画像
教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
試験の実技で選んらその実技の部活に入らないといけないんですか?それともこれはデマなんでしょうか?
また制服や髪型の校則、そして部活動の雰囲気、行事の雰囲気などを教えて頂きたいです!
先輩方お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
基本的には実技で受けたらその部活に入らないといけないと思いますが、別の部活に入っている子もちらほら見かけますよ!
制服や髪型は多少着崩していたり巻いていても注意はされません!
どの部活も仲が良くて先輩後輩の壁?みたいな感じのものはあまり無いと思います!
行事はとても盛り上がります!特に体育祭はみんなで応援し合うのでとても楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
実技で受けたのならその部活に入部して部や学校に貢献することが求められています。
常識的に考えて入部するのが筋だと思います。
でも、入部してからケガや家庭の事情でやめる人はいます。
あと、これこそ噂(デマ)かもしれませんが、実技で受けたのにもかかわらず、入部しないと翌年からその中学からの実技受験の子は受かりにくくなるという話を聞きます。
自分自身がよくても、どこかに何かしら影響が出ることもあるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
募集要項等、改めて良く読んでいただきたいです。実技試験は特技をアピールするだけの試験だけではありません。3年間その部活で活躍する覚悟が必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
なるほど
ありがとうございます
元々弓道部に入りたくてバドミントンで受けようとしていたのですがやめて作文にしようと思います
ただ私は作文が苦手で0点覚悟状態なのですがV模擬A判定、内申96で行けますか?
内緒さ@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
A判定ならほぼ大丈夫だと思います。
油断せず頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
皆さんありがとうございました!
合格出来ました!!
在校生の先輩方でしたらこれからよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
ダンス部について教えてください!学校説明会で見学した時、挨拶もないし、笑顔もないし、部員同士のやり取りもなんか怖かったです。ダンス部に入りたいと思って松戸六実を目指していましたが迷っています。
実際のダンス部の評判はどうなんでしょうか?仲が悪いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
女子の多い集団というのは色々あります・・・。
ダンス部も平和というわけではありません。
でも、これは多くの高校で見受けられることです。
ここで女子社会の怖さを体験するのも勉強です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
挨拶はしてるのか分からないのですが、部員同士はとても仲良さそうに見えます!
いつも和気あいあいと部活をしていて、とても楽しそうです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
わたしはダンス部のお友達がいるのですがいつも楽しそうに過ごしていますよ!先生とかにも積極的に挨拶していて、行事のときにはダンス部同士で写真撮ってましたよー!!
わたしはいつもすごく仲良いなって思ってます🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
マツパとかって怒られますか?またメイクはどれくらいのうすさなら出来ますか?
みん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
正直メイクはしてこない方がいいです。行事とかなら多少は大丈夫ですが…
先生によっては特別指導くらいます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
1年生でもたまーにしてる人はいますが、まあバレない程度です。
2、3年生は結構してる人いますしまあまあなメイクですよ
先生によりますがあまり注意されているところは見たことないです
でも校則上は禁止ですし、そういうのにうるさい先生もいるので怒られたくなければしないことをお勧めしますが、自己判断ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
てきら@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
六実に入れるよう、頑張ります!
質問をよろしいですか?

行事は実際どんな感じなのですか?コロナの対応がよくないと聞いたのですが、今もつづいてるんですか?

・指定校推薦はどこがありますか?また、推薦枠はたくさんありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
行事は5月に校外学習、球技祭、9月に文化祭、体育祭、2年生は10月末に修学旅行って感じですかねー
どれもすごく盛り上がりますよ!
普通にコロナ前と変わらない感じです
コロナについては、対策に関しては緩い方だったと思います。手洗いうがいの呼び掛けとかですかね。毎回放送が流れます
体育祭は暑いのもありマスクしてる人はほぼ居ませんでしたし、応援席なんて隣との幅ほぼなかったです。なんなら隣の組との間隔狭くなるからもっと詰めてーみたいな感じでしたよ笑
文化祭も同じ感じでしたが、体育祭の時よりはマスク着用者が多かったように感じます。
結構密集密接って感じでしたね
行事後の感染者は、そこまで爆発的に増えた訳ではありませんが、そこそこはいました。
現在はコロナよりもインフルの方が流行っていて、期末考査10日前から黙食、とか寒くても換気って感じです。

・指定校推薦枠に関しては、ホームページに大学名だけは載っているので見ていただくと分かると思いますが、大学自体は、割といい所が多くありますが、学部が全然ありません。(これは個人の感想ですが、結構思っている人います)
理系とか、法学部とか情報系が多かったです。文系の学部は少なかったです。
まあでも年によって変わったり増えたりするのではっきりとしたことは言えません。自分も指定校推薦で行きたいと思っていましたが、正直行きたいと思える学部がないのでどうしようかと思っています笑

長くなってしまいすみません💦
受験、頑張ってくだいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
六実の吹部に入ろうと思ってる3年女子です!!
中学校で吹部に入ってはいたのですがA部門で銅賞というゆるくて弱いところに通ってました。本気で部活をやりたいと思ったのでむつみに入りたいと思ってます!!!
一応フルートソロコンで県大会には出ています。楽譜を読むのが苦手だったりするので、1人だけ置いていかれることなどを心配しています。こういった経験がある先輩方はいますか?!どうしたら良いのか教えてもらいたいです😭また吹部の雰囲気と練習はどのくらい厳しいのかも教えてもらいたいですっ!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
フルートは2人くらい募集すると思います。楽器の偏りがあったり、人数が少なかったりで違うパートに移動した人もいるのですが、先輩方が丁寧に教えてくださるのでとても充実しています!六実の吹部が1番ってくらい良い部活ですよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
前の方も仰ってますが本当に本気で吹奏楽をやりたいなら市立柏など他の学校が良いです、、多分後悔すると思います、、
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
市立柏は六実よりも全然大変だと思います、、、
六実ももちろん大変だろうけど、本気でやりたいと思うなら大変かどうかなんていってられないです、、自分が本当に入りたいところに入った方が絶対良いです!
自分で決めた選択なら最後まで頑張れると思うし、六実の吹部はただの吹部じゃなくて人として成長できるところだと感じますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとうございます!!市立柏も考えましたが六実に決定しました!!
またいくつか質問をしたいので答えてくれたら嬉しいです!
吹部だけの決まり?で髪を巻いたらいけないなどがあるのですか??
やはり音楽の技術や音楽用語がしっかりわかっていないと置いていかれてしまうことがありますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
吹部は髪とか巻くのは部則でダメです、、
自分は音楽用語とかは分からないのがあったら家で調べたりします。講師の先生がその曲の合奏始める前に教えてくれたりもします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
部則!!そんなのがあるんですか!!
部活がない日も部則は守らないといけないのですか???
合奏前に調べておけば良いのですねっ!
本当に助かります😭
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
部則はそんなに厳しいというわけではなくて基本的に校則にのっとって作られていると思うので校則守っておけば大丈夫だと思います🙆
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
六実の吹奏楽部に興味を持ってくださり、ありがとうございます!とっても嬉しいです。
確かに市立柏高校さんと比べると練習量は少ないと思いますし、その分成績や技術などは劣る部分があります。
だからこそ、それなりにオフはあるので(時期によりますが)休日は遊びに行けるし、行事の縛りなども特にないので、ボードやうちわなどを作って楽しむこともできます。
そしてなによりも、先輩後輩間の仲がいいことが一番の六実の魅力だと思っています。
なので何かわからないことがあっても聞きやすいし、上級生も下級生への声掛けを積極的に行っています。
マーチングなどで不安を抱いているかもしれませんが、同級生もほぼほぼ初心者ばかりですし、パート間を超えての指導や声掛けが行われています。
練習について行けるかどうかは心配しなくても大丈夫なのでは無いかと私は思います。
部則は基本校則通りです。あとはSNSにおいて、個人のプライバシーやトラブルを防ぐための決まりはいくつかありますが、数年前に比べれば減っているし、六実より上の強豪校さんに比べれば圧倒的に緩いと思います。
分からないことがあれば答えられる限りは答えるのでお気軽にご質問ください😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
体育祭などでの盛り髪はOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
エクステとかはダメかもですが、結構みんな行事の時のヘアアレンジ可愛くしてますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
ありがとうございます🙇🏻‍♀️1年の球技祭から盛り髪とかボードとかしてる方はなかなかいないですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
全然いますね笑
そんなに多くはいませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
来年入学する場合は仮校舎になると思うのですが、仮校舎だとやはり寒い、暑いといった問題はありますよね…また、文化祭なども規模は縮小されてしまうのでしょうか😿校庭に建てると聞いたのですが体育祭などもなくなってしまうのですかね…😖
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
来年入学する人はいろいろ大変なことを背負うことになるんじゃないですかね。制服も変わるといっても別に普通の制服だし。
内緒@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
やっぱり大変ですよね😖でも偏差値も一応50前後あるし校則ゆるいって聞いたので六実に魅力感じちゃいます笑むつみってキラキラJK出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
松戸六実は偏差値50もないですよ。偏差値が高めに出るS模擬でも48です。V模擬だと44ですよ。県松だとS模擬で50あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
元々実技入試があることで学力の差が結構ある感じですが、定員割れしてからだいぶ偏差値は下がった印象です。
盗難が増えたみたいですし、以前みたいな部活熱心な真面目な校風ではなくなりそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
丁寧にありがとうございます😿偏差値はあまり重視していないのでむしろ私がそこまで頭良くないので低い方がありがたいです(?)笑笑高校でたら専門に行こうと思ってるので進学面はあまり重要視していなくて、楽しめるかを今は一番に考えています!校則や上下関係の厳しさ、カップルの割合など笑教えていただけたら嬉しいです😖
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
横から失礼します
普通に楽しいですよ!!行事の時はよくインスタで見かけるような名前ボードやメガホン作ってる人もいますし、TikTokとかで見る様なキラキラJK、とまではいかないかもしれないですが、普通に高校生活は楽しめると思います!まあ結局はその人次第ですけど!
とにかく行事は盛り上がってる方だと思います!この前行われた体育祭も凄かったですよ〜!!
校則も緩い方だと思います。スマホOKだし、スカートおってても特に注意されている人は見かけませんし、1年生はあまりいませんが、2、3年生はメイクとかもしてます(あからさまなのではないですが)
あ、でもひとつ、指定校推薦の枠はひどいですね笑笑全っ然ないです、ほんと。でも専門学校に行くのなら、あまり関係ないかもですね!
仮設校舎のことや、行事のことに関してはまだ説明されてないのでなんとも言えないですね・・・
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
ありがとうございます🙇🏻‍♀️楽しそうが学校生活が送れそうで安心です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
仮校舎は野球場に立てるらしいですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
R@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
中3女子から質問です!👧🏻
メイクはバレない程度ならしていても大丈夫ですか?
髪は巻いても怒られませんか?
行事盛り上がりますか?
真面目な子、元気な子、陽キャ、陰キャ、どんな子が集まっていますか?(聞き方悪かったらごめんなさい)
男女の仲はいいですか?
インスタで見るようなキラキラJKになれますか?
たくさん質問ごめんなさい🙇🏻‍♀️全部じゃなくても全然大丈夫なので答えていただけると嬉しいです😖
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
来年から制服が変わるので校風も変わっていくかもしれませんが、現状だとキラキラJKになるのが目的なら柏陵に行った方が良いかと思います。
まだ説明会もあると思うので、あちこち見学に行ってみてくださいね。
R@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️六実の文化祭や先輩方のストーリーを見ていると割とキラキラJKに近いかな?と思いました🫣柏陵は同じ中学の人が行く確率が高く、なるべくあまりいないところに行きたいのですが他に同じぐらいの偏差値でおすすめの高校などあったら教えていただけると嬉しいです😖
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
キラキラJKが憧れなら野田中央はいかがでしょうか?
あとは松戸向陽とか松戸馬橋も校則はゆるそうです。
帰りに遊ぶことを考えると六実や野中は微妙ですが💦
とにかく説明会や見学に足を運んで自分で良いなと思うところを見つけるのが一番ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
文化祭って化粧していいんですか?去年してる人ちらほら見かけたので
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/28(日) ]
しても大丈夫です。行事だから特別に見逃してくれてるって感じです。
帰る時は落とすように言われます。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
あまりに度を超すと、禁止になっちゃうから未来のためにもほどほどにしておきましょう。
節度ある化粧でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
それよりも、あまり化けてもギャップを晒すだけで痛い人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
回答よろしくお願いします!
ここの掲示板は何度も拝見させていただいていて、質問もいくつかさせてもらっています。
人それぞれ感じ方が違うので仕方がないと思いますが、たまに人によって言っていることが違っていたりしたので、もう一度質問させていただきます!

○校則についてで、六実高校のパンフレットに映っていた女の子で、スカートの丈がだいぶ膝上だったんですが、校則上では膝丈だったとしても、極端に短くなければ、普段は膝上でも大丈夫ですか?
髪を巻いたり、メイクなども緩くならしても大丈夫ですか?
ピアスは、あけるだけならOKだったりしますか?
どこの高校も、結構3年生になれば校則のことに関しては先生からの注意はあまりない、というところが多いと感じるので、正直私も3年生で上記のようなことが多少できればいいなーと思っているのですが、どうでしょうか?

行事についてで、体育祭ははちまきではなく帽子だと言っている方がいたのですが、去年や今年も帽子ですか?
球技祭、体育祭、文化祭は盛り上がりますか?
文化祭の出し物はどんなものをやりましたか?

○制服について補足で、制服の画像を調べると、ネクタイが凄い短いのとかあったんですけど、実際つけた感じの長さや太さはどれくらいですか?また、制服採寸の時に、スカートを少し短めに作ったりしても大丈夫ですか?
それと、校則に、夏服の時はネクタイを外す、となっていたのですが、みんな外しているんですか?

○図書室などに、自習用のスペースはありますか?

行事や普段の学校生活で、「青春」と感じることは多くありますか?逆にいっぱい青春できる高校ですか?

○学年、または学校全体の雰囲気はどんな感じですか?女子は明るい子やいい子が多いですか?それとも闇深さを感じる人もいますか?男子も、ふざけすぎてる人や、うるさすぎる人はいますか?私の中学では、やばい男子や、男子にベタベタしたり、特定の女子に意地が悪い女子など、やばい人が結構いたので気になります、!
回答さんが思った感じで良いので、教えてください!

こんなに長々とガツガツ質問してしまって本当に申し訳ないですが、六実高校に行けることがほんとに嬉しくて、今既に凄いワクワクしてます!笑
全部一気に答えて下さらなくても、わかるやつだけ、とかでも大丈夫です!
回答お持ちしています!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ワクワクしてしまってる気持ちはわかりますが、もう少し質問の仕方を変えたらどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
質問の仕方、、ですか
具体的にどういったのがいいかアドバイスください🙇🏻‍♀️
在校生@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
もう少し質問の内容を短く簡潔にまとめてくれなきゃ答える方も大変ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ちょっとトゲがある言い方だなぁ。
もう少し優しく接してあげてもいいのでは。

ワクワクしてしまってる気持ちはわかりますが、もう少し質問の仕方を変えたらどうですか?


ワクワクしながら質問してもらえるのは分かりますが、少し質問の仕方を変えてみると、もっと良い回答が得られるかもしれませんよ。一緒に考えていきましょうか?

楽しみながら質問してくれる気持ちは理解できますが、もう少し違った角度から質問してみると、より面白い回答が得られるかもしれませんよ。一緒に考えてみませんか?

もう少し質問の内容を短く簡潔にまとめてくれなきゃ答える方も大変ですよ


もう少し簡潔に質問してくれると、答える方も助かると思います。お手数をおかけしますが、お願いできますか?

楽しみながら質問してくれる気持ちは理解できますが、もう少し違った角度から質問してみると、より面白い回答が得られるかもしれませんよ。一緒に考えてみませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
受験合格おめでとうございます!
見づらいかもしれませんが私なりにまとめてみました!

★制服、校則について
スカート丈に関して、先生からは膝が全て見えると少し注意を受けるくらいです。
あまり短すぎると大学受験や面接の際に困ると思います。
ネクタイは元々結んであるので最初は長いですが、ネクタイの三角の部分が小さくてダサいと言う理由で縫い目を切って、結び目を大きくする人が多いです。
そうなると、ネクタイの長い部分が短くなってしまいます。
夏のネクタイに関して、校則的には外すことになっているので外す人が多いですが、つけていても少し注意を受けるくらいです。
メイク、髪の毛に関しては全学年緩いので基本言われませんが、厳しい先生はいるのでその先生の前では注意した方がいいかもしれません。
でも1年生の頃はみんな全然やらないので、やりすぎると逆に浮くかも、、、?しれないです。
行事などでは帰る時にメイクを落とされることはあるそうですが、学校内では基本的に言われないです。
ピアスは開けたら学年関係なく生徒指導です。
バレずにやり過ごしている人もいますが笑

行事について
体育祭はきっと次の体育祭も帽子なのではないでしょうか?
少なくとも今年は帽子でした。
クラスごとに色が分けられて、その色の帽子をみんなで被ります。
無地なので絵を描いたり、シールを貼ったりする人が多いです。
行事の盛り上がり方は普通くらいなのではないでしょうか?
他の学校がわからないのでなんとも言えませんが、TikTokなどでみるような盛り上がりはないです笑
文化祭は今年はコロナ関係で飲食系が禁止だったので、お化け屋敷だったり、フォトスポットだったりを作っているクラスが多かった印象です。
次の文化祭はいつも通りできるのではないでしょうか、、、?
体育館も新しくなるのでね!

★その他
図書室は自習できる机あります!
学年の雰囲気は別に悪いわけではないと思いますが、1年生の頃とかは男女仲は別に良くはなかったですね。
まぁ喋るけど、、、みたいなクラスばかりでした。
学年が上がるごとに仲良くなって行くと思います。
いじめたりとか言う話は特に聞いたことがないので、まじで普通だと思います。
問題児がいないわけではないですが、正常な子の方が圧倒的に多いので大丈夫じゃないでしょうか?
青春できるかどうかはぶっちゃけ仲良くする人がどう言う感じの人なのか、行動力があるかどうかだと思います。

質問者さんのお役に少しでも立てたら幸いです。
質問の仕方に関していろいろ言われているみたいですが、気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
興奮する気持ちもわかるし、今年は定員割れしてなかったので受かることができて安心ですよね笑
個人的に質問が多すぎて見づらい部分があったり、少し圧を感じるような気がしたので一度まとめてからもう一度読み返して見たり、文章をもう少し要約するとわかりやすくなるのではないでしょうか?
私が言えることではないですが笑笑
高校生活楽しんでください!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
皆さんご回答ほんとにありがとうございます!
特に、私の質問に答えてくださった方、ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️
私の質問の仕方に問題があり、回答者さんを不快に感じさせてしまっていたら本当に申し訳ありません...また、フォローしてくださった方々、ありがとうございました!
心強い先輩方でちょっと安心です😊
春からよろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
こんにちは!合格おめでとうございます!端的に答えていきますね!
校則についてです。
スカート 膝中央までの長さですね。
折ってると折ってるでしょ?見せて?言われます。服装検査もあります
髪を巻くのはOKです。ただし学校という場所ですので常識はわきまえましょうね!メイクはOUTです。生徒指導連れてかれてクソほど怒られます。ピアスも服装検査あるのでそこで見られます。開けるのダメです。
文化祭など 体育祭では帽子でした。色別で別れたその色の帽子被りました。お絵描き自由で青春でした!
めっちゃ盛り上がったし、部活動対抗リレーなんかは爆笑と歓声の嵐でしたねー。文化祭も各クラス一生懸命準備して、お化け屋敷だったり色々作ってましたよー。
ネクタイの長さに関してはお腹くらいまでありますー
夏はネクタイ外します。ネクタイはブレザー着る時とセットです。

図書室は自習用スペースあったか覚えてませんねー。すいません。
学校生活では、テスト終わりにそのままカラオケに行ったり、バイトも許可証を出せばOKなのでバイトをしてみたり、部活を本気でやってみたり、放課後少し残って皆とお菓子パーティーしたり沢山青春できると思います!行事も皆全力で楽しむので最高です👍

クラスについて、
私の代はいい人が沢山います!確かに闇深い人もいればいつも下向いてる人もいます。でも、1学年300人もいればそりゃそうじゃないですか?笑 いい具合に人との上手い付き合い方を学べると思いますよ笑
うちの代は学年レク、みんな全力で楽しむ学年です。質問者さんもそんな学年だといいですね!
ただし、女子テニス部は闇が深いので注意しましょう!笑

長々と失礼しました!笑
六実高校へようこそ!これから六実生として、楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved