画像
教えて!専修大学松戸高校 (掲示板)
「バレ」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
高校入学してすぐにHR合宿というのがあると思うんですけど、そこではスマホの持ち込みは禁止ですか??また、主に何をやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
東京駅集合なのでそこまでの使用はOKなのでみんな持ってきますがホームルーム中は使うのがバレたら怒られるので注意してください。ホームルームではハイキングをしたり樹海の散策などをします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
これから入学する皆さんに伝えたいこと
1.部活にはなにかしら入った方がいい
(シンプルに人脈、人間関係の問題、勉強一筋!ってのもいいけど緩い部でもいいから入った方が絶対にいい。)
2.スマホはバレないように
(先生によってはガチギレする人もいるし関係悪くなるので程々に。)
3.部活そんなきつくないならバイト入れよう
(社会経験積むべし。学校としては一応ダメになってるけど、バレる要素がない、やってる人意外といる。)
4.国立一択じゃないのなら定期テストはとことん点数取るべき
(評定が4.5くらいあればGMARCH行ける可能性ある。5.0に近ければ早慶上理も。軌道に乗ってればGMARCHくらいなら受かると思いがちだが全然落ちる)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
参考になります、、ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
陽キャが多い部活を男女別に教えてください!!
(できれば複数でお願いします🙏)
名前@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
男子:野球、サッカー、ハンドボール、バドミントン、など
女子:チア、ハンドボール、バドミントン、バスケ、バレーなどですかね…
数えたらキリがないですし、どんな部活にも陽キャいますよ
なるる@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
野球は強いしうるさいです。サッカーは色んな子がいるけどクラスの中心になる人がほとんどかなー男子はこの2つが陽キャ率高め、女子は正直部活で優劣は少ない、可愛い子が陽キャになるだけ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
お菓子持ち込んで食べても大丈夫ですか?🍭
ないしょ@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
ぜんぜん大丈夫ですよ!🙆🏻さすがに授業中に食べると怒られますが、休み時間とかはいろいろ食べてる人も多いです。バレンタインとかもみんな自分で作ったお菓子持ってきて交換してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
在校生の方に質問です! 専松の行事(文化祭や体育祭)などの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?
教えてください!
%26%238206%3B^^@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
文化祭はクラスや学年によって本気度が全然違います。2、3年生はだいたいどこのクラスもすごいです。装飾のクラスは当日はなにも仕事なくて他クラス回りまくれるので楽しいです。演劇とか出し物系のクラスは当日仕事あるけどそれも思い出って感じです結局なにしても楽しいです。
体育祭はほんとに楽しいです1年で1番楽しかったです。スポーツ推薦のクラスが盛り上げてくれるので超盛り上がります。競技はよくわかんないけど雰囲気が楽しいです笑
ボード作ったりメガホンデコったりJKっぽいことできます。3年生に盛り髪?派手髪?の人もいました。
文化祭も体育祭もスマホ禁止でしたが文化祭は文実のみ使用可で体育祭は写真部のみ使用可だった気がします。さすがにみんな写真撮りたくてスマホ使ってましたがバレたら没収されるので注意です。特に文化祭はスマホ厳しかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
丁寧に教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
質問です
1専松って持ち物検査とかありますか?
2メイク用品持ってるのバレたら没収とかありますか?(そもそもメイクはありですか?)
3休み時間はスマホ禁止というのを拝見したのですが、放課後なら教室でも使っていいのですか?
4キラキラな高校生活は送れますか?
(個人差ありですが、 )
5コードレスヘアアイロン持っていってもいいと思いますか?持っていってる人はいますか?没収されますか?
名前@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
1.持ち物検査は基本的ににありません。そこまでやばいもの持ってく人はいないので。
2.校則上、あからさまにわかるようなメイクはNGですが先生もそこまで言及しません。(先生による)
3.放課後は自由に使って構いません。
4.部活が強いところも多いので体育祭などは
the青春みたいな感じですね!人それぞれの青春できると思います!
5.ヘアアイロンを持ってきてら生徒は見たことないです。大体クシで髪整えてる感じですね
高一@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
1持ち物検査は特にないですやったことないです!
2メイクはなしって言われてるけどしてる人は多いしがっつりしなければ大丈夫です!私はカラコンも入れてます入れてる人全然居ます
3放課後はおっけーです!休み時間とかも先生にバレなければ使えます
4他校の子羨ましいなって思うことは多いけど専松でも楽しもうと思えば全然楽しめると思う!
5ヘアアイロン持ってきてる人はいますわたしも持っていってますトイレで使えばほぼバレないとおもう、、!ばれたらごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
A類に合格したものです!主さん何部に入る予定ですか՞ ̥_ ̫ _ ̥՞♡
キラキラ生活専松で送れると良いですね!
楽しみです🎀
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
私は今のところ入る部活は決めていません😵‍💫
中学校でやっていたバスケを続けようか考えていますが、ゆるーくやりたいので雰囲気とか見てから決めようと考えています、、
あとは茶華道部に入るか、帰宅部に入るかで悩んでいます💭主さんは何部に入るつもりですか?😽
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
部活に入っている人数にもよりますが、帰宅部もいいしチア部もいいなって感じです🫧
新入生@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
マネージャーやろうと思ってます🥹🎀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
女子バレー部に入りたいと思っています。部活をバリバリ頑張りたいのでどんな雰囲気か教えていただきたいです。
。@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
先輩後輩の上下関係は厳しく、練習もそれなりにきついそうですが、楽しめる部活だと思います。部員のほとんどが未経験で、頑張っているけど弱いと聞きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
専松に合格した受験生!おめでとうございます!在校生として専松の質問受け付けます!
気軽に質問してください!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
これ聞いて生徒会入ろうと思いました、、、笑
なーちゃん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
生徒会は部活並みに放課後残ることになるので帰宅部でやることをおすすめしまーす。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
質問です。入学前の3月にある実力テストって5教科ですか? 目的はクラス分けとかですか?
なるる@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
3教科です。模試みたいな感じですがなんも成績に関係ないので適当でおけです。ちなみにその時受ける教室にいる人がクラスメイトだと思ってください。私の時はその時の教室おなじだった人達がクラスメイトでした。でも実力テストの時はほとんど誰も話せなかったです笑、だいたい同じ中学から来てる子がめちゃくちゃにぎわってる感じで私だけぼっちかなと思いましたが、全然そんなことないです。入学してからが本番!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
そうなんですね。ありがとうございます!
同じ教室の人がクラスメイトの可能性ありなんですね。観察してみます。笑
内緒@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
スマホに関しては変わる可能性があるらしいです。流石に写真とか文化祭での連絡とかしたいもんね〜専松は校長が変わってから結構校則変え易いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
スマホはルールは決まってるけどま持ってる人ほとんどいないのであまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、文化祭でバレると没収されます
主は隠れて使いました。授業中もたまに使いますw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
A類型に合格しました。直前のV模試の結果は 国語 53 数学 68 英語 67理科 68 社会 66 総合 68(数字は偏差値)でした。現在大学受験に向けて数学英語の高校範囲の先取りをしています。正直難関国公立大学(東京一工旧帝大)に受かる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
課外活動報告書の加点ってどのくらいかわかる方いますか、、
受験生@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
私も教えて欲しい
あ@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
自作自演バレてますよ🙄
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
笑教えたいけど普通に受けたからわかんないごめん
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
私も知りたいです!
名無しさん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
英検、漢検、数検の加点のみです
3級で1点
準2級で3点
2級で7点とかだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
る@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
来月に受験を控えてる中学生です。
A類を受験しますが過去問を解いてみたところ240〜260くらいで第1志望入試なので落ちることは無いと思っています。バレないようにバイトをしますが、帰宅部だと浮きますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
E類は帰宅部めっちゃ多いけどA類はあんまいません
A類じゃないから浮くかはわからないです
頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学松戸高校の情報
名称 専修大学松戸
かな せんしゅうだいがくまつど
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 271-8585
住所 千葉県 松戸市 上本郷2-3621
最寄駅 0.8km 北松戸駅 / 常磐線
0.9km 松戸新田駅 / 新京成線
1.2km 上本郷駅 / 新京成線
電話 047-362-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved