとうございます」
ひたすらこれを言えるようになれば今よりは話しかけられやすくなると思うよ。
もし3修制になるなら、同じクラスになった近くの席のこに「よろしくね」って声をかけてみて!

話すチャンスはまだまだたくさんあるよ!
体育祭は同じ係のこに「よろしくね」ってあいさつできるし、最後にクラスのこに「お疲れさまー」っていえるし。
テスト前には提出物について「これであってますか?」ってきけるよ!

1年おくれで松南に入学するなんて私には出来ないしすごいと思う。入試の勉強も面接練習も大変だったでしょう?
きっと質問者さんなら自分から話せるとおもうよ。緊張するだろうけど頑張ってね。
リセットしたい在校生@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
質問した人です。

暖かいアドバイス。とても嬉しいです。いきなり挨拶から入るのは少しハードルが高いので、プリントを受けとった時に「ありがとうございます」と無表情にならないように気をつけて笑顔で言えるように頑張りたいと思います。挨拶された時も笑顔を心がけてたいと思います。
夜間部の1年生@在校生 [ 2021/11/26(金) ]
優しいとは対極にある。みたいな他人を侮辱するようなコメントはやめた方がいいですよ。
もしあれでしたらインスタなり名前なり教えてくれれば話しかけますよ。
同級生@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
質問した人何組〜?教えて!
私と同学年だし同じ組とかだったら話し掛けに行くよ!
私D組だけどもし同じだったら出席番号教えて欲しいな!
もし違う組でも話し掛けにいきたい!!
質問した人@在校生 [ 2022/04/27(水) ]
質問した人です。
こんな前の質問なのに、回答来てちょっと嬉しいです!
もう質問でもなんでもないけど良いのかな?
……でも、グっときたので書きます!

私はF組です。
でもさすがに出席番号まで書いて、変に特定されると困るので……それは、ごめんなさい。

気持ち、とても嬉しいです!
私の文章から何か感じて、話し掛けたいと思ってくれたのか、それとも天使級に優しいってことかなのかは謎ですが。

こんなに待たせてしまったのに、組以外何も教えないって、このままではさすがに申し訳ないかもしれないので、……その、もし話してくれるなら、ここに。

ーー/ーー

「連絡」「0708」「a」「…」

※「a」は正しい記号に変えて
※「…」Gのメ-ルで
※「連絡」ローマ字(すべて小文字)、「ん」のnは1個
※「0708」そのまま
※「」は除いて
ーー/ーー

なんか複雑になってしまってごめんなさい。
……その、別に気にしなくて大丈夫です。
全然無視してください。
……来たら来たで嬉しいですが。
もしくれたら、月初に返します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved