画像
教えて!市立松戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
ピアスあけちゃったんですけど、入学式とかやばいですか?
透明ピアスもだめですかね?それか外していく。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
だめです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
なにやってんの。そのくらいやるべきかやらないべきか中学生でもわかるでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
学校のレベル下げるような行いやめて欲しいわ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
プライベートで楽しんでください。学校へはしてかない方がいいよ、って言ってもしてくるんだろうけど。
家族が理解してくれるならいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
こんな人が受かるんですねー
呆れます
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
特別指導になるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
な〜んの得もないよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
でも、実際開けてる人いるよね?笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
3年生で就職や進学が決まってからならともかく、入学式前にピアスホール開けるって信じられません。入学時は、特に厳しく指導が入りますよ。逃れるのは難しいかと。そして入部できる部活も限られてしまいますから、損しかしないと思います。同級生にも引かれますし、上級生からは生意気と目をつけられ、先生方から毎日指導されます。最悪、親呼び出しかと。
更に、どんなに成績が良くても、指定校推薦は貰えません。残念でしたね。透明ピアスも、ピアスだから禁止です。外していくしかないですが、ホール開けたてだと、数時間でもふさがります。自然治癒力というやつです。毎日帰宅してから、またプチっとふさがりかけた皮を破かないといけなくなるみたいですよ。そしてそれを続けていると、ジクジク膿んでくるとか。
まあ頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
この時期にピアスあけるほどの知能なので指定校推薦なんて狙えるような子でなないと思いますが・・・
上の先輩のおっしゃる通りです

それにしても親や友達など周りに注意助言してくれる人いなかったのかな
ある意味可哀相な子だね

まともな高校生活送りたかったらすぐにふさいでくださいね

内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
こんなやつが受かんのか。あの倍率勝ち抜くのはやっぱ点数しかねぇんだな。何のための面接なんだか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
どういう経緯(いきさつ)だろう
この時期に空けるなんて。やらかしたね。
まあ頑張ってくれよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
着けなければすぐに塞がってしまうと思うのですぐにやめましょう。この先開けても問題ないと判断できたときまた開け直せばいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
出てけ!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
自分の考え方を考え直した方がよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
こういう人間は一生やっていいか悪いかわかる過ちをずっと続けるどうにもならない大人になります。
市立松戸高等学校校長@関係者 [ 2019/08/28(水) ]
真面目に勉強して落ちた子たちが可哀想
市立松戸高等学校校長@関係者 [ 2019/09/01(日) ]
初めまして、ではありませんね。
質問した君、本校のスローガンを忘れてはいませんよね。
「市松が変える
市松が変わる」
です。
そして、本校のカリキュラムについてですが、まず「学力」については、単位制を導入して、皆さんの多様なニーズに柔軟に応えていきます。単位制では、学年の枠組みにとらわれることなく、一人一人の学びや進路の希望に応じて、多くの選択科目の中から必要な科目を自由に選択して自分に合った時間割で授業を受けることができます。しかし、いくら自由に選択できるからと言って何も目安がなければ、正しい選択をすることはできません。そこで、自由に夢を描くイメージから「キャンバス」という名称で、お薦めの科目選択の例を「学校案内」等で示してきました。特に普通科では、進路希望に対応する科目選択例として、文系進学を目指す「人文社会キャンバス」、理系進学を目指す「理数科学キャンバス」、医療系進学を目指す「医療看護キャンバス」、「保育栄養キャンバス」、「体育音楽キャンバス」と5つのキャンバスを提示しました。これらのキャンバスの設定は同時に本校の職員が皆さんに期待する進路でもあります。自分に合ったキャンバスで学び、進路実現に必要な力をしっかりと身に付けることができます。
次に「グローバル」ですが、これまでも国際人文科では県内でもトップクラスの国際理解教育を実施してきましたが、これらの成果を普通科にも活かしていきます。今年度から入試で外国人の入学者選抜を実施し、5名の外国籍の新入生を迎えました。また、既に国際人文科では松戸市の多大なる御支援を得て、1年次にはマレーシアで、2年次にはアメリカで海外研修を実施してきましたが、今年度の入学生からは普通科でも海外修学旅行を実施します。
「部活動」については、入試で実技検査を実施し、中学校までの部活動の成果を評価するとともに、学区を松戸市以外にも広げることで、広い地域から多くの意欲溢れる生徒が入学できるようになりました。現在、運動系、文化系を合わせて32の部と5つの同好会が活動しています。必ずやりたいことが見つかるはずです。これだけ多くの部や同好会があり、恵まれた施設で日常的に熱心に活動している、これもまた他校にはない「いちまつ」の大きな魅力の1つだと考えています。
と、このような学校方針ですが、君は本校の理想とはかけ離れている生徒のようですね。
この投稿の質問者は突き止めます。
見つかり次第、君を退学処分します。
それでは、近い内に会いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立松戸高校の情報
名称 市立松戸
かな しりつまつど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷2-7-5
最寄駅 0.7km 松飛台駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 武蔵野線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
電話 047-385-3201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved