画像
教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
人間@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
むつみ高校犬連れてきていいんですかね💦
犬連れてきて勉強したいです🐶
ぁ゙@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
犬の筆箱とかじゃなくて犬!?
犬だけにワンチャン怒られるかもねw
在校生@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
盲導犬や聴導犬なら大丈夫だと思います。学校に問い合わせてみるのが良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
いや、ダメでしょ
ふあ@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
確かにこの高校は校則緩いよ?
でもさ、犬はさーwww
理由もごみすぎだろwwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
定員割れしてから治安が悪くなったし、制服が変わってチャラチャラした子や変な子が増えそうで心配です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
どういうこと?本気で言ってるなら相当おかしいと思いますよ。普通の人ならこんな思考にはならないと思います、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
スカイペット専門学校なら犬連れて学校いけますよ!
高校卒業後の進路にどおでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
小中学校の時は連れて行ってたんですか??
逆に連れてきて良いと思ってるんですか?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
前の掲示板で、180点で合格したという友達がいたと見ました。
今年六実を受験しようと思っていて、今230点位の模試の結果です。
倍率も去年と変わり、志願変更するか悩んでいます。その際、柏エリアですが、どこが良いか悩んでいます。
六実に行きたいです。誰かアドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
市松・松戸・柏陵は今年は倍率高いし230点だと厳しいかも。

船橋啓明はどうでしょう。
定員割れてます。
受験ナビ見てると、在校生が啓明楽しいです!って
意見多いです。
進路状況も六実と比べても悪くないと思います。
それなりに指定校推薦あるんだと思います。

六実と同じ東武野田線、最寄り駅は塚田駅です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
啓明は評判がガチで悪いので本当におすすめしません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
そうなんですか?

大学の指定校推薦、啓明レベル高いとこ多いのに。
まあ、指定校って上位の人たちだけですもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
松戸六実受験したい者です。
内申点85
V模擬12月時点ではC判定。
塾で追い込み勉強中で、最近の模試で250点、実技で受ける予定です。
そろそろ願書提出期間になります。
このまま六実を受けるか、偏差値をさらに下げる方が安全か悩んでいます。
併願で私立は受かっており、親には自分が行きたいところ受けてよいとは言われてますが、やはり公立に行きたいと思っています。
匿名@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
受かるために塾で追い込んでるんですよね?志望校を下げるために追い込んでるわけではないはずです。

諦める理由がどこにあるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
内申点あまりないし、点数も伸びなくて、ここの書き込みみてると自分の点数よりみんな高いから、無謀な挑戦なのかなと不安になりました。
内申点85ですが、当日どのくらい点数取れれば合格圏内でしょうか。
受験生の味方@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
受験は受かる気持ちがないと落ちますよ。
ほんとにその高校に行きたいのなら残りの1ヶ月死ぬ気で勉強をして点数を上げるべきです。不安になりたくないのなら点数を取るしかないです。
内申が85なら仮に倍率が1.1倍近く出た場合は当日280〜あればおそらく受かります。入試直前までにV模擬の過去問を解いて290は超えれるように準備をしておくことをお勧めします。残り1ヶ月頑張ってください!
おすし@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
C判定なら大いに可能性はあります!まだ頑張れるのであれば更に上がります!ということは希望を捨てないでください!六実より落とすと大学等の進路で苦労する可能性が上がってしまうかもしれません。
私は、受験当日体調不良で凡ミスを繰り返してしまったので、点の取れるものをさらに確実にするをおすすめします、!
残り頑張れ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
皆さまありがとうございます。
希望を捨てずに頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
今日現時点での倍率が出て1,19だったのですが、確認テストが260点近いのですが受かると思いますか?
匿名@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
去年定員割れだったから俺も私も行けるとおもっている人が多いからだと思います。260点いければ安心できます。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/28(土) ]
まずその倍率11月時点とかの進路希望調査で、私立単願組も含まれてるらしいから極端に減るかもしれんし、増えるかもしれんし。絶対とは言い切れないけどいけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
今年受験するものです。入学後にバスケ部に入りたいのですが、
実技で卓球を選ぶことは可能でしょうか?また、実技で卓球を選んだ場合バスケ部には入れないのでしょうか?中学校の進路指導担当の先生がそう言っていたのですが、在校生の意見もお聞きしたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
基本は実技を受けた部活に入ります。ですが絶対に入らなければいけないというわけではないですし、実際実技とは違う部活に入ってる人もいるので大丈夫だとおもいます。
内緒@卒業生 [ 2022/12/12(月) ]
周りからは冷ややかな目で見られるかもしれませんね。何のために実技で受けたの?って。実際他の部活に入ることは可能ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
も@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
私は今中3で進路について色々考えているのですが、
六実に行って吹奏楽部に入りたいなって思ってます。
そこでいくつか質問があるので教えてくださると嬉しいです。
1朝練や夜練がある時は何時から、何時頃までありますか?
2顧問の先生は厳しいですか?
3これから有観客で行われる演奏会等の予定はありますか?
あったら聴きに行きたいので詳しく教えてください🙇🏻‍♀️
4体験入学では吹奏楽部の見学は出来ますか?
5打楽器を希望しているのですが今年は何人くらい打楽器パート の人がいますか?
6部費等はどのくらいかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
吹奏楽部は来年廃部予定ですよ
(´_ゝ`)@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
適当なことは言わない方がいいですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/07/13(水) ]
現役部員の保護者です。
もちろん廃部の予定などありませんので安心してください。
打楽器は現在5人で頑張っています。
外部指導者に実績のある先生をお招きして活動中です。顧問の先生もお忙しい中活動をサポートしてくださってます。
直近では今週土曜日に市立柏高校で行われる東葛地区吹奏楽祭の午後の部に出演します。

一般の方も入場可能なようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
朝練は7:30〜8:20までで、
夜練は18:00〜20:30までとかだったきがします!
夜練の始まる時間は体育館が開く時間によって変わったりします!
あああ@保護者 [ 2022/08/09(火) ]
夜練のある日は、ついてくださる先生によりますが20:30頃までです。
指導者は別として、顧問の先生も厳しい方です。普段は優しい方ですが、人として大切なことを私たちに沢山教えてくださいます。音楽の知識も豊富です。
現在有観客の演奏会は3月末の定期演奏会以外、未定です。
部費は3,000+その時に応じて追加です。マーチング衣装が少し高額になります。
8月の見学はコロナの関係で、参加できませんでした。
10月頃にまたあると思います。それ以外の時間帯でも見学できる可能性があります。

上記にもありますが、勿論廃部になるということは、一切ないのでご安心ください。
あああ@保護者 [ 2022/08/09(火) ]
夜練のある日は、ついてくださる先生によりますが20:30頃までです。
指導者は別として、顧問の先生も厳しい方です。普段は優しい方ですが、人として大切なことを沢山教えてくださいます。音楽の知識も豊富です。
現在有観客の演奏会は3月末の定期演奏会以外、未定です。
部費は3,000+その時に応じて追加です。マーチング衣装が少し高額になります。
8月の見学はコロナの関係で、参加できませんでした。
10月頃にまたあると思います。それ以外の時間帯でも見学できる可能性があります。

上記にもありますが、勿論廃部になるということは、一切ないのでご安心ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大学進学者@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
大学進学したものです。
まず、六実は一般受験をとても否定的です。現に、一般でまだ受験勉強をしている年末年始に学年レクをして、進路の決まっている人達だけで楽しく遊んでいたり、大学受験における重要書類等の手配や、対応が遅く、非常に雑ですし、受験がせまる一月に、学校のテストをやらされ、受験勉強をしていたら卒業できないよ、と強制的にやらされ、受験科目に一切関係ない科目もやらされます。これは、個人の見解ではなく一般受験の仲間内では常識です。まだ、大学受験の事をあまり知らない人が大多数と思いますが、少し偏差値を下げてでもこの学校は本当に危険です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
今の3年(一般組)ですが、自分もそう思います。特に7限は、やること無ければクラスで外に出て遊んだりさせられました。LHRだからクラス内で勉強する人と遊ぶ人に分けることは出来ない、同じことをやらなきゃいけない、と言われました。勉強したい人もいるのではないか?と気を使ってくれた方もいましたが、勉強したい奴は休んでるから笑と言ってました。
一般組の方が少ないし、皆勉強したくないのがわかっているから、勉強したいです!なんて言うことも出来ませんでした。先生も気を使ってくれませんでした。

休み時間も静かにしようと気を使ってくれる人はほとんどおらず、先生に言っても数日静かになるだけで変わりませんでした。 周りの事を考えられない人しかいないのではないか?というくらいの酷さでした。歌ったり音楽流したり。勉強してる人がいるのにすることでは無いと思います。
上の方も書いていますが、一般受験をする人にとっては最悪の環境です。担任やクラスメイトに恵まれていれば良いと思いますが、一般組の友達から話を聞く限り、どこのクラスも似たようなものだと思います。悪口のように見えるかもしれませんが、これは全て事実のことです。

中学の時からもっと勉強して、高い偏差値のところに入るべきだったと後悔しています。ここに入りたいという気持ちを否定する訳ではありませんが、一般受験をする事になったら、相当の覚悟が必要です。3年は課題が多い上に、クラスのうるささにも耐えながら勉強しなくてはいけません。休んでもある程度出席しないと卒業できなくなります。

そして、これを読んでいる方にお願いなのですが、もしもあなたが指定校や公募で先に進路が決まったとしても、上に書いたような迷惑な事は決してしないで下さい。周りを見れない人にはならないで下さい。コロナで行事はないし、思うように過ごせない。だから教室ではわいわいして思い出を作りたい。そう思う気持ちはわかりますが、一般組の人にとっては人生をかけた挑戦です。気を使わなくていい理由にはなりません。だからどうかお願いします。
長文大変失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
年末年始に学年レクをして、進路の決まっている人達だけで楽しく遊んでいたり、大学受験における重要書類等の手配や、対応が遅く、非常に雑ですし、受験がせまる一月に、学校のテストをやらされ、受験勉強をしていたら卒業できないよ、と強制的にやらされ、受験科目に一切関係ない科目もやらされます

これ六実だけじゃないよ
偏差値50〜60の公立高校はみんなこんなもん
大学受験は勝手にどうぞってもんです
ちなみにわたしは偏差値58の某県立高校出身ですが、大学受験に必要な調査書を追加で依頼したら担任が面倒だったみたいでブチ切れされましたよ
「そんなもの急に発行できないわよ!」って・・
追加で受験校増やしたから既にあるものをコピーして校長の印もらうだけなのになって悲しくなりました
私立へ行かないと大学受験への対応は手厚くありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
アドバイス@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
これからここに入るだろう人達に、大学受験について少し書いておこうと思う。どの人も言うと思うが、本当に甘くない。模試でA判定を取ろうが平気で落ちる。バサバサ落ちる。模試なんて共通か記述の2つしかないんだから、そこでA判定を取ったって過去問で点が取れるとは限らない(形式があってたら別)。そもそも共通利用なんて滑り止めに使うものだから、そこで受かろうなんて考えない方がいい。基本的に7割あれば合格ラインと言われているが、学部によっちゃ8.5割必要な所もある。問題が簡単であればあるほどボーダーは高くなる。ケアレスミスが命取り。

ちなみに自分がやってみて1番思ったのは、過去問研究がいちばん合格に近づきやすいという事(もちろんある程度取れるだけの実力をつけてからやること)。形式にあわせて勉強していけば正答率は上がるし、自分も3割から7割まで上がった。ただ本番何があるか分からないから、決して油断しないこと。赤本の最低点は大抵得点調整済みのものだから、実際は+30点以上必要だったりする。素点じゃない事を忘れないで欲しい。

一般入試にしようと思ってる人は、本当に1年の時から英単語や古典単語、文法を覚えたりした方がいい。高3になってからじゃ遅い。自分は覚えてたからまだ良かったが、覚えてなかったら他のことをできる時間が減る。夏からやればいいや、部活引退してからでいいや、じゃ間に合わない。とにかく必死にやってほしい。E判定でも関係ない。自分は最後の模試でも英語が40点台しかなかったけど、本番は形式、難易度が変わったにも関わらず85点とれた。自分は最後の模試がおわった12月から伸びてきたと感じてるから、判定悪くても落ち込まないで欲しい。

すごく長くなって申し訳ないけど、不合格を見た時の気持ちは本当に悔しくてたまらないから、後輩には頑張って欲しい。応援してるよ。
^_^アドバイス@卒業生 [ 2022/09/17(土) ]
この高校で大学受験を志している人にアドバイス
この高校で一般受験をするのは正直かなり勇気がいると思う。
なぜなら指定校やAOなどで早期に進路を決める人が多いから。
結構精神的に辛い人いると思う。
自分は一般で大学入試をしてそれなりに満足いく結果にはなったけど、改めて受験は厳しい世界であるということを理解してほしい。
高一あたりまで日東駒専レベルには行きたいって言ってた人が高三になってそこよりも全然低いレベルの大学に推薦で決めてるなんてザラにある話。日東駒専だって偏差値60ぐらいの高校がボリュームゾーンだって考えたらうちの高校じゃ正直厳しい。それでも周りで頑張っていい結果を出してる人がいる。
ここで自分が伝えたいのは環境のせいにしないで頑張れば可能性は大いにあると言うことです。六実に入った時点でダメだなんて考えないでほしい。全然そんなことないから。ただ上の高校よりも長時間の勉強を長期間続けられる人が少ないってだけだから。結局は自分の忍耐力次第です。
そういうふうに考えたら少し楽になるよ。
最後に 大学受験志している人がんばってください!辛いことも多いけど、終わったら最高の気分になれるし、受験ほど頑張れることはこの先の人生でもなかなかないと思うから!頑張ってる自分に誇りを持って勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
大学進学以外は先生方は親身になってくれませんか?
説明会に行った時、大学進学以外はないがしろなイメージを受けたので。
A@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
親身なってくれると思いますよ、実際大学進学より専門の方が多いので。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
先生によるかもしれませんが、大半の人は熱心にやってくれると思います。面接受ける人とかは、申込書を書いて出せば1回目の面接はランダムで先生が割り当ててもらえるとか、サポートはしてくれてます。相談にのってくれている先生方も多く見かけます。
在校生@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
親身ですよ。
余計なウザイ干渉とかはないです。でも困ってたりしたらすごく気にかけてくれたり優しいですよ。
面接練習も指定校の人は全員やるように先生を割り振ってくれますし。 私も進路先の相談したら、わざわざ色んな先生に聞いて、情報収集してくれて、進路先関係の仕事に進んだ友達がいるという先生を教えてくれたりもしました笑 失恋の話聞いてくれる先生もいます笑
多分他校よりかなり親身です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
自分は六実高校を受験しようと思っているのですが自己PRでどのような質問がされやすいのかなど分からないので教えてください!あと内申点が90でブイ模擬が355点で面接にしようと思います受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
模試で300超えてたら受かる可能性は高いと思います!それと、やはり卒業後の進路やこれからの高校生活など、将来系の質問入ってくると思います!六実では保育の体験や看護の体験などの体験が確かできたと思うので、自分に何がむいているのか、そういった体験を通して考えてたくて六実に来ました、などこんなことがしたくて六実にきました、と言ってみるといいかと思います!(ちゃんと高校のこと調べてますよ〜っていうアピールにもなるかと思います)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
350もあったら余裕、もったいない他でもいいのに!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
わざわざ細かなところまでありがとうございました泣頑張れそうです
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/03(土) ]
返信遅れましたが無事合格出来ました泣330点で英語は85点取れたので良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved