教えて!光英VERITAS高校 (掲示板)
「学年主任」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
吹奏楽部の部費ってほんとに年間で200万もかかるんですか?
また、海外遠征は任意ですか?強制ですか?

もう入学手続きしてしまいましたが高校の評判も良くないし、吹奏楽部は部費が高すぎるし、どうしようか迷ってます。
至急よろしくお願いします
卒業生@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
私が在学していた当時友達からは月か年間8000円?と聞きました。200万はさすがにないのではないのではないでしょうか…
海外遠征の話は初めて聞きましたが大体の行事は強制です。家族ぐるみで嘘ついて行かない人も中にはいましたが…
私の先輩の世代はいじめも少なくかなり良い雰囲気でしたが、私の世代は選抜クラスでも行かない限り陰口など陰湿ないじめが多かったです。教師は見て見ぬふりでした。
あと学年集会で数時間に及び喋り続けるヤバめな学年主任がいました。
入学の手続きをしてしまったということで…私にこの学校は合いませんでしたが勉強ができるとチヤホヤされるところでしたのでぜひお勉強も頑張って、部活に関しては最初に体験入部というものもあるのでそこで先輩方に詳細を聴いてみると良いと思います。
部活の種類はたくさんあるので、もし合わなければいろいろ見てみると良いと思います。
まあ、一番高いのはやはり学費だと思います…(千葉県一だとか)
ちなみにこうゆうこと書き込むと何故か消されることが多いです。笑
金子一芳@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
経営者がくそで悪徳経営そのもの。学費がバカ高い割に冷房をケチったり、蛍光灯を間引いたり、やることがしょうもない。学力は安定の低レベル。はっきり言って行くのは金をどぶに捨てているようなもの。もっといい学校(と言うよりここより下はない)が周りにいくらでもあるので、どうぞそこへ進学してください。悪いことは言いません。最悪です。
吹奏楽部員です@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
部費は年間18万程度です。遠征は、ウイルスの影響で、大会時のみとなっていますが、追加での支払いはありませんので安心してください。ただ、学費が高い割には暖房が30年前の最新機器ですが、学力は高い人と低い人で極端に分かれています。
今年度はどうなるかは分かりませんが、先生はいい人が多いです。また、MARCH以上の学歴を持った先生が年々増えてきたり、
某有名大学から、メンターさん達がきて、放課後に勉強を教えてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
つまらない学校だよね@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
この学校、ひどい体罰教師が何人かいますけど、特に生徒を蹴る先生とか。
そういう先生の事をほかの先生とか学年主任の先生に話してもなんのお咎めのなし、というか全く問題にもされなかったと記憶しております。
私立校だと処分ってないものなんでしょうか?
最近体罰が問題になっていますので、卒業して昔の事とはいえ今の聖徳がきになります。私としては、あの体育の教師は早く処分されるべきだと思います。暴力を見たことある生徒は私だけでなくいろんなシチュエーションで見た生徒はかなり多いと思いますから。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
カノン@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]
体育教師の体罰。ありましたよー。(笑)
修学旅行の時いつまでも寝ないでテレビを見ていたのが悪いんだけど、ローカに正座させられて1人ずつ私を飛ばして平手打ちならぬビンタされました。主犯の3人はさらに正座をさせられて反対側の頬をビンタ。
私達の代はその先生が手をあげて鼓膜を破った生徒がいる、とか噂もありました。
ジャイアンファンの先生で、ジャイアンが負けた日は機嫌が悪くて怒られる人が多数いましたー。(笑)
もう20年近く前の話だけど・・・。
今はいないんだろうな。
ちなみに今の校長は私達に地理を教えていた創立者の息子さんです。
親の七光りでトントン拍子に校長になったみたいですが、彼になってから随分私達の頃とは違い甘い校則になったみたいですね。
カノン@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]
ジャイアンもといジャイアンツの間違いです。
あほ。@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
体罰する先生とか居ませんけど。爆笑
別にふつうの学校です。校則が厳しいくらい←
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
体罰をする教師は見たことありませんが、ちょっと教科書を見ていただけの子に「お前俺の授業聞いてないだろ!!」とファビョって40分近くネチネチとその子に理不尽な説教を垂れる頭のおかしい日本史教師や自分の間違いを指摘されても言い訳ばかりで認めようとせずにすぐ生徒のせいにする性格の悪い体育教師と古典教師の年増女共ならいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
体罰はありえませんね…。
体罰どころか、お手紙とかには、
お嬢様
と書いてあるほど。
体罰なんて、私立に通わせてる親は黙ってないですね。
しかも聖徳ですよ!
ほんとに経済的裕福な子供ばかりです。
高い学費を払っても惜しくないという親が通わせてるわけです。
金も出せば、口も出す。
公立の親以上に厳しい目で先生を見てる事、先生方はわかっておられます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
暴力体育教師いましたねー、耳が餃子になってる坊主頭の柔道の方とか、女性の体育教師(柔道系)も粗暴でしたねー。ちょっとのろまな子が集合に遅れるだけで胸倉つかんで脅したり。
熊公みたいな音楽の教師が注意力が散漫な子をビンタしたり。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
体罰教師はいませんが相手にするとめんどくさい教師は結構います。
しかし、生徒は学校生活を楽しんでいる人がいっぱいなので気にしなくていいと思います。
通りすがり@卒業生 [ 2020/05/15(金) ]
懐かしい。開校当時は本当に厳しかったなぁ。
体罰なんて体育教師はほぼ!中でも、色の黒い暴力団のような教師は強烈でした!私の高一の時の担任は体育の教師ではなかったけど、マザコンのイヤな奴でした。抜き打ちで荷物検査とか勝手にロッカーから全ての物を見られて。今では考えられない!修学旅行なんて自由時間は1分も与えられず、研修旅行なんて消灯時間を過ぎても目を開けていたら廊下で正座。反省文まで書かせられ…掃除の時間は軍隊行進曲が流れて監視カメラで管理され、まるで刑務所。
私の青春返して!と思ってました。まぁ、鍛え上げられましたけどね。勿論、良い先生もいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光英VERITAS高校の情報
名称 光英VERITAS
かな こうえいゔぇりたす
旧称
かな
聖徳大学附属女子
せいとくだいがくふぞくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山600
最寄駅 0.8km 北国分駅 / 北総線
0.9km 秋山駅 / 北総線
2.0km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-392-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved