画像
教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
吹奏楽部はコンクール何演奏したんですか?今年
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
課題曲は3番、自由曲はバルトークの中国の不思議な役人だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
マーチングはチンギスハーンです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
も@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
私は今中3で進路について色々考えているのですが、
六実に行って吹奏楽部に入りたいなって思ってます。
そこでいくつか質問があるので教えてくださると嬉しいです。
1朝練や夜練がある時は何時から、何時頃までありますか?
2顧問の先生は厳しいですか?
3これから有観客で行われる演奏会等の予定はありますか?
あったら聴きに行きたいので詳しく教えてください🙇🏻‍♀️
4体験入学では吹奏楽部の見学は出来ますか?
5打楽器を希望しているのですが今年は何人くらい打楽器パート の人がいますか?
6部費等はどのくらいかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
吹奏楽部は来年廃部予定ですよ
(´_ゝ`)@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
適当なことは言わない方がいいですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/07/13(水) ]
現役部員の保護者です。
もちろん廃部の予定などありませんので安心してください。
打楽器は現在5人で頑張っています。
外部指導者に実績のある先生をお招きして活動中です。顧問の先生もお忙しい中活動をサポートしてくださってます。
直近では今週土曜日に市立柏高校で行われる東葛地区吹奏楽祭の午後の部に出演します。

一般の方も入場可能なようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
朝練は7:30〜8:20までで、
夜練は18:00〜20:30までとかだったきがします!
夜練の始まる時間は体育館が開く時間によって変わったりします!
あああ@保護者 [ 2022/08/09(火) ]
夜練のある日は、ついてくださる先生によりますが20:30頃までです。
指導者は別として、顧問の先生も厳しい方です。普段は優しい方ですが、人として大切なことを私たちに沢山教えてくださいます。音楽の知識も豊富です。
現在有観客の演奏会は3月末の定期演奏会以外、未定です。
部費は3,000+その時に応じて追加です。マーチング衣装が少し高額になります。
8月の見学はコロナの関係で、参加できませんでした。
10月頃にまたあると思います。それ以外の時間帯でも見学できる可能性があります。

上記にもありますが、勿論廃部になるということは、一切ないのでご安心ください。
あああ@保護者 [ 2022/08/09(火) ]
夜練のある日は、ついてくださる先生によりますが20:30頃までです。
指導者は別として、顧問の先生も厳しい方です。普段は優しい方ですが、人として大切なことを沢山教えてくださいます。音楽の知識も豊富です。
現在有観客の演奏会は3月末の定期演奏会以外、未定です。
部費は3,000+その時に応じて追加です。マーチング衣装が少し高額になります。
8月の見学はコロナの関係で、参加できませんでした。
10月頃にまたあると思います。それ以外の時間帯でも見学できる可能性があります。

上記にもありますが、勿論廃部になるということは、一切ないのでご安心ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/09(土) ]
吹奏楽部の先輩方に質問です!
髪型や服装に関する部則はありますか?
あったら教えて頂けると嬉しいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
髪型は巻いたりするのはダメですが、結ばなくてはならないという規定は特にありません
服装に関しては、スカートは膝下、靴下は中ソックスorハイソックスとかだった気がします
本当にそうだったかどうかは不明確なので、今の吹部の先輩方に聞いてみるのがいいと思います!
部則は他の部活に比べたら厳しいかもしれませんが、そのうち慣れます笑
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/10(日) ]
靴下は確かそんな規則はなかったと思います。スカートはおるの禁止、でもネクタイ緩めるのはOKです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
吹奏楽部って入ったら絶対マーチングもやらなくてはいけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
基本的には全員参加です!
ですが、絶対というわけではないので、何か不安なことがあるのであれば1度相談してみてはいかがでしょうか?
マーチングも大変だけどとても楽しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
現在吹奏楽部に所属している先輩方に質問です
吹奏楽部は現在週に何回、何時から何時までどのような感じで練習していますか?
たくさん聞いてしまいすみません……
よければ教えて下さると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
コロナなどで練習時間が減っているのもありますが、基本は土曜、水曜がoffで、平日は7時まで、休日は8時から12時までで活動しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
教えて下さりありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
吹部じゃなくてごめんなさい💦吹部の友人に聞きました(; ;)
今はまん延防止のため週に3回、土日無しで練習しています。(どの部活も)
6限の日は最終下校が18時、7限の日は18時半なのでそれに間に合うように練習しています!だいたい3時間くらいです
合奏の日は合奏、個人練やパート練をやる日もあります。
通常だったら、週に2回オフがあって、平日は19時に練習が終わって片付け、休日は4時間練習しているそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
マーチングに憧れて吹奏楽部に入りたいのですが練習は厳しいですか?それと、普段と夏休みの練習時間を教えて頂きたいです!(コロナ禍関係なく)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
吹部の友達に話聞く限り、どの部活よりも練習時間が多く(休日は朝から午後までずっと・平日は夜遅くまで)、休みが少ないみたいです。夏休みもほとんど毎日朝から夜までやってたみたいです。
卒業@卒業生 [ 2021/09/09(木) ]
厳しいには厳しいです。みんなやる気満々なので!
休みも少ないですが月曜はoffです。後は夏休み1週間弱、テスト期間、年末です。慣れれば大丈夫です笑
朝は7:15ぐらい終わりは18時や19:30です。
どこに行くとしても、受験頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
他部活生ですが、吹部の練習時間の長さはいつもびっくりです
でも側から言わせてもらうとちょっと可哀想な集団?
練習時間のわりに成績が合ってない気がして笑
ちなみに、ダンス部とかは少ない練習時間でも毎年全国出てます
内緒さん@保護者 [ 2021/09/13(月) ]
六実の吹部は座奏とマーチングの二刀流です。
どちらも全員で取り組んでおり、練習場所の確保も難しいので、他部活が終わった後の体育館をお借りして練習をする事もあります。他校よりも練習時間は長くなりがちですし、精神的にも肉体的にもしんどい事もあるとは思います。
ですがみんなで一致団結して頑張っています。
可哀想な集団…、などと笑われるのは大変残念です。
同じ学校の生徒なのですから、どの部活も暖かく見守っていただけると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/10(日) ]
ちなみにダンス部は県抜ければすぐ全国です
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
ダンス部が全国に行った大会は関東ブロックを勝ち抜いてから全国大会でした!六実は自分たちで振りをつくり渡り廊下で練習しているなかで、コーチがいて施設も整った私立高校を出し抜いて全国に出場できました、、関西に強豪が集まっている印象がありますが、関東にも強豪は沢山いるので少ない枠内に入るのは本当に大変ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
新高1です!🌸
吹奏楽部に入ろと思っているんですが、何日から部活動に参加できるのでしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
入ろと❌
入ろうと⭕
です、、🙇⋱♀
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
いつでも入れます!
今週中は勧誘あると思うのでその人についていけば見学行けますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!🙇♀
見学して入部届け出そうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りんご@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
吹奏楽部の部則を教えて欲しいです!
バナな@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
SNSでは制服を上げる部員のメンション×プロフィールに学校名書くの×
服装はスカートはひじした、くるぶしソックス×(ジャージ着てる時は○)カーディガンのボタンは1番した以外全部止める。
ブレザーは全て閉める。ネクタイは上まであげる。部活中の間食スマホ等禁止(許可取ればいい時もある)
本番はスクバ(サブバ)とローファー、ハイソックス絶対。
等です。
初めは驚くかもしれませんが、正直慣れればそんな気にならないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
今年受験生です。
内申が85で過去問の点数が250から275点です。
実技で吹奏楽で受けます。
確定倍率が0.98です
定員割れでも落ちることってあるのでしょうか?
。@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
よっぽどでない限り落ちないと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
2次募集で入ってくる人を考えるとよっぽどの事がない限り落とす意味が無い
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
二次募集で入ってくる人は、次がないから相当レベル下げてきます。
みんな頭のいい人ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
六実高校の吹奏楽部は休んだらいけない雰囲気ありますか?
りんご@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
確かに休んでる人は全然いません
ですがOFFがまずないので病院や体調不良などやむを得ない場合は早退する人が何人かいます。体調が悪かったら休んで全然大丈夫です。特に何も言われません。先輩はここらへんの吹部の強豪校の中で一番ってくらいに優しいですよ。夏のマーチングは精神的にも体力的にも厳しいですがきっといい思い出になります!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved