画像
教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
制服っていつ変わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
こないだ説明会に行った時に校長先生みずから来年は制服を変えないと言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
六実高校の偏差値って53なんですか?
肌感覚的に50より下に感じます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/14(金) ]
周りの友達は180〜220点で合格してる人が多くて入試の平均点越えてない人が多いから偏差値53は無いと思ってます。
いろいろ方答えていただきありがとうございました。
卒業生@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
六実は実際偏差値50もない。というのも、頭良い上位の人が引き上げてるだけで、下は低レベル。下手したら偏差値45
だけど、今年の六実の進学実績は現,浪GMARCH合格数が計21国立がちらほら
合格実績で言えば偏差値55くらいの高校。
内部状況としては
偏差値60前後の学力を持ってる人が2割
偏差値46〜55前後の学力を持ってる人が3割
偏差値40くらいの学力を持ってる人が5割
って感じで生徒の質は並。教員は良い人が5人もいない。ほぼクソ教師
部活は割と盛んだけど実績は微妙。校則はかなり緩い。
個人的に驚いたことは1年の時にふざけてる奴(半グレ)の10人くらいが途中で心入れ替えて一般受験で良い大学行ってたこと。
虐めはないとは言いきれないけど、酷いものは見たことがない。
授業のレベルは並以下。はっきりいって簡単。
勉強に打ち込める環境かどうかで言えば全くそんなことは無い。赤本も大して置いてないし、一般受験を邪魔する外野(教員含む)が多い。
高2に向けての文理選択と高3に向けての理系科目選択は慎重に選ぶべき。
文系も理系科目を必須でとる必要がある謎な学校だから気をつけて。
なにか頑張りたい事とかある人はこの学校は向かない。基本的に努力をしたがらない怠け者の多い学校。その年にもよるけど、上位層に食い込めば良い大学に入れる。上位層以外ならお先真っ暗な人生。
遊びたい方におすすめな学校で向上心のある方には向かない。
それでも良ければどうせ今年も定員割れするからノー勉で入れるよ。
ちなみに制服が変わるのは5年後くらい。校舎や体育館の建て替えもあるから新一年生が3年生の時にはプレハブになる。女子の制服はドラえもんだから嫌悪感あるけど途中で見慣れる。

化粧は大して何も言われない。ヘアセットツーブロ,マンバンもなんでもok。休業期間の髪染め,バイクの免許,バイト届け無しでの無断バイトも基本バレないし、バレたところで大してお咎めなし。ただ、部活やってる人だけは気をつけて。

こんなゴミみたいな学校でも良ければどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
偏差値が低めに出るV模擬では偏差値44です
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
ゴミって・・・酷い言いようですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/25(火) ]
県立高校なので、校長も教員も変わります。確かに偏差値の低下は否めませんが、さすがにゴミは言い過ぎだと思います。
8月の説明会に行った下の子が、説明会に行った他校に比べて活気があり明るいイメージだったようです。制服のデザインで避けられている部分もあると思うので、勿体無いなと思います。
学校側に対しては保護者として思うこともありますが、六実の生徒さんは元気いっぱいで好きですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
バドミントン部の練習は厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
厳しくはないです
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
厳しいのが嫌なら、学校行くのやめな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
今年の文化祭、一般公開日はいつですか?
在学生@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
今年の松戸六実は在校生の保護者1名に制限されてはいます。
しかし、千葉県内の他校では、一般公開がされているとこもあります!六実は行事が盛んとか言ってますけどほんとに校長の判断が雑すぎます。正直言って使えません。なのでもし学校の雰囲気を味わいたくて行きたいと思われているなら、六実にクレームの電話を多く入れて欲しいと考えています。もし良かったら拡散お願いします
長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大学進学者@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
大学進学したものです。
まず、六実は一般受験をとても否定的です。現に、一般でまだ受験勉強をしている年末年始に学年レクをして、進路の決まっている人達だけで楽しく遊んでいたり、大学受験における重要書類等の手配や、対応が遅く、非常に雑ですし、受験がせまる一月に、学校のテストをやらされ、受験勉強をしていたら卒業できないよ、と強制的にやらされ、受験科目に一切関係ない科目もやらされます。これは、個人の見解ではなく一般受験の仲間内では常識です。まだ、大学受験の事をあまり知らない人が大多数と思いますが、少し偏差値を下げてでもこの学校は本当に危険です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
今の3年(一般組)ですが、自分もそう思います。特に7限は、やること無ければクラスで外に出て遊んだりさせられました。LHRだからクラス内で勉強する人と遊ぶ人に分けることは出来ない、同じことをやらなきゃいけない、と言われました。勉強したい人もいるのではないか?と気を使ってくれた方もいましたが、勉強したい奴は休んでるから笑と言ってました。
一般組の方が少ないし、皆勉強したくないのがわかっているから、勉強したいです!なんて言うことも出来ませんでした。先生も気を使ってくれませんでした。

休み時間も静かにしようと気を使ってくれる人はほとんどおらず、先生に言っても数日静かになるだけで変わりませんでした。 周りの事を考えられない人しかいないのではないか?というくらいの酷さでした。歌ったり音楽流したり。勉強してる人がいるのにすることでは無いと思います。
上の方も書いていますが、一般受験をする人にとっては最悪の環境です。担任やクラスメイトに恵まれていれば良いと思いますが、一般組の友達から話を聞く限り、どこのクラスも似たようなものだと思います。悪口のように見えるかもしれませんが、これは全て事実のことです。

中学の時からもっと勉強して、高い偏差値のところに入るべきだったと後悔しています。ここに入りたいという気持ちを否定する訳ではありませんが、一般受験をする事になったら、相当の覚悟が必要です。3年は課題が多い上に、クラスのうるささにも耐えながら勉強しなくてはいけません。休んでもある程度出席しないと卒業できなくなります。

そして、これを読んでいる方にお願いなのですが、もしもあなたが指定校や公募で先に進路が決まったとしても、上に書いたような迷惑な事は決してしないで下さい。周りを見れない人にはならないで下さい。コロナで行事はないし、思うように過ごせない。だから教室ではわいわいして思い出を作りたい。そう思う気持ちはわかりますが、一般組の人にとっては人生をかけた挑戦です。気を使わなくていい理由にはなりません。だからどうかお願いします。
長文大変失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
年末年始に学年レクをして、進路の決まっている人達だけで楽しく遊んでいたり、大学受験における重要書類等の手配や、対応が遅く、非常に雑ですし、受験がせまる一月に、学校のテストをやらされ、受験勉強をしていたら卒業できないよ、と強制的にやらされ、受験科目に一切関係ない科目もやらされます

これ六実だけじゃないよ
偏差値50〜60の公立高校はみんなこんなもん
大学受験は勝手にどうぞってもんです
ちなみにわたしは偏差値58の某県立高校出身ですが、大学受験に必要な調査書を追加で依頼したら担任が面倒だったみたいでブチ切れされましたよ
「そんなもの急に発行できないわよ!」って・・
追加で受験校増やしたから既にあるものをコピーして校長の印もらうだけなのになって悲しくなりました
私立へ行かないと大学受験への対応は手厚くありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
今日受験しました。。
明日の面接で聞きたいことがあります!
校長先生の名前の読み方を誰か教えてください!竹野芳弘校長先生だと思うんですが。。。
ちんぼう@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
たけのよしひろですね。
私立ではないのでたぶん聞かれる可能性は低いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved