教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:409件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
入試問題のことで質問です!
現中3で、六実高校を第1希望で受験しようと思っています。
入試では、自己表現を作文で受けようと思っているのですが、テーマを調べたところ、
2022年度は「家族以外の人とかかわる時にあなたが大切にしていることを体験をふまえて書きなさい。」で、
2023年度は「『団結力』、『チームワーク』について」となっていたのですが、合っていますか?そもそも六実高校の入試作文のテーマは当日発表(?)ではなく事前発表なんですか?
誰かわかる方教えて下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
去年は自己表現は口頭でしたから作文はないと思います。
自己表現のお題は直前に教えられます。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
そうなんですか😳ありがとうございます!
直前というのは受験日当日ということですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
2023年度は作文となっていますよ。テーマは募集要項に書かれていましたか?どこに書いてあったか教えてくださいm(_ _)m🙏
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
募集要項には書いてありませんでしたが、「松戸六実高校 入試作文 テーマ」みたいな感じで検索したら出てきました!でも、去年は口頭でのスピーチだったのに、作文でのテーマが出てきてるのでそのサイトがあっているのかは分かりません💦
R@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
気になったので調べてみました。
たぶんそのサイトは平成22年、23年の作文テーマをのせているんだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
六実高校の偏差値は、前まで52だったと思うのですが、最近53に上がっていたのを見て、どうして上がったのかわかる方いますか?
定員割れしていることもあって実際は52もないと聞いたことがあるのですが...
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
上がったんですか⁉︎ 定員割れしてから40後半に下がってそのままだと思っていました。
上がった理由としては、進学実績かなと思います。一般受験で、GMARCH以上の合格者が多くなってきているので。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/07(水) ]
そうなんですね!!ありがとうございます!
学校のホームページでは52と表記されていて変わっていなかったんですが、この掲示板には53と書いてあったので、上がったのかなって思いまして😅
違ったらごめんなさい💦回答ありがとうございました!
最底辺浪人マン@卒業生 [ 2022/12/08(木) ]
みんなの高校情報の偏差値ですか?
それならサイトに「偏差値は、模試運営会社から提供頂いたものを掲載しております。2023年4月からの入学者向けの模試結果を基に算出した数値で、教育内容の優劣をつけるものではございません。あくまで、参考としてご活用ください。」と書かれています。
つまり今年六実高校を志望校の欄に書いてる人のデータから、算出してる値にすぎません。
最底辺浪人マン@卒業生 [ 2022/12/08(木) ]
返信読んでませんでした。すみません。
データ元となる模試が違えば、偏差値は変わります。それだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/19(月) ]
なるほど...ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
友達に、六実高校はスパルタだ、と聞いたんですが、本当なんですか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
スパルタではないと思います!
先生によっては、宿題が多かったり提出物の評価が厳しかったりしますが、本当に数人です。六実高校=スパルタまではいかない気がします。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/07(水) ]
そうなんですね!スパルタなのか!?と思ってちょっと不安になってしまっていましたが、これで安心して受験ができます!ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
六実受験するんですね!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千葉LOVE@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
松戸六実高校を教えてください。
(校則・施設・昼食・制服・部活の強豪部)です。
入学しようと思っているものです
千葉LOVE@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
至急頼みます!
後スマホ・イベント事情も
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
○校則
かなりゆるいです。ピアス、髪染めはもちろんだめです。服装などに関してもあるにはありますがそこまで言われません。
○施設
古いし汚いですが、改修工事が入るので、校舎は3年後くらいには全部綺麗になっていると思います。来年は綺麗な体育館が使えます。
○昼食
自席で黙食ですが2〜3人で固まって食べている人もいます。
月・水・金に購買がやっています。パン、ご飯、汁物などメニューが豊富です。美味しいです。
○制服
男子は学ラン、女子は上下青色。ダサいです。よくドラえもんとか言われますが、いつか変わるそうです。来年、再来年の新一年生はまだ新しい制服は着れないと思います。
○部活
バド、卓球はよく聞く気がします。他の部活は、団体より個人で賞を取っている人が多い印象です。部活は詳しくはわかりません。すみません。
○スマホ
使用OKです。ただ、廊下での歩きスマホ、通話は軽く注意されます。
○イベント
校外学習、修学旅行(2年)、球技祭、松毬祭(文化祭・体育祭)など。今はコロナ禍のせいか、全学年校外学習に行けます(本来は一年生のみ)。どれも楽しいですが、個人的に体育祭がハチマキではなく帽子なのが残念だなと感じます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
追記です。質問内容にはないですが…
大学進学で、一般で上の方を目指す人にはあまりオススメしません。高校受験を頑張って、偏差値が高めな高校へ行ってください。そこそこなところを推薦で行くなら、六実はちょうどいいと思います。
制服も可愛いもの、または学ランよりブレザーを着たいなら別のところに行ったほうがいいです。
千葉LOVE@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
ご回答ありがとうございます!
卓球は強いと聞きました。では野球部は強いですか?
誰でも良いです。お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
強くはないです。ただ弱くもないので、並くらいだと思います。
千葉LOVE@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
ありがとう😭
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
いいえ!
お役に立てたなら良かったです。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
部活動のカバンで登校って出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
今年受験するものです。入学後にバスケ部に入りたいのですが、
実技で卓球を選ぶことは可能でしょうか?また、実技で卓球を選んだ場合バスケ部には入れないのでしょうか?中学校の進路指導担当の先生がそう言っていたのですが、在校生の意見もお聞きしたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
基本は実技を受けた部活に入ります。ですが絶対に入らなければいけないというわけではないですし、実際実技とは違う部活に入ってる人もいるので大丈夫だとおもいます。
内緒@卒業生 [ 2022/12/12(月) ]
周りからは冷ややかな目で見られるかもしれませんね。何のために実技で受けたの?って。実際他の部活に入ることは可能ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
来年、松戸六実高校を受験しようと思っている中3です。アルバイトか仕事をしようと思っています。ですが公立の高校で勉強と両立しつつしたいことなのですが原則としてはそれらはしても良いのですか?それとも紙を提出してやっていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/05(月) ]
やって大丈夫ですよ!
校則では1年生は夏休みから始めることができます。
赤点が多いとやらせてもらえないと聞いたことがありますが、相当やらかさない限り大丈夫です。
許可証がありますが、出さずにやっている人もいます。
内緒@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
初めまして。
松戸六実を受験しようと思っています。ですが、内心88で学校の実力テストが200いくか行かないかぐらいなんです.........(><)
もし、今年も定員割れしたとしてもこの点数、成績じゃ危険ですか??
本番200点取れなくても受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
受かると思いますよ。
知り合いで180点で合格している人います。
本当は近隣の高校で偏差値が下の学校に行こうとしましたが六実に来たと言っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/19(土) ]
そうなんですね……!ちょっと安心しました(笑)
でも、現に点数取れてないので頑張ります……(× × )
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
中学の数学英語はマジでやった方があとが楽です
噂によると去年最低点150らしいです
全員受かったのであなたも大丈夫!!
もんちっち@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
恐らく大丈夫だと思われますが、まだまだ学力アップはできるので、基礎的なものからコツコツあげて215は取れるともう少し安心できますよ!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
去年は5名ほど落ちていましたが、実技又はスピーチで相当やらかさない限りは多分受かると思います。fightです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
来年の受験も定員割れすると思いますか?
見たところ文化祭も盛り上がっていたし割れないような気がするのですが....
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
割れる気がしますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
来年も? 今年の実績倍数は1倍ピッタリでしたよ。
倍率発表されて割れてると最後に移動してくるのであまり期待しない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
↑間違えました。割れてました。こういう時は割れるといいですねと言うべきですかね。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
来年受験する人たちはなんのカラーになりますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
ジャージは黒、上履きは緑のライン入りになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
来年松戸六実高校を受験しようと思っているのですが、今年と同じように来年も定員割れすると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
割れると思います。
制服はまだ変わらないし、来年は校舎が改修工事で使えなくなるしで、来たくなる要素があまりないので…。
ですが六実高校を選んでくれて嬉しいです。受験頑張ってください…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved