画像
教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
文化祭は他校の友達を招待してもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
大丈夫ですよ!私も去年他校の友達招待して文化祭に来てもらいました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
制服について質問で、ネットのを見ると、すごい青いのと、ちょっとくらい青っぽいのと、紺に近いのがあったんですけど、実際どれくらいの青感なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/23(水) ]
制服単体で見ると紺色が一番近いと思いますが、
学ランや他校の制服などと比べると青さが際立って
真っ青に見えたりします。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
そうなんですね
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
六実高校の偏差値って53なんですか?
肌感覚的に50より下に感じます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/14(金) ]
周りの友達は180〜220点で合格してる人が多くて入試の平均点越えてない人が多いから偏差値53は無いと思ってます。
いろいろ方答えていただきありがとうございました。
卒業生@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
六実は実際偏差値50もない。というのも、頭良い上位の人が引き上げてるだけで、下は低レベル。下手したら偏差値45
だけど、今年の六実の進学実績は現,浪GMARCH合格数が計21国立がちらほら
合格実績で言えば偏差値55くらいの高校。
内部状況としては
偏差値60前後の学力を持ってる人が2割
偏差値46〜55前後の学力を持ってる人が3割
偏差値40くらいの学力を持ってる人が5割
って感じで生徒の質は並。教員は良い人が5人もいない。ほぼクソ教師
部活は割と盛んだけど実績は微妙。校則はかなり緩い。
個人的に驚いたことは1年の時にふざけてる奴(半グレ)の10人くらいが途中で心入れ替えて一般受験で良い大学行ってたこと。
虐めはないとは言いきれないけど、酷いものは見たことがない。
授業のレベルは並以下。はっきりいって簡単。
勉強に打ち込める環境かどうかで言えば全くそんなことは無い。赤本も大して置いてないし、一般受験を邪魔する外野(教員含む)が多い。
高2に向けての文理選択と高3に向けての理系科目選択は慎重に選ぶべき。
文系も理系科目を必須でとる必要がある謎な学校だから気をつけて。
なにか頑張りたい事とかある人はこの学校は向かない。基本的に努力をしたがらない怠け者の多い学校。その年にもよるけど、上位層に食い込めば良い大学に入れる。上位層以外ならお先真っ暗な人生。
遊びたい方におすすめな学校で向上心のある方には向かない。
それでも良ければどうせ今年も定員割れするからノー勉で入れるよ。
ちなみに制服が変わるのは5年後くらい。校舎や体育館の建て替えもあるから新一年生が3年生の時にはプレハブになる。女子の制服はドラえもんだから嫌悪感あるけど途中で見慣れる。

化粧は大して何も言われない。ヘアセットツーブロ,マンバンもなんでもok。休業期間の髪染め,バイクの免許,バイト届け無しでの無断バイトも基本バレないし、バレたところで大してお咎めなし。ただ、部活やってる人だけは気をつけて。

こんなゴミみたいな学校でも良ければどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
偏差値が低めに出るV模擬では偏差値44です
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
ゴミって・・・酷い言いようですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/25(火) ]
県立高校なので、校長も教員も変わります。確かに偏差値の低下は否めませんが、さすがにゴミは言い過ぎだと思います。
8月の説明会に行った下の子が、説明会に行った他校に比べて活気があり明るいイメージだったようです。制服のデザインで避けられている部分もあると思うので、勿体無いなと思います。
学校側に対しては保護者として思うこともありますが、六実の生徒さんは元気いっぱいで好きですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
バドミントン部の練習は厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
厳しくはないです
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
厳しいのが嫌なら、学校行くのやめな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
今年の文化祭、一般公開日はいつですか?
在学生@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
今年の松戸六実は在校生の保護者1名に制限されてはいます。
しかし、千葉県内の他校では、一般公開がされているとこもあります!六実は行事が盛んとか言ってますけどほんとに校長の判断が雑すぎます。正直言って使えません。なのでもし学校の雰囲気を味わいたくて行きたいと思われているなら、六実にクレームの電話を多く入れて欲しいと考えています。もし良かったら拡散お願いします
長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
松戸六実に入って良かった事と悪かった事を教えてください!
最底辺浪人マン@卒業生 [ 2022/06/06(月) ]
良かった事
良い友人に出会えた。楽しい思い出が出来た。
悪かった事
大学へは推薦で行く人が多いので、一般に対する配慮が少ない。
イベントが個人的に微妙。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
良かったこと
みんな良い人たちばかりなこと。
体育の時間以外も体操服で過ごせること。

悪かったこと
他校と比べて行事ができていないこと。
制服が微妙、、、(選んだのは自分ですが)
^_^@卒業生 [ 2022/09/17(土) ]
良かったこと
良い仲間たちに出会えたこと。
悪かったこと
一般受験生たちへの配慮が欠けているところ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
制服ってやっぱダサいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
ダサいけど慣れます、卒業する頃には愛着湧きます。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
他校と比べるとやっぱダサいな〜と思います。
他校の生徒と同じ電車を乗ってるときちょっと恥ずかしいです
最底辺浪人マン@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
愛すべきドラえもん制服
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
スカート短くしてごまかしていこう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
可愛い人が着るとそんなにダサく見えないよ
逆に可愛い制服の高校でも、不細工ちゃんが着ているとめっちゃダサく見える
着る人次第よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
大学進学以外は先生方は親身になってくれませんか?
説明会に行った時、大学進学以外はないがしろなイメージを受けたので。
A@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
親身なってくれると思いますよ、実際大学進学より専門の方が多いので。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
先生によるかもしれませんが、大半の人は熱心にやってくれると思います。面接受ける人とかは、申込書を書いて出せば1回目の面接はランダムで先生が割り当ててもらえるとか、サポートはしてくれてます。相談にのってくれている先生方も多く見かけます。
在校生@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
親身ですよ。
余計なウザイ干渉とかはないです。でも困ってたりしたらすごく気にかけてくれたり優しいですよ。
面接練習も指定校の人は全員やるように先生を割り振ってくれますし。 私も進路先の相談したら、わざわざ色んな先生に聞いて、情報収集してくれて、進路先関係の仕事に進んだ友達がいるという先生を教えてくれたりもしました笑 失恋の話聞いてくれる先生もいます笑
多分他校よりかなり親身です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
マーチングに憧れて吹奏楽部に入りたいのですが練習は厳しいですか?それと、普段と夏休みの練習時間を教えて頂きたいです!(コロナ禍関係なく)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
吹部の友達に話聞く限り、どの部活よりも練習時間が多く(休日は朝から午後までずっと・平日は夜遅くまで)、休みが少ないみたいです。夏休みもほとんど毎日朝から夜までやってたみたいです。
卒業@卒業生 [ 2021/09/09(木) ]
厳しいには厳しいです。みんなやる気満々なので!
休みも少ないですが月曜はoffです。後は夏休み1週間弱、テスト期間、年末です。慣れれば大丈夫です笑
朝は7:15ぐらい終わりは18時や19:30です。
どこに行くとしても、受験頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
他部活生ですが、吹部の練習時間の長さはいつもびっくりです
でも側から言わせてもらうとちょっと可哀想な集団?
練習時間のわりに成績が合ってない気がして笑
ちなみに、ダンス部とかは少ない練習時間でも毎年全国出てます
内緒さん@保護者 [ 2021/09/13(月) ]
六実の吹部は座奏とマーチングの二刀流です。
どちらも全員で取り組んでおり、練習場所の確保も難しいので、他部活が終わった後の体育館をお借りして練習をする事もあります。他校よりも練習時間は長くなりがちですし、精神的にも肉体的にもしんどい事もあるとは思います。
ですがみんなで一致団結して頑張っています。
可哀想な集団…、などと笑われるのは大変残念です。
同じ学校の生徒なのですから、どの部活も暖かく見守っていただけると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/10(日) ]
ちなみにダンス部は県抜ければすぐ全国です
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
ダンス部が全国に行った大会は関東ブロックを勝ち抜いてから全国大会でした!六実は自分たちで振りをつくり渡り廊下で練習しているなかで、コーチがいて施設も整った私立高校を出し抜いて全国に出場できました、、関西に強豪が集まっている印象がありますが、関東にも強豪は沢山いるので少ない枠内に入るのは本当に大変ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
この前、駅でネクタイがすごく短い人がいたのですがネクタイってみんな短いのですか?制服を買う場所によって違ったりするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
短くしてるだけだよ、ダサいからやめた方がいいよ〜
ただでさえ田舎くさい制服なのに
内緒さん @在校生 [ 2021/03/25(木) ]
制服ダサいけど、可愛い人が着るとほんと可愛く見えるから不思議なのよね〜
可愛い人最強だわ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
そう思ってるのは同校だけだわ〜
だってねぇ?六実は六実だから〜.
内緒さん @一般人 [ 2021/03/25(木) ]
通りすがりの他校の者ですが、2年ほど前六実高校の制服を着た大変可愛らしい人を見かけました
あの制服をこんなに可愛く着られるなんて!と驚愕しました

結局、可愛い制服を着ても可愛くない子は・・・
可愛くない制服でも可愛い子が着れば・・・
ってことだと思う
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
通りすがりでこんな詳しく書かないと思う。
自校の自演やめてほしい恥ずかしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
通りすがりって笑笑
2年前の事わざわざ書くかねぇ
内緒さん @一般人 [ 2021/03/26(金) ]
信じてもらえなくて残念です

当時近隣高校に通っていたのですが、正直六実の制服は色といいデザインといい古臭いな〜って思っていました
でも、うちの高校の前を通る彼女を見て驚いたんです
スカートはほどよく短めにしてありましたが、女性のわたしから見ても本当に可愛かったんです
だから可愛い人が着ればこんな風になるんだって思ったんです

今わたしは大学生ですが、塾のバイトをしているので情報収集の為時々この掲示板を見に来ます
そこでたまたま目にしたので書き込みしました
自校生の自演ではありません
そう思われたのなら在校生の方にご迷惑をおかけしました
ごめんなさい
わあお@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
なんでこんなに荒れてるのか驚いています。なぜ謝る必要があるのかも分かりません。
可愛いと思う人とそうでない人がいるのは当たり前なのに自分の価値観押し付けすぎです。
可愛くないって言ってて楽しいですか?可愛いって思われる方が嬉しくないですか?実際似合う方だっていますし。
貶す人がいるから魅力を伝えようとしてる人が出てきたんですよ。
六実の株を落とさないでいただけると有難いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
そうそう、色々な人、考え方があるし、反応しないでスルーするのが1番です!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
新高一の皆さん、入学式って何持っていきますか??
リュックですか??
くつしたのながははどのくらいですか??
スタディサポートのテストはいつですか?

質問たくさんすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/17(月) ]
こんにちは!
私は中学で卓球をやっていました。
私は柏陵高校か松戸六実高校行きたくて、
でも六実高校はまだ偏差値が足りなく、
柏陵高校がピッタリくらいです。

どちらの高校も自己表現というものがありまして、六実高校は卓球が自己表現の中の項目にあるのでできるのですが、
卓球のどんなことをしたらいいのですか?難しい質問ですいません。

それと、柏陵高校だと卓球がないので 「口頭による自己表現」というものになるので、その際は卓球をやっていたなどを質問しても大丈夫なのですか?

それと 口頭による自己表現を柏陵高校に行かれた方や、 口頭による自己表現を入試でした方
どんなことを言いましたか?

それと面接ではどのようなことが聞かれますか?面接でのしてはいけないとこなどを知りたいです。

今回初めての入試で分からないことが沢山あり沢山質問してしまいすいません。
できる範囲で大丈夫なので沢山のことを教えて下さると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
卓球の自己表現の内容ならここではなく中学の先生を通して聞いたほうがいいですよ
毎年同じ内容とは限らないので・・・

むつみ@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
基本的なことをしっかりと出来ればいいと聞いたことがあります。
あと、柏陵高校についてのことならそっちの掲示板でしてください。ここでするべきことではありません。ここは六実の掲示板なのだから、他校の生徒が見ることはほとんどないはずですよ。柏陵の事を六実生に聞いても無駄です。

口頭についてですが、毎年面接直前にスピーチのお題が発表されます。本当に直前です。その後普通に面接という形になります。何を聞かれるかはランダムです。私はラッキーなことに志望理由と好きな教科、嫌いな教科しか聞かれませんでした。学校や塾で面接対策はするはずなので、ちゃんとやれば大丈夫です。
やっていけないことは、強いて言うなら椅子の前を通らないこと。後ろを通ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
これを書いたものです。
確かにこれは六実高校の掲示板でした🙇♀
無駄でした…他校の書いてしまいすいません…

面接のことありがとうございます❗
ランダムなんですね!
どんなのがあたってもいいように対策をします!
椅子の前を通らないように気おつけます!!

卓球のことは先生との面談で相談します!

答えて下さりありがとうございます!!

内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
おおたかにしてみたらどうですか?(六実卒業生)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved